ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

a3s2st8v.jpg 




スポンサーリンク





1:
ユリア回想とか仲間背景とか仲間乱入とか
リーチになる前の演出とかいろいろ凝ってた



3:
6は通常があれだから全部駄目に見えるわ
ずーっと北斗ばかりやってたけど6は無理だった
10連以降のバトルはひび割れ保留からとかの発展前の勝ち確演出出る頻度高過ぎて確定なければほぼ負けって言うなんであんなバランスにしたんだって感じだったし

4:
通常時そんなダメかな?
回想が疑似らん以外は許容範囲に感じる

5:
同感
6は最高傑作だよ
玄人気取りが剛掌最高うるさいが



6:
覇者が最高だわ。
トキの10連以降のバトルがないのが糞。

7:
通常は剛掌
バトルは6って感じ

8:
バトルは覇者だろ
通常は剛昌かね
覇者の赤保留は中毒になる

9:
覇者の何が良いってバトル中の音楽だよ
全部耳に残ってるわ
10連以降のトキラオの曲最高

10:
覇者はBM中の全ての演出にロゴと胸像が絡むせいであれが無いと糞と化してたのが嫌い
何もなしに単独ボタン出てきた時点でもうほぼ最強キャラじゃないと割れないし割れたら終わりっていう

11:
初代STVよりいい北斗あるの?



12:
覇者はBM中もCUモリモリだったらサウザーでも楽勝だったのがよかった
指ポキ・死兆星・人影からオーラ・松明の炎大・奇数テンパイなら天翔十字鳳でも勝てる

17:
>>12
ロゴガタで割とリュウケン倒せたのも良かった
確変は覇者までだな。時短のガセバトルはいらんが。

拳王はやたら即落ち多かった
覇者まではあんなに即落ちすることなかったはず

13:
役物がとりあえずド派手にうるさくしてみましたってのが嫌だったなあ

14:
難しいところだね、覇者のバトルも拳王のバトルもいいところ、悪いところあるから

15:
覇者、剛掌のほうが圧倒的にいいわ
6は通常もクソで確変もクソ。
あとギミックもクソ。


16:
でも、覇者と剛掌の混ざり合いが6だったな。剛掌の要素薄いけど。
さすがに6はゴチャゴチャしてて北斗の良さがなかった。シンプルに最高な演出と出玉感が北斗の良さなんだよな

18:
剛掌って言ってるやつは何で焔の話ししないの?

20:
何で花の慶次焔?

21:
4剛掌をふつうとしたら
5覇者→ふつう ただし時短のガセバトルがゴミ
6拳王→役物ダサい
7転生→うんこ



22:
なんで確変中左打ちでゼロアタッカーもない剛掌が普通基準なんだよw

23:
>>22
その辺はたいした問題じゃないだろ
剛掌の右アタッカーだってほとんどこぼれないわけだし
左消化で苦痛なのはエクストラ引いた時くらい

24:
>>22
剛掌は基準にしただけだよ
ゼロアタは忘れてたけど>>23だな

北斗好きで7がいいってやついるんかな

25:
>>23
いやその時点で十分大した問題なんだが
ゼロアタッカーと確変中オール左打ちサクサク消化の5以降が基準だろw

7推す奴は池沼しかいなんじゃね

27:
>>25
あのなぁ
台の面白さに置いてアタッカーの締める割合考えてみろよ
ゼロアタッカーは確かに素晴らしいけどもあくまでもアタッカー要素だから

演出のほうがどう考えても重要だよ
ガロ復刻みたいに極端に遅いのはかなり致命的だが

29:
>>27
演出も進化した5.6が圧倒的に面白いけど
5のガセバトルはゴミだけど


26:
オール右だわ

28:
5は昇格のシュパパパが減ったのと役物ダサイも追加で

30:
覇者は好きを越えて惚れた
勝負相性が良かったってのもあるけど全てが個人的にハマった
恥ずかしいが覇者のサントラ買った

31:
覇者の重くて鈍いロゴ落ち好きだったな
拳王のは何だあれ
早すぎ軽すぎ



32:
豪商豪商いう奴が居るからわざわざ「確変中」ってスレタイにしたのに豪商の話するならいいよじゃあ
通常時も俺は豪商よりも覇者よりも拳王のが好き
覇者<豪商<拳王だな

34:
>>32
それだけ豪商が人気というこだよ

35:
>>34
微妙な展開から急に熱くなったりするとこは良かった
ただみんな思い出補正すぎる感じがあるわ


33:
とくにサウザーステージのBGMとかかっこ良くて好きだった

36:
確中は転生がいいよな

37:
6はチャンスアップパターン多すぎて先行まず取れないし復活だらけだからつまらん
ボタンを押っせー!もいらない
じゃあ剛掌は?って言われると剛掌も基本は敵の先行
加えてジャギの羅漢撃が滅茶苦茶強いので誰が来ても安心出来ないという致命的なバランスでもある

それでも一番はどれかと問われたら剛掌


38:
剛掌の良さは理屈じゃないと思う
演出バランスとかはもしかしたら覇者とか拳王のがいいのかもしれない

でも、剛掌にはなんとも言えない中毒性があった
ギターバリバリのバトルBGMだったり
脳を突き刺すような甲高い爆音SEだったり
画面が小さい故、役モノが小さい故、グラフィックが綺麗すぎない絶妙な塩梅が醸し出し雰囲気

理屈じゃないんだよ、剛掌は

43:
この手のスレは必ず>>38みたいな池沼がしゃしゃり出てくるから萎えるんだよなw

44:
>>43
好きなものを好きと正直に言えない大人にはなりたくない
そうやって斜に構えて自分は熱くならないですよっていいながらも心の奥ではモヤモヤしてる奴嫌い

45:
剛掌から覇者の変更点なんてキャラ変くらい小さな変化じゃん?
覇者から拳王はボタンを押っせー!もイントロ煽りみたいなデチューンじゃん?
拳王から転生は論外じゃん?

なら最初に打ったのが一番だって感じる人が多いじゃん?
最初に打ったのは剛掌が好きって人多いのは必然じゃね?
ゼロアタとか入れれば覇者も多いと思うけど

>>43
>>38のなにが気に入らないのかわからんw

48:
>>45
頭悪りぃんだから無理して長文書くなよw

51:
>>48
なんだこいつと思ったらさっきまで仲良しだったやつやん



39:
北斗5以降で剛掌のピプー昇格音や初代百裂のカウンター割れみたいな「中毒音」ってあったかな?
こういうことだと思う

40:
覇者の赤保留に変化時
ピコーン あっついぜ!!

42:
役物はまさにそう
演出を見たいのであって役物を見たいのではない
昇格ピプーはそれの典型例
役物落ちたら16Rね(はあと)とかいらない求めてない

46:
6はハマるし即落ちばっかりだからダメ
覇者が最高だな

47:
剛掌が好きと言っとけば通ぶれると思ってるあふぉw



49:
剛掌のルーレットハゲ→割と勝てる
覇者のルーレットハゲ→終わり

変に前予告やcu箇所を増やしたせいで弱予告テンパイしたらほぼ負けなのが糞なんだよなぁ

52:
>>49
演出増やすと「まあまあ」だったやつが「ゴミ」になるからな

50:
6はケンシロとラオウは良かった
後は微妙
覇者から出た役物完成ハイパーてのはやめて欲しかったなー自キャラ攻撃の楽しみがなくなる

53:
覇者の時短バトル負けありはざわついてたよな

54:
ゼロアタッカーとかいらんから豪商のステージ性能に戻して欲しいわ…

55:
覇者から確変中のCU増やしすぎてつまらん

56:
全然通じゃないけど、剛掌は面白かったよ



57:
まあ6はアミバとジャギの選択肢があるから飽きないわな。

58:
>>57
できれば降臨無しでも普通に選べるようにしてほしかった
変に数ヶ月で解放やら神権フェスやら出し惜しみしても客が飛んでからじゃ意味ない

59:
シンプルな焔がよかった
最初のMAX北斗なだけあってか歴代ブッチギリの凄い稼動だったし実際面白さかった
でも剛掌のファルコバトル時のBGMとかは最高

60:
確変は覇者がよかったな
攻撃時ボタン押し役物の音が好きで
あの音隣で連発されると精神的にくる

61:
覇者はアタッカーがまじで優秀だったな
導入当初はラウンド終わっても球が出続けて驚いたわ

62:
でもゼロアタッカーが速すぎるせいで覇者、拳王はバトルのバランス崩れたけどな

63:
>>62
覇者のサイコロステップアップは時間長くてだるかった
剛掌の一発カキーーーン!がよかった

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1497027516/

最近のゲーム会社なんなの?

【悲報】新入社員ワイ、会社にトートバッグで出社しただけで怒られるwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃】北海道の回転寿司は危険!!!!これもう食べたら普通のに戻れなくなるだろwwww

『チロルチョコ』の社長が交代!→発表の仕方がロックだと話題にwww 「素敵すぎ」「就職したい」

【ハンターハンター】HUNTER×HUNTERで2番目に強いのゴンさん説WWWWWWWWWWW

【ワロタw】「ドラゴンボール超」17号の渾身のギャグwwwww


関連記事

関連タグ : パチンコ, 確変, ST, 北斗6, 北斗の拳,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME