ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

rupannsupahikusohamariyabaissu.jpg 




スポンサーリンク




1:
大当たり確率の3倍の回転数を回しても当たらないということが多々ある
3倍ハマる確率は5%程度
シマがあったら1台程度しかないはず
しかしどうして、自分と両隣がはまっているというのはよくありすぎる光景だ




2:
>>1
印象だけで語るな。データを取れ。

9:
>>2
印象だけでもそう思わせてる時点で終わってると思う
昔は糞負けてるおっさんでも「トータルで勝ってる」なんて言ってたわけだし

10:
>>9
昔はハマらなかったというのも印象、思い出補正だよ。
勝ってる人が少なくなったのはまた別の理由。

13:
>>10
思い出補正ってのも確かにあるだろうけど
甘チョロQとか甘華牌時代の過去ログ漁ってみても3倍以上のハマり報告とか愚痴みたいのはほぼないんだよね
多分トータルじゃ負けてるだろうに概ね好意的なレスばかり
今はどんなにおめでたい脳味噌持ってても補正が追いつかないんだよ
まあ、今のパチンコは終わってるよ

17:
>>13
悪いがこっちはデータ取りながら打ってるんで、昔も今も変わらないのがわかってる。ついでに言えばトータルでもプラスだ。
ただ昔はハマってもそれを回転率のよさで乗り切れて、かつスペックの良さもあって勝てることも多かったから愚痴も少なかったと考えられるかもね。
今のパチンコが調整とスペックともひどいというのは合意。

64:
>>1
一日トータルすると確率通りに落ち着く事が多い。

87:
>>64
ない

88:
>>64
甘デジ24時間打ちっぱでもそれはないわ



3:
ヒント:電サポ中の通常当たり


4:
爆連してる台に当たりが吸われてる


6:
俺は当たり前に8倍ハマるよ
隣は4回転とかで当たってるけどね



7:
アプリやってもはまるわ

16:
>>7
さっきエヴァ10を通常30%設定で打っちっぱしてたら300回転まだ初当たりしてなくてワラタ



11:
データ上で3倍ハマリが出現する確率は5%じゃない
時短中に引き戻すと初当たりにカウントされないから


14:
1回ヘソ入ったのに出てきたりするもんな


18:
合意じゃなくて、同意だなw

まあ出玉少ない上にハマったんじゃ勝てる気失せて愚痴りたくもなるだろうな。



20:
3分の1の確率のクジだと9回ハマる気全然しないけど
300分の1だと900ハマるような気がすごくする

22:
>>20
わかる

36:
>>20
アホなの?
1/3のクジは毎回33.3%で当たり66.6%ハズレ
1/300は毎回0.33%で当たり、99.7%ハズレ
分母がでかい分後者のがハマる確率も高くなるに決まっとるやんけ



25:
初当たりの5%なら20台規模の甘デジ島なら常に1台は300ハマってる計算だよな。
もちろんその中には200だったり250もいるわけだしタイミングによっては300ハマりが重なる時間だってある。
甘海だってジジババ見てるとぽんぽん15R引くし当たり前の事象さ。


26:
言うほどはまってるか?

ここ最近打ち込んだ機種で3倍はまったの多分2,3回しかないし逆に確率分母内での当たりの方がはるかに多いわ


29:
出る台、出ない台がないと面白くないだろ。
店長も必死に調整してるんやで!



31:
俺もデータ取ってるけど昔の方がよく当たってたよ

33:
>>31
3倍ハマリの割合が昔は5%だけど今は10%になってるとか?



38:
甘デジ黎明期の時って、終日の大当たり回数が50回を超える台が普通だった
調子の良い台で100回オーバー

今は30超えれば出てる方
出玉の補正加たとしても明らかに当たらない

40:
>>38
ヒマなんで全レス気味になるがw
結局今の店の調整と機種スペックが悪いんだよね。
回らないから連チャンしたらやめたくなる。出玉少ないし回らないからハマリに耐えられない。結果稼働が落ちて当たり回数も伸びない。ハマリも放置されて目立つ。いいことはないな。



41:
客が減っても利益は極力減らしたくないんだから確率落として還元分減らすしかね~だろ~が!
それでも依存症は止められない!強気の殿様運営だわなw


42:
この業界は簡単には潰れない
まあ、確実に潰せる方法は客が勝てないと自覚して一切パチを辞める事
こんだけの事なのになw

43:
確率分母内に当たる確率が65%あるはずなのにおかしい


47:
いや、本当にな
20台あったら勝てる台は2台くらいだろうな
残りの18台は大負け


48:
5倍の間違いやろ?


49:
朝イチ0回転台と纏まった出玉を得た次の当たりが一番ハマる


50:
なぜ不正を疑う人間に限ってデータを取らないか? 面倒くさいから?確かにそれもあるだろう
でも最も大きい理由はデータを取れば理論値通りになってしまうことが薄々わかっているから
自分の考えが正しいのか客観的に検証しようとする人間はごく僅か
大抵は何かを最初に決めつけ、それに都合が良いものだけを見て都合が悪いものは無視する

51:
俺は昔、海物語の確変で430回はまった
しかも引いてきたのがサメ


53:
少ない回転数で当たった時はノーカンだからね
そらハマった印象しか残らないよ


54:
5%て初当りに対してだからな。分かってないやつ多いけど
台数とかじゃねーから(笑)



59:
STの当り回転数も関係してる気がするんだよな
というか今のパチンコはロングSTばっかりなわけで
連荘すればそのST中の当り確率が通常にしわ寄せが来る

俺みたいにSTスルーばっかの人間は通常時そんなはまらない



60:
ホルコン

61:
本人が確変しないとダメ


62:
当たらないから

63:
一度きりの事象で不正とか言い出すなら甘デジ1000ハマリの5連続ぐらいは欲しい
1年間1/99機全台のデータ取って初当たりが1/110なら一発でクロ認定していい


66:
制御してない店教えてくれよ
個人経営の店なら遊べるか?
チェーン店はもう何処も同じ挙動で全く面白くない


67:
俺は遠隔とかホルコン調整はほとんどない派だが、
昔と比べてメーカーが故意に荒波乱数を仕込んでる可能性はあると思う
深くハマりやすいが出るときはアホみたいに早く当たる的な
だから印象派にはよくハマってるように見えるし、データ派はトータルではおかしくないって結論になるのでは


69:
毎回思うけど1000ハマッた 3倍はまり死ね!とか叫んでる奴って
大抵700、800から回して分母以下しか回してないのに文句言ってるよな
ある意味凄いわ


70:
ここの前スレ的な「3倍ハマリの確率4.7%」スレでも晒したが、オレのデータを晒しておく。
今年1/2~2/21のうち打ちに行った24日分。機種は甘沖縄3。宵越しも計算に入れてある。

全初当たり 477
~100 328 68.8%
~200 98 20.5%
~300 42 8.8%
~400 17 3.6%
~500 3 0.6%
~600 5 1.0%

別にこのデータを信じる信じないは自由だ。匿名掲示板のデータなど信用できるわけないと思ってもおかしくない。
大事なのはこのデータはオレが他人のために取ったのではなく、自分自身のために取ったということ。
このデータがあることで、どんなにハマっても一時の偏りだと納得して勝負を続行することができる。

繰り返すが、疑うやつはデータを取れ。それはここで晒して他人を納得させるためではなくて、自分のためだ。自分で取ったデータがもっとも信頼できるからな。

71:
>>70
小数点の位置、おかしくないか?

97:
>>70
数字がおかしいから信用できない

98:
>>97
信用しないのはまったく構わないから、どの数字がおかしいか具体的に書いてほしい。


74:
書き直した

全初当たり 477回
~100 328回 68.8%
~200 98回 20.5%
~300 42回 8.8%
~400 17回 3.6%
~500 3回 0.6%
~600 5回 1.0%

これでいいだろ。

77:
>>74
糞ハマリが多過ぎる
反面、100以内が妙に多い
それ電チュー当たりが多いってことじゃないのか?

電チュー当たりを多めにして連荘感を出しつつ
金入れて回すハマりを深めにすることで店の利益を多くしてる

俺にはイカサマの証拠にしか見えないけどね

78:
>>77
捉え方は好きにしてくれ。こういうデータをどう活用するかは個々の問題だ。
確かに時短中の当たりは多い。結局当たり確率はほぼ1/99になっている。
これで順調に貯玉は増え続けてるので、オレは問題ないと思ってる。

一応聞いてみよう。もしあなたなら、今後この台・この店で打ち続けるかな?


76:
金無限に持ってそうで発言力もあるyoutuberに
一ヶ月一日中打たせてデータ取らせたい。


80:
甘沖海なんぞ延々打ってて面白いの?
期待値あったとしても内職レベルの微々たるもんで苦痛でしかないだろうに


82:
10円玉の表をあたり裏をハズレとして適当に投げてみな
確率1/2 これが意外と偏るんだよな
5連続とか普通に起きるし10連も珍しくはないかな


84:
ホントの確率は3倍増しだからさ


85:
次回まで確変の機種で、確変中3倍ハマリ以上が結構あるから
こんなもんなんだろうとは思うが、通常時に食らうと本当に凹むな


86:
スロの1/300のレア役なんかそうそうハマらないんだけどな
昨日久々に326のレア役2500回して引けなかったけど


90:
宵越しまたは台またぎでハマる事実は変わらないんだけどね。


92:
甘海でST12回くらいスルーしたなw
時短中ひき戻しまくったからトントンだったが。
確率ってなんなんだろうなw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1488070291/

【炎上】東京メトロ駅員「定期の得な買い方、教えます」実は割高だった!抗議され「記憶にありません」

新台パチスロ「マクロスフロンティア3」の先行映像が登場!新ART、新筐体、これは期待できそうですぞ

小田急の電車で壮絶なおばさん同士の喧嘩が勃発 酷すぎる内容の争いで電車が遅延(`;ω;´)

【悲報】ワカサギ釣りに来た4人、池の氷が割れて全員心肺停止で発見される

「衛宮さんちの今日のごはん」最新12話「冬の定番おでん」を配信開始!セイバー&藤ねえメイン回!


関連記事

関連タグ : パチンコ, ハマり, 嵌り, 確率,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME