ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

vmab62lxm3s.jpg 




スポンサーリンク




1:
目押しのスランプってあるよね

スロ歴4年と7年飛んで1年半の俺だが、復帰したての頃も含めてピーク時は安定してビタ精度70%だったのに
最近はジャグのBONUS図柄の目押しすら数度のミスが多発するようになってしまった‥
リールの回転速度がやけに速く感じられるようになった、BONUS図柄が落ちてくるのが恐い
リズム感が取れなくなってしまった、こんなの簡単に揃えられるわけがない、難しい
だけどスロッター歴3年以上なら一発で揃えられて当たり前‥ミスするのは論外、恥だ、きつく見下される‥
ミスることに対する恐怖心やプレッシャーが芽生えてしまったんだ‥

目押しのスランプについての悩みを吐き出し改善策を検討していこう
安定した目押しライフの為に



5:
ちなみに俺は直視が出来ません
色押しとタイミング押しです‥
直視ばっかりは才能だと思う
4号機時代に2年ぐらい必至に練習したけど無理だった‥



6:
今の台に目押しいらんし

10:
>>6
Aタイプが好きなんだよね‥

26:
>>6
これから必須になんじゃないの
新台もうボーナス有りしかでてねーじゃん



7:
押したい箇所から4コマ余裕あるんだぞ
リール枠で見れば7コマの余裕の余裕がある
つまり適当に押しても1/3でリール枠に収まる
思っている以上に余裕があるんだからプレッシャーなんて感じるな
ビタは1コマだけど考え方は同じだ


15:
ジャグラー左リールと中リールにBONUS図柄が多くてタイミングが取り辛く難い‥
BONUS図柄の視認性も悪い

16:
アクロス台もだな
山佐の台も


18:
ゲッタマを10万ゲームくらい打ってきたのに2ヶ月打たなかっただけでねずみビタどころか赤7揃えるのに4ゲームもかかった
絶対隣の人に初心者だって思われた…


19:
リール速度がやけに遅く感じられた台は主役は銭形
BONUS目押しのやり易さは4号機屈指だと思う


20:
5号機だとクイーンハナハナだな
何故だか遅く感じる



23:
なんか凱旋の赤7が見にくい



24:
スロアプリの目押しも難いんだよね‥
やっぱ実機とリール速度も感覚も違う



25:
見えねえもんはタイミングもクソもねえ

ジャグの左中はクソw だがハッピーの黒バーは外し様がねえなw

33:
>>25
ハッピーの黒バーも見難いんだが‥

39:
>>33
そりゃやべーな
俺はジャグの赤7は右以外見えまへんw



27:
ベヨネッタのBONUS図柄が超見辛く感じる
視認性の問題か
俺だけだろうか‥



38:
俺もタイミング押しだから、同じボナ図柄が複数有ってどれか一つにだけ溢す図柄が付いてる台は嫌い。
直視出来る人が羨ましいわ。

40:
>>38
直視出来るけどタイミング押ししかほぼしないんだけど



41:
脳が飽きて集中力が切れてんだよ
一旦出玉を流してレシート捨てればスランプ脱出だよ


42:
苦手意識あるかどうか
俺もHANABIとか糞余裕の外しを変に意識して稀に失敗するようになった



43:
直視は意外と簡単
最初はリールから距離を取り仰け反るようにしながらリールの上段から下段を目で追えば出来る
テレビの高速エンドロールと原理は似ていてボンヤリ見てたら見えないが目で追えば見れるでしょ
後はリール一周のタイミングを体に刻み込むだけ
もう終わりつつあるパチスロなんで今更直視が出来た所でどうなんだと言う話ですが

45:
>>43
無理だわ
目が動かねーもん

46:
>>45
鳥じゃないんだから目動くでしょw
とりあえず上から下をサッと見るように動かしてみ
クッキリと見える瞬間があるからさ



44:
この前久々にハナビ打った時BIG中赤7押せなくて1人泣いてた



47:
中途半端に色で見えてると直視は身に付けにくい
見るための目の動きが全然別物だからね

色押し→「その絵柄」を一瞬だけ見ようとする
直視→目の前で動いてるものを一瞬追いかける



48:
スランプなんかないだろw
向いてないだけ


49:
ニューパルの蛙が見えない四十過ぎ
もービタは出来ないです(´・ω・`)

スロやり過ぎで瞳が縦長になってしまった。
乱視だってさー



50:
俺はまどマギのバーがほんと見えない
紫がきてしまう



51:
白7まじ見えない

55:
ジャグの目押しできるようになってから1年くらいして久々に触ったら7見えないって時あったな
ボーナス図柄太いからはみ出してる部分狙えばいいよって優しいお前らが教えてくれた
リンかけ黄金の赤7は全然見えなかった



56:
何を基準で70%なのかわかんねーな
ハナビとかならBIG中の七ビタ1日で30回くらいで70%なら39回に増す程度か
サザンアイズの設定Cだと1日で
チャレンジ&BIG中で600回の70%で420回成功レベルだしな



57:
そもそも目押しするのがめんどくさくなり、真瞳やる時すらウルセーしめんどくさいから目押ししない俺は
障害あるのかもと思ってしまう



58:
目押しスランプかぁ。そんなに気にするモンじゃないだろ。
オヤジ打ちよりも目押しした方が得をする状況が無いもんなぁ。
ノーマル高設定なら子役全奪取よりもブン廻して一個でも多くボーナス引いた方が得だと思う。



60:
自称ピーク時はビタ精度70%でした()というのはリオデカーニバルやサザンアイズのBIG中ビタ基準です
サザンアイズのCB中なんて25%が関の山です‥
HANABIはねー、BIG中の七ビタは今でも2、3回あれば出来るんだけどRTハズシをしょっちゅうミスってしまうね‥俺も(´・ω・`)
あれプレッシャー掛かるんだよね‥
鉄拳Rの上級ハズシとか80%出来てたのに‥

>>58
ジャグとかノーマルはなるべくフルウェイトで小役全奪取しないと損って考えなんだよね
それもノーマルの楽しみの一つだと思うしなにより勿体ないじゃん(´・ω・`)

74:
>>60
そうだねノーマルの楽しさは子役奪取なんたよな。
子役奪取しながら重複ボナの内訳をみて設定推察するのがスロットの楽しみのひとつのはずなんだよね。


59:
結論 老化



61:
仕事で疲れてパチスロ屋行く→ジャグラーでいい台見つける→ペカる→目押し出来ずメダル10枚位でやっと確定→ボーナス消化→ペカる→目押し出来ず10枚位で確定→いつもこんな感じww

結果平日は仕事帰宅時にパチスロ屋行っちゃダメ

63:
>>61
休日や疲れてない時はどんな感じなの?

64:
>>63
ペカる→ぶどう奪取→ボーナス確定→消化
2回で決まる



62:
リールに目を近づけると目押しし易くなるよね
俺見辛い時はそれやってるわ‥
ハナハナはBONUS図柄目押しし易いのにジャグラーはなんでなんやろなぁ‥


65:
サザンアイズの何故かミスりまくる状態の話かと思ったわ


66:
直視でないと新台でのシビアな目押しキツイよな
目が疲れるけど
技術介入は、同じ絵柄が複数あるけど、そのうちの一つを2コマ以内で目押しくらいが丁度いい
一つしかない絵柄だと、ビタでもタイミングですぐできちゃう人が多いから技術介入のメリットあまりない


67:
ベヨネッタもそうだが、山佐のブルピカプラネットDXも超見難いわ
4っぽい台が開いてたから初打ちで通常時に小役DDTしようとして見難くてイライラして捨てた思い出がある
それとアクロスの台はビタ半コマ早いってことでFAだよね、単純に判定甘いのかな?



68:
直視出来るようになりたい‥
ずっと直視してるのって疲れるんだよね?
最低限の必要な場面でだけ色押しタイミング押しから直視に切り替えてる感じ?

70:
>>68
ボーナス揃えるくらいなら色押しで十分
リプレイ外しや取りこぼす小役は直視する。というか癖で直視しちゃう

71:
>>70
努力と才能のたまものだね。
羨ましいなー‥
ビタ押しもやり易そうだ
サザンアイズのCB中のビタ押しとか直視出来てると成功率が雲泥の差でしょう‥?

72:
>>71
直視以外しないからわからん
リール一周の時間も体に染み付いてるし
才能はいらないと思うよ
ただ目が疲れる

89:
>>70
俺と同意見でわろた。
直視は練習すれば出来るんじゃないの?俺は幼稚園のときスーファミのパチスロ物語?みたいなやつで首を90度にしながら練習してたわ。

92:
>>68
スイカの種まで見えるけど今の機種に超シビアな目押しなんてないし基本色押し
色押しってかリール始動からのタイミング押しだな
直視するのなんて初打ちの時の配列見るときとスイカ取る時位

94:
>>92
そうなんだ、サンクス
ビタ押しする時も直視はしないの?
やっぱりずっと直視してると疲れるものなの?

98:
>>94
直視する事が無くはないけど基本は色押しだよ
リールの周期をしっかり把握して狙った絵柄を狙った場所に確実に押すほうが遥かに大事だし
狙いたい絵柄が通過したタイミングさえわかればいいし、それには直視は不要
疲れる疲れないかと言えば慣れてたら別に疲れないよ
ただ知らず知らず目に負担かかってるかもしれないし直視の必要性も薄れたし
ある時から目に負担かけないように極力直視しないように変えた



69:
ジャグラーで目押しできない奴は諦めろ

73:
BONUS図柄の速さに恐怖感を覚えるようになったらやばいね
今の俺がそれだ‥
BONUS確定したら揃える楽しさよりもミスる恐怖心の方が絶対的に勝ってしまう‥
恐怖心とプレッシャーでスロを純粋に楽しめてないんだよね‥


75:
我ながら豆腐メンタルや‥
でも悩んでおられるライターさん達も多いと思うんだよ
そう感じる根拠はなく、感覚的になんとなくだけどね


76:
見えているものを確かに押す楽しさ
それがスロの楽しさだと思う
タイミング押しではこの楽しさは味わえないねー


77:
ビタ押しでボナ確とか来たらニヤニヤしてしまう(汗

78:
ガロのリールが見えないw



79:
目押しのスランプなんかねーよ
5号機になったので3年くらいスロットやめて時あったけど復帰して1ゲーム目にチェリーがはっきり見てたわ

84:
>>79
スイカやチェリーの子役図柄直視出来る人には理解出来ない話だと思うよ



80:
単純に歳食ったからかなと思うけど、4号機ビタし放題だったが、
今やハナハナ系ですら右直視してると目からの情報が処理しきれ
なくなって視線外したりしてる
ボーナス絵柄透過してくる光が辛い時がある


81:
サンダータコビーマレッツなど9割方出来てたが
今もう無理だわ
あの頃おっさんで外し完璧の奴いたけど
今おっさんになってわかったが
すごかったんだな


82:
5号機の花火でハマりのあと疲労で外しミスった時あるし
2コマ外しミスとか20歳くらいのときせいぜい1日に1回くらいだったのにな



83:
目押しの難しい5号機ランキング

1 銀河英雄伝説
2 夢花月
3 メタルギアソリッド ← New!

90:
>>83
メタルギアって目押し難しいんだ‥ 興味深い
4号機の「ロッキー」っていう台のBARも目押し難しかったそうな
てか4.0号機ぐらいの台は大体BONUS目押しやビタ押し難しい気がするよ‥



85:
クラコレのバケはほぼ129枚でハナビバーサスゲッタマのビッグ中ビタも10回に1回ミスるかどうかだけど
クラセレとサザンCBだけは成功率が低い
この2機種はビタ押しのポイントが違うと思う

86:
俺はまどかマギカ2が見づらい


88:
5号機で一番難しいビタはうみねこだろうなぁ
あれのビタはなにかポイントが違うんだよ


91:
目押しとかよくわかんないし
意識したこともないけど
リズム取って打ったらたいがい困ったことない
鍵盤楽器を30年以上やってんだけど
リール回して周期つかんだら
自分の中で勝手にペースセットして打つ
案外、音楽教育との親和性は高いかもしらん

反面、色盲に近い色弱だから
そっちの方でしくじる
古いけどコンチ4の赤7と緑7とか
初代北斗の雑魚の色とか
一切わからんかった


93:
以前から疑念に思っていたのだがハナハナは同じ左白7中段ビタでもなんだか、
BIG1確ビタよりもREG中のサイドランプビタの方が判定がかなり甘い感じがするんだよ‥
あくまで体感の話だから、気のせいなのだろうか

95:
直視の感覚掴みたいならスマホのスロアプリが良い
リール回して顔と目線を動かさずにスマホを上下に振ってみ。スイカの種まで見える感覚が分かるぞw


97:
直視は練習で出来るもんじゃない
箱や皿みたりで上下に顔動かしてると、ある瞬間ぱっと見える
これかwって気付けばあとはずっと見えるようになる
ビタ押し出来なくなるのは、見えてても疲れや老化で
手の動き、脳からの反応速度がニブクなってたりでタイミング会わなくなる


99:
出玉にほぼ関係なくなってきたからアバウト色押しするようになった
おかげで目の疲れは大幅に軽減


100:
まあ4号機時代に比べたら今の目押しなんて楽だよな
リールもでかいしLEDで明るいし図柄もはっきりしてるし別にたいして損もしないし

豆電球のぼんやり明かりの中小さい図柄で
ボナ図柄以外の小役でビタ要求されたり
1BIGで300枚損したりボタンの反応悪かったりリールがずれてたり
結構酷かったからな


102:
色押しの奴はハナビの単ドンと三連ドンの区別つくのか?


103:
さらっと色押ししててもある程度勝手に目が追うからそのくらいの区別普通につくだろ…


104:
ビタ押しは色押ししか出来ないと難しいかもね

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1487174317/

【朗報】これよりレアなサラ番の画像ってこの世に存在するの・・・?

【画像】工場勤務の俺氏やっとこお昼ご飯wwwwwwwwww

【悲報】街コンで出会った男wwwwwwこええよマジこええ

【DQN】このドカタの電車マナーが酷すぎると話題にwwwwww(画像あり)

ソシャゲ運営「な、なんと!なんとあのエヴァンゲリオンとのコラボが決定!!!」プレイヤー「はぁ…」

【最大の疑問】宇宙人の数学と我々の数学は同じか?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 目押し,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME