ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

shodaievaqcl6bovb.jpg 




スポンサーリンク




1:
突確だけじゃない
それ以上に魅力を感じた

ストーリーのわくわく感は今でも根強く心に残る



2:
思い出補正

3:
そんなに初代は神々しくねえだろ



4:
予告弱くても初号機やストーリーに謎発展したら普通に当たるバランスが好きだった
ミッション中に7でリーチかけろで無予告長変動で7が同時停止で落ちてきた時は痺れた

47:
>>4
謎発展だから当たるんだと思うけどな
違和感あるじゃん
パチスロなら違和感演出って大抵ビッ確のプレミアだよ
ま、今のパチンコは「え、なんで最強リーチいったの?絶対はずれるじゃん→案の定ハズレ」がデフォだけどな

49:
>>47
本機最強リーチは今の方が熱い傾向あるだろ
昔は40~50パーとかだったけど今は60~80パーとかが多いわ

50:
>>47
エヴァの綾波背景からシンクロ→当たりは、
大ヤマト2のガイラー予告からのワープリーチ→当たりの流れと同じ。



5:
アスカ来日でノーマルビタ当たりした事ある

6:
最近のエヴァはゴミだな



7:
あの時代にしては辛い評価で回してくれて出たから
あの時代にしては珍しい法則が多数あったから
あの時代はアニメ系のパチンコが少なかったから
あの時代にしてはしょぼい演出からも突確が期待できたから



8:
復活でドックンするやつって何作目からだっけ?

9:
初代はSNが一番良かった


10:
思い出補正が強いよね
革新的ではあったけど、ぶっちゃけそこまで絶賛するほどではないと思う


11:
この前ホールにエヴァ7?があったので打ったが超絶クソ台と感じたわ。
古いってのを差し引いても。



12:
初代よりセカパクとかキセカチのが人気じゃないの?



13:
まあ、どシンプルさはいいがスペックの幅はイマイチだな


14:
ウケたのセカパクからじゃね?いまだに甘のセカパク置いてる店があってチョコチョコ打ってたけどゴテゴテしてなくて良かったわ

チラリツからのステ4とか微妙な熱さでもドキドキできたし


15:
スマホ版が600円くらいでDLできるから買ってみようかな



16:
突確とかいう糞機能を広めた戦犯

18:
>>16
STだの先読みだの2通小当たりなんかと比べたら全ッ然・・・



17:
初代だけマヤの暴走モード突入ボイス、あんなにやる気ないのか



19:
しれっと135が揃うのが堪らん



20:
普通に初代から大人気だったぞ
最初はSF打ってたけどSN探して打ちまくってたわ

21:
綾波背景のワクワク感
不意にくるユイ背景で悶絶でした


22:
当時はおっさん中心に結構揉めてたなw
大当たりなのに玉でねーとか


23:
つまりエヴァの集大成にして最後の作品
「最後のシ者」は神台って事だな!!
福音の事は忘れてやるからさっさと7作目出せやビスティ

29:
>>23
はぁ?



24:
タイトル予告だけでも今なら激アツの部類だな
ダブル先単なら
シングルはヤシマとユニゾン願う
暗転とか金色、凸確、風呂で確確を普及させたのが初代
キセカチは次回予告を普及

というか2004年なんてめちゃくちゃ勝てたよ



25:
当時はスロットのほうが勝てた
パチンコは若い人はあんまりやらなかった



26:
警報ガセだけは嫌いだった

48:
>>26
警報ガセからエヴァ系スーパーリーチに行ったら激アツだったんだぞ



27:
セカパクが最高だったわ

28:
ZF最強


30:
セカパク打ったけど糞つまらんかった
ボタン押してキャラが「…」しか言わないのが面白いのかよ



33:
昔はエヴァファンの開発が「エヴァンゲリオンをパチンコにしてみました!」って感じだったのに
今じゃメーカーが「ほら、パチンコのヱヴァンゲリヲンだぞ!打てよオタクども!」って感じだもんな



34:
そりゃあんだけ売れたら天狗になるやろう
シシャとか福音のなんかメーカーが勘違いして調子に乗ってる感凄かった
ガロとか北斗はどんなに売れても謙虚なところが凄い
エヴァほどメインシリーズは乱発しないし


35:
暴走6連まで経験あるけど、何故か許せたな。
今なら叫んどるかもしれん。


39:
初代エヴァZF打ってきた。
いやぁ~釘厳しくなったねぇ…
上ムラで奇跡的に千円で21回転回った時もあったけど、平均すると千円15回転もあるか微妙。交換率は3.6円くらい。

残念ながら当たらなかったけど、
ガセ警報『パターン青、使徒です』見られたので満足です。


40:
交換率がそれでその周りなら許せてしまうな
もはや打てないし
もっとひどい釘でも納得してしまう



41:
初代はそこまで人気なかったけどなあ。ヤマトより下の扱いだった

44:
>>41
アキバじゃ凄い人気あったよ



42:
チラリツコ

43:
ユイ背景


45:
はじめはほとんどの店がZFで
1/400の突然確変があるSFがさらに
初代人気を絶大にしたんだよな


46:
この台でパチ屋に女の子やアニオタが増えた


51:
群→シンクロ

52:
今はどんな熱いリーチ演出きてもSPリーチ中の字幕が白と信頼度の星が白なら当たらないからなぁ



53:
エヴァなんてオタクしか打たないだろと思っていたら
ジジババとかにも受け入れられたのがびっくりだ

55:
>>53
沖圭一郎ですら「月女来い!」とか言ってたからな
つーかレイの名前くらい覚えろやww



54:
最近のエヴァの擬似連ダサすぎ何とかしろ

57:
格納庫の脳汁がマジやばかった


58:
店にも客にも人気あったのはセカパクキセカチだろうな。当時一人勝ちの海と肩並べる程の右肩上がりの高稼働で店も釘あけてエヴァイベもよくやってたし
キセカチは確中レバ確法則を世に広めた影響が強い印象
確中はキセカチが圧倒的に楽しかったな。RSUや次回予告、疑似が強すぎるから通常時マジ修行だけどそれでも人気だったし
今はもう稼働が物語ってるけどエヴァと名前ついてるだけの別物
熱くもないのに無駄に派手な演出、熱くない疑似。エヴァは当たる時以外は静かなのがエヴァパチの魅力なのに今の開発陣は全く分かってない


59:
一応全部抑えてるけど初代はやっぱ別格に人気あったよ
2と4も人気あったけど初代には勝てない
3は一番好きだけど人気は大分落ちた


61:
二代目から四代目までと福音が好きだった
最近マシだったのは9ST


62:
当たったらデカいからヒリヒリ感が凄かったわ
SUも金枠なだけで期待度全然違うし、それだけでwktkできたからな


63:
初代は確変継続率50%継続規制解除後だからそこそこ人気あったけど三洋の新海物語が圧倒的な台数だったから数もそこ迄入ってなかった
正直初代は大ヤマト2以下のイメージしかない


64:
いや大ヤマト2って5号機最初の大ヒット機なんだが・・・
新海だの大ヤマト2だのレジェンド同士で比べてショボいとか言ってどうすんの

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1487060939/

【朗報】これよりレアなサラ番の画像ってこの世に存在するの・・・?

【画像】工場勤務の俺氏やっとこお昼ご飯wwwwwwwwww

【悲報】街コンで出会った男wwwwwwこええよマジこええ

【DQN】このドカタの電車マナーが酷すぎると話題にwwwwww(画像あり)

ソシャゲ運営「な、なんと!なんとあのエヴァンゲリオンとのコラボが決定!!!」プレイヤー「はぁ…」

【最大の疑問】宇宙人の数学と我々の数学は同じか?


関連記事

関連タグ : パチンコ, エヴァ, 初代エヴァ, エヴァンゲリオン, 初代エヴァンゲリオン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME