ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

aria2zs9ozjj5.jpg 




スポンサーリンク




1:
藤商事の17年3月期は19億円の最終赤字へ、販売減で
2017年1月30日
ジャスダック上場の遊技機メーカー「藤商事」は、2017年3月期通期個別業績予想を下方修正し、
当期純損益が19億円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。
2017年3月期通期個別業績予想:藤商事
売上高 営業損益 純損益
前回予想 500億円 50億円 33億円
今回予想 315億円 △26億円 △19億円
前期実績 381億6600万円 20億3500万円 12億3700万円
パチンコ参加人口の減少などから、遊技機の購入にも慎重さが増していることに加え、
販売機種の一部について発売延期を決めたため、販売台数は想定を大きく下回り、
営業損益・純損益ともに従来の黒字予想を一転し赤字見通しとなりました。



2:
てんからじゃ復活できんかったか

4:
享楽といいこの業界に未来はないな


6:
どの会社も調子にのってデカくし過ぎた

7:
新内規の台で黒字修復とか難易度が高すぎる

8:
藤は前もやばかったけど
もう業界自体が駄目だから詰むかもね



9:
藤の台は金さん地獄少女リングくらいしか見ない
着信アリと呪怨がコケたのがあかんかった



10:
恋姫は固定客がついてるけど、大量導入で維持する台じゃないからなあ
同じ傾向でアリアも厳しいだろうなあ


11:
ともかく音がでかすぎる
台の中にあるボリュームスイッチ無くしてくれ


12:
問題ない
アナザーで巻き返す



13:
萌え系の台は豚からの評価は高いが大量導入できるものじゃないからな
お得意のホラーものは最近パッとしないし



14:
富士でもアカンのか
最近調子に乗ってた感あったのに

16:
どう考えてもここ10年ぐらいが異常だっただけ
同じやり方はもう絶対に通用しない



17:
萌台はアリアが最後になるかもしれんのか

俺は藤好きなのに・・

31:
>>17
ホラーと萌えしかないし萌えは捨てないでしょ
ホールにも旧アリア、地獄少女、ヘルプ、恋姫はよく置いてある

着信あり、レイブ2、仄暗、怨み屋、金さん辺りの受けが良くなかった気がする
東京レイブンやピカレはしゃーないとは言え
この辺りでコケ続けてるからそろそろまともなのを出さないとヤバそう



19:
着信あり打ちたいけど煩いせいで回りの目が気になって打てない

21:
会社が激アツのDanger柄!?



23:
なぜサントラを出さないのか
曲はクッソ評価されてるのばっかで需要も多いから
そこそこ売れるだろうになあ

25:
>>23
リングの歌をカラオケで歌いたいわ

84:
>>23
サイトに直に置いちゃってる事多いし売る気ないんじゃね

86:
>>23
タイアップもんのサントラとか出せるのか
オリジナル版権で評価されてる曲とか知らんし

136:
>>23
ニコ生で藤の社員が言ってたが
版権の関係で相当努力したが無理だとさ
売れるのわかっていても出せないんじゃどうにもならんわな



24:
藤の今の枠も嫌いじゃないんだけど
ホラーとは派手すぎて相性悪いよね
1個前のリングは演出含めて最高に面白かったよ



30:
いまだにパチンコ台だすときの版権料とかクソ高いらしいね
版権元はウハウハだろうけどそろそろそのじゃぶじゃぶ突っ込むバブル精神どうにかした方が良いと思うわ

40:
>>30

だからオリジナルで勝負して欲しいんだよな
台単価下げられる

西陣や平和を見習えよって言いたい



32:
演出は好きな台が多いけど音量最小にしてもうるさすぎて打ってられない

34:
>>32
最近の台でもリング、着信アリ、地獄少女、仄暗いあたりはちょっとうるさいなあって思うよね。他の台は別に叩かれるほど音量1うるさくないと思う。音量1で他メーカーの音量マックスはリング着信アリだけで他台はうるさくない。
悪いイメージが定着したせいで別台まで風評被害



33:
看板らしい看板がないから安定感が無い
萌台は台数入らないしホラーは乱発しすぎて飽きられてる



35:
演出とか役物とか曲とか他メーカーの群を抜いてめちゃくちゃ力入ってるから頑張って欲しいけど厳しいんかねぇ。

36:
仄暗地獄少女は慣れたらなんとか大丈夫
暴れん坊将軍怪談は頭おかしい


37:
初代リング以降頑張ってる感じしてたけどダメなのか。。ホールでも藤の台は結構置かれてるのに。。

39:
助けて地獄少女


46:
平和や三共も赤字みたいだしな
台数が売れないなら台価格をもっと上げそう
ダントツの奈落で一番先に逝くのは凶落だろうけどもw


47:
一部に根強い人気のある台を作るイメージだけど、大衆受けしないから厳しいんだろうな。
特に金さんのコケっぷりはヤバい。金さん外して全部ヘルプにした方が圧倒的に稼働つくぐらい

48:
どこのメーカーも規模でかくなりすぎでやばいんじゃねえのかこれ
特許持ってるところと別件で収益の柱あるとこは大丈夫だろうけど純粋なパチメーカーとか完全に詰んでるだろ


50:
リングとかは保留変化なしでも当たるイメージで良かった

52:
ピンチはチャンスでもあるからな

このご時世どのメーカーも厳しいのは同じなんだからここで一発大成功収められれば今後数年安泰だろ
倒産するメーカーも出て来るだろうけどその分ライバルが減るって事だからな


53:
コストかけすぎなんだよ
そんで売れない上に高いから出さなくて客消える
元はサンキョーとか京楽のせいだろ


57:
売上高が大きく落ちてるからコストを下げたところで根本解決にならないでしょ
コストダウンについてはリングや地獄少女のリサイクル商法で十分頑張ったと思うよ


59:
リング呪いの7日間の復刻版はよう
どうせ65%なんだから出玉とかそこまで変える必要ないだろ



60:
リング2で存在感出したけど、その前のほうが導入多かった

ジュラシック、相川七瀬、ヤマト、ゴースト、AVP辺りの頃ね
島で導入あったし

ヤマト売ったのは金か

151:
>>60
ヤマトw押せねぇパトランプつけてンじゃなぇよwww誰もが一度は思いっきり押すだろw



64:
アリア2があるよな

66:
音量1でもうるせーよ
まあちょっと売れたから調子に乗って糞みたいな台乱発しまくった自業自得だな
いくら店有利な台を作っても客が打たなきゃ次はないよ

70:
今年も赤だったらマジで倒産あるぞ



75:
音量はホントなんとかしてくれ
呪怨で音下げすぎた反動なんだろうけど極端すぎんだよ
うっさいけど暴れん坊将軍怪談は甘いから好き

92:
>>75
あれは音量規制で下げさせられた
藤に音を下げるつもりなど微塵もない
恋姫が隣ではなく近くにあるだけで恋姫の音しか聴こえなくなる



78:
うるさ過ぎて打ちたくないし見向きもしないな
隣に藤の台があったらイヤホンで耳塞ぐ

79:
アリア2は何台売れたんだ?


80:
ここ2~3年の藤の台で大ヒットと言えるのは地獄少女弐くらいだからなぁ

81:
アリアもいまだに置いてあるホールがけっこう多いしロングヒットだよね


82:
昔は今より店があって、どの店も新台はボックス導入とか普通だったからなあ
その感覚でやってるとこうなる
海以外は売れなくなってるよ

85:
儲かってるのは三洋だけか?



87:
マルホン、奥村に続いて老舗の藤まで逝ってしまうのか
サミーも赤字出したし本当にもう終わるんだなこの業界

179:
>>87
サミーの赤字とかうさん臭いけどな
タックスなんちゃらで租税回避とかしてそうなイメージ



88:
277億の赤字出した京楽でさえまだ生き残ってるんだから、19億程度ならまだまだ余裕でしょ



89:
藤の「落ちる」役物、大好きなんだけどな。特にRAVE2とレイヴンズ。
どちらも爆連よくするのに、店がビビってレイヴンズは橋渡んなくなるしRAVE2は台自体見当たらないし。

183:
>>89
藤商事の台は目立ったハマリや単発を連発した後にとんでもない爆連や好調期が無駄に継続する特徴あるから店側が調整しにくい。強いていえばどんな挙動するかわからないから店側がびびってクソ釘にしたり撤去されたり1円においやられる。



93:
音量下げ忘れて打ってヘソに1玉入ったらあまりの爆音にビクッってなってハンドルから手離したわw
音量下げてもうるせーから本当に1になってんのか?って確認したり
とにかくうるせーよ


97:
もう少しだけ客に甘めにしてくれたら入れるんだがな
藤ってだけで荒い辛いハマり酷いってイメージですぐ客飛んじゃう
実におしい台ばっかりだと思う


98:
ホラーだけじゃまずいと思い、萌え系との二輪にして、どちらも投げ出さず続け(ホラーはヤバイが)
くのいち、クリドラ、ヘルプ、きくりとやや変則気味な台を出したり
新内規でも恋姫、アリア2で何とか活路を見いだそうとしている姿勢は好き

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1485783508/

ぷよぷよのアルルの現在wwwwwwwwwww (※画像あり)

恵方巻とかいうよくわからない文化

【画像あり】エウレカAOで酷いボーナス間ハマリを叩きだす人が現れる・・・おかしいだろ

トランプ大統領がまた凄いこと言ってるwwwwwwww

芸能界から消された野久保直樹の現在wwwwww(画像あり)

【職場いじめ】営業俺「また納期オーバーかよ!


関連記事

関連タグ : パチンコ, 藤商事,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME