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萌えスロマニアックス

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1:
スピード感、爽快感を求めて右打ちが登場したはずなんだが、
今やあるのはクソの三拍子

・クソスルー
・クソ電チュー
・クソアタッカー

糞メーカーは徐々にメリットだけ潰していくやり方やめろカス

①爽快感ある右打ち ←分かる
②さらなるストレスフリーを目指し電チュー返し1に ←分かる
③ポケットクソ、ランダム解放のウンコ電チュー返し1で上皿崩壊 ←?!!???!?!?wwwwwww

こんなんだったら普通に左打ち機で良くねえか?



30:
>>1
文句があるならヒネラーの馬鹿どもに言え。
全ては目の前の小銭拾う事しか考えない
コイツらの愚行のせい。

31:
>>30
同じ技術介入でもパチスロのリプレイ外しは誰も文句言わなかったんだがな
ただパチスロは5号機になってやらないと損をする技術介入になってしまったのは頂けない。

33:
>>30
そうなんだよな
だから返し2とか3とかにする必要性全くないんだよ

だから全台電チューは返し1(微減程度)、
かつアタッカーは天井が捻り対策構造&高精度センサーでover入賞不可(溢しなし)
これでいいだろ

なんでわざわざ自分で返し2とか3にしておきつつ、右崩壊させるんや・・・



3:
加速装置とゼロアタッカーデフォでいいよホント



4:
へそ抽選避けるためもあるだろ

5:
ひぐらし最強

6:
甘海の下アタッカーがガチガチに締められてるのに比べればマシさw



7:
グレンラガン、牙狼復刻甘の右は開いた口が塞がらないレベルに酷かったw
着信アリ、リング呪い再びも電チュークソだった。

地獄少女2、仄暗いの右はストレスフリーで打ててるけど

12:
>>7
あの頃はメーカーも新基準に合わせて試行錯誤してた時期だから
とはいえガロ復刻は今でも台にランマーかけたろうかと思うけど



8:
ちょいぱち慶次の右が一個返しになってしまい
タイミングを完璧に合わせないとどうやっても玉が減る仕様で驚いた

9:
グレンラガンはあのゴミクズスペックと極悪右が相まって腹立ちすぎてST残して途中で帰ったわ


10:
そもそも右打ちなんてチャッカーに賞球がない、複数回権利があるなどの台しか正しい用途なんてないだろ
大当たり気持ち良く出せればいいアホのせいでクソ疑似、ガセ疑似、チャンスを得るチャンス
長いだけのリーチ、長いだけのリーチじゃないと当たらない、逆にサクッと当たる割合が高いと高尾並みのクソバランスが当たり前

上皿崩壊なんてのは右も左も関係ないし


11:
今のパチはヘソと電チューで振り分け大きく違うからスピード感とかもうそんなのないから

13:
右打ちで下皿壊滅はクソって言われてたのに今じゃそれが当たり前のような現状
そりゃあ客も遠ざかりますわ

14:
バットマン打っても同じこと言えんの?



15:
今はQB2レイナが最強で異論はないだろ

19:
>>15
これほんとゴミ

20:
>>15
最強じゃなく最凶の間違いだろ



16:
RAVEはいい
玉の減らないロングST
テイルズなんたらは上皿が2回枯れた

21:
>>16
マジかー。テイルズなんちゃらそんな酷いのかー。最近1パチ入って、面白そうだと思ったのになー。
フジのZETMANが右酷かったけど、あんな感じかな?
テイルズがダメだと打つ台ないなー。
RAVEは飽きたし。

23:
>>21
ZETMANとかリング運命、着信アリはゲージの問題だな
スルー良=電サポ良てことになるから締めざるをえない糞ゲージ
ただプラス調整ならめっちゃ増えるけどね

24:
>>21
早めに当てちゃえば関係ないけどね
ロングST突入&スルーやらかしたからただ玉が減っただけだった



17:
真花月は最高だった

18:
>>17
スルー潰されたら同じ。



22:
初めて打ったバキのスルーが殺されてた

振り分けで半分スルーじゃない方に玉捨てられるのに閉めたらダメでしょ

29:
>>22
あれを味わったら抜け後即止めで二度と打たなくなるよな
無闇に右を潰す店は自殺行為をしてる



26:
ゼロアタッカーが消えたらもう打つ価値ない

27:
ビッグドリームの右位じゃないと

34:
ゼロアタッカーの台って当たり重いよな
そこで削れない分、当たりを削ってると予想



36:
1個返しが登場した時点でこうなるのは規定路線だったんだっつーの
今の1個返し&変則開放は店の要望なんだよ
一昔前の開放パターンじゃ全く削れないからな
しいて言えば1個返しが登場してそれを受け入れてしまった客が一番悪い
その内あの救済的なフロックもなくなると思うよ
止め打ちしない奴は電サポの削りだけで1万円持ってかれる時代の到来だ

38:
>>36
>>その内あの救済的なフロックもなくなると思うよ

これは間違いないwww
今までの経緯から考えて、フロック消滅は確実だろうw
かつてはオヤジ打ちで下皿モリモリの時代もあったというのに、
気づけば返し1,ポケットもなし、変則解放で止め打ちも不可能
「ロングST150回で上皿なくなったのが1回だけ、良い釘です!^^」
とかいう時代に突入するんだろうw



37:
増やすならまだしも現状維持でさえ許されないのは糞糞アンド糞



39:
右打ち主流になってからこうなる事は予想できたけどな
ホールが利益出すのは結局どこかで削らないといけないわけだし
右打ち主流以前はアタッカーで削ってた部分が今では他でよりきつい削りをするようになっただけ

特に止め打ちや捻り打ちみたいな事をやればやるほどメーカーは絶対に増やせないように対策せざるを得なくなる
結果生まれたのが電チューランダム解放+1個返しみたいな台やオーバー入賞自体ほとんど期待できないアタッカー
ホールメーカーヒネラーとそれぞれに言い分はあるだろうけどしいて言えばこうなったのはこいつら全員が悪い

43:
>>39
> 右打ち主流になってからこうなる事は予想できたけどな
> ホールが利益出すのは結局どこかで削らないといけないわけだし

だからホールとしては確変中ストレスを無くし、通常時もそこそこ回す代わりにボーダーをキツくした
結果、パチンコ離れがさらに加速

47:
>>39
> 特に止め打ちや捻り打ちみたいな事をやればやるほどメーカーは絶対に増やせないように対策せざるを得なくなる
> 結果生まれたのが電チューランダム解放+1個返しみたいな台やオーバー入賞自体ほとんど期待できないアタッカー

みんな公平に打つために、捻り打ち対策は当然
そもそも捻り打ちはハンドルを痛めて台の寿命を縮める一因

50:
>>47
バカじゃねーの
何で公平性が必要なんだよ
パチもスロも台選び含む技術介入性があるから面白いんだよ
何でゲームを有利に進めようと努力する奴がテキトーに打ってる奴のレベルに合わせなきゃいけないんだよ

59:
>>39
なにしろ
『電サポ中に玉が増えてはならない』という
規則があるみたいだからね。

しかも
『電サポ中に玉が減ってはならない』という
規則は無いらしいw



42:
ダンバインの右打ちでストレス感じる釘を見たことない

44:
>だからホールとしては確変中ストレスを無くし、
>通常時もそこそこ回す


45:
二年前のロングst機が異様に出まくってた時期が一番ストレスヤバかったわ

46:
真田純勇士ならその問題全て解決するぞ


48:
エヴァ7くらいのアタッカーなら左打ちでもええわ

49:
エヴァ6「俺も許して!」


52:
つかスペック良い削り無しのガロマックスですら客が不利なのになんで欲かいて削るかな
回って快適なら打つ客も増えるだろうに


53:
何で当たってストレス感じなきゃならんのだって話だよ。



54:
なんで止め打ち捻り打ちってだめなん?
店が禁止してるからとかなしな

55:
>>54
店が禁止してるからだよ、それしかない

56:
>>55
パチンコって技術介入があるからセーフみたいなルールなかったっけ
それに反さないの

58:
>>56
法的根拠よりもローカルルールの方が上位って事
ハンドル固定遊技もダメだけどハンドルを動かす遊技もダメってこった
パチ屋の中は治外法権なんだろな



57:
名前忘れたけど暴走族のやつのアタッカー。
大当たり中に右打ちする意味がわからなかった

60:
>>57
鬼浜愚連隊か猪木道も道ボーナスの時だけ右打ちだったなおかげでスルー締めまくってヘソで当たる事多々あったから客が速攻飛んだ



61:
玉の通り道を固定しちゃいけないみたいな規定できたはずだけど
戦国恋姫とかまるまるアイランドで
左ゲージのプラ振り分けやってるわけだから
今でも加速装置とかやっても問題なさそうなんだよな
烈火2、ドラム黄門でも加速装置擬き使ってるし

店は利益出さなきゃいけないから
ボーダー越えないようにするのは凄くわかるけど
右バスバス削ってなんにも面白くない確変打つくらいなら
ヘソから殺して欲しいわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1483927796/

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