ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ad9lvgpd.jpg 




スポンサーリンク




1:
1000円目:21回転
2000円目:19回転
3000円目:22回転
4000円目:21回転
(よし、今日はゆっくり打てそうだな…)
5000円目:2回転
6000円目:4回転
(!?)
7000円目:11回転
8000円目:14回転
9000円目:9回転
10000円目:11回転
(最初の回りはなんだったんだよ…)



17:
.>>1

ネカセ、電圧、振動

57:
>>1
電圧
ネカセ
振動装置
音による振動(ヘソの裏付近にスピーカーと称して振動装置が付いているという噂)



3:
空気で調整できるからな

4:
張力調整されてるからな


5:
あれなんでだろうな
電圧だの釘だの回転だの空気だの色々言われてるけど普通ありえねーわな



6:
俺はネカセが変わってると思う

26:
>>6
正解。
今の多くのパチンコ店はネカセがアクティブ。少しずつ少しずつ変わっていく。



7:
大当たり後に急に回らなくなる現象にも名前つけてくれよ

14:
>>7
割調整モード

82:
>>7
潜伏確変が主流だった頃は潜伏引いた途端回らなくなる気がした



8:
いずれにせよ客側にはなんにも落ち度がないっていう

9:
風車怪しい


10:
台が分からないレベルで傾いてるんだぜ

12:
とりあえずヘソのところ殴るパターンだな


15:
元々15回転くらいの調整だったってことだろ?
上ムラの下ムラよ

18:
>>15
その説を信じられる限度を超えてしまった


16:
5000円目くらいから急に回らなくなる

19:
玉の大きさは?ムリ?

20:
慶次の4分割はいると、まじで回らなくなるw



21:
熱いリーチ、長いリーチの間に「今のうちに保留貯めとくか…」なんてオヤジ打ちしてたらチャッカーに寄りもしなくなるよなw

67:
>>21
すっげわかる



22:
割とマジで最初は回りやすくなってるよ
ムラとかではなく 釘見れない養分に金入れさせる為にね

23:
>>22
それ釘が関係ない何かがあるってことだろ
その最初は回りやすくなる原理を知ってるならそろそろ教えてくれよ



24:
寝かせで調整できるんだぞ
ヘソ開けたら八の字になるだろ?回したい時は手前に傾いてるんやで



27:
台の爆音のせいやで

51:
>>27
実機もってるから爆音で試してみたらまじで風車微妙に少しずつ回ってたわ。
たぶんこれも一理ある



28:
俺も最近の玉の挙動は異常と言う他ないなと思ったよ
最初の1000円は70~80回回るのに、追加投資する度に、いきなり回らなくなる

ねかせって何ですか?初心者なんでわからんのですが



29:
台にライターの底当ててみ。
完全に水平じゃなくて手前か奥に傾いてるから。

31:
>>29
スマホの水平計で測ったけど変わらんかったけどなぁ



30:
当たる時になると回る用になる

34:
寝かせじゃないよな。磁石が反発したような動き。ステージから転がってヘソにスポッと入ってたのが入らなくなるしwまあ皆分かってガマンして打ってる感じ。


35:
逆に当たる間際って物凄い勢いで入って行くよね
そりゃ回る台打てって言うわな、嘘ではないんだから

36:
電チューの開放が一定じゃない台ムカつくわ



38:
今時の4パチがK20程度でさえ回ると思ってるほうがオメデタイ
まあヤルにしても所詮ムラならせばK10回転程度の回りだと納得してやるぶんには腹もたたない
最初からその程度の釘設定

39:
>>38
その通り k20の回転率がある台は明らかにへそが空いてますから 見た目でわからんレベルじゃただのムラ
そもそも最初の1000発は回転数図る上で考慮しちゃいけないって常識 大体1000発までボダ付近だろ?
そこからが本当の台の実力回転 まぁ最初の1000発の回転数から-10~20回転がその台の実力と思っとけばいい



41:
まわらない台ほど入賞した時にスーパーリーチになり不思議と当たる現象ってあるね!
結構、連チャンします

43:
台の玉詰まりや補給玉がつまると急に回ったり回らなかったりする。


45:
羽根モノとか特に突然回らなくなるw

46:
ステージからの入賞率が著しく落ちるから磁気かネカセかね


47:
玉が熱を持つと材質に影響が出て回りムラが出る。って書き込みをどっかでみたな。

48:
積んだ箱で冷えた玉と買ったばかりの熱々の玉なら回りが違っても納得できるんだけどなあ

49:
リアルタイム寝かせ変更されてるとしか思えない



52:
でも最近気づいたのは玉打つたびにどの台も振動で少しずつ回ってるな風車。
だからといって急に回らなくなるのはおかしいとおもうけどね。実機で玉打ちしたけどムラそこまでひどくならないし。ホールなら物理的なこと以外に何か裏ありそうなかんじはする...



55:
本当に最初すげえ回ってたのにいきなり回らなくなるよなw
例えるなら磁石の同極が近づいた時みたいな動きになる…
どう考えても人為的な力で入らなくさせてるとしか思えない。


58:
ステージ見てるとあからさまにおかしな球の動きしてる時があるぞ
酷いのは傾斜上で停止したことが3回ほどある
小刻みにプルプル震えてたけどしばらくしたら落ちた

59:
打ってる時に中からバチバチ音鳴るんだけどなんか怖いわw



60:
1k28回る台あったんだが5k目あたりから18くらいしか回らなくなった
これもムラなのか?

89:
>>60
打ち続けているうちに、
何度も1k28回転くらい回るように回復するなら回りムラ。

どんなにストローク調整しても、
1k23回転くらいまでしか回せなかったら
何かしらの回転率制御が働いている。



61:
ステージ上の動き方が変わるのはホントある

62:
ワープゾーンの玉が入る瞬間に横から玉にどつかれて入らないあの現象が回らない時にくるとホントイラつく


63:
爆音、役物、近くでボタン強打する奴の振動の合わせ技のせいだよ

64:
徐々にホールごと傾けられてるんだろ



70:
電圧が異常 安定していない

隣の奴が打つのやめると途端に回らなくなるとか

78:
>>70
俺、逆。一人でのびのび打ってて気持ちよく回ってたのに隣に人が来ると途端に回らなくなる時が多い。

カチカチいってる盤面睨みながら隣の兄ちゃんに「プwなんつー回らない台打ってんだコイツ」とか思われてそうでイライラMAX



71:
金で打ってるとまぁまぁなのに
持ち玉になった途端、死ぬほど回らなくなるあれマジなんなの?

72:
釘を痛めないようにするとかなんとか



73:
2kで57回転してわくわくしてたら3k目に0回転、4k目に3回転。イライラしながら一旦退席してしばらく置いて打ち出すと、また1kで28も回りやがる。なんだこれ、しかも当たる時は何故か回らないとき。

86:
>>73
盛ってないならスゴイな
上ムラでも28/k回る台が0/kになる確率ってすうせとか数億分の1くらいだろな
平均10/kくらいの鬼釘でもたしか数百万分の1だったと思う。

88:
>>86
でもまじで5000円くらいで来ない?
0回転とは言わないけどさ、20回くらい回ってたのが突然2~3回転へ
そしてその後は20回に戻ることは二度とない

92:
>>88
すんごいムラはあるね。今日コードギアス打ってて最初の1k4回転で、
見た感じ悪くなかったからさすがにそれは無いだろと続けたら
次の1k32回転で、1500回転ほど通常回して最終的に19/kだったわ。
1kあたりの最高と最低が最初の2kで訪れるってのがなんとも



74:
回る方が当たらないよな
牙狼花で全台20回以上回る日あって全部1200以上ハマってたのは笑ったわ


75:
打ってると段々玉が熱膨張をおこして若干大きくなるとか?熱を持つと別方向に行ってしまう仕組みとかあるんかな


83:
最初の1kだけなら分かるんだけど大体5kくらいは回るよな


85:
10k260回転 ファ!これはヤバイ!ぶん回すわ!!!
追加10k140回転 あれ?
追加10k120回転 あ?
追加10k130回転 糞が!てか当たって


87:
最初の1kが上ムラってのはわかるんだが、その1kを超える回転数がその後訪れないのがわからん
30kで1kごとの回転数、30回の試行で最初の1kが一番回るってどうなのよw
しかも一番ストローク安定しないんだぞ これがよくわからん

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1483520005/

【画像】中国の新幹線が想像以上にヤバいことに・・・・・

パチ●コのミドルスペックがマジで当たらなくて辛い件

【朗報】『アカギ』、ついに19年降っていた雨が上がる

【画像】サイゲームズさん、正月早々闇の深さを露呈するwwwwwwww

磯山さやかの握手会wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【悲報】Amazon、超えてはいけないラインを超えるwwwあかんwwwwww


関連記事

関連タグ : パチンコ, , 回転数,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME