ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

c78a3ceb-s.jpg 




スポンサーリンク




1:
ハンドル固定は違法行為である。

本来のパチンコは「止め打ち」や「捻り打ち」を駆使して「一般入賞口」や「始動口」を狙い賞球を獲得する
「遊技」であるとされている。 実際のパチンコは「大当り」での出玉が主であるが、建前としては通常時に
これらの「技」で増やすということになっているのである。

ハンドル固定を行うことでこの「技」の要素がなくなり「大当りだけを狙う純粋なギャンブル」になってしまうため
禁止されている。 ハンドルを固定しないことによる数ミリの手ぶれを「捻り打ちの一種」と解釈することで
賭博ではないとする建前である。

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481152408/



2:
固定するしないとかいう以前に、どうやっても回らないからどっちでもいいわ。

5:
>>2
デジパチしか打たないからそういうことが言えるわけで。
羽根台にひねり打ち&止め打ち禁止は結構ツラい



3:
禁止してるわりにされる前提の釘とかいうキチっぷり

6:
固定を黙認するか捻りを黙認するか

7:
捻り難しすぎ


9:
固定してる屑ばっかやん

10:
ホルコンや小当たりなどは違法じゃないのかよ


11:
店員「ハンドル固定はやめてください」
おれ「ほんなら止め打ち捻り打ちしていいってことやね!わかったわ!」
店員「特殊な打ち方での遊戯はご遠慮ください」
おれ「は?」



12:
2ちゃんだと名人様多いけど実際できてるやつみたことないんだが

13:

14:
>>13
単純にすげー
出来てるのかしらんけど

16:
>>13
ちゃんと2個入賞しててすげぇ。ただこんだけやってても終日で1000個も効果ないんでしょ?

19:
>>16
上皿崩壊しなくなるだけで凄い差だよ

35:
>>16
銭形平次を終日打つとして仮にオーバー入賞8割、電サポ増えは2個/1回転、通常時2000回転とすると
概算だけど、電サポで約2600発、オーバー入賞で約2700発の違いが出る(計算間違ってたらスマン)

これは出玉を増やさず減らさずと比べてだから、ラウンド間打ちっぱ電サポ打ちっぱと比べたらもっと多くの差になる

49:
>>16
お前バカなの?
一日効果3000円だとしても、年間いくらになると思ってんだよ

63:
>>16
パチスロ4号機の技術介入時代は終日打って、リプレイ外しのプラス30枚×ボーナス回数で、1万勝ちとか2万勝ちとかだったよ。
技術介入分が丸々勝ち分と考えると超重要だよ。

46:
>>13
懐かしいw
途中で手をつって苦しんでた奴を何度か見かけたわw



15:
やれば出来るしパッと見やってるように見えない感じでやることも出来る
けどホルコン異常監視であーだこーだ言われるから自然にやる意味もないんだよな



17:
某万発の動画でみたけど止め具がハンドルに入ってギチギチになってると警察的にアウトらしいね。

22:
>>17
大崎とヤングってテレビなのにいつも固定ハンドルしてるよな
あいつらが店のルール守ってないのに客に守れっていうのはおかしな話だよなw

23:
>>22
固定してるよねw
その番組では警察のやり方に一応ブーブー文句言ってたよ



18:
16Rで毎回1個オーバー入賞出来たらそれだけでいつもより225玉増える
台によるけど16RALL賞球15で確実にオーバー入賞出来るモンキーパンチとかだと
5連した時点でやってない奴と比べて1000玉差出るな

銭形は振り分けあるけどよほどクソはまりしない限り「終日」なら1000玉なんて余裕で越えるくらい差が出ると思うわ



20:
技術介入要素があるからギャンブルじゃないとかいう謎理論

30:
>>20
偶然の結果だとギャンブル。個人の技量で結果が変わるからギャンブルではない。

36:
>>30
なるほど



21:
ハンドル固定も技術介入だろ

25:
>>21
あれは改造にあたるらしい



26:
パチ屋の中って治外法権だから意味なし
まあこういう知識が広がって介入黙認店=優良店って認識が広がってそこに客が集まるようになるのは歓迎だけどな



32:
捻り打ちムズすぎね?
ビタ押しより難易度高過ぎだろ

33:
>>32
俺はビタのが出来ん

37:
>>33
ビタ押しは通常時にも延々とやっていれば自然と身につくよ。
捻りはやる機会がなさすぎて全然できない

45:
>>37
そんなん練習方法なんざ同じやろ
頻度も同じやろ
そもそも牙狼なんか打ったらフルウェイトで捻るんやで
ビタ押しより圧倒的に多いわ



34:
捻りは感覚的なセンスが必要かもね
メーカーによってバネの癖があるし
ビタミスる奴は大体早く押してる
気持ち遅く押すといいよ

39:
奥村は左ちょろ玉から少しひねると右打ちになるクソバネだった


40:
ハンドルが糞すぎて固定しないと右手が痺れるだろ

41:
良い傾向やね


43:
電サポ中モリモリ増えるとかなら楽しいからいいけどさ
現状維持の為とかならダルすぎてやりたくないわ


47:
捻って増やし過ぎても激熱白服カットイン出るだけ
止め打ちだけにしといて生かさず殺さずぐらいがちょうど良い


50:
ハンドル固定しないと手に力はいるから疲れるし
最適な玉の軌道がずれて入りにくくなる
捻りとか入れて一日中打ってたら腱鞘炎になるわ



51:
固定って店からしたらなにがうざいん?

55:
>>51
ハンドルに傷ついたり破損したりすると中古売却の時にマイナス査定



53:
固定すると糞はまりするジンクスがあるわ
制限かけられてるんじゃないか?ってくらい

54:
固定黙認地域だけど、固定せずに打ってるヤツってすげー疲れそう
30分打つのも大変そう


56:
回らない→弱めに打つ→玉が飛ばない→強めに打つ→左打ちに戻して下さい→玉が飛ばない
ハンドル固定しないとずっとこの状態
まともな台用意してから文句言えや!!


57:
享楽全盛期は期待値2万とか3万余裕で上げれたなぁ
微妙な時期も甘リオとか100回転完走500発近く増える台もあったしな
江頭は捻り振りで一日いくら増えただろうか、あれほど介入効果エグイ台もなかったな


58:
昔はよくアタッカーの釘と釘の間に玉が挟まって店員呼んだらアタッカーに30発ぐらい入れてくれた。
固定遊戯なんて普通にして良いだろう。
どうせ電圧で飛んだり飛ばなかったり玉は勝手に暴れるから


60:
捻りうちしてて行くたびに全ての店で注意されたわw

61:
遊技なんだから好きに遊ばせろや


62:
通常3発打ちで注意され
2~4発打ちに変えても注意された
1kで5回転くらい増える調整だったし
それやらないとボーダー以下だから行くのやめたわ


64:
3発打ちして何で店員が気付くの?
ホルコンがチェックしてん?


65:
その台の平均回転数が常にカウントされていてそれを大幅に上回る状態が長く続くと警報が出る
カメラで手元をズームアップすれば止め打ち捻り打ちは簡単にわかる
何もしてない場合でもおそらくブドウが出来ててブン回る状態だから店員に崩させる


66:
ジジババが海座る際に絶対挟んでるやん
注意されてるのみたことないで

67:
止め打ちはBSA、捻りはセーフで見分けてる。ぶどうはスタート異常とベース異常が出る
だいたいカメラズームしてって隣に人いたり分煙ボードあったら見えねーから異常が出たらまず目視が基本
止め打ちが(目視以外で)バレたくなかったら大当たり後に下皿から玉を抜かずに詰まらせればok
ダイコクのホルコンならそれでエラー出ないから電サポ終了までそうしとく



68:
食パンの袋留めるやつが一番留めやすいよな
パチ屋行くときは2~3個ポケットに入れていくわ

69:
>>68
アレめっちゃちょうどいいよなw
耐久性弱いからすぐ折れるけど…

70:
>>69
それでか。
ハンドルの中に詰まって、ハンドルが右に動かなくなってる台あるな。
V大当りしたのに1玉も取れずに終わったことあるわ

71:
>>68
そんな利用方法があるのか
いつか真似させてもらうわ


72:
そもそもハンドルにストップボタンついてる時点で止め打ちしてくださいって言ってるようなもんだぞ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1481152569/

【悲報】 ポケモンセンター名古屋に転売目的の汚い大人達が大集合 商品を踏み潰す (画像あり)

ドラゴンボールの1番くじがヤバ過ぎるwwwww

【画像】『ドラえもん』、のび太の家の2階の部屋についてなんだけど…

【悲報】5億年後太陽が赤色巨星になり、地球のすべての生命が絶滅

一時間も博多包丁を砥ぎ続けた結果wwwwwwwwww

【パズドラ】すまん、コイツどうやって突破するん?

関連記事

関連タグ : パチンコ, ハンドル固定, 止め打ち, 捻り打ち,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME