ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

shodaievazf.jpg




スポンサーリンク




1:
初代エヴァとか1/499ってキチスペックだろw
現在は1/320が下限になった



2:
タイガーマスクとか


3:
まあヘソが5個返しやった時代やし
時短100で引き戻せる気がしないが


4:
忍者の奴は500越えてたような。
第一



5:
今と比べたらぼった店じゃなければ全然回ったからストレスもなかった
大ヤマトとか30以上回る台も普通にあったから全然打てたわ

41:
>>5
千円30回転で1/500
千円15回転で1/400
単純に後者の方が投資額が大きいよな



6:
不思議と今のスペックの方が当たらない

7:
MAXの突通20%のやつなんて実質1/500だけどね


8:
牙狼なんて実質1/800なわけで

10:
釘がユルユルだったからストレスは今より無かった


11:
1/500ってことで打つ前はビビッてたんだけど意外にポンポン当たったんだよなあ
68%継続なんだけどよく連チャンしたし、100回の時短でもよく引き戻した
今の確変65%の糞辛い台とそう変わらんのにね


12:
昔の499は今の199くらいじゃないか?
当たる確率
今の319は599って感じ



13:
昔は今より釘良くて回る台多かったし
単発でもフルラウンドで時短100回だからそれほどつらくはなかったな
もちろん今より昔のほうが当たりやすいなんてことはなかったし大ヤマトとかセブンとか糞ハマリ多かったぞ



14:
出玉多くて回ったしな
単発でも遊べた


15:
今の台の確率は「合算」320分の1で個々の当たりは600分の1超えてそう


16:
大ヤマトで2000ハマりよく見たな



17:
意外とそんなでかいハマりは見なかったな、とにかくその頃は2、5が主流で回るのが当たり前で今みたいに糞みたいな振り分けのゴミ出玉じゃなく当たれば2000発貰えるから遊べたんだよ



18:
ジョーズを転落させるようなもんだろ?
簡単に引けるじゃん。


19:
サンセイのCR影だろ
1/499でヘソの20%が出玉時短無通常当たりという鬼台
ボーダーとかスペック的には辛いってわけでもないけど


20:
俺はセブンで2000ハマりも影で2000ハマりも経験したけど思いで補正でもなく今のほうが初当りはキツいと思う
2000みたいな糞ハマりじゃなく頻繁に2倍3倍ハマりが訪れる


21:
その変わり回ったから言うほどキツさは無かった

22:
その確率だとボーダーいくつくらいなんや

23:
北斗無双がいかに甘いかが分かる。



24:
エヴァや大ヤマト2とかは等価で18くらいだったな
ウルトラセブンはもう少し甘かった
みんな言ってるようにその当時は今より回ったし
当たれば通常でも1箱出たし持ち玉になれば結構遊べた



25:
セブンって7R?5R?通とかなかった?

26:
ああごめん、セブンとか突時のある台を一緒にしたらダメだった


27:
セブンは荒いよな
他は大体出玉一律

28:
モーニング無しのアレンジマンが最凶


30:
おそ松良かったな

31:
綱取の地獄モードは1/988やで


32:
黎明期のCR機が凄かったな
初代大工の源さんは3段階の「設定」が存在し一番大当たりが出にくい設定だと1/430になったとか
設定があるって何かパチコンみたい

33:
まだ浅草に499のヤマトあるで



35:
当時は継続率68%スゲーって思ってたけど、今となっては68%なんて絶望でしかない

42:
>>35
必ず2箱以上でる68%なんだけどな



36:
先週大ヤマト打ってたババアが15連して時短で戻し3連で18連チャンしてた
客いない店だけど大ヤマト3台だけ朝から大盛況でした


37:
昔の68は今で言う86と同等
昔の499は今で言う299と同等


38:
パワーゲットゲーム

39:
回ったから打てた
当たったら、ちゃんと球が出たから打てた
お金があったから打てた



43:
昔は初当たり2回連続で1000超えるなんて見たことなかった
今じゃよく見る

48:
>>43
当時のデータカウンターはスロに対してパチのはショボかったし
ちゃんとハマってたよ



44:
影なんて1/498.5で突通20%あったな

45:
どろろん忍者くん
設定3で1/463 1/3 確変 2回ループ
大一
でした。
500越えてませんでした。



47:
でもあまりストレスを感じなかったな。

58:
>>47
ゴミ演出なかったからね



49:
中野にウルトラセブン置いてあるけど
全然回らないぞ

50:
>>49
初代牙狼、ライダーMAX、剛掌があるとこねww

51:
>>50
そうそう
初代牙狼とか打ち出しめちゃくちゃだし
1k/8回転とかだよw



53:
大ヤマトは演出も決して多くないしシンプルな台だったけど面白かったなあ



55:
1/500ったって設定1のハーデスで初当たり引くくらいの確率だからな
そこまでムリゲーではない

61:
>>55
30回転弱も回るハーデスと一緒にすんなや
当時はぱちんこも回った時代とて
演出の時間効率も違い過ぎる
天井もねえし
諸々考慮するとぱちの方がハマると精神的にキツイっす



56:
補足、プレミア役なしでの初当たりね


57:
ハーデスは天井以外で当たったことねーわ。
座ると必ず天井いく。



59:
今の台は200分の1の小当たりと600分の1の当たりを足して2で割った400分の1を公表してるとしか思えない
そのくらい偏りがある

60:
>>59同意
合算が399分の1だとしても
牙狼みたいに突入率50%の台だと
1/800が魔戒
1/800が時短になるから
引きたい魔戒の当たりを引いてるときって800分の1を引いてるんだよなって毎回思う。



62:
パチンコの1/500→引けるかボケ!
パチスロのREG:1/500→余裕で連荘っス

この差は何なのか


63:
1/499の島は鉄火場っぽくて好きだった


64:
最近は1/320になった代わりにヘソ賞球1個とか凄まじいのあるっぽいな
1/499の頃はヘソ賞球5個が多かった


65:
綱取りの地獄モードって約1/1000だったよな?
アレパチのアレジンて実質当たり確率かなり低くなかったっけ?鉄火場になってた記憶ある

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1478667943/

【悲報】バジ絆、不正基板が紛れ込んでいた模様・・・しかも犯人が・・・

【超絶悲報】 新橋でトランプ勝利についてコメントを求められたスーツ姿の男性の紹介文が無慈悲すぎる件

昔のパチスロA+ART機って今考えるとクソなんじゃね?

【愕然】カラスが電線で感電しない理由www知ってっか?wwwww

広瀬すずさんがショートに!!可愛すぎるとtwitter民大絶賛!!!!


関連記事

関連タグ : パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME