ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patihuzihonogurai.jpg




スポンサーリンク




1:
激辛な台ばかりの藤商事の方が人気ある謎。



2:
パチンコに重要なのはスペックではない


3:
享楽は甘すぎて、速攻で鬼のような釘にされる。
特に右の削りはー50%もザラ


4:
原作へのリスペクト

5:
パチンコは通常時の演出に耐えられるかが全て。



6:
リングとか狂気なほど出ないのにアホみたいに流行ったよな。
スペックより演出が重要なんだと学んだわ

22:
>>6
スペックより演出
まさにそれ
尖ったスペックや奇抜な仕組みで出そうが演出が優れた後追いにヤられる

牙狼はスペック+優れた演出だから売れたんだよ



7:
ボーダー低すぎて回らないイライラが凄いうえにあの煽りだろ
プロが無心で勝利だけめざすならありなんだろうけど一般受けはしないわな。


8:
糞甘い大王四神機を無人の島で俺一人だけ打ってたなぁ
演出は本当苦痛だった



9:
藤の台も右削りえぐいよ。st駆け抜け上皿お代わり2回はザラ

10:
>>9
藤の削りなしと京楽の鬼削りだと後者の方が甘いからな。
でも一般人は藤を選ぶ。



11:
遊び方と勝ち方の違いだな

12:
今じゃ京楽も何も甘くないしな



13:
藤はパトランプが回るのが楽しい。でも外す、むかつく。
享楽は、エアバイブがナイスアイデア。あと飛び出すデカボタンも。



14:
藤商事→騒音、糞スペック、ガセ祭りの粗大ゴミ

京楽→プロなら御用達の激甘スペック、煽りも新枠になって改善


藤はキモオタに媚びたから成功した
パチンコ打ってる奴は馬鹿が多いからそもそも甘いかどうかの判別すらつかないけどな

15:
藤なんて確率詐称のカスやんけ


16:
しかし稼働がつくのは藤なんだわ

17:
享楽が生理的に受け付けないから藤のがマシ



19:
藤商事は当たり方の気持ちよさだけだと全メーカー中でもNo.1だと思う。多分開発者がパチンカーの脳汁出るポイントを完璧に把握してるんだと思う。その分ハイワロリーチの頻度も半端ないけど。



20:
享楽はAKB2と肉2のRTCで一気に嫌われて終わったな
藤は打たなければ静かだし

21:
アリアすこだw


23:
ワイが最後に触った藤はヴァンヘルシング2やで

24:
今はサミーの時代だからね


25:
藤はガセのガセが他メーカーに比べて多すぎる
ほんと嫌い

26:
肉のRTCの騒音がいまだに思い出しただけで嫌悪感わいてくる


28:
藤→打ってるときの音が最低音量でもうるせえ
享楽→RTCがうるせえ


29:
京楽はテラフォもまどまぎも大こけするからもうあきらめろ


30:
京楽が激甘wおかげ普段は鬼釘じゃねーかwwイベ日以外はうてんわ
藤は辛い分通常営業でも釘が比較的甘め



31:
ゼットマン打って思ったけど擬似連とか曲の使い方は
良いと思うんだけどデンジャー柄のゴミさ金系のハイワロ感が半端ない
享楽はまあ普通かな

34:
>>31
藤は金デンジャーが熱い機種と寒い機種かまあるからな

>>32リング2は分かるが3と呪いは糞台だろ…3から呪いとどんどん糞台化してるから、4はうんこそのものだろうな
それにあんだけ稼働良かったリング2がこの糞台のせいで撤去されたし



32:
最近、享楽の甘で、
V3 冬ソナ AKBと打ったがマジで
面白いと感じなかった。
最近はリングばっか打ってる。
甘、ライト、Maxの
2、3、呪い再びを。
無くなるまでは藤商事おしだわ



35:
リング2は、ST中ランプ先読みに気がついたら面白くなくなった。
3以降はもう惰性でワンパターン。
呪怨も、原作のよさがなくガッシャーンの使いまわし。しかも全部壊れないとガセとか。10R通常があるからまぁいいか程度。

36:
>>35
リング3は確変中のめんたまも糞だな
ホラー何だからああ言うのが動いたら激熱だろ?と思うわ!初代はめんたま激熱だったのに
あと貞シャッターはほんとダメだな
ラッキーエアーはいい加減ファブリーズしろと思う

藤で役物が凄いと思えたのは風来のシレンだけ



37:
釘は激甘のFUJI 激辛の京楽だけどな
ボーダー16台前半とか京楽はやりすぎた


38:
藤とか糞だろ
リング2が全くの偶然の出来だっただけやん

近年のし上がってきたと言われてるメーカーは
漏れなく爆音高音SE&キュイン確定音で煽ってるだけの糞台
客が馬鹿になってきたのでそういう台に吸い寄せられてるだけ


39:
昔のリングは良く打ったけど初当たりはとりあえず全部STだったから
でも考えたら当時はそんな台多数だったわ


40:
ヴァンヘル2大好きだったわ。
すぐ消えちゃったけど…。


41:
リング2が流行ったのって同時期に京楽が出した銀河鉄道999が壮大にコケたからだよね
当時は999は1シマでリングはバラエティに数台だったもの
1ケ月後には999は1ぱちに1台の4パチは全撤去、リングは大増台だもんなぁ

京楽的にはAKB並に力いれてたんだよ
どのホールも大量導入、コンビニには昔のエヴァや北斗、今だとスロのまどマギみたいに
その機種だけの雑誌が発刊されてたんだから

まぁ甘デジはどっちもそこそこって感じだったけど


42:
ちょいパチで電チュー賞球2個の台を出す京楽はやはり打ち手に優しいメーカーと思った



44:
ボダが低い=ユーザー目線、打ち手に優しいとか思ってるからカモから脱出できないんだよ
だったらボダはメチャ低い豊丸の餃子の王将でも打ってろよ
大昔の振り分けの無い、飛び込めば当たりの一発台はボダが10k1とかになるが、打ち手に優しかったか?w

47:
>>44 王将も初期は狙えた、実際最近までプロは天下一閃(一撃4500発の一発台風の新台)でぶっこ抜いてたよ
ボーダーの高低が極端な台は店が扱いづらいのはカモじゃ無いなら知ってると思ったんやけどなあ…
頭ごなしにボーダーしても養分打ちを正当化する理由にはならんで

つーかあなた、そんな凄い打ってんの?

49:
>>44
>ボダが低い=ユーザー目線、打ち手に優しいとか思ってるからカモから脱出できないんだよ

一般入賞が整備された今ならその理屈も通るけど
享楽がボダ甘かったのはそれ以前の話なら間違えてないだろ



45:
仄暗いの停電とST前半好きなんだが
通常で風呂場洗面所見飽きて触らなくなった


46:
青緑赤金デ虹
緑いらーねだろ


48:
リングは消されたに近い広まりかたしただけでペラとはあんまり関係無い
辛い辛い言ってもまだ許容の辛さだしそこそこの連チャン率だし扱いいいし手落ち→びっくり!ってのが気持ちよかったんだろ
でもヒットして一番びっくりしてるのは藤のはず
辛いは辛いでも今の基準の辛さで出てたら絶対にヒットしてなかった


50:
藤ってリング2からただ役物を高速で落下させればいいみたいなところあるよな
虹の色だけは全メーカーの中で一番好きだけどさ

51:
×それ以前の話なら
○それ以前の話だから



52:
地獄少女弐は糞良い台じゃん
新基準ナンバー1の蒼天の拳よりボーダー低い
つまり閻魔あいちゃん最高!

54:
>>52
演出量多すぎてわけわからんしくどい
期待値70パーが出やすく平気でハズレる先駆け
不評だった確中の今当たれば引き継ぎ
チャンスアップ多すぎて当たるビジョンが浮かばず打つことを考えたときにダルくてやっぱやめる

スペックいいのは認める

81:
>>52
何で規制前と規制後比べる馬鹿なの?

96:
>>52
関係ないけど、アニメヲタから言わせてもらえばパチ台はクソ。
アニメは1期2期と面白く終わらせてくれたのに、3期になって萌え要素やらコスプレが出始めてつまらなくなった、まぁ最後はよかったけど。
その3期をベースに作ってる時点でアウト。
閻魔あいちゃんのコスプレとかいらん。



53:
新基準と比べてどうすんの
リングとか初代慶次とかメーカーが何で流行ったかわからん台は続編から悪くってく

56:
演出と役物と曲のクオリティが高いから藤選ぶなー。出玉はあまり見ないかも



57:
藤にはアリアがいた。京楽には…

60:
>>57
アリアならAKBの方がいいだろ。薔薇はゴミ
原作を大事に扱ってるのは藤だと思う
エヴァのサンキョー
牙狼のサンスリー
海のサンヨー
北斗のサミー
萌えの平和
乳の高尾
信者の豊丸
粗大ゴミの西陣
享楽はいまいち思い浮かばないな
特撮系と仕事人の享楽に戻ってほしい



58:
慶次雲なんかもスペックは激辛なんだよなぁ、でも面白いからみんな打ってそのうち釘が開いてきた
名機にスペックは関係ないって事だな



59:
フルスロットル行けば50%です!演出関係なく当たります!
弱発展でも20%あります!演出関係なく当たります!

という謳い文句だったけど結局予告とチャンスアップありきだったよね
ガケッパチでしか見たことないけどさ

166:
>>59
がけっぱちはライダーもアベンジャーズも、少し前のトランスフォーマーもキン肉マンもV3ゴールドも全く連チャンしないorST入らないの連発で、京楽の宣伝より、客離れをもたらす原因になってるよな。
ライダーやアベンジャーズなんてあんなにSTスルー連発する方が難しいぞ



62:
サンスリー…

63:
牙狼のサンスリーでワロタ


64:
享楽のユーザー目線ってボーダーもあるだろうけど
煩い眩しい言われたから音量光量調節搭載、煽り酷い言われたから演出控えめに
カスタム要素はめんどくさい○-winとかやらなくても最初から全部解放、RTCも不評だから自重
みたいに完璧じゃないなりにコツコツ不満点を改善してくれるとこだと思う



65:
京楽は神撃のエレックよりシンプルな台からやりなおすべき

69:
>>65
権利物のビッグバルーン2好きだった



66:
後ろでババアが仄暗いを最大音量で打ち出した時マジでなんか爆発でもしたのかと思った


67:
地獄少女弐ではかなり勝たせてもらったから藤商事の方が好き。京楽は相性がよくないのかトータルで勝ち越せた台がライダーショッカー殲滅までさかのぼらないと無い。



68:
享楽は重役の絵師をやめて今風の絵を描ける奴雇うべき

76:
>>68
これ急務だな
15年打ってる俺でさえ一円たりともおとしたことないくらい
絵と版権が受け付けない



70:
普通に京楽面白いと思うが
リーチの途中で鳴るPフラ、変動開始時のチラフラにエアバイブ、沖パチ等の告知モード
色々楽しめる要素は多いと思うが
確かに仕事人とか銭形の絵は気持ち悪いけどさ


71:
逆に藤のなにが面白いのか聞きたいわ
リングの復活当たりの時、次変動に行くと見せかけてからの復活と、連打しろの時2、3回押した瞬間両手落下ぐらいだろ評価出来るのは
タイミングずらすのは上手い


72:
京楽のイメージアップスレとレスが目立つな
テラフォーマーズこけれないから必死なんだろうか
京楽なんか心配しなくても誰も打たないよ
どうせまたクソうざい演出とゴミみたいな振り分けなんだろ


73:
まーでもあれだな
ボーダー22の20/1Kと、ボーダー17の15/1Kじゃ同じ-2回転でも期待値は全然違うから必ずしもボーダーが低い方が甘い訳じゃないけどな
回る場合はボーダー低い方が期待値高いから店によるとしか言えない
藤は右ゲージ甘いしな


74:
とりあえず藤はリーチ中のCUをシンプルにしろよ
3、4種類ある癖に期待度さして変わらないとかやめろ、拾うか拾わないかで拾ったら熱くしときゃいいんだよ

75:
テラフォの台枠見たけどキモすぎる、まさかスロを越えてくるとは思わなかった


77:
つってもあの絵の機種ってお祭り以降出てなくね?
AKBは別みたいだし、お祭り出たのいつだっけ?3年前くらい?

あと今時の絵って例えば他機種なら何がある?

78:
>>77
オリジナルキャラでも高稼働台連発させてる平和かな
戦国乙女なんて元ネタがパチンコでアニメ化までされたからな
萌えキャラしか評価されてないけどww
猪木なんて確変中プロレス選ぶやつなんておらんレベルだったし、版権キャラよりオリキャラ選ばせられるのは有能な証だと思う


87:
元々演出はゴミだけどスペックや釘で勝てるってだけなのが享楽
勝てない享楽なんて誰も触りたくもない
結局店次第でスペックなんか関係なくなってきてるから尚更演出が受ける台が好まれる


91:
ウルトラバトルはエヴァ10とほとんど変わらないスペックだったが稼働は本当に酷かったねw


92:
トランスフォーマーは牙狼よりいいスペックだったが稼働は本当に酷かったねw

93:
>>92
開発費と演出の問題だろ
比べるのは失礼

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1476622838/

【悲報】「ナイトオブマハラジャ」とかいう台が最強糞台らしいwwwwwwwwwww

パチ●コの保留変化させるミニキャラでムカつくのは?

「CR天下一閃」が爆裂機すぎてヤバいwwwwww

【朗報】福岡の女子大生、ガチで可愛すぎる

ゲームでどんでん返しなストーリーが一番衝撃だった作品って何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 京楽, 藤商事, 演出, スペック,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME