ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

sinnfogiasuroitigekideta.jpg




スポンサーリンク




2:



3:
今の方がやばい


4:

持ってあと1年


5:
確実に今



6:
5号機で一番食えた時代が初期だろ
設定状況が一番よかった時期だぞ

14:
>>6
スペックも一番良かった時期だな
5号機初期=業界凋落期≠今思い返せば5号機全盛期
解せぬ‥

28:
>>6
ホンコレ。
ダーマンと仮面ライダーだけでトータル収支200万over
すごく良い時代だった。



7:
気持ち的には前の方が終わってた
吉宗最終日とか泣きそうだったけど
バジ最終日とか、わりとどうでも良いかも

55:
>>7
俺のよく行く店ではラスト一週間は秘宝伝ラッシュだったは、
高設定使いまくりですさまじかった、その後のお通夜だったな、
元気出てきたのはマジハロ出た頃かな?



8:
フリーズ解禁あたりが一番面白かった

9:
今でしょ!!
あの頃は5号機の高設定ぽい台でも捨てられて皆余命幾何の4号機に走ってたから判別して打っていれば美味かった
お前のことだよスパイダーマッ!2



10:
4号機が撤去されてベニヤ板になってたのを見たときはマジで終わりだと思った

114:
>>10
ベニヤ板はやばいよな
あの光景は異常、打ち手よりも店側が相当恐怖だったはず



11:
前だろ、出玉性能最悪だったし
ボンバーマンが出るまで万枚無理だったろ


12:
五号機初期はわりと店も体力あったし普通に勝てたよ

13:
パチンコがかなり頑張ってたけど今はパチンコも無理



15:
5号機初期はほんとにヤバかった
上級養分は4号機に群がってて
5号機は先行投資で6だらけ
アイジャグなんて2カ月ぐらいの間、全6だろみたいな状況だった(毎日全台ほぼB30↑R30↑)
今はお察し、ジャグだけじゃなくて
低利で遊ばせてた老人ホームの甘海とかでも吐き気を催すレベルで回らなく
ボケ老人さえ騙せないレベルのボッタクリ

23:
>>15
アイムが6で放置されてても併設されてたファイナルの方が全然出てたからアイムなんて座らなかったわ

あとエヴァとサクラ大戦が裏になってたからそっち打ってた



16:
今考えるとデコドラも良い台だった気がする
三択エスパー冴えてる時のやってやった感が何とも言えない
大都って新吉宗でこけたけど、秘宝伝とか面白い台結構(´Д` )アッタヨネ


17:
まず低貸しっつーもんがなかったからな

20:
リンかけ初日に初打ちして万枚でて驚愕した


22:
回胴王が好きでした…

25:
うる星やつら2の6を棄ててGODの1に座る時代


26:
つかまだ5.9なんだろ
いまは4.7になったころだから比較おかしい

27:
そういえば当時パロットとかいう謎のものもあった気がする

29:
今の方が何とも思わない どっちにしろゴミだから



30:
5号機の初期は勝てなかったわ
なかなか天井までツッパとかアホみたいな打ち方の癖が抜けなくてな



31:
4号機と5号機が併設されてた時はかなり良かった


32:
5号機初期やばかったな

店長も5号機無知だったから
ダーマン全6とかやって全台6000枚以上出されて
赤字でやんのw


33:
パロットも人気なかったから花月の高設定狙いで稼がせてもらったよ
メダルが玉に変わっただけで中身は割のいいAタイプだったからな
ボタンの位置が高くて長時間打つと肩をやられるけどな


34:
前は出玉と面白さはゴミだが5号機を打つ客の収支は安定してたから客もまだ通えた。今回は店が新基準に移行させる体力が無い

35:
BIG当たれば最低でも350枚400枚500~700枚

現在→低設定は当然の如く天井リプレイばっかの1000G回して50枚~100枚
短いボナ中に薄いの引いてね+100枚

ホッとする時間すらないのがね


37:
どう考えたって5号機初期の方が酷かったろ

38:
店は一気に潰れたし初代リンかけが出て3ヶ月辺りから店が売上減少を察して5号機も全然出なくなったわ

39:
スカイラブ全6とか楽しかったなぁ



40:
4号機晩年でも客は残りカスの4号機、番長、夢夢DX、アラエボ、俺空を選んだ。
結果、まったく客がつかないから5号機に設定を入れた。
こういう経緯の元、5号機に設定が入っていたわけで、当時の5号機が如何に糞かというのと美化してる奴らもただ金が増えたから良かったと言っているだけ。

43:
>>40
設定状況が良かったのもあるけどAタイプ好きな奴には当時のハイスペック5号機は神台だわ
リプパン外しだけはだるかったけど‥

45:
>>40
5号機の高設定は朝からプーに粘られてリーマンは詰みだったし
アフター5で万枚出すのも4.7号機じゃないと無理だったし
そりゃ遊戯人口激減するよね



41:
あとリンかけやリーベルも

44:
あー花月って名前だったなwなつかしい
いつか打ってみようと思っていつの間にか消えてたわ



46:
4→5の頃は5の方が優秀なのが多かったし(優秀すぎて設定が入ってなかったが)パチンコが盛り上がろうとしてたから今と全然違うわ
今はパチンコは終わってるというか今年度で終わるしスロも最後の希望でもあった北斗が救世主になれなかったしみなし機撤去で終わるの確実



47:
ドカベンの6確定台を朝から一週間ずっと打てた思い出

48:
リンかけとかダーマンは初期と言えるのか?


49:
確かに初期っていうとエヴァサクラデビルマンあたりかも

50:
5号機初期のほうが余裕でヤバイ



51:
何の台が契機となって客戻って行ったの?

53:
>>51
緑ドン2

58:
>>51
北斗番長2GODのの頃が5号機時代で一番客が居た、ネームバリューで
すぐ減ったけどね

91:
>>51
god系譜

少なくとも万枚を夢見て打てた台

129:
>>51
俺は緑ドン(万里の長城のやつ)で2年ぶりに復帰したわ



52:
4号機であれば何でも再導入された。
俺のマイホではポパイさえ導入されたし、あと1ヶ月しか使えないのに夢夢DXも入ったりした。
5号機ノーマルを1日打って2000枚出した奴の横で初当たりから1G連や天国ループでサクッと3000~5000枚出して即ヤメとか4.7でもザラだからね。
養分思考が強ければ強いほど5号機なんか打ってられんし、そういう客が今よりずっと多かった。


56:
今ヤバイ
五号機初期の時代はエヴァとかシェイク2、デビルメイクライ、サクラ大戦と1kで40~50回って楽しめたが
今の新基準は吸い込みは4号機と変わらないのに出玉は雀の涙…


57:
4号機時代はBIG350枚でも711枚や500枚チョイの大量獲得機が結構多かったから大量獲得機打った後だとクッソ少なく感じたモンだなぁ…。

それが今はBIG100枚チョイの機種が出る始末とか…w
いい時代になったモノだ


59:
リオとか2027好きだったな

60:
今の機械割り低下がやばすぎる
昔は設定1の機械割りと比べてみるがよし


63:
5号機初期か
5号機最初のエヴァの糞っぷりに絶望したのを覚えてるわ
その後、北斗2Gの通路っぷりにも絶望したがリンかけや2027とか打てる機械出てお世話になったな


64:
5号機初期というか、初代マジハロは良かった。色目押しができず
ARTパンクさせた台が結構あったからな。次BIGでそのARTが再開される仕組みを
知らない人が多かったので、結構お世話になった。
店員にどんな人が打ってたか聞いて、判断してたわ。
北斗世代の連中すらパンクさせてたからな。その頃から簡単な目押しが
出来ない世代が存在してたんだろうな。


65:
大体の4号機より北斗転生の方が爆発力ある
時間がかかるのがやっぱ大きな違い


70:
そういや最後は俺の空に人が殺到してたよな
後、リンかけ、ダーマン、2027とか懐かしいな
今あっても全然打てるわ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1475845684/

パチスロでビタ押しを上手くなる方法を教えてくれ

新基準バカにしてるけど今更「戦国無双」とかの旧ボナART機打てるのかよ?

【朗報】今期アニメ、大豊作だったwwwww

【悲報?】駐輪場にバイク駐めてたら張り紙されてたwwwwwなんやこれwwww

お前らWindowsキーを押しながら矢印キー押してみろwww

【朗報】ツイッターで話題沸騰中の母親とのやり取りwwwwwww【画像あり】


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機, 5号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME