ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

eva7kakuhennshoukakushogoukihoukou.jpg




スポンサーリンク




1:
いくら4年前だからといって、
あれに関しては思い出補正を以ってしても
「CR新世紀エヴァンゲリオン」時代のシリーズに肩を並べるのは無理だと思う(5を除いて)



2:
エヴァ7よぉ、スペック的には安定だからよぉ、海ミドル好きな奴ならバチッとハマるからよぉ



3:
エヴァ7が4年前という事実が信じられない

7:
>>3
そうだよな、もっと昔のイメージだもんな



4:
されてないぞ

6:
>>4
エヴァ10やら何やらと比べて感傷に浸ってる間抜け案外いるけど



8:
いくらわめこうが、もう旧エヴァ台が設置されることはもう間違いなく、無い
リメイクやら復刻版が出る可能性はあるが、
旧GARO→GARO復刻版 のような別物になる可能性が高い
諦めろ


9:
8からに比べればそれまでのエヴァのフォーマットは保ってたからねそりゃ
ぎり7までという人は多いだろう

10:
人生初パチンコはエヴァ7だったけどある日北斗覇者打ったら出玉多すぎて狂った


11:
エヴァ7の疑似はアリ
8以降の疑似はナシ

12:
キセカチがすきかな


14:
もっと前だと思ってたエヴァ7
スマイルver好きだったよ


15:
エヴァ7はスペックがしょぼい、どうせつまらないならスペックがいいん9や10打ったほうが金になるだけマシ


16:
7の甘はよかったよん



17:
エヴァ7の甘は結構勝たせて貰ったしよく打ったわ
なお8



18:
そんな風潮有るか?
赤系SUの戦犯なイメージ


19:
8から崩壊したは



20:
個人的に7からうるさくなってエヴァぽさ無くなったと思う



21:
シ者はありだろ


22:
5までかな。6号機リーチも音楽も初物尽くしでよかった。
個人的には4の名刺交換も好き


23:
7が叩かれる理由もわかるんだが俺は7が一番好き。次点で福音
初代は打ったことないけどセカパク~シ者までは暗すぎてハマると気が滅入ってくるからあまり好きじゃない


24:
エヴァ5はハマりステージの暗い音楽が好きで
ハマり台探して打ったわー演出キライだったけど
エヴァ7はSEと絵柄がエヴァパチって感じなので
ここまでがエヴァのパチンコかなぁと思う


25:
エヴァ7はエヴァと北斗のハーフって感じする

26:
初号機百裂拳はワロタ


27:
たしか開発者が剛掌を参考にしたって言ったんだっけ?
福音が出た1月後くらいにに剛掌が稼働して福音とは対照的に剛掌はわりとヒットしたから意識したのかね
当時のエヴァの変動時~テンパイまでにあたりかハズレかがほぼ決まってしまうゲーム性
尻上がり、謎当たりというサプライズが絶望的に少ないゲーム性とは真逆の演出フローだったからね北斗は


28:
そんな北斗っぽくないだろ…って言おうとしたけど
思い返せば初号機百烈拳と液晶下のランプが光ってストーリー擬似だけでもろパクりすぎたわ


29:
エヴァ7と剛掌は甘デジの差がミドル以上に酷かった気がする(確率違うのもあるだろうけど)
剛掌甘の方は多分バランス弄ってて回想予告は確か発生時点で期待度20%、他の演出も軒並み熱くなってた
エヴァ7甘は金系演出やら群やらアホみたいに外してSP行く時は毎回のようにストーリー疑似2で時間稼ぎしてたな


33:
6と7、圧倒的に7が好き。6では大敗したイメージしかない。

34:
今に比べたら7は良台だった?
マジで頭に氏わいてんじゃねぇのと思うわ
7から先は例えその中での順列があったとしても福音以下とは比べるのもおこがましいってかもはや別物だから比べようがないな



36:
ヱヴァ11が出たら、福音含む「CRヱヴァンゲリヲン」シリーズが
「CR新世紀エヴァンゲリオン」として出た台の数を上回るんだよな。そこが驚きだわ



37:
確変ループ式なら何でも良いです。
エヴァ台を初代の頃から打ってるような長年の人は、今さら演出で一々興奮しません。
どうせ似たようなもんだし。


38:
7は全然面白いよ、Xや9は今の機種じゃマシな方でも7の方が全然面白い
ただ暴走、覚醒示唆背景のガセぶりは許せない


39:
7は面白いというか、時代の流れで仕方ない演出の変化

40:
仕方ないにしても先読み演出多すぎた



41:
8が酷すぎたせい



42:
福音の後もう一度エヴァらしい暇で硬派な物を作っても、タダでさえ避けられるあの福音ショックの後似たようなもん出したらヤバイでしょ
そうなると真逆の方向に行くしかない
真面目に昔ながらのエヴァ作り直してもみんなは呆れてるからレッテルる貼られるだろうし
またエヴァいい加減にしろと
だからガラッと変えるしかなかった


43:
7は良釘台を粘れば勝てる安定台だからな
ミドルと甘はかなり勝てた
演出もぎりぎりエヴァらしさはあった

44:
こんな風潮聞いたこともないわ
アタッカーがでかいだけの糞台扱いでしかなかったが


45:
迎撃チャンスとか当時酷いクソ演出に思えたけど9の覚醒チャレンジみたいなもっと酷い演出のお陰で許せた
それに7以降でマトモな暴走モード、MM、センターのアタッカーが無くなってるから当然最後のエヴァらしいエヴァって結論で良いだろ
最近で褒められるのはXの全作全回転くらい


46:
エヴァ7でデビューした人たちは本当に「エヴァ7はよかった」とか
思ってるような気がする。
毎年毎年、恥の上塗りのような新台が出てくるんだしなぁ、かれこれもう3度も。


47:
エヴァ9からかな、台詞の掛け合いのおかしいのが標準化したのが
Xとかただの台詞垂れ流しで会話じゃねぇし
7の台詞演出はまだ会話になってただけマトモ



48:
迎撃チャンスは時短中に6使徒ストーリー突き破って初号機リーチ行くからな、凄いぜ

57:
>>48
あれひどかったな
確変中も似たように第6割って初号機スーパーとか行ってそのまま時短だったり



49:
初代~5まではエヴァ、6←エ、エヴァ…
7←エヴァ…? 8以降→エヴァの形をしたなにか
初代から打ってる俺はこんなイメージ。一番好きで打ち込んだのは2と3


50:
福音の史上最悪の拷問アタッカーでエバデビューしたと同時に引退した俺は7のアタッカーで感動してかなり打った記憶があるな。
福音のアタッカーは店のせいなんかな?全ラウンドフルオープン当たり前だったから…
鬼浜とかいうクソ台打ってて思い出したわ。

51:
福音はミドルのスペックが中途半端過ぎた
出たら凄いけどハマりや単、ワンセットのダメージがハンパ無い
エヴァの新台は座れなくて当然ってイメージが崩れたのも福音からだろう


52:
7のアタッカーもただ大きいだけでそこにたどり着く迄の釘いじればなんの事はないんですけどね
真の良アタッカーは初代浜崎あゆみ


53:
台の出来とかじゃなくて7までは時代が良かった
ぼった店でも釘で勝てた時代だったから
7までと8以降で線引きされるのも仕方ないと思う


54:
美化されすぎワロタ
ボーダー辛い、電チュー微妙、扱い微妙
こんなところだろ現実
評価の高いアタッカーもこぼさないというだけで特にオーバー入賞しやすいわけではないから言うほどでも・・・

55:
クソみたいな先読み、SUの大安売り、ストーリーがゴミ
エヴァと呼ぶのもおこがましい


61:
菱餅さんストーリーが弱くなったのって7だっけ?日本中の電力集めるやつ。
あれ強くないエヴァは面白くない。

62:
電源スイッチが緑だとハイワロだっけか。


64:
◆は強いとか弱いじゃなくてラウンド昇格用の演出だろ

65:
よかった頃のエヴァってより良くも悪くも末期のエヴァだと思う
エヴァもここまで崩壊しちゃったかっていう最後のエヴァ
8以降はエヴァじゃない何かで、9暴走ループはエヴァ風の何か


66:
7は確変率60%のせいで続かないイメージ
確要素なしの初チャン昇格やラウンド中昇格全く見れなかった気がする

奇跡的に続いても出玉少ないから勝てないし


72:
振り返ればエヴァ7も慶次漢も名機だ
ただエヴァのピークはキセカチとシトフタだがな
7はあくまで現行機と比べたらという話


75:
キセカチはエヴァパチ好きには好評だよね
福音ほどではないが、客飛んでだが。
ピークはシトフタだろう。他のパチンカーにも受けてたし
つまり8はクソ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1475309474/

だめ、放っておけない! 女子の母性本能をくすぐる男性の特徴 wwwww

パチ●コでラウンドバトルが一番楽しい台は?

パチスロ台の設定を客に教えたとしてパチ屋の男性マネージャーと女性客を逮捕!!これが指定台ですか

【飯テロ】かつやの朝定食(390円)wwwwwwwwwwww

【動画】『ファイナルファンタジーXV』の魔法「デス」は、敵が痩せ細り弱っていく!

【悲報】ラブライブのフィギュア、シャクレすぎ


関連記事

関連タグ : パチンコ, エヴァ7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME