ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

4goukiibentojuuoubarahu.jpg




スポンサーリンク




1:
べつに煽りでも何でもなく 純粋に気になった
書いてけ




2:
知らない時代に何を言えんの?

4:
ゲーセンで4号機何か打った?
楽しかったかい?



7:
まぁグラは汚いくらいだなぶっちゃけ
それ以外は色々とプラマイゼロな感じ

10:
>>7
出玉量でプラマイゼロってことか?
液晶付きの台だとグラは確かに汚いな
液晶無しの台だと気にならないかも



9:
タコスロ、B-MAX、コンドルとか打ってみたいんだけど
地方だからかどこのゲーセンにも置いてないわ‥

11:
>>9
それらは俺の地元にも置いてないな
都会に行かないと打てないんじゃないかね‥

53:
>>9
ビーマは神奈川県の溝の口駅近くのゲーセンで見た
つかその辺の機種は都会だろうと中々置いてないんじゃないかな

262:
>>53
上野にあるスロ専門のゲーセンにはあるよ
バイオメサイア久しぶりに打ったら、楽しかった



12:
そのぐらい長くスロやってていくらぐらい負けてるのか

19:
>>12
俺は250万ぐらいは負けてる‥
4号機は平打ちしたら確実に5号機より死ねる



15:
とりわけ4.0号機は画期的な発想のシステムの台が多いのは事実
コンチ4Xとか
今より規制が甘かったんだろうね
がばがばだったからいろいろな台が作れたと‥


17:
いまの台はどれもこれも似たり寄ったりだもんな
規制の締め付けの弊害は大きいよ、これ・・

26:
4号機の回顧本出したら絶対売れると思うんだよね

27:
何故か出ない不思議



35:
ドキドキ島もっと打ってみたかったな

128:
>>35
ドキドキ島やりたりならやじきたで事足りるだろ!



39:
デスバレー打ちてー

43:
バブル時代を知らない年代が恩恵を受けた年代に思う事と同じだろ

羨ましがってろとww



44:
4号機から5号機になって糞糞言いながら止めず
最近の新基準も糞糞言いながら打ち続けるの?

48:
>>44
糞なのは確かなんだけど
趣味打ちとしてはそこまでわるくないからねぇ
低貸の台頭は大きい
でも今の時代スロで生活しようと思って打ってる奴はガイジだと思う



45:
特に羨ましいと思うことは何もない

51:
5号機世代は5号機に対してどう思ってるのかも気になるな
楽しいと思ってる?
旧基準の方が良かった?



54:
昔は色んな台があったんだなとは思う
今はどの台も押し順に従ってベルを取るだけで内容は全部一緒
違うのは液晶でやってる番組だけっていうね

57:
>>54
兼ねその通り‥
規制が厳しいんだろうね
ハナビやサンダー等のアクロスのAタイプを打つと少し新鮮に感じるかも
規制に雁字搦めのこの状況でなんだかんだでアクロスは打ち手をマンネリ化させないように頑張ってると思う
同じAタイプでもハナやジャグは、凄くつまらないね‥



58:
おれが一番気になってるのは当時朝から打ってたやつらはどこに行ったんだ
ってことだな。就職出来たんだろうか?まだこの状況で打ってんだろうか?


59:
とりあえず、ガンガンのあのATと言えるかわからんが15枚がガンガン順押しで揃うシステムが理解出来ない
最後BIGで終わるんだっけ?
時速8000枚がウリだかしらんがまた打ちたいな。



60:
4号機は平打ちでも勝てた!今の5号機は勝てない!
なんで辞めないん?

61:
>>60
平打ちでも勝てたは4号機に幻想抱きすぎ
確かに10万負けを捲る事は今より簡単ではあった。



62:
流石に、4号機は平打ちでも勝てたのは4以上からだな
昔の4が今の5以上のスペックあったな
でも天井が深いから低設定の吸い込みもおそらく今以上


63:
5万負けとかは一度の連チャンで簡単に捲れたな
5万入れてから勝負みたいなところはあった
5万以内に初辺り引ければ余程立ち回りが下手じゃない限りはほぼ勝ち確
今じゃ考えられないくらい打ち手に良心的だったな

64:
初当たりね



65:
ST全盛期に入る前の4は終日粘れば3000枚は堅かったね。
ST時代になってから全ておかしくなった。
吉宗、番長、南国、バケに偏れば死ぬし解除せず深いRT選ばれたら死ぬし

大量獲得のAタイプの4~か
ATならチョイ負けか爆裂の5か、100パーに近い勝率の6かってね。

自身MSガンダムの6を打った事あるがあれは120パー負けないw
テクノコーシンみたいなぶっ壊れた6の機種が懐かしい。

神輿の6なんか打った人存在するの?

67:
>>65
極で 25000枚 集中1日9回入ったから6だと思ったら 2だった

68:
>>67
極w
集中ですらエグイのに終わってからATMAX255連抽選だもんなw

極は集中で青7狙い知らなくて大損した苦い思い出ありorz



69:
昔はアホでも月収100万勝てた負ける奴はほぼいない
6がそこら中に転がってた
5万枚クラスが簡単にでた
時速5000枚で出続ける

これマジ?

72:
>>69
ちゃんと立ち回らないと普通に負ける

ただ、店によって来店ポイントとか、ボーナスポイントで確実に6が2~3ヶ月に打てた
あと、ひと島6とか、ミッション系で6打ちかえはあった

時速万枚行くゴールド&ゴールドとゆー台があったっけ
純増常に14枚w

98:
>>72
ミッション系ってどんなのあった?
聞いたことあるのは、カウンターのBIGとREGの数を9に揃えられたらってのと、対象機種で最初にBIG7回引くってやつ
前者のは、当時横浜に住んでた友達がアラジンでやって10数万勝ったって言ってたな

74:
>>69
それがもし全部ホントなら誰も仕事なんかやらないだろww
でも今より勝ちやすかったな。キチンとした立ち回りすれば負けはしない。
勝ってる人と負けてる人の差が今よりかなり大きいね

79:
>>69
>昔はアホでも月収100万勝てた負ける奴はほぼいない
「多少立ち回れれば」昔はアホでも「年間」100万勝てた負ける奴は「何も考えず養分打ちしてる人達」

>6がそこら中に転がってた
6「を狙いやすい状況が」そこら中に転がってた

>5万枚クラスが簡単にでた
「5千枚」クラスが簡単にでた

>時速5000枚で出続ける
時速5000枚「出るスペックだったけど持続力は低め」



75:
打つの無かったらジャグラーの小役高確狙いカニ歩きでなんとかなるしね

80:
>>75
マジ!? そこまではしなかったな
とにかく打ちたいから打つとか空き台にただ座るとかしなければ普通に勝てた。今もそれは一緒だろうけど昔の方が恩恵は遥かに大きかったね。



77:
4.7号機の頃から打ってるが、5号機でもイベント告知あった頃までは設定あったし遊べたわ
イベント規制以降から完全に斜陽になったな

78:
大丈夫だぞ。今と変わらずみんな負けてた


81:
・昔は今より遊技人口が多く負けてる人の使うお金の額も大きかった

・技術格差情報格差も今よりはるかに大きかった
(今は誰でもスマホで簡単に情報を得れるし技術介入による差もほとんどなし)

・店のイベも今より派手で新装にもきっちり設定を入れてきていたから
立ち回りのメリハリも付けやすかった

きちんと立ち回れる時間があってある程度の知識がある人にとっては
天国みたいな環境だったと思うよ
地域差もあると思うがやることやってた人なら月50万+は簡単に行けたと思う
当時はハイスペの高設定も短時間で見抜けるような台が多かったから
超ローリスク超ハイリターン的な立ち回りが常にできたのも大きいと思う
今の設定打ちなんてほとんどギャンブルみたいなもんだからね・・・


82:
基本的には設定狙いが王道
優良店と台読みに長けてる奴の収支にはかなわない
朝一座った時点でほぼ勝負は決まってて判別は答え合わせにすぎない



83:
サクラも多かったけどな
スロプやってる時話もよく聞いたし持ち掛けられたわ

88:
>>83
昔誘われたことあるなぁ
朝7時半の整理券配布に並んで指定台トルの前提で日給13kだったかな
台が取れなかった場合はノーギャラで足代すらなし

昔は一日中打って13kとか負けと同じ感覚だったし断ったけど
今だと一日遊ばせてもらって13kなんて夢みたいな話なんだろうなw
まああまり面白そうではないけどw


84:
「4号機はよかった」という愚痴を10年言い続けてるのは凄いと思うわ

85:
実際いまよりは遥かに良かったからね。
でも美化しすぎのやつがいるのも事実。

89:
>>85
でも出メダルだけに特化すれば美化出来るんだからまだいいわww
差メダルの勝ち負けは昔から皆んな盲目だろww


86:
スロプに戻りたいとは思わんけど、4号機また打ちてーわ サバチャン消化してー

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1472610916/

台風12号、本州縦断で日本壊滅キタ─

パチ●コで突入するとやる気が失せるモード

『ニンテンドー2DS』本日より予約開始。テレビCMも公開!

【これは酷い】韓国が千と千尋の神隠しを丸パクリwww 比較画像が酷すぎてワロタwww

20世紀犯罪者の名言集

【衝撃】トルコアイス買うの難易度高すぎだろwwwいつ受け取れるんだよwwww

ウメハラの試合後の表情が無我の境地でワロタwwwwww

【画像】 ツイッターで今話題の「オタク生活を満喫していた男が後悔する漫画」をご覧ください


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機, 5号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME