ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

maijagu2cheripekagogoao.jpg




スポンサーリンク




1:
議題
・設定変更後の100G位内の連チャンの多さ
・2000枚に達すると一時停滞or下降
・大ハマりしたときのバケ率の高さ
・同じレンジでの連荘→ハマりの繰り返し
・完全確率ではなく機械割制御



2:
ハナハナは胡散臭い。
絶対ストッパーか変なプログラム組んでるだろ。



3:
花火なんかあからさまに連チャンとハマり仕込んでるだろ
ちゃんと検査しろよ


4:
完全確率の定義をまず

単純な桁上がりカウンタで体感機攻略されるような台は
完全確率じゃないよね


5:
胡散臭さ
パイオニア>>アクロス>>>>北電子>>>その他

6:
レバーオンごとに抽選しろよ



7:
ジャグラーはジャグ連モード(100G以内)と天国モード(200G以内)はまりモード(青天井)があるからな
それぞれ50パーで行き来する

169:
>>7
3つモードがあるのに50%って...

175:
>>169
おいやめろそういうの可愛そうだろ

214:
>>7
それで仮定してプログラム組んでみろ 絶対おかしいから



8:
ハナハナで連チャンすると次は500くらいハマったりする


9:
完全確率なんて存在しない

11:
HOTD打てば分かるよ
てかアリスト系打てば完全確率崩壊が分かるよ
間違いない



12:
エヴァ真実は胡散臭かったなぁ
それまでのエヴァに比べて小役の偏り方がえげつなくなった

13:
偽物ビッグ2000はまりみたわ笑

15:
8000G回してもひたすらプラマイ0ラインを横に進み続けるやつはなんなんだろうな
あの波作ると変更するまで永遠に続く気がするわ



16:
たまに見る花火の合算1/70くらいのアホ練見るとホント信じられなくなる
その横で800とかハマってるもんなぁ
いや、分かってはいるんよ



18:
内部的にはおそらく公表されてる通りのボーナス確率で抽選してる
ただし確率補正機能があると思う
目標機械割より出玉が上回れば当たりにくくなり、逆に目標機械割より下回れば当たりやすくなる
で、設定1の場合は目標機械割が90%くらい?
結果的に公称確率より低い大当たり確率になる

235:
>>18
設定1とは、設定1の機械割になるまで呑み込むモードなんだろうな。


19:
実機とシミュレーターの出方はやっぱり違いますね

自分は店側の遠隔などは基本的に無いと考えてますが、メーカー側で意図的にプログラムの波のような偏りを仕込んでるというのは有ると思ってます

なので設定差のある数値だけ信じるのではなく、グラフの描き方(波?)を重視してノーマルを打ってます

20:
BIG10REG10合算1/100で1000ハマりのキンパル見たことあるわ



32:
客の運任せで店舗経営できると思ってんの?
客の運任せで融資してくれる銀行があると思う?
ええと、その月はパチンコパチスロ共に運の良い
お客さんだらけだったので
3000万の赤字でした
ありえないよね?

44:
>>32
一軒のパチンコ屋で1日あたりに行われてる試行回数考えてみろ
一人が丸一年打ち続けた位かそれ以上の試行回数だぞ
1ヶ月なら30年分だぜ?
それくらいの試行回数になれば運による偏りなんてほとんど無くなる
ってか、そんなこともわかんねーアホが経営語るなよw

132:
>>44
運による偏りなんてほとんどなくなる(ドヤァ
じゃねえよ不確定要素ありで経営できるかって話だよ
銀行に行って1日単位じゃないんで偏りなんてなくなるからお金貸してくれ、
で金が借りられるかってことだよどれだけ細かい経営計画提出すると思ってんだ
設定、釘、馬鹿かよ子どもかオメーは

134:
>>132
妄想はそれくらいで

171:
>>32
ありえない
なぜなら設定1をメインに使っておけば中には豪運の客がいたとしても設定1の機械割に全体として収束し、利益を得られるから
200台が平均2000回転回されたとしても40万G/日
一月で1200万G
1200万G×60円×3%=2160万円
1200万Gもあれば設定1の誤爆なんて十分吸収可能
もちろんイベント還元日とかあるけど年商1億は余裕
逆にいえばたかだか数千Gの挙動を見て完全確率を疑う方がおかしい

185:
>>32
おまえが通ってるホールのジャグ、総回転数とBRの回数メモして差枚数だしてみ?456ちょいちょい入れてても余裕で店の黒字だからおばかさん



38:
今日スッゲージャグうった。
朝一から
2、12、33、56、2、92,44,65、オールビッグ!!!!

その後1652REGwwwwwwwww富士山グラフwwwwww
初めてうったから8000回転回したけど、結果的に+2250枚

結局その1652嵌まり以降は500超えたの0回。470付近2回 380以内で全部ペカ。

これが設定6だったんだろうか・・!?
それにしてももう二度と打つことはないです。1652嵌まりからの2200枚+出来る台ってスゲーな

150:
>>38
信じられないかもしれないけど、たぶん1だよ

217:
>>150
大体1なのはARTATだけな。ジャグラーのベタピン営業は中々ないよ。



43:
ジャグはモードあるよなあれ


54:
4号機の頃からもそうなんだけど信用して良いのは、6の確率だけだよ 特に5号機なんて子役の確率ですら6以外信用出来ないから



57:
花火
合成良い台に座る→糞負ける
はまり台狙う→トントンかちょい+

何なんだ?


58:
完全確率なわけねー
Goジャグはストック機だよ


59:
花火は怪しすぎる

61:
ジャグで同じ日に2回、ボナ間4桁ハマりとか、どうなんよ
ボナ間2500G超えとかも見た事あるぞ



62:
昔の4号機の頃のAタイプと比べたら挙動違い過ぎて草も生えない
中身見れないのいい事にやりたい放題なんだろな
雑誌の受け売り盲信してると痛い目に遭うよ

65:
>>62
うーんさすがにそれはどうかな
確率と出玉が違うことから4号機と挙動が違うってんならそりゃそうだろとしか言えないが
今、昔の雑誌のドンチャン2のスランプ設定1から見てるけど、同じ機械割のハナビの設定と比べてそんな違いがあるとは思えんが

83:
>>62
裏じゃなきゃそんな変わらん
等価主流の今と7枚主流の昔で平均設定も違うからそれも考慮しないといけない
連荘に関しては昔から北連、パル連、ユニバ連、オリ連なんて言われてたし
ドノーマルでもストック機みたいな連はしてた

バケ先行もバケが重いラブリーやジャンキー・スペハナでもあった
そして常連みんな口を揃えて発する言葉が「アイムかよ!!!」

93:
>>62
昔の4号機はむしろ検定通すために意図的に緩やかにしてたんじゃないかとも疑ってる

323:
>>62
それな!4号機のAタイプとは挙動が違い過ぎるわ



64:
ハナビでバケ後の即連ビッグはなかなかないのにビッグ後の即バケは結構くる
なぜなのか


77:
あとイベントのときに必ず2、3台あるハナハナで一日中光り続けて6~8000枚出る台はなんなんだ?
6だとしても1万回転させて3000枚くらいだろ?倍以上の割を頻繁に叩き出すとは思えないが

重要なのはこういう台はイベントのときにしか見れないということ
稼働マジックではなく仕込みとしか思えん(自分もそういう台に座ったことがあるが、120Gくらいでハマりと感じるくらい当たりまくった)

78:
>>77
上手い設定師は前日前々日から設定仕込んでイベ日に吹くように仕向けることがある程度できる
もちろん稼働があることが前提
(毎回8000枚超えのキチハナが作れるわけではないだろうが)

85:
>>78
ノーマル機じゃなくて申し訳ないが、同じく真っ黒機械の転生(イベント)で朝一即前兆で当たったら、前日の枚数引き継いでた
で、履歴がタワー地獄の糞負け台だったから当然「イベントなのにリセットもしない糞店が!」と0やめリリースしたらそれが6だったんだよね…
テンハ600出して、めちゃくちゃ出てたね

設定変更後の挙動を操れるとしたら、設定に何の意味が…。



79:
5号機初期のジャグラーや他のAタイプで今みたいなバケ先行だらけはほとんど無かった
だいたいはメーカー発表のボナ確率に収まってた
最近はおかしすぎる


86:
低設定1は終日8000G以上打たれることが非常に少なく、常に下降した状態で捨てられボナ確もかなり悪い状態で多くの客が目にすることになる
故に悪い印象として強く残る

全国のジャグをみんなが黙って終日ブン回して集計すれば意外と1の数値に近づくかもしれない


90:
ちな
設定6のジャグもOUT2000程度つまり700回転弱な
までに反応が悪いと稼働しないで捨てられる傾向が顕著
つまり、設定に関係なく初動が悪い=1だろうってことで稼働しないのが現状
基本的に99%が1なわけだからあながち間違ってないがな



95:
雑な乱数の取り方して一番面白い展開になる種を選ぶぐらいはやってるでしょ


97:
モンハンを始めとしたレア役が確変するのは?一回状態入ると演出で時間食った後でも、いつ叩いてもレア役高確状態だけど
自称ノーマルもあれと一緒じゃないの?
無抽選と確変を繰り返してる

100:
ジャグラーのリプレイの次ゲームのペカらなさは異常だろ?



102:
マイジャグで朝から1000Gで8回単独REG引いたと思ったらそこから2400Gで1回みたいに最近は極端が過ぎる。
大体初代アイムとアペックスからして偏り感が全く違う。これはおかしい。
あと5号機初頭の平オリ台は今でいうアクロスみたいにイミフな挙動だった気がする。
5号機ノーマルは何処の時代を切り取ってもサミー系が一番挙動の安定感が高いと思う。幅はあれど納得の範囲外に出にくいというか挙動が豹変する事が少ない。

104:
>>102
最新の北斗将は大概だよ
最近のトレンドである二桁でのBIGオンリー5連から糞ハマりREG連せずは標準装備してる
そりゃアクロスとかジャグに比べたらマシだけどね
REGが突っ走るのはほぼないなw



103:
ハナビ恐ろしいのは吹き出して追ったらパタッと止まるとこ


105:
そもそも1日10000回転程度で数百分の一の確率が収束するって思ってる奴がアホ
確率通りに近い数値に安定するのはせめて10万回転くらい必要だろうに

147:
>>105
綺麗には収束しないだろうが1の下振れが幾ら何でも酷すぎるとは思うな。特にハナ。


123:
6打ってても大概の中ハマり連発ゾーンはわかる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1470058744/

パチ●コより今のソシャゲのが射幸心煽りまくりじゃね?

沖縄県にある高校の校舎デザインセンスwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

ハンカチ王子・斎藤佑樹が二軍で投げた結果wwwwww

【悲報】SMAP、もはや修復不可能

静岡県最後のコンビニwwwwwwwもうここしかないのかよwwwww

「ストリートファイター5」 早くも60%オフに!投げ売りじゃねーかwwwwwwwwww

【ポケモンGO】妹とその友達が占領してるジムを夜中にこっそり奪った結果WWWWWWWWWWWWWWWWW

仮面ライダーのショッカーの正体が日本政府だったという設定が怖すぎる・・・・・


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ノーマル, Aタイプ, ノーマルタイプ, 確率,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME