ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garokenhatudoumadegarohoryuu.jpg




スポンサーリンク




1:
パチンコはテレビCMは新台入れ替え以外ほぼ禁止だがスマホゲーはバンバンCMやって○○祭や○○フェスやらコラボ実施中やらやってる
しかもガチャの相場は一回300円とか
これははっきり言ってパチンコよりひどい

Fate GOとかデレステみたいなオタク向けガチャゲーは特にひどい



4:
>>1
今TVでCMなんかやってないだろ

7:
>>4
地方だとすげー新台入れ替えのcmばっかやぼ

15:
>>14
手元に残る?そよゲームの人気が終わったら消えるじゃん
しかも金にもならないのに、単なる画像に数万とか馬鹿としか言いようがないわ



5:
パチンコと違って、ソシャゲ本社にハンマーと包丁持って突撃とか聞いたことないからなあw

6:
>>5
あっちは本当に無茶苦茶な事やったら返金して貰えるからな

20:
>>6
年末や春先にグランブルーファンタジーが、確率アップと謳いながら何十万使っても出ない悪質な確率操作してたらしいけど、返金とかしてもらえたのかな?

21:
>>20
ゲーム貨幣3000円ばかり配って手打ち



8:
パチンコも両方共酷いよ。



9:
知ってるか?
一万円が溶けるのに1分も掛からないぞ

22:
>>9
11連一回3000~5000円が数秒で消えるからな
しかもレアは絞ってるから欲しい一点狙いとかだと…

24:
>>22
星のドラクエというアプリは1回300円でピックアップ時に1点狙いだと1/200
そしてそれが出ても進化させないとゴミに近い場合がほとんどで進化させるには同じ武器が必要
最大進化させるのに5個必要、天井は無し
ヤバいねえ



11:
ゲームなんか何も得られないからやらねーよ

13:
水着イベであっちもこっちも大忙し!
休んでたら負けちまう!

パチンコ?なにそれ笑


16:
なにいってんのこいつ

18:
ソシャゲで課金してるやつはほんと愚かだと思う
かと言ってパチンコの方が良いってわけでもないがね



19:
まあ基本無料だからね。パチンコも無料の玉は1/10000とかでやるべき


23:
美術館の絵画も単なる絵だね

29:
てかいまだに規制されてないのが意味わからん
データ課金にランダム要素禁止するだけで解決するのに
日本って何でこんなになんでも腰重いんだ


30:
パチンコは1万がまあ40分くらいで溶けるけど、ソシャゲは1分もたねえからなwww
どっちもハマってたけどまだパチンコのがマシだわwww
どっちもやらないのが1番だけどなwwwwww



32:
驚いたのがガチャにチャンスアップがあることだな
チャンスアップにも種類があって高ランク確定とか群がくればSR以上確定とかあってまんまパチンコじゃんって思った
パチンコより手軽だしこりゃ中毒になる奴も出るわ

34:
>>32
いやいや結局チャンスアップあろうがなかろうが
金にもならん事で射幸心煽られるのがそもそもおかしい
何かの病気だろ
パチンカスの方が精神的にはよっぽど健全

35:
>>34
射幸心=金銭ではないけどな



33:
パチンカス&パチンコ関係者「パチンコよりソシャゲの方が射幸性が…」
一般人「は? ギャンブルとゲームを比べんなよ」

36:
課金にパチンコ。どっちもバカしかやらないから同じだわ


37:
只で遊べるんやで?只で遊んだらええがな

38:
パチンコ→ただで遊べない、金が増えることがある、およそ3,4万で1回当たる、消費者に還元することはほぼ無い。
スマホゲー→ただで遊べる、金は増えない、ログボ、詫び石含めるとそこそこは課金ガチャで遊べる、2000円以上払えば確定レアが排出されることも。
パチンコはギャンブルだから殺伐として当然だね


39:
スマホゲーは子供すらターゲットになりうるのがやばい
規制されないのはありえんわ
アホな大人がハマって死ぬのはどっちも一緒だしそういう人はどうせ何かにハマるだろうからね…



40:
ゲームににハマるのは人生に目的意識がないバカ
どうせやることがないんから廃人になろうと何ら変わらない
俺みたいに目標に向かって努力してる人だと
電車の中でも有効に時間を使って勉強するからな

42:
>>40
といいつつパチンコ機種板にいるってことはパチンコしてるってことじゃん?
その時間を勉強しろよと言いたい
真の目標に向かって努力してる人はパチンコなんかしない



41:
課金課金言うが
PS4本体買ってソフト買えばそれなりにかかるよな



43:
いやパチンコのほうがスマホゲーより極悪だって
スマホゲーは無料の範囲で十分遊べるし結果としてはコスパ高い暇つぶしだよ
パチンコなんてお金入れないと遊べないししかも昨今の極悪へそ&アタッカー電チュー激削り、スロはオール1とか…
しかも光や音に関してはスマホゲーのガチャの時よりも体感的に100倍くらいは射幸心を煽ってますねぇ

47:
>>43
確かに無課金でも遊べるものは多い
でもパチンコもソシャゲも自分で限度を決めれなかったら悪い結果になるのは一緒
月の課金限度額を決めれる分ソシャゲの方が優しいかもしれないが



50:
データは手元に残るとは言わないだろう
売れるわけもでないし
ネトゲなら垢売りとか出来るから手元に残るとも言えたけどさ

そりゃソシャゲ垢も売ろうと思えば売れるのかもしれないけど


52:
まぁマジレスすると規制されてるんだけどな

あれでもww

まだ不十分だと思うけどね
天井9万とかバカかよwwww

1回300円も高すぎるし、にも関わらず最大レアが6%(イベント中の確立UP状態で)でしか出ないのも異常

毎月のように数体追加されていくのに、そんな高値で売る必要性あるのかなと思うよ

54:
>>52
ガチャ1回300円でバンバンアホが買ってくれるから300円で売るわなという話
パチンコが客のお金が続かず衰退し苦肉の策として1パチなんかやりだしたけど
スマホゲーも衰退したら300円の相場が100円、50円と下がるのではと予想
まあスマホゲー市場規模は9000億円近くもあるし衰退する兆しは5年位先だろ



53:
10連ガチャ→1回3000円
今ならSRが確実につきます!!

実はSRはゴミで最高ランクのURじゃないと意味ない しかも確率は1%

24時間限定でURの確率大幅UP中です!

実際の所1%→2%くらいなもん
そもそもホントにUPしてるかも怪しい

1回ww3000円ww10秒でww終わりww
パチwwよりwwどいひーwwww

56:
>>53
期間限定で3倍アップ!
0.1が0.3になるだけだったりなw
ソシャゲはサービス終了したらなにも残らないのによく課金できるわ



61:
要するに
パチンコでカネ遣いすぎる奴はただの負け組だけど
課金ゲーはカネ遣いすぎても勝ち組


62:
パチンコ←金を使いすぎた(呑まれたら)負け組
スマホゲー←お金を使えば使うほど勝ち組(それだけガチャも引ける)


63:
勝ち組ってそのソシャゲ内だけの話じゃ・・・
ちっぽけな優越感だなw


64:
完全にどっちも同じだろ、、、
でも適度に楽しんでるとした場合、どっちが印象悪いかとしたらまあパチンコだな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1469833236/

パチ●コで一番悲しかった外れ方は? やくみつるが描いたポケモンGO批判マンガwwwwww

【画像】違法ダウンロードした結果、こんなの届いたんだがwwwwwwwwwwwwwwww

【都知事選】 鳥越俊太郎の葬式会場はコチラですwwwww 鳥越が大号泣寸前wwwwwwww

山本美月ちゃん(25)とかいう女優wwwwwwwwwwwww

「初代プレイステーション」で死ぬほどハマったゲームは!? 3位『ぷよぷよ』 2位『ファイナル

ファンタジー』
【画像】イーブイの進化形増えすぎワロタwwwwwwww

関連記事

関連タグ : パチンコ, スマホ, ソシャゲ, ガチャ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME