ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garokonzikianimechokuatari.jpg




スポンサーリンク




1:
あれ「じか」だよな?
「じかあたり」「じかわき」だよな?
たまに「ちょくあたり」「ちょくわき」と言ってるのがいて
あまりの低学歴っぷりにクラクラするんだが…
おもえらだって流石に中卒とかじゃないよな?



2:
音読みと訓読み

3:
でもお前引きこもりやん?



4:
直当たりはちょくあたり
直湧きはじかわきって読んじゃうな

13:
>>4
一緒

22:
>>4
自分と同じだ
次スレはジスレと読んでる


5:
さすがに両方じかだわ
ちょくは日本語的にないもん

6:
スロットの直乗せ

これはちょくのせなのかじかのせなのか



7:
両方ちょくだわw

9:
直熱

10:
当たりにせよ湧きにせよ乗せにせよ訓読みなんだから
その前の直も訓読みのじかが日本語の基本
そうじゃないのは重箱読みと言われるレアケースだけ


12:
じかだと思うけどシーサがちょくって言うからなんか慣れてきた

14:
これをちょくあたり、じかわき、と読めない奴はアドリブやコミュに弱いマニュアルごみくずだろ。おまけに空気も読めないときてる。

15:
脳内でバトルして勝ち誇るのはもっとやれ



16:
直当たり(じかあたり)
直当(ちょくとう)

直乗せ(じかのせ)
直乗(ちょくじょう)

が日本の読み方の基本



17:
直撃と大当たりの造語だろ

18:
アドリブw コミュw
そんな低学歴と取るコミュニケーションねーわw



19:
じゃあ 
激熱は「げきねつ」って読んでるのか?
違うだろw

28:
>>19
お前は激しく同意をげきどうって略すのか?



20:
一騎当千とかのガバガバ台だとげきあつじゃなくてげきねつだな

21:
激アツは熱いという言葉が先にあってそれに激を付けてるから重箱読みになり得る
直当たりは直じゃなく当たりが先だから重箱読みにはなり得ない
はい論破


23:
前シャン→さきシャン
後シャン→あとシャン
朝シャン→あさシャン

24:
私はなお当たりとなお湧きって読んでる

25:
じゃあ重複は?

26:
直撃当たりの略なんだからちょくでいいんだよ



27:
日本語的に~とか言うけど造語だしな


29:
結果論だしなお当ったの略ですよ

30:
やっぱりどっちかっていうと直接当たりの略だな


36:
ちょくを使うのは直撃だな
普通はじかと読む

(2ちゃんにも)マジで頭悪いパチンカスが多いから、正論言っても虚しく終わる
間違っているアホを擁護するアホが湧いてくる
噛み合わない
ちなみにオレは「既出ガイシュツ」だけは故意に使ってるからガイシュツは見逃せ

37:
二十四軒の直は旨い



38:
直撃のイメージが強いからチョクアタリって読んでる


39:
直撃当たりの略やし
ちょくあたりでえーやん


43:
略だから厨は激アツって何の略?
激しく熱いの略が激アツだろ
読み方変わってんじゃん
なら直撃当たりの略はジカ当たりだろ

44:
それとも略だから厨は
激しく熱いの略の激アツをハゲアツって読むの?



46:
激アツは激しくアツイの略とちゃうで
激旨とか激辛と同じ激をつけることでどれだけメーター振れてるかをあらわす表現や

49:
>>46
じゃあ激旨や激辛は何の略?
激しく旨い激しく辛いじゃないの?



47:
なおわき赤保留は弱い

48:
ナオトウたりが正解



50:
激しく熱いの短縮なんだから、当然それはハゲアツだろ。
俺はそう読んでるよ。

激熱を音読みするなら、当然ゲキネツになるし。

54:
>>50
今の時期お前の頭は激熱だろうな(笑)



51:
セリフ予告とかで「ハゲ熱~♪」とか言ったら全国の何割かはブチ切れるだろうなw


55:
け…京楽…

57:
直当たりはもともと直撃当たりって言ってた
それを略して直当たりになった
激アツは最初から激アツ
激しく熱いなんて言ってる奴いなかった
言葉の成り立ちが違うやん



58:
直撃当たり? 直撃じゃない当たりって何だ?
ヘソに玉が入って一発抽選だろ全ては

59:
>>58
めんどくさいから説明しないけど便宜上直撃当たりって言葉が生まれたんだわ


60:
サンセイだと
激アツだよね

んで
ジャムプロジェクトが
ゲキアツと唄ってるから
激アツ←ゲキアツ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1468807514/

パチンコの甘デジの釘は正直きつ過ぎるの?

【悲報】「ポケモンGO」日本での20日のサービス開始が延期された理由wwwwwww

あまりのクソ台ぶりにお前らの記憶から消えている台と言えば

目が赤く光るクラピカのフィギュアが届いたんだけど、光り方が想像と違うwwwwwww

ロナウジーニョがフットサルをやると、やっぱりこうなる

【朗報】アニメ伝説の作画崩壊『キャベツ』の誕生秘話が明かされる

中国のダムが予告なしに放水して1000人以上が流されて死亡。のビデオが凄い。


関連記事

関連タグ : パチンコ,

コメント
この記事へのコメント
1確は「いちかく」だわ「わんかく」は違和感ある
2確は「にかく」
でも1LDK「わんえる」のクセに2LDK「つーえる」とは言わんよな
2016/07/22(金) 09:31 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME