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萌えスロマニアックス

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1:
当たったらどうやっていいのかわからないので打てないです、はい



2:
台が丁寧に説明してるだろうが



3:
あ、俺だわ
潜伏確変とかわかんねーです

4:
>>3
ほとんどねーから安心しろ
当たったら右打ちしろとか出る
丁寧に左打ちに戻してくれとかも言われる

81:
>>3
スロにも高確かも?ステージと高確以上確定ステージとかあるだろ
ああいうのを見抜くための知識よりももっと簡単に判別つく。パチにはセグもあるしな
時間経過で潜伏期待度を示す台はスロと同じで朝よりも夜の方が期待度は高い
当たり前だがパチには当たりとハズレしかないから(=リプレイ、ベル時の何割かで転落とかがない)
ST機の場合なら特定回転数(保証確変回転数、たとえばミリゴライジングなら200)経過後、
もしくは次回確変機ならある程度or確定回転数回して通常画面に転落したら(たとえばWINNING TURNなら30回転後)潜伏ガセ確定
・・・なんだが、潜伏かも?画面に復帰することもある
スロの前兆でザワつくが如く、潜伏中はガセ(つまり単なる通常)に比べると保変が多くなったり
明らかにリーチかかりやすくなってたりと、少し打てば知識なくてもその違和感でわかるようになってる
あと潜伏ガセには主に小当りから移行するが、小当りをカウントしない店ならデータランプ光らないし
ステージ移行はガセ確定
そんなわけでスロの高確移行よりも看破簡単だよ



5:
わかるのは黄門ちゃまや源さんの頃くらいまでだな

6:
ワニワニパニックの頃までは詳しかったけど今はもう無理じゃ

7:
最近?のAKBを1000円だけやったとき
一体何が起きてるのか本気でわからなかった。

8:
南国育ちしか打ったことないけど
台の右下に書いてあるラウンド数が
実際と合ってないよなー。
連チャン用か何かのための
小細工してんのやろな。



9:
俺もわからん
時短?赤保留?バトル?2ラウンド確変?
ジジババが、絆とか打ってて??と硬直しとる気持ちがわかる

10:
パチンコ難しすぎるだろ・・・

11:
ワイエヴァー9の台で当たったのになぜか玉が無く、金もなくなり辞めた事があるw

それ以来パチ打ってない


12:
今はスマホがあるんだからセグ全種類スクショ撮れば打てるだろ50種類くらいしかないしそれは余裕
ただ左右の釘は諦めろ廃人でも無理だ
カウントするしかない
そしてスロのほうが還元率が断然高い
だからジジババがスロにくるふうわかるな?



13:
当たってないのにカウンタに大当たり4回増えててワケわからんかった

14:
直感的に何がチャンスなのか分からん台はツマラン

15:
こういう人達が本当に理解して時速に目が眩みパチに流れてきたらスロは本当に終わる。

16:
パチンコ打った事ねえなあ
牙狼打ってる人が当たってスンゲー音して顔出て来る所見たくらい

17:
なんかいろいろあってわけわからんわ

18:
玉をどうやって積むのかわかんねえ


19:
玉なんか無くして、1000円で30回とか決まった数が回るようにすればいいのにな
スロットで1000円10回~15回しか回らない台なんて誰も打たないぞ
おまけに天井もないし、やってられんわの

20:
俺も打ち方が分からん。

フィーバーレクサスとかパワフル、ドリーム、
スーパーコンビ、ビッグシュータなら分かる。

もうそんな台は置いてないよね?
真剣に、あればスロットの合間に打ってみたい。

21:
下皿に溜まった玉を落とすレバーの場所がわからなくてパニックになった
店員呼んで待ってたらボーナス終わった


22:
逆転裁判とかスペックだけ見ると糞なんだ
実際やるとスロットでいうATみたいに時短で増えるんだよな
大当たり増えてないのに一撃2万発出てて
??になった

23:
スロもたいがいやけど、パチの当たりもせんド派手なリーチを見るのが本当に嫌やから一切触ってないわー

チュドーン!ババーン!バキューン!…………….。からの~チュドーン!ババーン!バキューン!………………ハズレってなんぼなんでも心臓に悪すぎるわ

25:
初打ちした時隣のサンドに1000円入れちまった苦い記憶(´・ω・`)

30:
>>25
俺もある(笑)
スロってだいたい右上なのにパチって左が多いよね?
隣のおっちゃんにこっちじゃないよって言われて恥ずかしかったわ



26:
ちょっと前までは進化系なんてもんがちょっと流行って潜伏やら小当たりの判別が面倒だったけど
今は殆んど関係ないよ。

釘さえ良ければパチのが圧倒的に早くて金にはなるね。
運ゲーだけど回れば強いし、当たればちょっとした技術で玉も増やせる。

良釘と高設定は似てるかな。

27:
ガロあるある
とりあえず赤かガロ剣だWWWWWWW


28:
多くの機種は当てさえすれば75%以上でループするんだからスロと比べて土俵には立ちやすい
まあ実際はいくら回しても当たる保証がなかったり出玉0の当たりがあったりループ率漏れたら問答無用で終わりだったり
何よりつまらないから眠くなる



31:
セグとかわからんな
わかったら楽しいのかもしれんが
海もなんかわけわからんようなのあるし

33:
>>31
逆につまらん
セグ見ると一発で、あっ通常か。即落ちか。って分かるから

32:
演出をキャンセルできず
当たりもしないリーチを眺めないとダメなんだろ
1回転に30秒くらいかかることもあるのに
スロより酷いかもしれん1/400
数時間なんもなくただ座ってるしかないとか
何の修行か罰ゲームか
無理



34:
エウレカ甘面白いぞ
5号機ATみたいな

35:
>>34
もうこの時点で何言ってるのかさっぱりわからんのですよ

40:
>>35
甘デジ(大当たり確率1/100程度)というジャンルがある
エウレカの甘デジがスロットみたいな感覚で楽しいから打ってみたらどうですか?
という提案

長ったらしい糞リーチも少なくてストレスないよ


36:
初代南国遊とガオガイガーしかまともに打ったことない

37:
甘デジ<ライトミドル<ミドル<マックス
甘デジが当たりやすいけど出玉が少ない
マックスが当たりにくいけど出玉が多い

ラウンドってのは当たった時にもう決まってて
当たるとアタッカーってとこが開くんだけどそこに1個入れば10何個玉が出てくる
機種によって違うけどアタッカーが1回開いて10個とか入れば1回閉じるようになってる
それが1R
16Rってのはそれが16回あるよって話
それがだいたい2000発とか


38:
最近は逆にシンプルになってきてるよ。
いわゆる2通っていう詐欺みたいな当たりもほとんどなくなったし。
慶次なんかは今でも振り分けが超細かいみたいだけど。

48:
>>38
2通って何?

39:
初代ガロの頃はパチに浮気してたなぁ

46:
今のパチンコなんてアホでもできるわ。
スロットもアホでもできる。


47:
会社終わればパチンコ通い~
血走り眼(まなこ)で落ちてる玉拾い~
入りもしないのに「お~い、出ないぞ~!」
怒鳴る声だけ一人前~
あ、みっともないからおよしなさい、もっとデッカイ事何故出来ぬ~

こんなイメージ

49:
システムがよくわからないのもあるが、スロットではありえないくらい煽りに煽って突き落とされるのが耐えられないのが目に見えてるので打たない

50:
どう考えてもパチンコのほうが簡単だろ。
基本ヘソに入って当たるかハズレるかなんだから。

51:
今のスロとパチなんて誰が打っても一緒だから玄人気取ってる奴は自分に酔いしれてるだけだよ


52:
一昔前のパチンコと違って出るまでのプロセスが1段階多いよね?
昔の慶次「はいキセル出て大当たりー!城門突破できるよう頑張ってくださいねー!」バトルスペック
昔のカイジ「はい1050年点灯で大当たりー!沼にゴシャゴシャ玉入れてくださいねー!」STスペック

今「はい大当たりー!60%でST突入でーsざんねーん!また1/300引いてくださいねー」

は?ってなった

54:
パーソナルシステムの使い方がわからなくて、一生懸命ググったのは覚えてるw


56:
当たってる間手止めていいかどうか分からなくて、箱一杯になったらテンパりながら後ろに積んでた

57:
字面から考えてよくわからなかった事

小当り
裏ボタン

58:
箱なしのホールのカード貯玉の仕方が分からなくて
球を抜いてください攻撃に辟易した

60:
でも今のスロも煽りは相当キツくなったよな
昔なんかプッシュボタンが出ただけで熱かったのに

61:
シャブでもそうだがやった後の辞める難易度を100とするなら
やる前の手を出さない難易度は1

手を出すな


62:
甘の黄金ハンターで俺は歴史が止まってるわ

63:
久しぶりのパチンコで北斗天翔打った
ラウンド中にアタッカー閉まったので止めたら、次が中々開かない
「打ちっ放したらクソ減るじゃんwww最近のパチンコやべーな」と思いつつ消化

ダブルアタッカーってものを後で知って後悔した

64:
パチの方が動作的に楽だと思ったがハンドルずっと握るのも疲れるよな
まぁ、すぐ硬貨とかで固定打ちを覚えたけどw



65:
今よ!Vを狙いなさいっ!
→ずっと右打ちしてるだけ

66:
下皿貯まったらどうするのかわからない
パチンコの煽りが嫌いだからわからなくてもいいが

67:
スロットばっか打ってるとパチンコ当たって箱いっぱいになった時に店員に変えてもらうって発想がなかったな


68:
パチンコはパーソナルでないと打てんよね
箱移してもらうのもおっせーし
その点パチスロは箱を一切使わないですむからお得よね

71:
通常時ほぼ無演出なら打ってもいいかなって思う
ビッグドリームは打ってみたい
牙浪とか無理っす

72:
パチンコは無駄玉が沢山出るから不安になる
時間も急かされるし

73:
マックスタイプの当たりとスーリノのトマトどっちがシビれますか?



74:
わかったこと
・最初は左打ちして真ん中に玉が入ればスロットがまわる
・当たったら右打ちしてると出玉ゲト
・真ん中に玉がはいっても液晶演出中だとストックされる、演出終わったらストックつかってまたスロットまわる演出はじまる


わかんないこと
・当たって下皿いっぱいなったらどうすればいいの
・ストック満タンのときに真ん中にいれたら裏ストックになるの?
損するの?
・通常時に右うち、当たり時に左うちしたら損するの?

75:
>>74
1パチの甘でもいいからとりあえず打てw

77:
>>74
小学生みたいで可愛い。



76:
ビッグドリームこそわけわからん
7揃いして確変だから次回大当たりまで確定だろとか思ったら数秒で終わったわ

78:
>>76
ちゃんと2R通常が当たってるジャマイカw


79:
普通の確変
確変図柄で当たる限り確変が継続する
最低でも通常図柄当たり一回は引ける

ST
決められた回転数内で当たる限り確変が継続する
図柄はなんでもいいが駆け抜けて終わる場合がある

バトル的なの
2通(2R通常当たり)を引かない限り確変が継続する
6R確変当たりなどから確変に入って即2通で落ちると出玉が悲惨である



80:
保留玉ってなんなんだろなあれ。
最初やった時限界超えて保留させれば
「おお、よく頑張ったな」的な感じで何かボーナスでも付くのかと思ったのに
一切抽選されないとか、どういう理屈であんな仕打ちになってるんだ。

82:
>>80
保留全部貯めたらそのとき専用の演出が発生する台もあるよ
麻雀麗しの鳳凰ゾーンとか化物語の噛みまゾーンとか。どっちも通常時保留が8個貯められる
後者は保留の中に激アツ変動がある場合、超噛みまゾーンに突入する(見たことないけど)
ただ、昨今の釘状態ではそういう演出が用意されてるのにもかかわらず見るまでにかなり苦労するっていうね・・・

保留の元の設計思想は知らないけど、
パチンコって単発打ちでもしてなけりゃ割と一気に二個以上特図に吸い込まれたりするもんなんだよ
そんな場合最初の一発以外全部ナシになったら虚しいだろ?払い出しは受けられるけど目指すものは大当たりだからねー
単発打ちは店も嫌うし、そもそも保留システムがなかったら電サポ中クソ間延びするよw

86:
>>82
「なんで保留玉っていうシステムがあるんだ」っていう事じゃなくて
玉が20個入ったんなら20回抽選すればいいのにねって思うのよ。
最大255個保留とかにしちゃダメなんかね?



84:
削りとはなにかわかんない

89:
>>84
店はアウトに入った玉で利益を出す
通常時当たらなくてアウトにどんどん玉が落ちていっている状態はもちろん店は丸儲けタイム
問題は当たった場合。右打ち中削りが一切発生しないと仮定すると
(打ち出した玉が全部電サポに吸い込まれる。電サポの開閉時間のギャップで玉が入らない場合を除く)
連チャンした客が勝ってるか負けてるかは関係なく連チャン中の台からは店は利益が得られないことになる
パチ屋の利益は1秒単位でなんぼ、という考え方の元に出されるものなので
連チャン入った台からもやりすぎない程度でアウトに零す玉を増やすことで利益を取る
もちろん、釘を弄ることでアウトに玉が流れるように仕向けてる
後はアタッカーが玉を拾いやすい(単純にデカい、ラウンド間の開閉の間隔が極端に短い等)仕様になってるかどうかにも影響される
これは勿論店がいじれるものじゃない
平和と三共はデフォで右が辛いことで特に有名。台にもよるが大抵アタッカーの拾いも悪い


92:
そのまえにどうやってドル箱にいれるかわからんのよ

93:
パチのビッグドリームはマジすげーな
サクっと2万発出てスロでの5万負け1時間掛からず捲った

94:
玉をどつやって買うのかわからん

95:
パチは思考停止してハンドル握り続けてるだけでええけど、削られる玉にイライラするからスロの方が余計なストレスなくていい


97:
最近唯一ハマったのがハルヒなんだが
もうどこにもなくて悲しい

99:
ミドルハルヒは結構勝たせてもらったなぁ・・・
MAXのガロとか打つより出たわw

100:
時短が回数限定の確変だと思ってた頃が懐かしいぜ

101:
設定がないらしいよ
どうやって台を選ぶんでしょうね

102:
1000円あたりの回る回数でお前らの大好きな期待値を出してるらしいぞ



104:
当たって右打ちすると増えていくけど、あれって途中で一息ついて手止めると損するの?
スロだとボナ中でもジュース買いにいったりしてゆくっくりできるから、そこら辺どうなのかなと思って

106:
>>104
機種による。
v-st機の場合、収支に直結するレベルで損する可能性がある。
基本的に電柱のほうがラウンド振り分けか優遇されてることが多いから打ちっぱなしが好ましい。


105:
スロって台の上においてあるケースが満タンになったらどうすればいいの?パチみたいにコールすれば何も言わなくても次のケースくれるの?
わかんないからいつも勝手にケース置き場から持って来て自分でやってるわ

108:
設定はコイン持ちかな
ボーナス確率設定1の1000円30Gのジャグラーと60Gのジャグラーが混在してる感じ
じゃあ2000円も打てば設定わかるじゃんと思うだろうがそのとおりだ 台を見ただけでわかる人もいる
信じられないだろうが運勝負だからって30Gのほうをぶん回す人がたくさんいる



109:
どこの釘みりゃ回る回らないわかるんや?
てか期待値プラスのパチンコってあるのかい?

113:
>>109
風車も見とけ

115:
>>113
なにをみるんじゃ?
回転がカタイほうがいいの?柔らかいほうがいいの?


117:
風車は上から落ちてくる玉をヘソに誘導する装置やから
落ちてくる玉が右に流れるように、左向きになってるのがいわゆる良調整ということやな
逆に右向きになっとると玉が左に流れることになるから死ぬ

118:
中央釘=ヘソのin率に関係 逆ハの字が理想
左半分の釘(風車、寄り釘)=中央への玉の集束率に関係 だいたい右上向きが良い
スルー釘=確変中の電サポに開閉率に関係 糞釘だと1当たり毎に-500円

しかしパチプロじゃない限り打たないと分からん

127:
当たったらどうするというか
玉貸しや清算の仕方に戸惑うわ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1468451196/

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