ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garomakairaundostkm.jpg




スポンサーリンク




1:
面白くはないし、原作だってちゃんと見て打ってるやつ少なそう
出玉だって他のV-STとたいして変わらんだろ



2:
>>1
人に聞く前に自分なりに考えて分析してみろよバカが

7:
>>1
お前は面白くないと思ってるだけで大多数は面白いと思って打ってるんだぞ

55:
スペックも演出の一部でしょ
ゲーセンでGODひいてもむなしいだけだし
出玉は演出を盛り上げてくれるわ
>>1は4円で打ってから言え



4:
結局いろんな要素がかみ合わないとヒットしないという見本みたいな作品
単純に面白いかそうでないかだけで台を選択する奴がいろんな意味でそうでない奴に比べて少ないという事
逆に演出面でどんな神台だろうがボダも出玉も糞だったらそれはそれで誰も打たないし人気も出ない


5:
当たれば一箱、通常でも時短100で引き戻せば確変という安心感
とりあえず擬似3して顔が出れば熱いという分かりやすさ
熱くてノリが良い歌
今まで作り上げたブランド力
メイン機種で釘が良いホールが良い
お助け電チューでさらに回せる
オーバー入賞も狙える
GARO保留などの脳汁演出

そりゃジジババからプロまで打つわ



6:
いくらスペック良くても潜伏や出玉無し当たりを嫌う人は多いからね
当たれば絶対一箱っていうのは大きいんじゃないかな

9:
>>6
個人的にこれも大きいと思う
RRとかボダは甘かったけど出玉感ではすごい不評だったし潜伏もエナ以外には印象良くなかった
初回の糞出玉でジジババが店員に当たってるのに全然玉出ないとか文句言うのが全国のあちこちであったみたいだし



8:
スペックありきだろ
年末までに出ると噂される新ガロがどうかでこれからもガロが人気を持続できるかジリ貧になるかの分岐点となるのは間違いない


10:
ルパンやエヴァのが数百倍面白くないだろ。牙狼は面白さもあるが、カッコ良さもある。
音や演出も他のと比べたら数段上だと思う。アツい予告はしっかりアツいし



11:
脳汁ポイントが多いんだよ牙狼は
ルパンなんて演出くどくてウンザリする

69:
>>11
たしかに、ルパンはというか平和の台は騒がしくし過ぎて何が来たら当たりそうなのかよくわからなくなる



12:
確定が出やすいのも牙狼のいいとこだよね。 心滅を克服せよ!!(虹ローリング)
牙狼を押し込め!! ババババ キューン!! オーオーオオー プオープオー 
このコンボは何回も見ても脳汁がやばいw

15:
>>12
アホかよ
確定が出やすいってことは確定以外は当たらねーんだよ
だからクソつまんねーんだよこのゴミ台
さっさと撤去しろクソつまんねー


13:
音と役物で脳ミソが溶けてるからだよ
冷静に考えれば幼稚園児の遊戯並みに酷いからね



14:
俺も面白いとは思わんな
スペック云々いうなら海の桜MAXの方がいいと思う
出玉は少ないかも知れんがやはりST100%は安心感がある
サイレント擬似やタッツー魚群とか脳汁ポイントも多いし
ガロ、ガロ言ってる奴等は業界に踊らされてるだけの気がする
あくまで俺個人の感想だけどね

16:
>>14
俺もサクラマックスすきだな、今近所に置いてないのが残念

25:
>>14
沖海好きだけどこれはない。恥ずかしいから死んで欲しいレベル



17:
STが先読みしすぎの死に保留だらけなのがゴミ


19:
ガロは演出は昔からつまらんけど(金色辺りから通常時はましになった)
今の台のなかではぶっちぎりで安定するから軍団が打って稼働つく→メインにの流れ
あとは爆発最強はガロってイメージがついてるからそれ狙いの人も多い
まあ演出はつまらんよ
安定するから打つけど


20:
確変中は回る王将
そう考えればこの人気もうなずける



21:
牙狼って初代が凄かっただけで
最近のは初代の名を借りた糞スペック機だよ
でもイメージだけで皆打ってる
履歴見れば勝てないのは馬鹿でも分かるはずなのに

26:
>>21
履歴?履歴で何が分かるの。設定差でもあんのけ

27:
>>26全然連荘してない

38:
>>27
なんだ君パチンコ初心者なのか。そう言ってくれよ~

98:
>>27
連荘してないwwwwww

109:
>>27分かるわ
確変機の牙狼は良かった
今のST機の牙狼は糞
STの牙狼になってからデータランプ見ても
3連以内で終わってる奴ばっかり



22:
「初代→鋼」でブランド化したからな
企業努力著しい
釘がまともなら面白い

8連(15500玉以上】以上する割合が初当たりの10%くらいはあると思うが、
必死で打ってるヤツは8連以上したことあると思うし、8連以上すれば面白みがわかるわ

23:
鋼から結構打ったけど、ちょいちょい当たるかも?と思える演出が来るのよな。その上で、予告が弱いままでも当たったり。

魔戒も最初はつまんねーと思ったけど、打ち込んでいくと結構面白い。
余計な発展は少なめで、保留変待ちのところはあるが、その保留変化のバランスが良い。
剣を降らせる演出考えた奴はいいセンスしてるぜ。待機牙狼剣にガセ入れた奴はアホだと思うが。


24:
ガロのstが面白いとかマジでいってんのかよw

29:
北斗無双打つと牙狼がいかによく作られてるのか分かるじゃんね
マックス時代最後の看板たる機種として開発が矜持を持った結果



30:
超大ハマり中やST中のガロ保留ほど脳汁出る演出は近年のパチンコでは無かっただろう
ガロ保留の音、絶妙な信頼度とか完璧な保留自体の演出だよ


31:
現行機種で牙狼よりST中が楽しい機種教えてくれよ



32:
本当に「スペックだけの人気だった」と

ザルバと復刻が証明してくれて良かった、牙狼を面白いと思って打ってたら頭おかしい

112:
>>32
単に花をそのまま甘にしたらもっと人気あったろうな
上からでるザルバがなんか興ざめするし



33:
ハンマーで話題になったからだろ

34:
スペックだけだな


35:
他が超クソ台で、ガロは少しマシなクソ台なだけ

36:
×牙狼が打ちたい!
○牙狼しか打つのがない…


37:
鋼が出たあたりで牙狼打ってる奴見て笑ってたな、よくあんなつまらん台に金入れるなと
オレはめっちゃ面白い人生ゲーム打ってたのでw


39:
いや、何だかんだ他のMAX機よりよう出来てるわ

40:
まぁそれよね。現行でまともな台がない



43:
マジレスするとこの人気は錯覚
スペック的に回収しやすい機種だから店が大量導入して宣伝してまた導入
自ずとガロユーザーが増える。するとまだ打ったことない奴らは、ガロが人気の機種=勝てる機種と勘違いする、そしてガロユーザーになる。これの繰り返し
はい、人気機種()の出来上がり

111:
>>43
これだなー
牙狼に限らず流行った台みんなこれだと思う店も商売だし仕方ないと思うけど


44:
そうだね。他の機種もそうすりゃいいのにね



46:
牙狼に客が付いてるのを認めたくない人は、巨人とか白鵬とか前田敦子とかも認めたくない人だろ?

53:
>>46
けっこう王道のもの好きやで
音楽ならB'z 漫画ならドラゴンボールだって好きやし



47:
牙狼の適性が無かった
ある意味救われた奴だよ
牙狼に嵌まってたら一体どれだけの金を
失っていたか


48:
大海だって大ハマリする可能性もあるし、素直にガロを打つのが賢いのでは?

49:
北斗と違いほとんどの人が原作知らない


51:
スペックとか言ってる奴いるけど同等以上のスペック台たくさん出てるやん

分かり易い演出、現在進行形の原作、特撮
アニメしかない台には到底敵わんよ

62:
>>51
現在進行形の原作・・・笑わせんな
バカ監督が金に釣られてパチンコ次回機種の為に無理矢理書いてるだけだろ


52:
ワイ1やがさっき1パチで金色打ってきたが
やっぱりつまらなかったぞ
そらSTで牙狼剣刺しまくって連したら脳汁はでるんやろうが


56:
マジレスすると連チャンが素直に比例する出玉の安定感な
振り分け負けして苛々した事はないかね?そういう人が牙狼打つと間違いなく嵌まる

58:
面白いか知らんがパッと見かっこいい



59:
スペックが受けたって言ってるやつはほぼ全く同じスペックのガンダムがコケたのはどう説明するの?
版権だってガンダムの方が圧倒的に人気あるし、演出もサンキョーの方がクオリティ高いし負ける要素がないんだが

60:
>>59
それにはダンマリするのが特徴


61:
役物の気持ち良さはキャプテン翼も負けていない
スペックは牙狼そっくり
歌だって負けていない
知名度は100倍くらいある
ST中の緑もチョイ熱い

なのになんだこの差は


64:
キャプ翼も演出は悪くないけど、あの3Dアニメがなんか気持ち悪いわ。
アニメのまんま登場させればいいのに・・・・ 牙狼はもともとそんなに知られてない
ところからパチンコ化してるから文句が少なかった。キャプ翼とかガンダムは既に認知度が
高いからなんじゃこりゃってなる。


66:
あしたのジョーでよくね?

67:
爆発力だろ
10回に1回くらいすんごい連荘する仕様になってる
ザルバみたら演出はゴミってわかるやん


68:
オール2000系の他のやつが演出酷すぎる

70:
爆発力そんなにあるか?
俺が打つと大抵STスルーか犬だぞ。

71:
牙狼はワイルド、慶次はダンディー、ルパンは糞


72:
爆発力ならウルトラバトル列伝の方があるだろ俺はこれで4万発出した

73:
ルパンはSTはまだ面白いんだけど、通常時が騒がしい割に当たる時はほとんどワンパターン。
牙狼はケツ浮く当たり結構ある。


74:
ザルバ持ち出して牙狼の演出にケチつけるやついるけどMAX用に演出作ってんだから甘じゃ長ったるい演出に感じるの当たり前だろ
スペックに合った演出ってあるんだよ、スロでAタイプのゴッド出ても絶対コケるだろ
そもそもザルバは右のST演出も違うしな


78:
やっぱスペックだけじゃなくて演出も面白いからだと思うけどなあ。
大当たりまでのフローが他の台よりよく作りこまれてる。
同じようなMAXスペックのガンダムこけたし。
初代の名残とか訳分からんこと言ってる奴もいるけど、
薔薇の儀式なんか大コケしてるし(前作が大ヒットしたにも関わらず)w

81:
牙狼は液晶消せるオプションがあれば完璧。

83:
バイブ、光、音。
これに尽きるだろう


84:
牙狼よりスペック良い機種ってけっこうあるけどそれでも人気なのはやっぱり演出じゃないのか
じじばばはみんなが打ってるから自分もうってるみたいな感じなんだろうけど

85:
初代牙狼は演出好きだから復刻もたまにやるわ
特にラウンドバトルがいい
ただ復刻版は4ラウンドの関係でそのバランスが崩れたのがにんともかんとま


86:
ボーダーが他メーカーと比べて低めで等価だと16回/kくらいで良い
当たりは全部出玉有り、通常当たりでも時短付き
MAX牙狼は他の台みたいに潜伏やら出玉なし当たりとかいうクソみたいな振り分けがない
チュチュチュイ~ン♪がきもてぃ

89:
歌がいい

90:
通でもある程度の出玉がでるってのがいいよな


91:
結局面白い面白くないは個人の主観もあるが
面白いかそうでないかとかの要素だけではパチンコ台はヒットしないって事

牙狼がここまでヒットしたのはスペックで釣って流行って認知させた初代と
それを利用してうまくVSTに舵を切ったサンセイの勝ちと言わざるを得ない
そして何をどう言おうが他メーカーにはそれが出来なかったのは事実


93:
牙狼に関しては何で人気あるかといったら、ブランド力としか言えないな
こういう業界だからこそ、確立した求心力があるのは強いだろう
が、マックス規制かかって、どうなるかという所だな
マジで北斗無双に全部持ってかれるかもよ


94:
糞みたいな潜伏もショボ出玉もない、それだけ
マックスなんて初当たり引くまでに10万とか行く可能性もあるのにそれで潜伏とかショボ出玉とかなめすぎだろ

95:
スロットでいう所のバジリスク絆と一緒でつまらないけど店が力入れるから仕方なく打つそれだけ


96:
まあ花の稼動は棚ボタなんだけどね。無双が稼動してる時点で今のレベルヤバいんだし


97:
無双→北斗SE
花→鬼武者
ルパン→俺空
新規準→トゥームレイダー

まさしく4号機末期ですわ。周りが酷すぎてコケた台が再評価される


99:
出玉だろ
拳王もそうだしMAX機は出玉感が一番重要
初代で爆発力を印象付けてそれをあまり壊さずシリーズ出し続けた結果だな
あと半年もない命だけど
北斗無双タイプのスペックは出しとくべきだったな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1468114671/

バジリスク絆って勝ちにくいのに大人気だよな

ギャグ漫画が気がつくとバトル漫画になってる現象wwwwwwwwww

【画像あり】男女平等なんて絶対無理だと分かるこの画像

【参院選2016】TBS生放送で放送事故www記者がやらかしたwwwww(画像あり)

パチ屋で死ぬほど悲しいことがあったから聞いてくれ・・・

派遣「すみません、これはどうすれば良いのでしょうか?」俺「あぁ?テメェ派遣だろ、そんくらい自分でやれ」

【驚愕】ドイツの会社で働いてるけどさwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジブリ鈴木&虚淵玄&押井守「この15年でこの国から『物語』が消えた」


関連記事

関連タグ : パチンコ, CR牙狼魔戒ノ花, パチンコCR牙狼魔戒ノ花, 牙狼, 牙狼金色, 金色になれ, 牙狼剣,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME