ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

shodaigaroougienbukansei.jpg




スポンサーリンク




1:
今まで出たパチンコの中で、一回の連チャン期待出玉が最も多い機種ってなんでしょうか?
粘って出すとか、じゃなくて連チャンモードに入った時一撃の期待値です
オカルトとか、体感じゃなくて理論的にお願いします

やっぱり85%2000発搭載のエヴァ10?



129:
>>1は連チャンモードに入った時の期待値の高い台を聞いてるんでしょ
初当り確率、連モ突入率、消化時間、釘の良し悪しは関係がない
攻略法や一発台みたいな終わらないのも無視しないと

131:
>>129
消化が遅いと最強にはなりえないわ



2:
初代ガロだろ
突入率50%で時短無しだからな

3:
>>2
初代ガロは1600が平均6.8連くらいで平均1万発だっけ?
これ超えてる台はある?

6:
>>3
初回含め6.55連で1万強だな
これ超える台はないんじゃね
エヴァ10も16Rに偏ればエグいけど、理論的に言えば所詮は50%だしな

116:
>>6
狙い撃ちできたアラデス、ファフナーが対抗馬かな
あとは9100発が約30%でループする及川ミドルとか



4:
トランスフォーマー

7:
>>4
トランスは9000発行ってなかった気がする
>>5
怪物くん1万発は行ってなかった気がする

よく話題になるファフナーとかウルトラセブンとかはどうなん?
ガロの1万発超えてる?



5:
怪物くんの期待出玉かなり多くなかったっけ

8:
キャプテン翼


9:
連すればする程牙狼より凄いトランスフォーマー
継続率も牙狼と同じだし

10:
>>
いやその、連したら凄いとかはたらればじゃないですか
出玉だけじゃなくて、連チャンしやすさも含めて爆発力でしょ



11:
初代源さんが凄い

12:
>>11
初代源さんは打ったことないのですが確変は平均どれくらい出ますか?

13:
>>12
大当り確率 1/438.5
確変突入率 33%



14:
確か2回ループでしたっけ?
実質継続率はどんなもん?その手の機種わからんです



16:
調べたら、出玉2400で確変2回ループ、時短100?
で平均5・3連?
これは平均でガロよ1万発超えてますよね?

ファフナーなんかはどうなんですかね?


17:
ファフナーは打ち手の技量と羽根周辺釘次第で∞

18:
単純に後2回の当たりの内で33パーを引けばまた再セット
一回の当たりで1800発位かな

19:
んで確変のループが規制されて一律50%になり、代わりに時短というものができた



20:
ファフナーは85.7%継続の1540発

22:
>>20
ファフナーは普通の状態でもかなり凄いね
>>21
そーいうこれだけ出てた、とかはいいよここでは、稀にみる大爆発はどの台でもあるから
あくまで爆発の期待値が一番高いものを知りたい

117:
>>22
0くんリミット機は介入込みでワンセット4500~5000発で時短引き戻し40数%ループ

ニンブレライトミドルは平均出玉7000発超えてる継続時短込み86%のバトライズスペック
ただ2個返しの電チュー性能が沼に近い高性能かつ確変中1/99の重さで1回転約1.5発簡単に増えたので実際の平均出玉は捻り入れてかなりいく
俺は30連以上した時は数箱分は止め打ち分で最高が700嵌りで1000発以上1回で増えた

探せばまだあるのはこの2機種かな?

あとは夢があるのは楓魂や桃幻



21:
初代ガロで最高17万発を確認
(リメイクじゃない方のやつ)

25:
Xファイルは?

27:
Xファイルは270発の97.2%継続
あんま大したことないな



28:
自分の過去最高はファフナーの一撃8万2千発だな
あの頃狂ってたよな

69:
>>28
やばくない?ミリオンゴッドどころじゃないじゃん
2300発で95%て、平均4~5万発でるんちゃう?

時間効率は早いの?

87:
>>69
電サポ付きの1/14で当たるからかなり早いかと



29:
牙狼よりウルトラセブンの方が期待値ヤバくなかった?

30:
キューティーバニーとか6000個が連チャンした記憶あるけど

124:
>>30
あれ面白かったよね。もう23年前か…



31:
ファフナーはSPルートの行きやすさで全然継続率変わる

32:
普通に初代が最強だろ



33:
最近だと新鬼武者、カウボーイビバップ、真・花の慶次だろうね。いずれも期待出玉は9000発を楽に超えてる。


34:
聖矢は?



38:
ファフナーみたいな台打ちたいな

118:
>>38
東京レイヴンは雰囲気だけ味わえる


39:
最強最悪なのは鬼武者だな

40:
最強出玉の定義が難しいが
ラプソディーの33、77揃いは
2万発確定


41:
初代花満開に一票

42:
CRラッキーボーイとダイナマイト

43:
ぶっこみに玉が挟まってるファフナー
介入ありで時間制限が無いなら理論値∞発

44:
花満開のスペックってどんなん?


45:
調べたらラプソディーに33は無かった

46:
ソルジャーだよ



47:
ピラミッ伝は確変期待値どんくらいなん?
出玉少ないからそんなでもないんかな

49:
>>47
9000発くらいじゃなかったっけ

119:
>>47
>>49
平均43連の8600発くらい

55:
>>47
遅くて最強には遠い
3ラウンド5カウントはダメ



48:
フールーメータ

50:
ロータリーセブンの保留4消化で当たりの時は?

51:
最強はファフナーだろうな新車買えるレベルで抜いた



52:
初代花満開は確変さえ引けば「その日は負けるほうが難しい」とさえ言われて
朝からおっさんたちが奪い合っていたわ
自分は3回ワンセットで終わって周囲をざわつかせたけど

56:
>>52
1時間で28000玉出たわ



53:
初代花満開は結局、1度も確変引けなかった
通常当たりや保留連は結構有ったのに

最高が7でスーパーリーチハズレ


54:
CR機出る前のおやじどもは一発台に夢中
初代CR花マンの凄さはパチ屋で何度も観たが自分は出したときないな
こうもんとげんさんかな


58:
とりあえず、今流れを読むとファフナー、花満開が強いな
ただ、俺この2つよく知らないんだやね~
スペックも特殊そうだから実際の継続、平均出玉はどんなもんかな


59:
肩が脱臼してるビッグシューター

60:
1Kで20回転回る王将

があったらいいな



61:
花満開打った事ないからググったが

通常1/308確変1/60
全2400発確変突入13.3%(2回ループ)
大当たり後一回転は1/8
確変時確変率40%
確変当たり時はリミットリセット

よくこんなの出せたな、、、

63:
>>61
>>62
なんだこれwww昔ヤバすぎワロタwww

64:
>>61
なるほど、全然分からんw



62:
名前しか知らんし打った事も見た事もないけど
えびすVってのが凄いらしいじゃん
2300発で95%継続とか

68:
>>62
突入率1/13500 笑

65:
誰か花満開のスペック優しく説明してください・・・

66:
>>65
突入率2/15の継続率40パーの二回権利かな?



71:
出玉性能なら初代フィーバーしかないだろ

75:
>>71
そういやそうだ
ラウンド30秒カウント無制限V入賞で無限継続
当時は無論打ち止め制なんだけど

76:
>>71
そうだね
30秒の間にVに入れば延々無制限にパカパカだものな
あの頃4千~5千発で打ち止めだけどさ



77:
花満開はさらに10%で保留連チャン搭載

これで西陣はお上の逆鱗に触れることになる

CRで健全路線狙ってただけに

その後、しばらくの間、西陣はフルスペックCRが出せなかった



78:
特殊だけど
キャスターも最強
手で回せるなら永遠に連チャン

1回の出玉なら
パールセブン
大当たり終了後、右打ちでもないのに保留が1個も貯まってないとか
4500個は出せた

とは言っても、花満開に1票だな

79:
>>78
おまけなら、平和のイリュージョンのが上

まあ、初代でなくてもブラボーやフィーバーの10ラウンド仕様でも5000~6000は出たよ

81:
でもさ
10Rフルオープンで13発返しで
6000も出るの?
1R30秒だよね?

83:
>>81
釘にもよるけどね
上アタッカーの平和のブラボーやマルホンのクラウンは5000は最低でも出たな6000近くは行く店多かったよ
下のアタッカーでもちゃんとアタッカーよりの釘の店なら三共フィーバーやダイイチのアイドルは5000出たな
豊丸のバックファイヤーも確か出玉多かったよ

出玉出にくかったのは西陣のルーキー4000ちょっと出れば良い店



82:
1分間に100発打ち出して10Rなら
パーフェクトで500×13で6500発か

行けるな


85:
基本終わらない強制打ち止め前提の台や攻略法を使わない台で
連荘モードに突入したとして一番期待値の高い台となると
ラプソディーの10回権利当選時 約2300発が10回確定、薄いがループあり
ソルジャーの連モ 2000発が8割継続、2割引いても6000発、薄いがループあり
権利獲得間の減りを考慮しても花満より上だと思う


86:
花満開の分かりやすい爆裂情報
通常時は15分の2で確変(3と7)二回ループ
確変中は40%で3か7の確変で当たる
単発当たり終了後の一回転目は8分の1で保留連
しかもその保留連も確変中同様40%で3か7の確変で当たりやすい

というスペックでした。



88:
ちゃうちゃう
昔は開いたアタッカーの縁にあたった玉が
13賞球チャッカーに誘導されてそっちで出玉増やしてたのよ
メインのアタッカーは30秒でフルオープンする程度に釘をシメてあった

90:
>>88
これ
この手のフィーバー台ではマイナー機種だったけど松竹梅よくやってた

106:
>>90
ブラボー極(きわめ)?

91:
>>88
「二千発台」とか呼ばれたやつな。
アタッカーから外れれば外れるほど出玉が増えた。

しかし当時の規則では、アタッカー内の当たり穴に一個も入らねばパンクしたので、
出玉を追求しすぎるとパンクするという、実に微妙な釘調整を要したものです。

93:
>>88
そるだど前述だけど最大出玉はイリュージョン



89:
餃子

94:
キャスター最強

95:
連チャン機なら個人的には
ビックボンバー、豊丸だったかな
保留4個セットでの書き換えはパワーあったよ


98:
1k20回る餃子の王将メガ盛り7000
どうぞ同じように1k20換算してください
俺が店長だったらやる

100:
メガ盛りで千円20回る調整は難しいと思うの


101:
ビッグドリームマックスは出玉速度だけか?

103:
最近の機種だと2400発(16R92%)が80%でループするゴッドライジングとか強くないかな


104:
最近のだと星矢が出玉性能だけで言えば1番だろ

105:
ここ10年くらい限定で言えば、
・初代牙狼
・ファフナー
・フルメタMAX
この3機種しか、ラッシュ状態での期待出玉1万玉超えなかったはず。

特にここ最近の機種は色んな規制の中で
期待値8400制限やら6400制限やらあって、絶対にそういうスペック持たせられなかったし。

ミリゴライジングもビッグドリームも所詮この枠の中の存在だよ。



107:
星矢のMAXがST突入時の期待出玉1万ちょいあるよ

110:
ベノムの逆襲

111:
フルメタルパニックのフルも結構すごかった記憶がある
モードはいるのが大変すぎるか入れば次回までの85パー確変で1500発確定じゃなかったっけ


113:
ファフナーはよく知らん。ガロは凄かったね。あと個人的には影の軍団が凄かった記憶だがあれも時速2万発とかだったよね?


120:
ファフナーの期待値とかだめだろ
あれは技術介入で稼ぐ、傷ネタ台じゃん
技術介入なしの標準スペでまだ記憶に残ってるのでいえば初代ガロ。

源さんとか花満開とかになると
メーカー公表なんかまるで関係ない魔界だから比べられない。
あの時代なんでもありだし。


122:
あ、期待値の話か
なら最近だと星矢でしょ、TY10200くらいじゃなかったっけあれ


126:
連チャンの瞬発力ならビッグドリームはベスト3は行くだろ

実際は連チャンなどしないけど


128:
瞬発力消化速さと通常時速さ、確変割合等々
なかなか難しい議論だ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1467611583/

パチンコの実機買ったら確率通り大当たり引けるの?

兵庫県のパチ●コ店「マルカ」がライターに指定台疑惑か?(動画あり)

クレジットカードのリボ払いすご過ぎンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7月7日の激熱日に備えて既に200人以上並んでるパチ屋がある模様www早すぎだろwwwww

【悲報】中川翔子さん完全終了のお知らせ・・・

小中の七夕の給食にこれ出てた奴wwwwww

【緊急速報】東京が中国人にどんどん侵食されてるぞ!!! 23区だけで16万人!!! 中国の日本侵略計画が想像以上に ヤ バ す ぎ た !!!

ボトムズへの一般人の認識

スパロボ最新作、とんでもない売上を叩き出す。これってどうなの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 連チャン, 連荘, ST, 確変, 出玉,

コメント
この記事へのコメント
ハルヒは?
2016/07/09(土) 00:06 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
ハルヒは継続率言い訳でもないし大当たり間の間が短いから当たり続ければ時給がものすごいってだけで1撃はそこまで重くない
2016/07/09(土) 02:35 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
初代花満開はよく打った
箱も5000発用の大箱で今のとは次元がぜんぜん違う
2016/07/09(土) 03:21 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
ブラボー極で当たってもいないのにオマケにサクサク入って増え続けた
当時は新装開店が7時~9時の2時間営業だったからか釘がガバガバだったのが幸いした
2016/07/09(土) 18:48 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME