ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hokutomusouakahoryuuyowasug.jpg

パチンコの北斗無双はスペックだけ見たら他の周りの台より劣っておらず
むしろ良スペックの方だとは思います
しかし演出バランスは悪いとよく言われ、特に赤保留の扱いが悪く
赤保留は熱いと言われているのに当たらない場面が多く
赤保留自体の出現率も多くて嫌になってしまうといった人もいたりしますね
今ではもう北斗無双の赤保留は期待できないという認識も広まりましたが
そういった演出バランスを考えればもっと良い台になったのかもしれない




スポンサーリンク




1:
ほんと惜しい
何でこれまでの北斗シリーズっぽくしなかったんだろう



2:
無双シリーズに北斗を足したんだから仕方ないよ

3:
本当に惜しいわ
演出さえまともなら本当に既に牙狼と変わってたな

4:
それはない



5:
今までの北斗の演出だったらまたこけてただろ馬鹿かよ それで拳王こけてんだから
しかも稼働牙狼と同じレベルだしどこのボッタホールいってんだよ

6:
>>5
未だに高稼働の拳王がコケたとかガイジかな?
あと無双は現在高稼働人気機種の1つだが牙狼と同レベルはない
演出さえもう少し凝ってれば牙狼と並んでいたどころか
撤去始まれば完全に天下とれてた

9:
>>6
お前がどんな優良ホールで打ってるのか知らんが普通のホールなら北斗無双満席のホールでも拳王なんて多くて台数の半分しか座ってる奴いねえよ
そして北斗シリーズにして拳王の客飛び早かったのは事実
北斗厨だからこそ印象深いんだよにわか

31:
>>6
拳王なんか未だに打ってるやつ殆どいないんだが



7:
演出がとんでもないゴミのせいでクソ無双と呼ばれる

8:
店によってガラガラなとこと満席に近い所がある



10:
いや、赤保留の出現率グッと下げるだけでええんや。
一々保留なんかで煽るからみんな嫌になるんや。

12:
>>10
あと演出少なすぎて飽きるな
毎回ワンパターンすぎてルパンのスーパーヒーローみたいなところがある

17:
>>12
本家シリーズよりやたらうるさいし当たり方は単調だから、確かにかなり飽きるな
色保留が後半発展すれば必ず赤になるのは今年のパチ台ナンバーワンクラスの不評演出だったかもw

33:
>>17
因みに変化確定ではない
変化しなかったからといって当たるわけでもない

34:
>>33
普通保留でそのまま後半行くことあるのは知ってるが、青緑の色保留ならバトルリーチ&運命の糞発展は必ず赤or金に変わらなかったっけ?

次回予告保留は見たことないから変化のタイミングがわからんけども



11:
ここまで赤保留が安い台他にあったっけ?

28:
>>11
三洋の海以外なんて赤保留はゴミばっか



13:
うちの近所ではバラエティー島より空いてる。

まあ、あの店、ダメだと見ると、すぐガチガチにして撤去するからな…
その費用を出玉に回せば良いのに…


14:
台の見た目はサンスリーそっくり

15:
ガラガラなとこあるってマジ?
間違いなくガロより稼働あるんだが


16:
どっちにしろ牙狼はなくなって無双は残る
天下取っとな

18:
北斗無双とか演出がとか言うてるやつおるけど、みんな嫌がってるのはST行っても単発ばっかやから糞言われてんちゃうの?新基準パチンコスロットは金使ってまで打つ価値ないで


19:
北斗無双とか演出がとか言うてるやつおるけど、みんな嫌がってるのはST行っても単発ばっかやから糞言われてんちゃうの?新基準パチンコスロットは金使ってまで打つ価値ないで


20:
新台から2週間経ってもそれ打ってるやつは養分。
初打ちで4万発出て以来一切触ってない。

23:
>>20
隙あらば自分語り


22:
振り分けで出玉にかなり差がでる時点でGAROと違うだろ・・・



25:
ほんと演出とやっすい役物、レバーを作り込んで置けば間違いなく神台になってたな


26:
お前らが言うように作りこんでたらリリース出来てないだろ



27:
本当に演出良ければ天下取れたのはセイントセイヤだろ
319のミドルで1500発と2500発が50/50で77%継続だぞ
出玉ガロMAXと変わらない
演出意味不明で耐えれないのが残念

30:
>>27
ほんとこれ
セイヤはスペック最高なのに演出や見た目が全てを台無しにしてる

62:
>>27
これはホントそう思う
スペックは牙狼の完全上位互換だから
演出が糞過ぎた
あと回らない台は全く回らない



29:
あとX秒先読み→青保留だろうが50%
赤保留→50%
金保留→ST確
レバブル→30%
擬似2→50%
擬似3→30%
図柄先読み、ガセ保留変化無し
なら流行ってた



35:
普通に右で減ってく時点で無理


37:
つーかみんなスペックが魅力で打ってるだけで作品そのものは興味ないからな?
牙狼も作品自体は見たことない人多いだろうし
スロットでヒットした吉宗もアニメ化しても誰も見なかったし


41:
ロングST機としては百裂5よりはST中がマシ
百裂5の無駄すぎる先読みとテンパイバトルせずとかマジでウザかったから

ただST中のバトルはやっぱりいつもの北斗バトルが良かった


44:
天下取れてるだろ
今現在で北斗無双以上に稼働良い台無い



47:
もうちょっとST中、バトルに行けば良かったな
ST130回でバトル4回ぐらい行けば、駆け抜けても楽しめた

63:
>>47
おまえみたいなアホがロングST好きなのな



48:
愛しのげんこつ()

49:
st中のキャラ選択にユダとかしゅうがいないのがやだ


50:
無双は徳川家康
天下取るのはこれから

51:
とりあえず白ショックの糞リーチさえなくせば3割はマシになる


52:
これまでの北斗シリーズのサウザーとかリュウケンが出てくる絶望感がないから好きだわ


53:
演出はそこまで嫌いじゃないしST中も悪くない
問題は通常時の演出バランスだと思う
赤保留を筆頭に信頼度が滅茶苦茶
そこさえまともならまだ我慢して打てた


55:
ただの擬似連ごときで一々バイブすんなって感じ

56:
牙狼の演出丸パクリで出せばよかったんじゃね



57:
魔戒 導入台数11万台
北斗無双 導入台数5万台
ミドルで客つけてる北斗は偉大だが導入台数が倍違う
今後MAXみたいな大量導入は無理だと思うわ


58:
間違いなく牙狼より稼働あるってそれは無いな
がちイベントの日なら間違いなくいまだ魔戒のが埋まる


59:
ガチイベントの日こそ、この台の回転効率の悪さにイラつくからな
牙狼はスペック良過ぎて回らん事多々だが、回ればマジで面白いからな~
勝ち負け抜きにしてもあの回転効率、いきなり剣がささって高信頼度の保留になるのは
なかなかな中毒性があるし

まあ、こいつが一番悪いのは回転効率だよ


60:
あの大当たりの後の下品な音もなくしてほしかったわ。
北斗はキュイーン、、、シャンシャンシャンシャーンが最高なのに


61:
回転効率って何のこと言ってるのかよく分からんけど
牙狼も変動長いから微妙だぞ

64:
ホールのアンケートか何かで、演出一新したから、客が飽きずに打ってるから稼働維持してるって言ってたぞ
他に打つ台がないのも理由らしいが
つまり、今までと同じなら今ほど稼働してない


65:
ロングSTやたらと毛嫌いしてるやつなんなん?
出玉スピードは普通に早いやんガロとかルパンとか

66:
牙狼が撤去しだしたら天下とれるかもね

67:
ロングST馬鹿にしてる奴は養分だろ
電サポで玉増やさなきゃ勝てないんだからST短いと不利になるだけなのにそれもわからないんだから


68:
突入率低いクセにスルーしまくるからな
ガロなんかは連チャンすればウハウハだか、その連チャンが試練
出玉少なくても連チャンする方が楽しいよ
あと、VSTばかりと言う事はホールが望んでいるから
ホールが望むと言う事は回収しやすい機種なんだろ


69:
ロングSTで当てても振り分け負けがある台なんて
総じてクソ、牙狼は偏らないから受け入れられる
それか銭形みたいに当たりやすい100%STならまあよし
無双や最近出た新基準STは馬鹿が打つ台


70:
バトルの先制争いがお馴染みの足元カメラだったら良かった

71:
金保留→赤保留
赤保留→緑保留
にしとけばよかった



72:
電サポでは増えません
というか検定で増えちゃいけない事になってるんですが
STが長ければ長いほど不利なのが今
エアかな

74:
>>72
本当それだな
慶事とかもうどんだけスルー良好でも絶対に増やせないわ
あと最近の2玉返しが3玉でも現状維持くらいのオワコンすぎる


73:
現状これしか打てるのないから仕方なく打ってる
巨人の星とかとは圧倒的にスペック有利


75:
真慶次甘は増えるだろ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1467256418/

サミーの機種で音量マックスに上げて打つ奴なんなのw

いま大注目を浴びてる女優がこの子やでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【結婚】御伽ねこむ「妊娠しました。本名は藤島美都輝です」藤島「」→ 結果wwwww(画像あり)

【画像】ベジタリアンぼくの昼メシwwwwwwwwww

【超朗報】キルミーベイベー復活wwwwwwwwww

コンビニ「1613円でーす」俺2113円スッ コンビニ「あ、そういうのダメなんでダメでーす

互いに接した3つの歯車は物理的に回転できない…と思われてましたが回転できることが判明


関連記事

関連タグ : パチンコ, 北斗の拳, 北斗無双, パチンコ北斗無双,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME