ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

eva7akast.jpg

パチンコのエヴァ7ですが演出では賛否両論で出たばかりの事はあまり良い評価ではなかった気がします
けれどもスペック的には周りの台に劣るところはなく
他にも台自体の作り、アタッカーが大きいのもあって大当たり中はよく玉が入ってくれて助かるところもあり
演出も前作のエヴァよりごちゃごちゃしてましたが慣れてくる人なら打っててもそこまで苦ではないのかと思いますね
ネットの皆はどんな風に思ってたんだろう?




スポンサーリンク



1:
アタッカーデカいし電チューで2Rの振り分け無くてイライラしないしビーストバトルが秀逸
あとエヴァ系リーチが歴代で一番カッコいいし当たった時の気持ち良さが凄い
何よりこの台まではちゃんとエヴァだった



11:
>>1
金枠とストーリーが糞すぎで草はえたが強リーチ見たさにアマデジずっと打ってたわ



2:
数年前の糞台は今の神台

4:
>>2
数年前も糞台とは思ってなかったよ
>>3
あれはスペックとアタッカーが糞
演出は良い


3:
ただし牙狼の復刻版は例外



5:
くだらない先読み大量追加とくだらない赤系予告大量追加ってだけで吐きそうになる
通常時は役に立たないくせに確変中はでしゃばりまくるシューティングと殲滅チャンスもかなりムカつくな
ラミエルもアホほど硬えしエヴァ=最終カットインゲーの始まりでもあったな

9:
完全に思い出補正だな
今打つと60%とか続かなさ過ぎてレバ単きまくってイライラするだけ
そしてアタッカーはともかく電チューは糞だったしステージも糞

演出は>>5が言ってる通り薄っぺらい上に北斗意識しまくったパクり台
以降のシリーズの方向性(安易に他機種の受けた要素を劣化させて入れまくる)を決めたある意味戦犯
好きな奴には受けたのかもしれんが7以降の作品は良くも悪くもエヴァじゃなくなった

もっとも8以降の産廃と比較するとまだ打てるレベルだとは思うが



6:
最初の頃の台はとにかく静かで突然くる予告とか擬似とかが気持ちよかった
ガチャガチャうるさすぎる


7:
出玉と継続率がショボいイメージだったな
悪くはないが、甘い台ではなかった


8:
金系予告とかそこそこの流れから弐号機吠えるかと思ったら唸りで止まって嫌な予感がしたり槍が上しか動かなかったり役物のクソっぷりも凄かったわ
ATFFも開始時とかリーチ時とか発展時とかいちいち絡み過ぎな上それが弱いと信頼度ガタ落ちなのもよくない


10:
アタッカーはただデカイだけで道釘が糞過ぎる
福音と比べて早く消化されるだけであって右打ち機には勝てない
電サポもダメ
あと当たった時の音がうるさい



12:
警報も9割方ガセミッションばかりで使徒予告も非常事態宣言もぜんっぜん出てこねえでいらつくだけだし
次回予告も無人PBからとかキューブネルフマークからとか余計なことしだした上に弐号機役物絡ませるから吠えないと信頼度ガタ落ちで興ざめするし
ただまぁ初号機チャンス失敗と思わせてのビーストとかステチェンと見せかけてのビーストは最高に気持ちいいわ

13:
>>12
偶数揃いでセリフ言う前にドカーンとビースト図柄が落ちてくるのあれは気持ちよかった



14:
ずーっとガセ先読みしててワケわからなかった



15:
お前らよく演出とか覚えてんな
7とか6とか完全に記憶から消えてる
死者とか福音だっけ?

17:
>>15
5(使者)はだせえテーゼアレンジを聞かされた挙句クソチルドレンモードに行くやつで
6(福音)はすべてを無にする単Sのクソアタッカー
いろいろ書いたけど文句言い出すと止まらなくなるのはどれも一緒だな

18:
>>15
7は副題は無いで~



16:
絶対当たらんようなエヴァ系リーチがあっさり終わる点は良い

19:
キャラのセリフが浮かぶ変な擬似?だっけか、あれ超ダセェよな


20:
7はハズれた時に派手な効果音鳴らすようにしたのがクソ
これやりだしたの7からだよな?

22:
北斗を意識した予告演出以外はよかったよ



23:
スペックとゲージで人気回復したのに、ここから完全にエヴァの演出が死んでいった。

28:
>>23
俺と全く逆だわ、演出は悪くないけどスペックがクソな印象

31:
>>28
時短引き戻しが大好きな自分にとって、309分の1で時短100つくのが嬉しかった。そういえば仕事人3も好きだった。

演出はキセカチが好きな自分としては、窓ステップアップと次回予告があればいいし、暴走は無予告長変動からが良かった。
7からエヴァでなく、京楽の真似した他メーカーみたいな演出が増えていって打つ機会が減った。8のクラシックモードは多少打ったが。

33:
>>31
確かに時短100は俺も嬉しかったけど出玉1300はイメージが悪かった
ミドルスペックの1箱ってのが少し前までは1600~1800で、その後1500くらいでちょっと少ないなー、でもまあ我慢できるかなってレベルだった

継続率の高くない王道ミドルスペックで1300発は一線を超えてしまっていたよ明らかに

46:
>>33
ほんとその通り。1300発は少なすぎだし電サポの性能も悪いし。
この頃から「ああ、もう勝たす気無いんだな」って思ってたよ。

この頃から出玉が渋くなりすぎて加速装置ごときなんかがもてはやされる始末。あんなもん
糞以外の何者でもないのに。最近の一個返しの機種なんかもはや詐欺レベルで打てたもんじゃない。
どんだけ玉出したくねーんだよ糞業界が。



25:
んー…

まぁ、568よりは良いかな…

26:
7、8まじで思い出せねえ
印象にないな


27:
第何使途の赤文字
赤ステップアップ
シリアスでも一瞬見える金
初号機チャンスのスクロールが逆
初号機役物が過去最高にチープ
ボタンを押せ的な声とかエヴァにはいらない
135の先読み煽りでemergencyが出る

どこが神台なのか分からんわ
いやスペック的にはいまに比べると神だとしてもエヴァとしては最底辺
8からはもはやエヴァじゃないから語るに値しない



29:
7ってCRリツコと言われたやつだっけ?

32:
>>29
それ6


30:
北斗のパクリ演出とか糞な所挙げたらキリ無いんだが面白い部分もあるし何故か嫌いになれないんだよなこの台は
8以降のエヴァは間違いなくゴミだけど



34:
へんなアミダはいらん

36:
>>34
アミダは初号機以外は糞寒い上に肝心のそこそこ期待できる初号機が
通常時はほとんど止まらないくせに確中は途端にレバ単の時に限って止まりまくるから糞うざいんだよな


35:
今打ったところで普通に糞だよ 


だけど嫌いじゃなかっま


37:
疑似連の大半がゴミ
SUも赤とか言うゴミの追加で基本ゴミに
先読みは一部を除いて騒がしいだけでクソザコ
カットインが青だとクソザコ

上げ出すとキリがないな


38:
このスペックでいいんだよな
演出は当時はひどいと思ってたのに今打つと普通くらいに感じる


41:
7が最高で間違いない
他はエヴァが数字を攻撃したり疑似連で歌が流れたりダッセー

42:
希望を担うパイロットが気付いたそうよ



43:
6と7を足して2で割るくらいでちょうどいい。

44:
>>43
時短が85回とか中途半端だわ



45:
この台がエヴァの終わりの始まりだろ
エヴァは突然くる激アツ予告が良かったのに
7はそこらへんの凡台の演出パクリまくってここからクソ台の道を歩き始めた印象しかない


47:
最終ボタン→役物動けば当たりじゃないだけで十分
スマイルモデルの荒さも嫌いじゃなかった
今の糞STへの突入率50%より全然好きだわ
ミドルは打ったことないけど


48:
いつの?いくら昔の台とはいえエヴァは3までだろ

50:
7まではまだエヴァのパチンコだったよ
8からはパチンコのエヴァ


51:
3円交換だが1Kで28回転する台を打って3万発出たのはいい思い出
もう二度とこんなに回るパチンコは打てないだろうなあ・・・

52:
結局7は良台だったの?良台なら今日打ち行くわ


53:
せっかくだから打って確かめなよ
マジレスすると本当になんとも言えない感じ、人によっては良台やし、ひとによっては微妙そう


54:
甘はオーソドックスでいいよな


55:
7は激熱の待ちがないぶん、演出が複合しなくてもどこからでも当たる。てゆうかラインが全て。
確先なら2か5、単先なら0か初待ち、奇数のラミエルは暴走期待

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1466599990/

パチ●コの確変中なのにハマりまくった件

ハンバーガー60円、牛丼並盛り280円時代を謳歌してた奴

中古車販売会社長「メーターの改ざんは違法ではない」、10万キロも戻しててワロタwww

【天才】カットすると果物にしか見えないパンが素晴らしい!!これは売れる(確信

【悲報】先進国 次々バカになってってる…イギリスEU離脱

【朗報】共産党・小池晃さん「自民党への1票は憲法9条を壊す1票になる」

殺人ブレーキ。高速道路で急ブレーキアタックを仕掛けてきたスバル車。ドラレコ。

『バイオハザード アンブレラコア』最新作なのに全く話題にならない


関連記事

関連タグ : パチンコ, エヴァ, エヴァ7, エヴァンゲリオン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME