ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

4goukijuuousca.jpg




スポンサーリンク



1:
あの時は良かった・・・
あぁ懐かしい・・・
万枚余裕だったよなwww
まさにスロ黄金期だわwww

会社に居る昔の話してる老害社畜共と一緒じゃねぇか
いい加減やめろや
んな知らねぇ事ばかり言われてもこっちがイライラするんだよカス
今は5号機時代なんだから消えろや



19:
>>1
6号機になったらお前も5号機の話するよ



2:
4号機は楽しかったのは事実だぞ

4:
>>2
ゲーセンで打ったことはあるが何が楽しいのか全く分からん
64のゲーム並の画面で酷すぎるだろ・・・
演出があまりにも酷すぎる

8:
>>4
画面じゃないんだよ。
出玉なんだよ
純増3枚が最高の5号機とか意味不明Lv
4号機は純増にすると12枚
4倍なんだよ。出玉が

10:
>>8
純増12枚って何
リプレイが来ないって事?

16:
>>10
マジレスするとシングルボーナス

209:
>>4
演出も映像も糞で一時間で万枚でる台と演出も映像も綺麗で面白いけど1日回して万枚でる台どっちがいいかくらい明白だろ。
映像とか演出とか一々気にする5号機世代はゲームしてればいいと思うわ



7:
分かるわ
昔は良かった風な口を利いてうざいよな
いくら愚痴ろうが戻って来ねーのに加齢臭くさいって



9:
つーか四号機がおもろかったのは勝てたのと高設定にほぼ確実に座れたってのがあったこそだよな

今の五号機の設定状況と同じなら四号機もつまらなかったはず

94:
>>9
四号機のストック機や裏モノは、設定不問で噴く時は噴いてたから全然違う。



11:
俺も、おっさんだが、初代北斗世代って馬鹿にされてたから分かるわ。
さらに、5号機初期で散々5号機を馬鹿にして、今、りんかけ、シェイク2は最高だったとか言ってる奴もうっとうしい。

12:
時速五千枚とかほんと凄かった



13:
リプレイ以外15枚みたいな認識であってる

93:
>>13
何気にその辺も今の出玉と違うよな

今は5分でホッパーエラーとかありえんし

店員は昔より楽になってんだろなww



15:
五号機とかむっちゃ頑張って二万枚やん?
四号機なら五万枚、六万枚ってのをワリと見かけたからな

18:
5号機の液晶ありきの糞演出とか萎えて仕方ないわ。あとゴミみたいな役物全部いらねーよ


22:
店が利益抜いた後の残りを奪い合う遊びなんやから
そんだけ養分が多かったってことや

24:
出玉量やスピードは間違いなく4号機の方が上
演出面は5号機の方が上(キチ系機種除く)



27:
出玉とゲーム性が失われたのが5号機
ただそれだけ

吸い込みだけは同じで見返りがないから糞


29:
6号機になって今よりも更に酷い糞台まみれになったらハーデス良かったとか転生良かったとか言ってると思うぞ

31:
それ以前に萌え豚以外の五号機世代って存在するのか?
パチンコ屋も20代後半以上のおっさんおばさん以上のたまり場化してて10代はおろか20代前半すら絶滅危惧種だろ

33:
そもそも獣王辺りからの爆裂ATに思い入れ強いのは30代だろ



36:
ぶっちゃけ今の出玉性能でスロを始めてハマれるってすげーなと思うわ

53:
>>36
俺もそう思うわ

191:
>>36
5号機デビューのかわいそうな奴らが
絆みたいなクソ台をノリノリで打ってるぞw



37:
それだけ言われてるんだからあの頃は良かったんだよ。朝並べばそれだけで勝てるって今じゃ考えられない。

39:
おっさんだけど4号機時代は出玉スピードよりもBIG中が面白かったなぁと思う


40:
5号機になってから何年も経ってるのに
未だに懐かしがる哀れなおっさんとしか思わないわ

41:
回顧厨ってほんと哀れだと思う
現実が受け入れられずに、思い出を美化して今は負けまくり
トータルではまだ勝ってるとか思っちゃってる



43:
演出は5号機のほうが面白いと思う
5号機の演出で4号機作れればホント面白い機械ばかりになって
この業界元に戻るだろうな(泣

89:
>>43
でもぶっちゃけゲームやってるんじゃないから演出とかどうでもいいんだよな
飛ばせる演出はキャンセルしてるし
パチもパトラッシュみたいなドット演出でも出玉さえ付いてくれば十分だと思えるし今の一番人気はほとんど演出ないジャグだしなw
でも五号機一番人気のアイジャグとか暗黒時代の四号機初期ですら一番人気にはなれんだろ



44:
5号機世代が分かっていないことは、
4号機を大きく二つに分けて見ていないこと

4号機の初期~アステカ大花火まで
ATの登場~規制まで

4号機が良かったと言っている人間はこの二手に分かれている

前者は、設定狙いが今の10倍、いやもっと簡単だったと言って良い
まだ低換金が主流で、Aタイプなら爺婆も打ってくれて、イベントじゃなくても楽に高設定が打てた
はっきり言ってある程度知識があって、普通にDDTやれる人はトータルで負けている人皆無の時代

後者は、連チャンと純増が魅力的になってるだけで、万札が飛び交うジャンキーな時代
ただし、強力なイベントのおかげで、万札突っ込む根拠が確実にあった

どちらもユーザーの狙いがハマった時の楽しさ、自分で出してる感じは今よりあったかな

140:
>>44
俺は、高校~大学2年にかけてがまさに
コンドル~アステカ大花火世代だけれど、

高校の学校帰りに、いつも夕方クラコンの6発表やっている店いって、簡単に6座れたり、
花火も毎日8台中半分5を入れてる店もあって、お小遣いには困らなかったなぁ
大量獲得が出てきてからも設定入れてる店やイベ並べば確実に勝てた

ただ、AT全盛になってから、とにかくサミー(ロデオ)の台と相性悪すぎて、
はじめて月単位で10万マイナスになって、スロ=勝てるからやってたことに気付き、
馬鹿らしくなってセミ引退(ドン2はたまに打ってたけど)

あんなに毎日パチ屋行ってたのに、連れがコンチ、ゴッド、吉宗で○○枚出したとか
聞いても「こいつら頭狂ってるわ」ぐらいにしか思わなかったなぁ

144:
>>44
>どちらもユーザーの狙いがハマった時の楽しさ、自分で出してる感じは今よりあったかな

今はメーカー自身が基盤に不正を仕込んだり、タイマーで操作する時代だもんなw


46:
純増12枚のうえに300~400枚のボーナスがあるよね
5号機の糞みたいな疑似ボ100枚とか笑うわ



47:
5号機のほうが完成度高い
例えば大人気だった北斗
あれ当たった後は小役全て無駄引きだからなあ
今なら継続率アップ抽選とかストックして無駄引きを無くす仕様に改良してて楽しさ倍増してるよ
時速厨はMAXパチ行ってろ4号機より早いからって感じ

48:
>>47
つまりお前はコンチやアラジンAの6があっても迷わず救世主や転生や強敵を打つって事だな

49:
>>48
アホなのかな?

51:
>>49
いや、だから純増よりも完成度の高い5号機打つんだろ?
そのまま返しただけなんだが
ちょっと頭がおかしい人かな?

50:
>>47
完成度高いってそりゃそうだろ
何を当たり前のことタラタラと長文で

54:
>>47
継続率とかストックとかほとんど鼻糞みたいな確率やんけ
こんなんで楽しめるとかどんだけ養分なんやコイツ

55:
>>47
こいつは何を言ってる?
4号機と4パチMAXを比べて?
同じ時間出っ放しならスロの方が倍近く早いのだが‥

67:
>>47
小役が無駄でも基本性能が違いすぎるだろw

83:
>>47
それ実際にやるとしたら小役確率悪くして初当たりも重くする必要あるから
天国なかなかいかないのに行ってもレア小役が来ない
設定1はもちろん設定6でも天井までひたすら散歩してる台
たまーに2チェ引いて1000円追加でシンサウにフルボッコ
6万使って150枚GET
とか今の五号機みたいな扱いで通路化してただけだろw



52:
4号機の思い出を未だに語る事は確かに未練たらしいかもしれん
だが4号機と5号機(台は何でもいい)の設定1を自腹で隣同士で打ってみるとする
断言する!5号機側は4号機側を羨ましいと思うだろうな
演出の綺麗さなどどうでもいいのだよ!金使っているんだぜ?それ相応の枚数は出てくれないと馬鹿らしいだろ
今それを満たすような台が5号機にあるか?
4号機を知ってる人間なら懐かしく思う気持ちは大分わかるよ

65:
>>52
5号機スーパーリノ
2万枚、3万枚はないが、4号機裏モノみたいに出る。


56:
明らかに打った事ないだろ
ただ単に煽ってるだけだろ

57:
絆とかさ
6の台打ったけど、正直並んでまで打とうと思わなかった

これが今一番流行ってるんだからスロットはもう終わってる
もうパチンコスロットは廃止でいいよ


61:
4号機→ハイリスクハイリターン
5号機→ハイリスクローリターン

63:
今は2、3万使って昔のバケの枚数より少ないからなぁ・・・



64:
今のリノや沖ドキのビッグを400枚にしたのが4号機なショアタリはいまのがキツイし

まあボッタ店では、ストック消されてていまより酷かったが


66:
確かに
4号機は負けていても半分とか1/3とか取り返してまあ仕方ないかと撤退する落とし所を考える機会が多く良かった
5号機はゴミみたいなメダルだからせめて小事故起こすまで行く所まで行くしか無いじゃん何がのめり込み防止の為だよって感じ


77:
4号機と同様かそれ以上に吸いこんで出玉が4分の1、増加スピードが5分の1なのが5号機
完全にデチューンされた無理ゲー

86:
あの頃は朝も夜も強かったわ~打ちながら寝てた



87:
3号機打ってたころは2号機よかったといわれてた
4号機打ってたころは3号機よかったといわれてた
つまりな


・・・本当にどんどん規制規制で酷い仕様に変化してってるんだよ

112:
>>87
> 3号機打ってたころは2号機よかったといわれてた
わかる、その通り
> 4号機打ってたころは3号機よかったといわれてた
え?そりゃ最初の頃はそうだったけど割りと早い段階で逆転してるでしょ
オートリセット解禁、MaxBET解禁、期待値方式解禁、液晶搭載等々
初期の4号機に対する3号機の優位性ってコンチⅢとミラクルと裏物でしょ?
裏物は初期の裏と後期のストック機で、ミラクルは大量獲得機で、コンチはAT機の出現でそれぞれ凌駕してる
1社2機種迄で新機能考案しても軒並み潰された3号機は
ゲーム性の幅が極端に狭い上に出玉面も今一で人気が出ず
安易では有るが裏物に頼らざるを得なかった暗黒時代
あの時代が4号機時代よりも良かったってのはちょっと無理が有る

126:
>>112
パチやスロの連チャンに規制がかけられたから連チャン性を擬似化させたのが四号機時代でしょw
それすら規制かけられたから擬似ボ連チャンにしたのが現在で
今は低貸しメインでなんとか人口保ってるように四号機は等価メインにしてなんとか人口保ってたのに規制がなかった三号機以前のパチンコ人口ピーク時より上って五号機世代が四号機より五号機の方が上って言ってるくらい無理があるぞw

138:
>>112
違和感って言うか、根本的に認識がオカシイ
3号機時代というのは実質「無い」に等しい 
検定を取り消されたメーカー以外の台は
4号機途中まで2号機でさえ現役だったんだから。

3号機しか打てなかった時代っちゅーのは無い  

148:
>>87
いやいや、3号機で良かったのなんて裏ものだけだろ。ノーマルでも打って面白いのはスープラ位しか無いぞ。

155:
>>148
これ
あ、コンチⅢはノーマルでおもろかった

177:
>>155
ノーマルだったのはコンチⅡじゃね?
コンチⅢは裏返ってアラチャンと同じくセブンラッシュが延々と翌日まで続いたりしてたし
もしかしたらⅡの裏もあったかもしれないけど

179:
>>177
いやコンチⅢは裏返らなくてもおもろかったってこと

189:
>>177
コンチⅡこそ裏の方が圧倒的に多かっただろ?
ノーマルなんて5号機並みだからな

197:
>>189
うそ!?おれの地域ではⅡは全部ノーマルだったぞ
コンチ→Ⅲ→Ⅱの順番で導入されたけど
コンチ 御存知CS-90
Ⅲ  セブンラッシュ強烈Ⅱ かったるくてつまらん
こんな印象

200:
>>197
大阪の某地区だが導入当初はノーマルだったと思う
あまりに波が穏やか過ぎて客が離れる
暫くしたらバキバキの連チャン仕様になってた
おそらく貯金verだと思うけどな

223:
>>200
全国のホール回ったわけではないけどコンチⅡはノーマルの割合が多かったんじゃないかなと思う
あの頃はハウスモノばかりで解析何それ?で同じ機種でもホールごとに仕様が全くの別物だったりしたから常連の立ち回りや台の挙動でゲーム性推測したりで楽しかったな



90:
たしかに打った中で1番面白かったのが2号機のスーバニだな
古けりゃ古いほど面白い

98:
4号機は勝てたから大学卒業しても就職せずにしばらくスロプしてしまったわ。
毎月50万以上勝てりゃ楽しいし仕方なかった。
五号機世代なら違う人生だったかも。


106:
そもそも打つ目的が違う
4号機世代は短時間でボロ勝ちできるから面白い
5号機は出ないゴミでアニメ鑑賞して一喜一憂

108:
5号機と比べれば必然的に美化するだろ
それくらい今は糞なんだから



111:
唯一、糞じゃないのはジャグ連だけだよな

BB6連したらジャグでも結構アツくなれる

あれは規制掛かるような仕様じゃないから最後の砦

4号機の連チャンゾーンを彷彿させられるのはこれだけ

5号機の枚数管理タイプはショボだからな
銭形2はもっと生き残っても良かったな程度

114:
>>111
残念ながらジャグラーですら4号機のジャグラーと比べればゴミです
その4号機のジャグラーも4号機全盛の頃には見向きもされませんでしたが



113:
4号機初期は設定を判別できるというわけのわからん機能が付いてたからな
モーニングもあったし暇がある人ならば負けるという方が難しかった
新装を打ちまわってるだけでも全台モーニング+設定6が打てた時代だったしな

133:
お前も5.9号機時代になったら、純増3枚のATの話すんなよ。


134:
4号機は勝てたけど5号機は勝てないわーとか言いながらまだ辞めてない奴は4号機の時も負けてたんだろうなと毎回思う
勝てないなら辞めればいいのに

139:
4号機を懐古するのは出玉速度が速かったって分まだ理解できるが、リンかけとか新鬼とかエウレカとか古めの5号機を持ち上げる奴は理解不能


142:
4号機初期から打ってたけど、万枚は余裕じゃなかったけどな

爆裂ATの6打って、3~5回に1回

4.5号機なんて、今より万枚出しにくかったわ

遊技人口が多かった分、設定配分がまともだったのとイベント規制が無かった分、今より勝ちやすかったのは間違いでは無い


143:
4号機は設定6だけエクストラで、設定1で万枚は滅多になかったな
ビッグの枚数が多かったからハイエナは安定して勝てたな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1466427966/

社会人って財布の中いつもどれ位入れてるの?

マジカルハロウィン5がもう客飛んだ理由わかる?

【サザエさんが炎上!?】 マスオさんが女性差別発言をした!と話題に → 「このご時世に勇気ある」、「言葉狩りじゃねーか」

【世も末】5歳の息子にパチスロ実機を打たせるユーチューバーが登場

【悲報】KAT-TUN赤西、2chで使い古されたネタをどや顔で投稿

卓球世界ランキング2位の魔球。樊振東の跳ねないショット。これは取れないwww

日産 新型「セレナ」ご覧下さい

大学教授「ワイの著書全然売れてへん…せや!」


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
4号機は初期から打ったけど爆裂ATよりコンドルあたりのアルゼ技術介入機と大東系とハウスモノの裏物がめっちゃ楽しかった。AT機はリール配列が単調すぎてな。
ちなみに5号機はミスターマジックネオとハーレムエースが好きだな
2016/06/24(金) 00:00 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME