ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

makurosuamadezifa.jpg

パチンコのボーダーを見てそれよりも良い回転数ならたしかに負けにくくはなりますね
それでもやっぱり安定して勝つことができないのがパチンコ
それがマックスタイプやミドルタイプなど大当たり確率の重たい台や連チャン性能で出玉が荒れるような機種はもっと収支が安定しませんね
逆に甘デジなどの当たりやすくて出玉の波もそれなりに安定する台ならボーダー超えの台を打ち続ければ勝てるようになるかもしれないですね
ボーダー超えの甘デジといったお宝台があるなら積極的に打ちたいけど、そんな簡単に設置されていないのが現状ではありますね




スポンサーリンク



1:
そこんとこハッキリしなさいよ



2:
パチンコが勝てないことを確認する理論やで

3:
昔は間違いなく勝てたよ

6:
理論上は勝てる
ただ店内では出玉制御でハマりを作るから、確率通りにならない

7:
当たり時の玉のペイアウトを期待値かそれ以上に出来てボーダー以上回れば勝てるだろ
そんなんはアホでも分かる。相手は機械なんだから何より正直
店側が変な事やってなければ間違いなく勝てる。でもそんな台は中々ないし殆どの客はオヤジ打ちだから主体が客全体なら確実に負ける

トータルで客が勝ったら経営が成り立たないんだからそれは馬鹿でも分かる事だけど

8:
勝てる方法を続けることに意味があるだけ



9:
パチの勝ち額で生活してたやついたけど
一年通してみると明らかに普通働いた方がマシだった

11:
>>9
それが真理だよなぁ
だから仕事帰りとか休みの日にちょろっと行ってトントンで済ませられるくらいになれればそれが1番いいんだよ
現実はそんな甘くないけど

血眼になって万が一パチンコだけで生活出来るようになったとしても
社会保険の事とかいつまで続けられるんだろうって考えたら普通に働いた方がいいのは明白だよな


10:
パチプーってやってて楽しいのかね~
止め打ち、捻り打ちなんてやってることはどの台でも大差ないから飽きそうなもんだが

13:
まじで店による。
まともなデータの店でやれば勝てる。

14:
ボダ越え=宝くじを10枚買ったら2~3枚おまけします

還元伴ってなきゃ勝てる訳無いわな

18:
いや むしろボーダー理論でしか勝てないだろ



20:
牙狼ですら平均連が3連で獲得出玉がおよそ6000発とかだろ
初当たりの確率が収束していくなら
平均連数も収束していくよ
勝てるとお思いかな?

結局ボーダーなんて関係ないよ
たまにある事故という名のジャックポッド引いて爆連したときにやめるのが吉

21:
>>20
だから6000発で400回転するのがボーダーって話だろ。5000発で400回ったらどうなる?さらに平均出玉を6500発にする方法があったらどうなる?
考えた事ないのか?



23:
ボーダー理論で勝てることは確かになかなか実感しづらいかもしれない

でも回らない台打って負けること!
これは全員体感しまくってるだろ!
収支表とか詳細につけてたらもう丸わかりだよ

ボーダー理論てプラスの期待値積む方向だけに有効なんじゃないからな?
マイナスの期待値積んだら積んだだけ最終的には負ける
回る台打っても勝てないと声高に主張する奴も、回らない台を打てと積極的に主張する奴は皆無だろ。

あとはもう個人の問題。
回らない台しかないから打たねえなのか、遊びと割り切って負けながら打つのか、オカルトごっこを楽しむか。
それは好きにしたらいい。

でも回らない台打ち続けたら負ける。
これは異論のない事実なのだけ覚えといたらいいよ



24:
まぁ理論上は勝てる
けどボーダー回る台を打ち続けることがまず難しいし下振れだって当然に起こる
理論自体は正しいが実行不可能なのが実情

26:
>>24
理論上なんて公平な抽選を受けて。
って言うのが前提だろ
店とメーカーを信じてもくもくと打ってるわけだ
ブラックボックスの抽選器を
なんぼでも不正し放題の機械に淡々と金っこんで
そんなことやっとる奴は気が狂っとるとしか思えんだろ


25:
しかもボーダー理論実践するためには釘を完璧に見れなきゃいけないからな
回るかどうかとりあえず1000円は打ってみるみたいなやつはダメよ


27:
記録取ると、結構収束するって分かるよ?
言うほどブラックボックスとは思わない
だから俺も理論上は勝てると思う
それを適用させる状況がないだけの話だし、クソ時間かかる
非現実的だから、完全無視はいけないが、スルーした方が健全だったりもする


28:
ボーダー+20→3日あれば勝ちを実感可能
ボーダー+10→5日あれば勝ち越せる
ボーダー+5→1ヶ月あれば実感
~実在性の壁~
ボーダー+2→記録なしでは何ヵ月あろうと実感不能、MAXなら平気で2ヶ月でトントンアリ
勝った時、2割浪費すると事実上大幅なマイナス
ボーダー+1→あってないようなもんはっきりいって運



29:
ボーダー理論とはちょっと違うんだが、回る台は調子良く当たることが多い。で、連チャン終わると一切回らなくなる。
あまりにもムラがありすぎるから、店が何かやってんだろうなと思ってる。

30:
>>29
ヘソはあいてるけれど、他がボロボロってのはムラが生じやすいっすよ

33:
>>30
なるほどね。ありがとさん。



34:
ボーダー越えてる甘デジでも普通に1日だけだと余裕で5万以上負けたりすることもあってそれを数日かけてプラスまで持っていく作業に耐えられない

35:
負けた金額が10000だとしよう
ボーダー超えてない時短も増やせもしない台だと30000とか負けていた
これを繰り返すと恐ろしい差がうまれる
出来るだけ回るように強力な磁石を中央にこっそり置いておく


36:
さあ問題です
あなた以外誰も客がいません ボーダー以上の台がありました
あなたはこの状況でも勝てると思い増すか?

41:
パチ歴短い時はボーダーにはまるよな
そうであってくれと願うな その方が楽しいし
でもね‥‥



42:
1日の結果なんぞ運よ
クソ釘だろうがぶん回ろうが絶対はないわな

例えば一年間その状況が続けばほぼ勝てるわ

43:
>>42
実際そう
仮に期待値が1万6000円だったとすると
ボダ台一日ぶん回して、最後に2箱あげますよって感じなだけだもんな
MAXだと糞負けの鼻くそ返しか、爆勝ちの目くそ上乗せかって感じ。

この場合ボダのお陰で今日勝ったってのは、ボダ台で0から16000円負けの範囲の場合だけだもん。
ほとんどは、勝ち額、負け額にしか作用しない。



44:
俺は週1,2回しか打てないからボーダークリアしてても数ヶ月マイナスのままとかあるし
↓こんなふうになったりして確実とは言えん

ボーダー理論で打ち始める→マイナスがでる→ボーダー越え台が店から消える

45:
ボダで立ち回ってるし収支は当たり前にプラスだけどシャレにならんくらい欠損垂れ流してるよ
少なからず俺はボーダー±0の台を1年打ち続けたらマイナス収支に傾く
ボダ理論でプラスにはなるけど期待値通りには勝てない、パチンコはそういうモノだと割り切っている


46:
たまにデータ異常と思える怪しい店もあるからボーダー打ち続けても100%勝てるとは限らんがボーダー以下の台打ち続ければ100%負けるのは間違いない

47:
理論は知らんがボダ+3くらいでやっとトントンってどっかでみたぞ



49:
甘あしたのジョー、甘牡丹とバラ、甘冬のソナタfinal、甘ライダー、甘鬼武者、甘戦国乙女では相当勝ったな。3円交換の店で週5~6稼働で約2年間、月平均で45万勝ってたよ。ちなみに負け越した月は0。
回転率と玉増やし、細かい技術介入があれば甘デジは負けない。


50:
こいつら、確率収束するのに時間がかかる機種打ってるのに、何言ってるんだ?
魔戒の花とか打っていたら収束するのに半年か1年はかかるだろ
一ヶ月程度の結果なんてちょっとしたことでひっくり返される
甘デジ打ってろよ あっという間に結果出るからw

51:
勝てるけど、めんどくさい上に時間がかかる



55:
回る台打ってなかったらもっと負けてたって
別の台打ってたら初当たり回数も連荘数も違うから比較意味ない
そりゃ同じ履歴で回転数だけ落として考えたらそっちよりはいいってなるのは当たり前

59:
>>55
結果論から考えるからその発言の主もお前もよくわからないことになる
そんなこといっても打ち始める時に回る台と回らない台があったらわざわざ回らない台を選ぶ奴いないだろ?
それで結局回らない台の方が当たったとしても、次回以降にじゃあ回らない台選ぼうってならないだろ?

78:
>>59
打ち手からみてどっちがよく当たる台かなんて
判断しようがないから回る台座るしかないってのはわかる
でも現実によく当たる台当たらない台は存在するわけでそれを無視するのは
麻雀で初心者が待ち間違えてチョンボが怖くて清一は作らないってのに似てる

79:
>>78
麻雀もポーカーもいかにその時点の最大期待値を追い続けられるかってプレイの仕方が今の常識だけどね



56:
ってかボーダー理論が有効かどうか自分で計算もしないで他人に聞いてる奴が勝てるわけないんだが
ボーダーって計算ができることが前提の立ち回りなのに計算できないやつが
どこかのサイトの計算結果だけ見て鵜呑みにして自分の台の状況を考えに入れることすらしないで回して
それで負けました、嘘つきって「そうだね、馬鹿だね」としか言いようがない

57:
勝てない・回る台なくなった・ある台見つけても当たらない・当たっても振り分け悪い方・スルーか通常


60:
ボーダーは基本みたいなもんだろ
そこから先が必要なだけで

61:
あっという間と言っても甘でも一週間稼働してマイナスのままだったりあるし禿そう
収束する前に資金が尽きるんじゃないかと思ったよ

63:
おいしい台でもボーダー収束する前に飽きてまう
ボーダーで打つ人は頭のネジが外れてる程のパチ好き


64:
エセボーダー君あるある
2,3千円だけ入れて「おっ!ボーダー+2やん!」
本当は上ムラでしかも右の削りが悪くく明らかにマイナスの台であった
「ボーダー理論は与太話!店の陰謀!遠隔!」

あほかと
そもそも回りも右も良くても一月単位で負けることだってあり得るのに

65:
甘だろうが、ひと月打ってちゃんと収束してくれると断言できるほど確率くんは甘くないよな


67:
数日前等価で28ほど回るミドル海を1日打てたけど流石に負ける気がしなかったわ

確率通り引けたとして終日打って12500発はプラスになる計算で、逆を言えば12500発分までは引き負けても収支がマイナスになることはないんだよね

これは当然極端な例だけど規模が小さくなっただけでボーダー理論ってのはつまり確率通り引けたらプラスになる状態で打ち続けることだから負けるはずがないよね

もちろん過去に実例があったから無いとは思わないけど、不正をやってる店なんて極々少数だと思うよ

まあ、満足に勝てる調整にしてる店はそれに輪をかけて少ないんだろうけどさ


68:
ボーダー超えている台というのはおかしな表現だな
打った結果として回転率やら出玉関連がボーダー超えたかだろ

まあそれでもパチンコの醍醐味は運勝ちだけどな
素人が適当に座ってドバーっと出た時に楽しいと感じる訳で
ボーダー超えの台に終日しがみついて単純作業を延々とこなすプロのうち方は勝てるが面白くは無いな

70:
ミドルじゃ28回ろうが1日じゃ普通にマイナスでるイメージが出来る

74:
結局

負けてる奴→ボーダー関係ない
勝ってる奴→ボーダー関係ある

って認識だろ



75:
そもそもボーダー越えてるかなんて どこで分かるんだよ まさか千円入れてこんだけ回ったよ なんて事じゃ無いだろ
ボーダー分かるまでいったいいくら使うんだよw その結果回ってませんでしたじゃ洒落にならん

82:
>>75>>76
だから回転データとり続ける。
最初の1Kの数値なんてあてにならんよ。
いくらで判断なんてのも愚問。
前日終日稼働の結果K22の台と初見の台で同じ判断基準のわけがない。
ボーダー分かるまで?1日打ちきって算出したのがその台の実力ってだけだろ。

行き当たりに負け続けてる人達にはピンと来ないだろうけどな。

84:
>>82
多分自力で回転率出せる人ってパチンコ遊戯人口の1%くらい、期待値出せる人が0.5%くらいだと思うわ

97:
>>82
>いくらで判断なんてのも愚問。

意味わかんね
ある程度の判断基準が無ければ台の見切りとかどうすんのよ

172:
>>82
へえ たった一日で分かるの? ボーダー分かるまで回し続けて ボーダー下回ってたら どうすんのその金
ボーダー理論とかいってるから ならいくらで回転数どこでって理論的に途中で分からんと 実際にはなんの意味もないな

177:
>>172
いいかい?そもそも
『ボーダー分かるまで』ってなんだよ?
台開けてボタン押したら21.5とか表示されるとでも思ってんのかい?
回転率なんて常にそこまでの暫定値でしかない。
回る台を探すって比較検討の繰返しで、その精度が高い程高単価の台で稼働出来る。自分が打った台の回転率がわかんなきゃ、次の日どうするつもりか逆に聞きたいよ。
聞きかじりでおいしい思いなんか出来ないし、負けたって誰も責任とってくれないよ。自分で考えて結果は全て自分の責任と認識する事。泣くならお止めなさい。

178:
>>177
そうそう、その日、その時、すべて結果論の自己責任
あくまでボダは目安

勘違いボダさんが、仕事量は稼いだ!なんて言いながら、顔を真っ赤にしてる

179:
>>178
仕事量計算しないと迂闊に金使えんぞいw
性格的なもんかもしらんが

180:
>>179
だから目安だろ?
普通の運のとき、プラマイゼロになるのは何回転必要かなー?ってね

181:
>>177
おいおい そんな適当なもんで理論とか言ってんのか
話にならんな おおよそ現実的でない


88:
俺多分ボーダー派の人が一月で回す回転数を1年かけて回してるかも怪しい程度だわ


90:
つか1日何時間で月何日打ってるんだ?
俺は休みの日丸一日使うとかさすがに嫌だ


91:
勝てるというか投資額が抑えられるだけ
ある程度の引きは無いと無理

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1465561893/

【衝撃】木村拓哉、スポットライトを浴びて被災地入りwwwwwwwwwwwwwww

舛添要一を批判していた元妻・片山さつきが、政治資金で自著1900冊購入していたと判明

ベルセルク無双発表にがっかりの声…「アルスラーンの二の舞」「無双濫発より品質管理を

【炎上】後ろから煽って車を横転させたなんJ民、お家がバレて無事死亡www

【緊急速報】「舛添要一、韓国から賄賂受け取り」トドメの文春砲炸裂キタ

【衝撃】本当に喧嘩強い奴の特徴wwwww

【画像】声優のPileさん・ショートヘアーになる


関連記事

関連タグ : パチンコ, ボーダー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME