ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garokonzikiyakumonokowareru.jpg

パチンコの台にたまに調整中と書かれた札が刺さってて
遊戯できない状態の台が放置されていることがあったりしますよね
あれってたぶんだけど釘の調整だったり、役物や台についている様々な部品やパーツが不調になった時なんかに付けているんだと思うけど
実際のところ裏では何か怪しい理由でもあるのでは?と考えてしまう人もいるのではないでしょうか




スポンサーリンク



1:
なにを調整してるのか知らないけど本当にやってるの?
今までよく出てた台が突然調整中になるのは何故なの?
札が掛かったまま1ヶ月たっても再稼働しないしなんか怪しくない?



6:
>>1常識なんだがなー。
単なる台の故障。主に客からのクレームからだろう。
ハンドルのガタツキ、バネの調子、押釦の故障などだな。

部品交換には最短でも10日(人気機種だけ)
部材の在庫がなければひと月以上かかることも。
交換には部品代と警察への申請と検査が必要。
簡単には故障を直せない。

9:
>>6
だからそれは建前やんね

10:
>>9
調整中→翌日復帰なら怪しいわな

11:
>>9
調整中→翌日復帰なら怪しいわな
10日位なら>>6が本当になる。


3:
好きだった台が突然これにされた



4:
マジレスすると、客が店の不正(回転率が足りない、当たりが足りない等)警察に伝えると、台番号を聞かれる
すると警察が店に問い合わせ、警察のチェックが入るまでの間、稼働が止まる

28:
>>4
これがマジだったw皆も通報しまくれ

30:
>>4じゃあ毎週打つ台の両隣の台を通報すれば今度打つとき誰も隣来れないから快適になるってことだな

32:
>>4
近所のホールのガロと北斗が10台以上調整中になってるんだが



5:
釘折れ、役物故障中の台は稼働NGなのよん

7:
たぶんよく出てる台だから店が無理やり稼働止めてるのだと思う
故障とか嘘っぽい
前日俺が打ってたのにさ

8:
なんちゃら申請中っての何台もあるね



12:
調整中やら申請中の札が多い店ほどヤバイって聞いたがガセだったのか


13:
資金の余裕が無いという見方なら…

14:
ジジババの連打や台パンでチャンスボタンが逝っちゃった台もあるから怪しくないだろ
19時解放とか札が掛かった台の方が仕掛けありそうで怪しい


15:
パチ店員だが不思議とですぎる台にはあれ付けてたよ

17:
調整中の台見たら釘折れてたりとかギミック落ちてたりとかだったよ、台パンでガラス割られてるのも調整中になってたし


18:
サミットの影響で五月は警察へ申請できなかったんだろ

19:
じゃあなんて書けば納得すんだこのボケ


20:
新台二日目で調整中の札があったときはなにがあったんだと思った


21:
客のいる店で遠くから見たら空き台かと思って速足になるよな



22:
右うちで28回回る海があった。(他の台は20も回らない)
俺が5時間くらい打った後その日の内に調整中になってた。

あとこの前予定があってAT中の台捨てたら電源落として調整中にされてた。



23:
もう猜疑心と被害妄想の固まりやなw

24:
個室トイレの調整中も気になるよな
便器破壊されたのかとw

25:
調整中の隣は出ると妄想する客用だよ



26:
角2が調整中で角台打つときの快適感好き

35:
>>26
すき


31:
あやしい


33:
本当に役物やらハンドルやらが壊れて稼働できなくなった台と
店が想定していたよりも粗利が取れず店側が損をしている台はこれになる
粗利取れない台は撤去待ちで、稼働させない為この方法を取っていると思う


34:
友達が小さいパチ屋で働いてるけど設定1なのにいきなり吹いたりすると店長がムカついて稼働停止にするって言ってたw
一時期絆が吹いてムカついて3台全部止めたとか聞いてワロタ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1465607695/

【衝撃】木村拓哉、スポットライトを浴びて被災地入りwwwwwwwwwwwwwww

舛添要一を批判していた元妻・片山さつきが、政治資金で自著1900冊購入していたと判明

ベルセルク無双発表にがっかりの声…「アルスラーンの二の舞」「無双濫発より品質管理を

【炎上】後ろから煽って車を横転させたなんJ民、お家がバレて無事死亡www

【緊急速報】「舛添要一、韓国から賄賂受け取り」トドメの文春砲炸裂キタ

【衝撃】本当に喧嘩強い奴の特徴wwwww

【画像】声優のPileさん・ショートヘアーになる


関連記事

関連タグ : パチンコ, スロット, パチスロ, 調整中札,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME