ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

maijagu2cheregs.jpg

パチスロのノーマルタイプは低設定だと基本的にレギュラー確率が重たく
普通なら一日回してもレギュラーを引くことはあまりないのですが
時として低設定でも謎のレギュラー連や軽い確率でレギュラーを引きまくるといった現象もありますね
ビッグ確率の方が軽いはずなのに何故かレギュラーを先に引くことが多かったりとちょっと変だなと思ってしまう事もあるのでは?
低設定ぽい台なのに何故こんなにレギュラーボーナスを先行して引いてしまうのか?と思う事も結構あったりしますね




スポンサーリンク



1:
これだけは絶対におかしい
確信を持って言える
それと回転数に応じて比率に一定の傾向がある
早い回転数でバケ連、閉店間際にバケ連 
ネット上に公開してるサイトやデーターロボで見てても低設定域のBR比率とその傾向に関しては
明らかに完全確率は言いがたい 稼働と粗利を上げるためだから仕方ないのかも知れない
ただ俺は絶対におかしいと思う なぜもっと問題にならないのか 健全化とはなんなのか



2:
ハナビのREG確率1で1/400は絶対におかしい


3:
だから差枚調整って言ってるだろう

4:
ハナビ、ハナハナ、クレアは酷いと思う



5:
あとジャグとかREGばかりだと吸い込みすぎるから、その辺は小役の落ちで調整してくる
ブドウあほみたいに落ちてすごく回るから分かるよ
出玉ある程度出したあとは回らんくなるよ


6:
だいたい、ノーマルって青天の癖して他のAT.ARTと同じみたく、一丁前にREGとか言ってんじゃねえぞって話よ
天井ねえならオールビッグだろってーの

7:
ハナビでREGを引くよりパチのMAXタイプで当たりを引く方が簡単という現実

8:
REG確率良い台が高設定挙動とか絶対ガセ
高設定は1日BIG走りっぱなし

9:
ハナビは初期パネル以外信用できない


10:
ハナビなんて1500GでREG16とかREGだけで1/100きってたことあるよ
BIGも7回引いてたから合算はえらいことになってたけどな
まぁその時は、7500回転で34回に収まったけど。
2~3000gぐらいでREG1/150ぐらいならしゅっちゅうある、てか俺はほんと多い。それが確率の良い方のBIGに偏る逆のパターンは一度もないってぐらいない。出すぎちまうもんな。

12:
みんジャグ打ってたBBAがバケ6連で、店員にイチャモンつけながら台パンしまくってたら事務所に連れてかれて爆笑したわwww


14:
ハナビのREGにもRT付いてたら重くなってるだろうな
BIG後すぐのREGとかRT殺しだしな

15:
この間愛知郊外のとある店でBB19BR42の台があったな



17:
短期的な話ばっかで通算データで語らないよなおかしいおかしい言う奴って

18:
>>17
最初に偏ってきまくって、後半から糞重くなるパターンばかりなんだわ
それがもういつも決まってるかのようにね

19:
>>18
だからデータ出せよ

22:
>>19
お前がホールで眺めるか打てば分かるだろう
短期的な出玉を抑えるためって答えはもう出てる。
エアスロッターか?
あと俺は合算100切るか130以内ぐらいの台しか打たんからな。

26:
>>22
ビーマ
494018ゲーム
ビッグ1759バケ1657ボム揃い60

花火
141782ゲーム
ビッグ457バケ372ビッグ中ハズレ1

クラコレ
16581ゲーム
ビッグ39バケ47

30:
>>26
そんな細かくデータ取って偉いな
ジャグなら通算1000万Gは軽く越えてるけどな

34:
>>26
ビーマはこれに91157ゲームと26598ゲームを足してなかったわ



20:
シマ一列全部REG先台だったこともある

23:
割制御はダメだな
inに対してoutが決まってるのは勿論のこと
更には目標売上に顔認証でも制御
そりゃバケ放出が多くなるわな


24:
ノーマルタイプの公表ボーナス確率は平均値ってだけでボーナス当たる度にボーナス確率変動させてんだよ
だから変な連荘やクソハマりとか妙なことが起こるんだよ



25:
ベタピン店でもいつも1/300以上でREGがつくクレア
というかほぼバケ先行


27:
全国で多くの人間が体験し見て、薄々勘付いているレベルだと
それはもはや体感ではなく立派なデーターなんだけどな

ただこのスレで言われてるのは~万回の後のデーターではないから

開店から閉店までと限られた1日の時間の中で店側にとって稼働と粗利を叩き出す為の都合のいい挙動をするからね
これが完全確率かは誰にも分からないが勝とうが負けようがイカサマ臭いことには変わりがない


31:
エヴァのReg確率はかなり前からおかしいね
まぁ所詮はメーカー発表値だからな
そんな胡散臭いもんを信じてるほうがおかしいんだろうね



33:
少なくとも数百万、出来れば数千万でしょ
それで初めて長期的に見るとスペック通りだったと分かる
でも短期の100000ゲーム以内なんて当てにならん
数十万とか笑えるw


37:
実際のホールでの挙動が全て
理論が通用するほど甘くない 商売だからね
検定もザルということは完全に分かってるから低設定が露骨な挙動しても何ら不思議じゃない
完全確率なんてものはないし人間の作ったプログラムだから

38:
ミラクルジャグラーのことか


40:
雑誌に書いてある通りの機械割、ボーナス確率ではないのでは?
設定1でも機械割が96~97%で等価じゃ経費とか引くとパチンコ屋さんも利益出ないと思う。

41:
まあ、データ色々載せたけど今年15000枚以上減らしてからアクロス台打ってない


42:
設定1で機械割96%程度の台で必要な粗利を取ろうと思ったら当然ガッツリ回してもらう必要がある
確率的に言えば~1000回転以下ではビッグのヒキ次第で赤も十分あり得る
しかも低設定をガッツリ5000-8000回転まわしてくれるホールなんて客付きのいい極々一部のホール
ほとんどのホールでは少し回されて放置が当たり前

ではこの状況下でガッツリ稼働と粗利を取りたい
そんな思惑なホールとそれに応えるメーカーが作り出した台 それがハナハナ、ジャグラーなのである
そんな台がどういう挙動を見せるか
おっと、後は察して欲しい



43:
どの台もレギュラー400分の1より重いのに何故かビッグより引き続けちゃう謎
パチのMAXはクソはまり連発のくせに


44:
特別REGが多いとは感じないけどハマリが異常だよ
設定1でもリンかけの6よりはるかに当たりやすいはずなのに

46:
どうせ低設定据え置きなんだから前日、前々日とデータ合算すりゃいいじゃん
あら不思議
バケが低設定域の確率に
変判対策してない店だとわかりやすい

あと低設定のバケ確率がおかしいって言ってもボッタ店で終日でバケが40回を
越えることなんて皆無だしちょっとバケ引けるかな程度なら2~3も使ってる
全台ベタピンはジャグもハナも鬼


50:
ハナハナ 体設定なのにバケだけ6
ハナビ 高設定はバケ先行
ジャグ 高設定はバケ死に

51:
高設定は更にバケ確率がおかしくなる事が多い。
よってオカルトではなく仕様的に何かあるのは間違いない。


52:
ひぐらしの富竹ボーナスの確率は異常だけどな


54:
REGが連荘すると
強敵の中段チェリーもこれぐらいきてもおかしくねぇんだよな
って他機種のレア役と比較する


55:
パチのGAROもたまには毎回ST入る順番が来てもいいはずなのに
それは絶~~~ッ対に起きないもんな~

56:
台選ぶ時にビックしかみない俺に死角はない


59:
REGが走ってる台しか見てないから

60:
確率なんていつ収束するかわからないのに
お店構えるか?
察しろよ


61:
糞設定の癖に朝一からポンポンとREG引くのは意味分からん
BIGの方が遥かに確率良いのに
まぁ北斗の強スイカは良く引けるのに中チェが引けないのと同じやな

62:
確率の収束って別に確率が変動するわけじゃないからな?



65:
キンハナの6とかちゃんとバケ300の1に収まるよな不思議

67:
>>65
収まった台を6と呼んでるだけ
でちゃうに全設定の実践データ載ってたけど酷いのもあったぞ


66:
みんジャグの設定1のバケはマジで来ない
1/700とかザラ

70:
キュインハナチャンでレグ4連したあと720ハマりでレグ→ビッグで全飲まれ
低設定でも連するような抽選システムだしその後意図的なハマりを作って確率調整してるだけのイカサマ抽選
ジャグもハナも同じ


72:
確率のブレでしかない
低設定でたまたまREG多く引いてるのが目について記憶されてるだけ。
B10R0なんかもゴロゴロあるのに


74:
低設定ならBIGに偏れや

76:
18の5合算190とかはスルー?


79:
そもそも低設定ならバケすら引けずにひたすらハマるわけなんだが

80:
BIGREG逆転現象


83:
ゲッタマでB1R11になったのを思い出すからやめろ
逆に偏ったことなんて自分でやったこともなければ見たこともないわ

85:
低設定はバケが多いんじゃない
ビッグがやたら重い


88:
500G回してB1R0では誰も打たないだろうがB0R3なら打つ奴は多いだろ?そういう事さ
早いG数のR連は合成確率のごまかし、メーカーの客はホールだからな、稼働しない機械は作らんよ
特にジャグは解析無いから何やってるか判ったものじゃない


90:
ジャグラーは
シナリオ関数 y=f(x)が
が電源投入時に決定されるんだよ。

設定も大事だけどこの関数も大事だよ

グラフが右肩上がりの時はビッグ先行
頂上や谷底の時は、ビッグとレギュラーが同数
下り目の時は、レギュラー先行するようになってるの


91:
なんでジャグ打ちってこんなのばっかりなんだろ

92:
通常時ヒマだから妄想かキョロキョロするかしか無いのでね



93:
マイジャグ打ってて確信したわ
強イベ時B23R13 4000Gから
B42R32 8000Gまで育てたけどこれ絶対6だよね
BIG先行台は大体高設定だよもはや昔のジャグラーではない

98:
>>93
正確には
ビッグ先行台=でる台
バケ先行台=でない台
こう言う言い方が正しい。
昔は高設定使ってる店でバケ先行台追っかけてれば負けなかったもんだが今は逆だ。結局差枚が残るのはビッグ先行台だけ。台造ってるメーカーは一緒なのにな…



96:
おっさんに言わせると4号機のAタイプで極端なREG先行台なんてほとんどなかったし
あったら誰かしら座ってたもんだけどね。
ニューパルRの頃からパルサーの設定5,6なんてアホほど打ったけど
6でさえ終日触ってバケの方が落ちたなんて数えるほどだったよ。
規制で出玉制限付いたから短期のペイを抑えるような抽選にしましょうって
メーカーの意向があるんじゃねえの?
昔からメーカーもホールも協会もインチキだらけの業界だから
古い奴なんかは特に自分の目で見たものしか信じないってのは結構いるんじゃねえかな。

106:
>>96
まさにそれだ。おかしくなりだしたのはここ5年ぐらいだと思うんだけどな。
ノーマル打ってて二千枚単位でグラフが上下するとかあり得ないww
ところがここ最近スロうちはじめたヤツはそれが当たり前と思ってるww
昔みたいなハッキリとわかるウラモノならいいが、始末の悪い事に今の台は確率の範囲内で収まっちゃう。島割制御だかが特許取ってからなんでもアリになった気がするわ

107:
>>106
乱数つかうゲームやってりゃ偏りなんていくらでも体験するし
むしろ昔のブレないやつのほうが何か怪しい抽選してたんじゃないの

112:
>>107
数学の話しされてもわからんが、オレもまだイベある頃に EX 7 ジャンキー クラシック の6は腐るほど打ったが今みたいな出方ハマり方はないw
もっと波はゆるやか
というかEXとか7なんかは6でも一日打ち切るのは苦行。何回もぶん投げたし
何回も拾えた。六千G下皿プレイとかじゃ精神崩壊するからなww
今は連→ハマり→ハマり→連とか波が激しすぎw
昔あれだけ6打って一度も経験がなかったR→Rの1G連がここ5年くらいの間に10回はある。全部合算が1以下の台でな…
まぁ長くなったがオレが言いたいのは
もう一回ノーマルの6打ちてー!

127:
>>107
波が穏やかなウラモノww
それ逆。 ノーマルがあまりにも退屈でつまらないから注射してウラモノになる。ノーマルジャグの6なんて入れても気付いてもらえない可能性もある。ジャグから客が消えたら店も困るだろ だからウラモノ化して客の射幸心煽ってるんだろ方法はどうやってんのか知らんけどな。
まぁそれしか知らない人間に体感しろと言っても無理な話だけどな



97:
バケが多いんじゃなくてBが悪過ぎるんだよ
合算200以下の凹み台ってだいたい1:1じゃないか?
バケ先行でも異常にBが悪いのばっかじゃん


99:
ノーマルは2が基本

100:
出る台はのまれない
つまりはそういうことだ


103:
ハマリ→バケ、ハマリ→バケ、BIG→ハマリ→バケ。こんな台は合成良くても必ず負ける気がする。

104:
ジャグラーは出す時は全部56とかにするんだよ
島の空気で察知するしか無い
Aタイプはとにかく回さないと出ないから出玉感作るにはそうするしか無い
不発の台は夕方の客が回して出るしな


109:
ハナビなんかでゆうと、ビックは赤7と、ドン揃いは別フラグ、逆にレギュラーは一つだけ。だから、ビックは2つの合成の確率だろ?必然的にレギュラーがあたりやすいにきまってるじゃん!ビックが300分の1なら、
二つのビック確率は600分の1ってことになるんだよ

117:
分母がデカイ問題は捉え方で変わるからな
重くなるって人も荒れるって人も変わらないって人もいる


118:
まともに数Bのお勉強してればこんな思考出てこないよ
つまりそういうこと

119:
パチのST突入率もそうだけど悪い方に偏るよね。
パチ屋がもうかるわけだ


122:
昔はグラフ見られるデータ機少なかったしな
ネットもしかり


126:
GOジャグで
3千回転BIG 2 REG 13 とBIG 5 REG 4
は同じ出玉
前者は回す奴いるけど後者は回され無い
そういう事ですよ


129:
ほんとにバケ先行が高設定なん?

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1464364478/

パチスロのジャグラーのボーナスにもRT付ければ楽しくなりそうじゃね?

【速報】松屋でカレー食い過ぎてぶっ倒れる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東大入試の日本史 問題文そのものが理解できなくてワロタwwwwwwwwwwww

フジに出た女子中学生が歯並びガタガタで可愛すぎと話題にwwwwwww【画像あり】

【悲報】アニメ映画の応援上映を理解していなかったオタク、逆切れして大炎上する

【衝撃】実は日本人じゃないと知って驚いた芸能人wwwww

ジョジョ実写化は北村一輝1人にやらせても、そこそこ締まりそう


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, ノーマルタイプ, Aタイプ, ジャグラー, ハナハナ, ハナビ,

コメント
この記事へのコメント
アペックスで1800GでB3R11打ったら3300GでB4R26になった 3000GでB0R20とかもある それよりもR間1000なんてゴッド揃い並みにないけどB間1000は終日打つと最低3回はあるわ
2016/06/01(水) 15:36 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME