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萌えスロマニアックス

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パチンコの演出や保留変化の仕方などで
客から不満や不評なものが色々とあったりしますが
新台など開発する時に何故そういったものをメーカーは排除しないのだろう?



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1:
ガセ点滅保留



2:
図柄透視予告は排除されたよな
点滅保留も2年後くらいには排除されそう

4:
>>2
されてない



5:
享楽はストロンガーで「?」を無くしたよな
STもリーチなれば熱い
だから駆け抜けも多いという硬派な仕様だった

俺は好きでよく打ってたんだがな
大多数には受け入れられなかったみたいだ

6:
>>5
フルスロ嫌いじゃないが、ST中リーチになるまでの過程がつまらんのよね
いつも通りガロパクった保留変化からの先読み待ちで、いきなりリーチになることなんてほぼないし予告来てもほぼガセ
既存のロングSTな上にワンパターンでドキドキ感がない、同じような演出パターンだったらガロで良いじゃんって皆なる

18:
>>5
ただ単にスペックが辛いからなあ
完全に劣化版慶次だし

演出自体は今までの享楽の悪い部分取り除きましたって感じでイライラしないからいいんだけどね
STもPフラ率アップカスタマイズすれば結構面白いし



7:
青色図柄同色先読み

28:
>>7
このハズレ先読みはいい加減に排除してほしい。特にSANKYOの台は酷い



8:
図柄が揃うとチャンスのチャンスになるやつ

9:
演出ではリー確要素ないと全く成功しないゾーン煽りとか
台の構造ではたまにあるめっちゃ使いにくい下皿


10:
なんとかタイム
どんだけジジババ騙してーんだよw

11:
とりあえずサンキョービスティはあのクソ筐体やめろどんだけ箱使わせたいんだ
平和も何個も液晶つけんな死ね


12:
北斗って覇者は透視あったっけ?
なぜか剛掌で不評だったから、覇者で消えたか知らんが昆布おうで復活したな
でも、使い方は上手くなってるけど
そこまでして透視を入れるってことはこだわりがあるんだろうなサミーは


13:
キャラクターが保留を変えようとするけど変わらないやつ
成功しても変わらなかったり当たりそうになって不自然に曲がって外れたりする
出てきた時点で変化確定にしろ
そして変化の頻度を落として何かしら期待できるようにしろ
点滅(リーチにもならない通常と同等の保留)は廃止するか出現した時点で変化確定orそのままなら激熱(兼後読み)として意義を持たせろ



14:
通常保留にキャラ出てきて保留変化か?って思ったら点滅or白保留とか馬鹿にしてるのかと


15:
チャンス?


17:
RTC


20:
?はガセの代名詞



21:
?は本当にやめて欲しいよね
客を苛つかせれば金使うだろうと考えてるのかも知れないが、その機種打つのやめちゃう人も一定数いるだろ



22:
点滅と変化失敗はほんと糞
はよ無くなれ



23:
小当りはやっとなくなった?

33:
>>23
出玉なし潜伏が禁止になったから搭載する意味ないしね

34:
>>23
SKRがある



24:
図柄揃うと鳴る確定音

揃う前ならまだしも、揃ってから鳴ってもうるさいだけだわ。



25:
ガセ擬似連

擬似2連でノーマルリーチ終了



26:
享楽

27:
緑保留で発展せず
全消灯でなんもなし
先読みゾーンが何種類もある


30:
サミーはいちいち毎回転会話予告でボタンプッシュ出すのやめろ

31:
同色チャンス目はまだいいけど同色チャンス目成立失敗はやめろ
というか弱予告成立失敗やめろ


32:
北斗は覇者からミッション系セリフなくしたのは評価するが、図柄透視もいらねえよ

35:
点滅保留の時点でどうでもいいのにリーチになってそこから期待値0%のリーチに発展すんの止めろ時間の無駄や


36:
STの先読み。
STはまあいいとして、次回までの台でも先読みする意味がわからん。

40:
ボタン早押し累積



42:
該当保留変動開始してからの保留変化
もう先読みでもなんでもないだろそれ



43:
一ヶ所「?」とか青系の寒い予告が付いてるルーレット

44:
Vレバーを引け!!!



45:
プレミア演出などが出て、大当たりが確定
しているリーチで、いったんハズレてからの
復活当たり。
これ何にも嬉しくないわ。

47:
>>45
少し前ならプレミアや復活は確変だったけど、最近のは通常もあるしなぁ
しかも16Rじゃないし
大当たり確定演出が出てるときに、一旦外れろ!って願うのドキドキしたのになぁ



46:
疑似連ガセ
保留0の長いガセ


48:
成功したら、良くわからん玉とかポイントゲットみたいなの
チャンスのチャンスの数分の一の価値のガセを毎回転のように見るのが楽しい奴いるのか?

49:
最近よくある遊戯解説


50:
??

!?



53:
・ST中の先読み(弱)×2で何も起こらないやつ
・全消灯とか特殊図柄停止からのドックンドックン…プシュー
・信頼度の差がわからない保留たち
・結局、強めの演出絡まないと発展しない○○チャンス

79:
>>53
弱×2で何もなしなんてクッソマシじゃん
ドンのST中なんか保留全部読んでもリーチすらなしパターンあるんやで



54:
くっそ弱い保留変化の2個手前から
とりあえず出しときました的に出てくる連続予告

当るわけないのに出してくんなや


55:
エヴァプレミアム
保留ゼロからのキール擬似連


56:
○○に成功したら疑似「2」 !

ってカス演出
疑似3が「強い」台で、成功したら疑似3ってならいいよ?
疑似2なんてなんの意味もないものの当否演出するだけで無意味なのに
そこであえて金色使って無意味な成功を煽ってから
いざ疑似3では青色出して失敗したりとか


57:
連打でパチログやら打-WIN のポイント貰えるっての
やってないジジババ共が意味もないのに猿みたいに隣でバンバンやられるとくっそ腹立つ


58:
保留変化→移行すれば熱い()先読みステージ煽り
結局先読み保留までステージ移行煽りが続くもステチェンなし



59:
1位 保留変化失敗
2位 この変動でリーチになると・・・
3位 ブラックアウト→なんもなし
4位 ? !?
5位 ST中リーチ成立煽り

60:
>>59
基本色遊びメインの演出パターン
も追加で



61:
激アツ柄のチラ見せ

63:
そろそろ「いくぞ!」でどこにもいかないのをやめてくれ


64:
カウントダウンガセ
誰だよやり始めた馬鹿
熱いから嬉しいんであって熱くなきゃなんも嬉しくねえわ

65:
こういう演出は熱いぞみたいなことを回転中に言わせるやつ

66:
カウントダウンもなー、昔のリングみたいに3→2→ギャー!とか嬉しい展開なら笑えるんだけど
基本的にハズレ確定演出なのがやる気なくす


69:
チャンスが全然チャンスじゃない件

70:
カウントダウンガセまじでやめてほしいよ


71:
先読みあるんだから擬似連いらねえ

72:
リーチ!?とかチャンス?とか、台の問題であって聞かれても知らねえよ!
あと当たってるかどうかの演出じゃなくて、保留が変わるかどうかの演出もウザい。


75:
全く当たらない「好機」


76:
チャンス?
チャンスでも当たらんのに何の意味があるんだよ


77:
点滅保留だけは本当に害悪
青黄ですらノーマルなのに何の意味があるのか


78:
ボリューム下げた空き台が30秒でMAXまで戻る
キン肉マンとかAKBとか

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1462782465/

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