ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

makurosuf2ranka7tenozuma.jpg

パチンコのマクロスフロンティア2はミドルスペックも甘デジもスペック的には悪くなく
店の扱いが悪くなければ全然打てた台だとは思いますね
ただ演出バランスがあまり良くわからず、常に演出が派手で意味が分からないといった部分が原因なのかもしれないですね
新台導入日から数日たったくらいしか客付きが良くなく
今ではもう撤去されてしまった店も多いですよね
新台がどんどん登場するからというのもあるけど、こういった台はやっぱり長持ちしないのかな




スポンサーリンク



1:
今日甘デジで25連して12,000発も出ちゃったよ
むちゃくちゃ面白かったわー
あれライトミドルで出た台は何でコケたんだ?



66:
まず>>1が何処が面白いのか答えられないんじゃないのか
たまたま座った甘ですぐ当たり引いてFM入れて連したからおもしれーってだけだろ?



2:
ワイも最近 甘マクf2ばっか打ってる!
1日中 1台にしがみついて25000発出したのが最高。
これおもろいよな!
ライトミドル 甘と継続率同じなはずなのに あんま連チャンしないしFモードに入りにくい印象がある。
販売台数も少なかった?し、萌え系アニメみたいなのが 一般客の好みに合わなかったのかも、、、
てか 楽曲 良い曲が多いよな!
ノーザンクロスって曲 メチャメチャかっこいい!!


5:
俺はマクロス2嫌いだが、良台ランキング1位とってなかったか?
別にこけてはないと思われる



6:
前作が神過ぎた。
で今回なんじゃこりゃ?でハマるわ入賞しないわ演出クドいわで速攻客離れ



7:
まだまだ店に残ってない?
コケてはない気がするが

8:
そら爆連したらなんでも面白いよ


9:
回らない店が多くて手が出せなかったわ

10:
最近のサンキョー台の音関係アタマ狂っとるだろ
音自体の出来も音量もマジ狂っとる

11:
前作は当たりからラウンド開始までの流れが素晴らしかった
2はピピピバキューンキュインキュインキュインブブブリブリブリブリブチブチイィィィみたいでマヂ無理



12:
擬似の時の音うるさすぎ
音量1にしても爆音



13:
藤よりかなり音量設定は良心的
藤はマジで1でも騒音


14:
やたら青保留に変えるのがムカつく
糞姫降臨も安すぎるしミニキャラの使い方が下手なメーカー
2R,潜伏なしでコケまたやりだしたり、保留変化なくしたら青の先読みばかりの産業廃棄物製造会社


15:
初代は本当に出来よかった確中も面白かった

16:
緑保留という悪意の塊



17:
初代は良かったけど無駄な保留変化はウザかった



18:
ボーダー17弱だろ
回らんわとにかく

19:
甘すぎて店が回さないから
あと通常時の当たり方がワンパターン


20:
ずっこけたってほどでもなくね
前作の方が長期稼働したっぽいけど小台数でだしこっちもまだ残ってる店も結構あるっしょ

面白いんだけどレバブル待ち感あるし前作より飽きるの早かったな
オッパイが激アツ過ぎて頻度下がったのが俺的には残念ポイント


21:
いちいち効果音がうるさいししつこい
擬似始まった瞬間に、擬似2ノーマルではずれだなってわかるでしょ?
三共の台は白ける



22:
保留変化待ちでゴミリーチ多すぎ
前作の方が楽しかったわ



23:
(泣きの1回含む)

24:
歌姫無かった?はい残念wwww外れSPをまったりご鑑賞下さい

これが飽きるんよ・・・・・


25:
歌姫降臨ナシからのおっさんが苦痛



27:
スペックは別に甘くない
1種2種混合機の宿命でホールの扱いが悪かった
それと、ハルヒといいこの台といい三共の1種2種混合機の左ゲージは辛すぎる

31:
>>27
ハルヒはステージいけば何とかなったからそこまで気にならなかったんだが
これはほんと左がきついね



29:
批判あるけど普通におもしろい
保留についても文句あるようだけど
エヴァ10のほうが保留ありきじゃねーか
こっちはただの保留や青で当たる


30:
そうじゃなくて歌姫来なきゃ全て茶番のバランスがつまらないんだよ・・・・
牙狼のフォンは当るがこれは本当に当らないし


33:
それは少ないな
キマはキスは確かに出ないがヒロインは1日朝から打ってれば2日に1回くらいは出そうだが


34:
なんか泣きの一回とかよくわからん
損しそうってジジババが言ってた


36:
トキメキラブハートは神

だからマクロス7早よ


37:
歌姫こようがハイワロだわ
レバブルして金ステップアップでアルトまできて疑似3歌姫降臨役物落下アルトリーチ中チャンスアップ全部きて外れ
まじで殺意わいたわ


38:
混合機だからFM中が全然面白くないのが一因だろうな
ベロに玉入った瞬間にV入るかどうかわかっちゃうからひたすらそれを待つだけの台

あと通常時が保留変化待ちレバブル待ちすぎる
何でもないゴミリーチでもいちいち青に保留変化とかそれでいちいち疑似って爆音とかうざいだけ

39:
あと赤保留もか
桃キュンにもいえることだけど鉄板で当たらない台は滅べばいい
一つも尻下がりもない展開で外れるとかもう絶対打たねーわ


40:
通常時のデデンデンデデーンすき
全く役に立たないけど

41:
思い出補正


43:
ハルヒと一緒でラッシュ引けない人が打たないだけでしょ

44:
マクF2の演出はすぐ飽きる



45:
疑似連がうっさすぎ
サンキョー・ビスティーは効果音の音量間違えてる
品がなさすぎ
エヴァⅩとかも確定音自体は好きだったが、音量がバカ過ぎて打たなくなった
確定だ、ドヤー!!ってするのが気持ちいいだろ?ってのが透けすぎてるからダメ



46:
爆音の擬似2ノーマル笑

47:
ラッシュ入らんし熱いのきてもサクッと外すし
演出は好みだけど勝てる気しない
ラッシュ入ってもショボ連ばっか


49:
相性悪かったわこの台。

50:
この台好きだけどレバブルなかったら打ってないな。そのくらい中毒性ある


51:
これを面白いって思う事がちょっとおかしいと思う

52:
演出は初代に比べるとワンパターンでゴミだよな



53:
良台だけど初代の出来が良くて比較されたのと左ゲージが糞だったのが影響したな



54:
発展なし濃厚なわかりやすい壮大な擬似2ノーマルガセ(とてつもない大爆音) しか印象に残ってない



55:
泣きの一回のアイデアはいいと思うんだけど
そのためにFM中は保留1をキープし続けなきゃ、ってプレッシャーがかかる

59:
>>55
デンチュー手前の釘下げてるのかしらんけど俺割と泣きの一回分の保留貯められず終わることあるわ
毎回最初の1回転は回さず待機してるのになぁ



56:
最初の2週間くらいはすげー客ついてたが、一ヶ月後には通路だったな


57:
個人的に対して不満はないけど
・FM確定時も連打ばっかりでつまらん
・FM中の敵の期待度が適当すぎる
・ほぼガセの癖に発展しても弱い煽りが多すぎ
・サーフィンいらん
・前兆赤の安売り
・降臨ないと基本ハズレで待ち時間長い
・無意味な緑保留
・星4のリーチ少なすぎ
・フルーツ柄とカウントダウン見たことない
・クランが7じゃない
・役物壊れてランカ側の画面が出てこない



58:
ガルパンとか逆裁とかここ最近の台に比べたら100倍マシ



60:
甘はスペックすごくいいのにどこ行っても1k10回転くらいの台ばっかり。。。
甘はコンボ確定したらフルしかないのもいい。
ライトはなぜか8Rとか薄いとこばかり引きやがる。

61:
>>60
まあ釘がまともなら相当甘いしな、当然どこの店も激締めだろ



62:
メーカーが思ってる以上にパチンカスはこのアニメに興味ないぞ。
アクエリオンも。
興味あるのはエバだけ。


63:
コケるっていうか扱いだろ
新装→即シメ→通路のループでそのサイクルがだんだん短くなってるから長く持つ訳がない

64:
エヴァとかコンテンツとしてはもう微妙だと思うけどね
スロなんかもう目も当てられんしパチの方も一時よりは持ち直したけど看板機種になるほどじゃない

そりゃマクロスやアクエリよりはマシだろうけど

67:
エヴァ10とか通路やん



68:
前作が面白かったから残念な台に成り下がった

69:
>>68実際そう思ってる奴が少ない


初代はアルト!あいく~ん!と無駄な保留変化の糞台
2は疑似2がゴミ過ぎの糞台って感じ

70:
とりあえずサンキョーは擬似連使うのやめろ。控えろじゃなくてやめろ。
今の開発は絶望的なまでにセンスが無い。



71:
疑似連ほんとにうるせーよな
スターウォーズみたいに疑似ったら80%なら許せるけどさ
大人気機種の牙狼なんかめちゃくちゃ静かだし
274 ビシッ ガロォーッ

82:
>>71
牙狼も十分煩いけどそれが霞むほど煩いのがうざいんだよな
なんか最新台は牙狼以上にもっとひたすらより派手な音に!ぐらいの安っぽいコンセプトで作ってそうだから困る
中身が糞だからそれを爆音で誤魔化すとか馬鹿じゃねーのって感じ



72:
別に疑似あってもいいけど疑似る前から100%ノーマルの疑似連とか必要性ある?



73:
この台V狙い出来る?
Vチャレで当たった事無いのだが

75:
>>73
不可能、泣き1を含めた成功率は50%なので外れまくっても不思議ではない



77:
役物緑からの疑似開始が最高にイラッとする


78:
つーか回らんのが一番の問題
ちょっと締めたら10/kになるからな


80:
ガセ演出がいちいちくどい

81:
歌姫降臨はバジュラ戦始まった後に出せば良かった
もう戦い始まる前に歌姫無かったら貸玉押すもん

83:
歌姫来ないと駄目なのに来ても別に期待できるわけでもない
信頼度の低さは信用できるが高いのが信用できない感じの台


84:
保留少ない時のデデッデッデデーン!がウザい
しかもクソうるせえのに音量調整できん店もある

85:
>>84
大丈夫、音量1でもクッソうるせえから


88:
マジうるせえ
裏向こうのシマから音が聞こえてくる
触るなよお前ら


90:
ガセ煽りがウザい保留変化がウザい音がウザい役物がウザい演出バランス崩壊しててウザい
ただの糞台

91:
そうカリカリすんなって!
ただの演出よ!


93:
この台が横にあると五月蝿くて最悪。
隣でこの台の音量最高で打ってる奴がいて、耳栓してても頭痛と耳鳴りが酷かった。
マクロスと地獄少女に挟まれたらマジで地獄だわ。

94:
ナデシコと同レベルのゴミ台


96:
今はアイドル系アニメが多いから
ランカの需要ないねん

97:
気持ち悪いぐらい爆連するよなこの台
通常時は音量1でレバブル待ちと割りきればそれなりに面白い

98:
前作は、おっ、バトルに歌もあるのか。割りといい歌じゃん。
今作は、えー、歌がメインなんですか?通常時はライヴ開場を模しているみたいだし、なんかくどいです。


99:
原作好きの豚だけど演出バランスがクソ過ぎてダメだわ
結局レバブル待ち
ガシャーーーーンって役物出てきてバルキリーだの歌姫降臨だのしても外れまくる
金文字だろうがなんだろうがハイワロ
泣きの1回ってのもつまらない
それなくして普通に連するようにしろ


100:
クルクル保留からのトライアングラーゾーンガセが糞うざい
手前で青保留に変わっても普通の台なら当たり外れはともかく最低ゾーンには入る場合が多いのにこの台は平気でガセって終わるのが糞すぎ
その癖ゾーンに入るときは大抵ガチガチの熱い展開から駄目押しで発展時に来るとかそんなんばっか


101:
この台のRTCって意味あるの?
別に特殊な演出来たことないんだけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1462449732/

田舎住みオタク僕が大都会大阪で服を買った結果wwwwwwwww

【画像】アニ豚、横浜みなとみらいでやらかす

彼氏にしてはいけない『3B』を超えるチャラい職業!1位ヤバイなwwwwwww

昨日、おんぶの赤ちゃんが死亡した事故現場通ったんだけど、赤ちゃんの母親がヤバかった

【衝撃】スーパーで品出し中、お客さんに商品の場所を聞かれた!ところが答えようとしたら、先輩に「答えなくていい」と止められたwww

【速報】パワプロ2016のサクセス、面白い

ゲームボーイアドバンスSPを十年ぶりに起動してみた

マンガで理解する肩コリの原因「肩甲骨はがし」のやり方


関連記事

関連タグ : パチンコ, 甘デジ, パチンコCRマクロスフロンティア2, パチンコマクロスフロンティア2,

コメント
この記事へのコメント
予備知識なしで初レバブル外しちゃった人はもう二度と触らないだろう。

確定と思われても無理なかった。
2016/05/12(木) 19:09 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME