ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

banchou2chame300noseg.jpg

パチスロ番長2は当時導入されてからかなり長い間ホールに設置されていて
人気がかなりあった台の一つでしたね
擬似ボーナスとARTで出玉を増やし、レア役から上乗せが結構できて強レア役ならボーナスにも期待ができ
モードによっては天国などボーナスのループが楽しかったですね
ちょっと薄いところを引ければ3桁上乗せもあったり、上乗せ特化ゾーンの絶頂ラッシュも単純に上乗せが強力で魅力の一つでした
ゲーム性も解ってくるとシンプルでホールの期待できる日に設定狙いで打てたりも出来た台でしたね
その後に出たパチスロ魔法少女まどかマギカですが、この台も基本的には番長2と同じような流れの台ですが
変わってるところは上乗せ特化ゾーンの種類と穢れシステム、確定役が強力な場面もあったりと
こちらの台もかなり人気機種として今でも稼働ある台ですね




スポンサーリンク



1:
まどマギに全てにおいて劣ってるよね



9:
>>1
後出しじゃんけんで勝っても仕方ない



2:
雫だけ

3:
逆だろ。
まどまぎが劣化ver


4:
まどマギ厨がキモい
番長2は戦犯

5:
まどまぎと番長って対して変わらないと思うけど
割も大差ないでしょ



6:
まどマギはハイエナ対策台って感じ

37:
>>6
?。
まどマギって基本システムは番長2の丸ぱくりだから
ハイエナの期待収支ってほとんど違い無かったはず。
むしろ、穢れがある分、まどマギの方がハイエナ向きでは?

61:
>>37
穢れは不安定でうまくいかない
サラリーマン番長は180~、380~打てるがマギカは210~、410~でも期待値があるのか…?

98:
>>37
番長2はゾーンに高確がもれなくついてくるゆえにゾーン狙いの期待値が高い
浅い200~のゾーンでも4割近い期待度がある
まどマギはそうじゃないだろ



7:
まどマギの良さがわからん

8:
頂ラァーーッシュ!
脳汁プッシャーだろ
擬似ボとかやり出したのこいつからだったっけ



10:
現実的なCZと救済ARTセット乗せはいいじゃん
後番長よりかはREGに期待できる

後は番長のがいいけどまあ互換位じゃないの



11:
まどマギはパクリですね



12:
番長2のフリーズ→超番長ボーナス(笑)500枚で終了なんてザラ
まどマギのフリーズ→期待値2500枚超の現行機トップクラスの強さ

番長2の中チェ→赤7確定だけw
まどマギの中チェ→エピボ以上+ART2セット以上+天国移行、さらに通常時ボナ中に引けばアルティメット確定

番長2夢無さ過ぎw

59:
>>12
これコピペ?


13:
確率は同じだっけ?

14:
まどマギ=低貸し
番長2=20スロ
まど豚は5スロとかで写メ撮っちゃうから滑稽に思う


16:
番長2のバケ→ART突入率が糞、強レア役引こうが無意味
まどマギのバケ→番長と比べて圧倒的にARTに入れやすい上にバー揃いの夢もある


19:
番長2は革新的だったろ


21:
やっちまった感の方が強かったけど客寄せとしては良かったのかもね



22:
そして番長2にはCZが無い、ARTの強制継続が無い、ワルプルのような優れた特化ゾーンも無い
あとまどマギのように穢れのシステムが無いから1日打ってART1回も入らないこともありえる



24:
ああそういえば機械割、1と6どっちもまどマギの方が高いんだよね

25:
ここまで反論無いけど意見が正しいって認識でいいのかな?


26:
CZがあるという事はCZ以外はチャンスがない
G数抽選があるという事はそれ以外はチャンスはない

特化ゾーンがあるという事は特化ゾーンを消化出来ない奴は割以下に収まる

これを朝三暮四と言う



28:
今現在設置の多い方が勝ちで良いよ

29:
>>28
じゃあまどマギの勝ちだな



31:
まどマギって萌台と間違われてる事多いけどさ、全く違うんだよ
これは原作見ればわかるよ
で、萌台だと勘違いして打たず嫌いな奴が多い
スペックの高さやゲーム性は番長2より上なのに打たない奴はもったいないと思うんだよね


32:
まどマギ厨が痛い
アニメの出来とスロットの出来は関係ないだろ

スロットはどれも同じだよ



35:
裏乗せでたまにびっくりするようなゲーム数出てくるとこ



36:
増台されたはいいがまたすぐに減台した店が殆ど
機歴の為の増台でしたってヲチ
豚も評価だけして実際打たないんだよな


38:
まどマギはここまでヒットするとは思ってなかったんだろうな
適当に萌え演出散りばめて、システムはめんどいから番長丸パクリでいくか!
どーせ絆ハーデスの前座だしこれでいいだろ って具合な適当開発に思うよ


39:
番長2で5/5に7000枚出ました
まどマギは今まで最高5000枚なので番長2のほうがいい台だと思います(小並感)



40:
まどマギ打った後に番長打つと50Gしかないのが不安でしかないんだよな
それぐらい救済のシステムは素晴らしいと思う

41:
>>40
まどマギちょっとしか打ったことないんでしらないんだが救済システムって何?

44:
>>41
AT終っても、次のボナが近かったら+50Gもらえる

45:
>>41
ボーナスの35G以内?(40G?)ならARTストックが無くても強制的に+50G貰える

95:
>>41
ボナ近くて+50されるのは単なる強制継続。
ユニメモミッションにもある救済上乗せは最終G卵液晶に浮かび上がってボタン連打して乗せるやつ。なぜか救済勘違いしてる奴多い、あとワルプル天井の詳細出てないから断言しにくいのと、何故かあまり話題にもならないけどワルプル天井間際で終了からの強制突入もあるよ。

どう考えても半端なG数・前兆ナシから最終Gでいきなりワルプル告知されるパターン何度も経験ある。



42:
色々考えてわかったのが今の台は確定演出が少なすぎるね

例えば設定6なら1/1で6演出が出れば良いと思うの

それが糞台を生まない秘訣かなってね


43:
設定確定演出なんかいらんわ


48:
救済あるから、天国連の途中でART終わってくやしい思いをすることが少なくなる
でも天国後半ばかり選ばれてたら救済まで届かなくて普通に終わるんだけどな



49:
やっぱり設定確定演出が設定毎に1/1でわかる様になるのが台の良さを引き出す秘訣だね

イベントを打ちたいホールには願ったり適ったりの事だよね

ラインでイベント打つよりも確かで評価も受けやすい

台の性能を客が精査してくれるって願ったり適ったりでしょう

51:
>>49はぱちんこ業界に新たな旋風を起こすと思うな

イベント必要なし
優良店や優良台がわかる

これからの時代に旋風を起こすね

55:
>>53
不安の中で視力が良くなった気になるより良いよね
わかってドヤ顔で打つと気持ちが良いよ

それをみんなに理解してもらうのには>>49は良いと思うよ



50:
番長もちょくちょく2~3セットあるし、終了RT強レア役は100%引き戻し
弁当や弱チェでもたまに引き戻す
まあまあ引き戻す。

モードわかりやすい(マドマギは知らん)
初当りビッグで2回以上揃えて複数セットも楽しい


52:
番長2のフリーズ一瞬視力良くなったのかとおもったね



53:
頂中に引いた超番の安心感は異常

64:
>>53
僕は絶頂ラッシュ中に引いたよ^^;
とんでもない事になるぞって思ってたら絶頂にいつまでたっても入らない^^;
消滅みたいだね^^;



54:
番長2が明確にまどマギに勝ってるのは引き戻しと通常時のART直撃率かな


56:
頂中の弁当はまどマギの西瓜より仕事するよ
絶頂も裏ボより入りやすくて乗せもそれなりだよ
通常時頂突入率も通常時マギカRUSH突入率より入りやすい確率だよ

事故らせるハードルがまどマギより低い感あるから僕は番長の方が好きです
まどマギも嫌いではないけど設定入りそうなイベントでも無いと積極的には触れない台だと思ってる


58:
疾風のサキちゃんが可愛いすぎるから番長の勝ちですわ

63:
中溢れなら追えるでしょ余程引き弱じゃなきゃ3万位で割れる
小溢れ追うのは無理だけど



65:
3万って言っちゃったよ

66:
>>65
5スロオススメするは

68:
>>66 5スロ打つくらいなら帰るは



69:
番長2=マップ
マドマギ=ゲーム数天井

全然ちがうやん



70:
それサラ番

71:
>>70
番長2もマップだよ?バカなの?

72:
>>71 スーツ着てる奴はサラ番(3扱い)だよ?
アホなの?

73:
>>72
検索してみろよww



83:
番長2がマップwwwwww

お前がそう思うんならそうなんだろ。お前ん中ではな


87:
番長のバケは個人的にはありだったな
当選率は赤と変わらないし当たれば青揃いだし
何回バケからの頂き当選で救われたか


88:
番長2は上手く行けば1BB300Gで600枚貰える
弱チェは番長2のほうが仕事する
たかが10Gでも5回で50G
ここも番長2のいいとこ


92:
番長2で万枚は5回、五千枚以上は数えられない
まどマギは最高二千五百枚
まあ打ってる回数は違うけど同じ設定で10,000ゲーム消化を考えても事故率は番長2が圧勝


100:
辛さはまどマギの方が上なのはなんなんですかね?


101:
番長2のART後RTって結構引き戻すよな
ベルこぼしまでだから10G以上引っ張る事あるし
まどマギはリプでも落ちるから1、2Gで終わるしな


102:
6打てるなら迷わず番長2

どっちも6打ったが
番長安定のMax7000枚
まどマギ30k投資からの一撃5000枚


103:
ART初当たり+100ゲーム以内にボーナス当選が選ばれた場合
確実にART中にボーナスが当たるのはまあまあ大きい

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1462546574/

田舎住みオタク僕が大都会大阪で服を買った結果wwwwwwwww

【画像】アニ豚、横浜みなとみらいでやらかす

彼氏にしてはいけない『3B』を超えるチャラい職業!1位ヤバイなwwwwwww

昨日、おんぶの赤ちゃんが死亡した事故現場通ったんだけど、赤ちゃんの母親がヤバかった

【衝撃】スーパーで品出し中、お客さんに商品の場所を聞かれた!ところが答えようとしたら、先輩に「答えなくていい」と止められたwww

【速報】パワプロ2016のサクセス、面白い

ゲームボーイアドバンスSPを十年ぶりに起動してみた

マンガで理解する肩コリの原因「肩甲骨はがし」のやり方


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 番長2, まどマギ, まどかマギカ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME