ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patigandamuvsa.jpg

パチンコ、パチスロメーカーであるSANKYOがここ数年でまともな台を出しているのか?といった話題がありました
スロットも最近ではあまり開発しておらず
パチンコの新台で出たガンダムも演出のバランス崩壊などが目立つといった話題がネット内にありました




スポンサーリンク



1:
サンキョーってここ数年まともな台出したっけ?
パチ、スロ問わず

パチのガンダムなんか演出の崩壊具合がエライことになってる



3:
スロは修羅があったか
演出はまぁ酷いもんだけど、スペック的にはよかったかな?
近所の超小規模ベタピン店でも15000枚出てたしなぁ
誤爆は5号機トップクラスだったかな

なお、その後すぐに撤去された模様



5:
萌え台の括りなのに低貸しですら放置されるマクロス2とマクロス2ボナver



6:
sankyoって夜王、修羅の刻みたいな爆裂機だけ出せばえーのに
マクロス、ガンダムみたいな産廃はいらん


7:
マクロス………ああ、あのキチ音のやつか………

パチガンダムもなかなかヤバイ
頻繁に先読みし過ぎて、本来先読みを絡めたいであろう保留で、先読みを絡められてないw
挙句の果てには、同色チャンス目の先読み。
あれ、もう保留ゼロなのに同色止まるかもよ?的な事をやる始末w

スロのガンダムも酷いんだろう
早く潰れて成仏して欲しいわ


8:
スロの初代フロンティアを忘れないであげてください(´・ω・`)



9:
初代マクロスFはスロットとしてかなり完成度高い
初代アクエリオンはエスパー台の魅力伝えた功績
夜王と修羅の二機種はなんかようわからんがとにかく上乗せシステムの一点突破が中毒者量産

この四機種は殿堂入り



10:
ニューギンもだけどさ、弱レア役やチャンスアップで他の台なら確定クラスの音や演出出してくるから、打ってて「もう良くわからん…」ってなっちゃうんだよね
その癖初当たりが重い機種が多いから打つ気を削がれる
パチの感覚で作ってるから熱いからPUSHが出るんじゃなくて、熱いかどうかを確かめる為にPUSHが出るし、根本的にズレてる
客はおろか店も台買わなくなってきてるし、流石にスロからは撤退するだろ


11:
パチはヤマトとマクロスFの新しいのはまあプチヒットと言ってもいいかも

12:
で、出た~~wwwww
ファフナーのデカプッシュに騙され奴~~wwwwwww


まぁあぁいう事やってたらそりゃ客離れるわな
嫌いではなかったけど



13:
青の配給で~す

14:
>>13
頼む、ヤメロ………ヤメテクレ



16:
ファフナーはデカプッシュ以外は悪くなかった、そこそこ遊べたし

17:
ISはジワジワ面白いじゃないですか!

ボナ凄い来まくる時あるしQSでのレア役の来た時とか楽しいですよね!



18:
修羅の出玉感は好きだけど、G数っぽい前兆煽り中にレア役引いて、次回予告来て、土方キタ!と思ったら猪予告で修羅球一個だけゲットした時はなんかもうやるせない気持ちになった
来るとこまで来たなと思った

25:
>>18
次回予告で玉は俺も笑ったわww
でもあれ対決演出=確定だったよな陸奥は無敵だし



19:
修羅の刻の女の子が「お待ったせ、しまっした~」っていう言い方が
ちょっと変で何かウケる。それだけ。

20:
なでしこ
マクロス無印
初代マクロスF
この三台は好き


21:
何で坂本龍馬が敵に捕まりまくるんですかね

22:
初代ボンパワだけは奇跡の出来だった


23:
ここの台の音が嫌 黒板を爪で引っ掻いたような不愉快な音、それであんまり乗らんし当たらんし、どないもこないも

24:
今のパチなんて大概先読みゲーだし保0から先読み煽りなんかあるだろ

って今のガンダム結構好きな僕が言ってみる


26:
パチ&スロの初代ボンパワとパチのファフナーは認める。
それ以外はただの煽りがうるさいだけのメーカー

27:
ISは酷かったけど全体的にホール割は甘くなるよ。
演出も台によってバランス様々なのがね。


28:
SANKYOです!よろしくね!


29:
下皿がない台枠嫌い
相変わらずジャムるし

30:
>>29
ジャムちゃんだけにwww



31:
うるさい、当たらない、くだらん、新台出てもまったく興味ない。さっさと消えてほしい。スロット作るのマジで向いてないと思う。



32:
メーカーよりホールのせいだと思うよ
設定入れなきゃどんな台作ったって出ないよ

37:
>>32
どんな擁護だよ…w
まずメーカーがまともな台作らないと店も長く使おうと思わないだろ
店が設定考える前にクソうるせー台ばっかでスペック抜きでメーカー名だけでスルーする人ばかりの現状をどうにかすべきだろ
ずっとうるさい、煽り酷い、言われてんのに直さないのは作ってる奴らが病気なんだと思う

50:
>>37
うるさくても出れば打つでしょ
うるさい上に設定1だから怒るんであって
店の還元しない姿勢のせいでこうなってんだよ

51:
>>50
そら責任転嫁だな。
じゃあなぜ設定を入れないか?
→稼働が悪い。
→リピーターがつかない。
→演出面、つまりは開発能力がない。

53:
>>50
とどめはISみたいな不具合でメーカに対するユーザーの信頼失墜。

60:
>>50
適正音量で出る台と爆音台で出る台だったら適正選ぶだろ



33:
マクロスΔの提供にサンキョー入ってて絶望したわ、、、

36:
>>33
アニメ作って入る会社は三共の子会社



34:
ドラム君使ってノーマル出せばいいのに

35:
パチの演出はうんこレベル
それでもひたすら版権かえてテンプレートにぶっこむだけ
スロはマクロスの天井前にベルでも当たって弱チェ仕事しまくり超高確、ART中ボーナスは全てBIG、でもART中のBIGは30G(通常時のREGが30G)て迷走っぷりで見放した


38:
むむちゃん

39:
初代マクロスのパチンコ面白かったのに盛大にコケたからなぁ
あそこからなんかこだわりみたいなのを捨てて他所のパクリみたいなのしか出さなくなった

40:
マクロス「ART中のボーナスは全部BIGです!」

俺「お!ええやんけ!」

マクロス「おめでとうございます!BIG30Gプレゼントです!」

俺「それREGやんけ!」


41:
夢夢ワールドDX2は面白かった

42:
パチンコのマクロスF2とナデシコとアクエリオンevol でもう完全に見放したわもうこいつらゴミしか出せないんだなって
マクロスF好きすぎてF2が出るまで打ってたのに


43:
マクロスのメガネ
打ち出し当初「なんやねんこいつ、ハイワロ演出で出てきてくっそ寒い昭和臭する台詞ばっかり言いやがって、さっさと失せろ」が
「もういい、もう休め。お前が悪いんやない、作った奴が悪いねん…お前は盛り上げようとよくやった。お前はただ寒いだけや…」てだんだん好きになっていく


44:
サンキョーとサミーが共同でパチンコパチスロ専門学校作る。
専門学校生が卒業したから、席を空けるためにベテランをジェイビー出向。
新人に作らせてテレビまでCMバンバン打ったパト3が盛大にコケる。サミーも新人受入後、アンリミの暗黒期に。一方、ジェイビーのウィルスブレイカーは「パトラッシュの進化系」と好評。

このボタンの掛け違いが致命傷だったね。



47:
ファフナーのあの復活かどうかや2倍になるかどうかだかの
ボタン判定や、ビスティのエヴァの槍の上乗せのボタンを
飛ばせずに連打強制させるのは許せない。



48:
大ヤマト時代は輝いてた

49:
パチヤマトで擬似3赤保留ハンドルバイブで発展しなかったからもう駄目だわこのメーカーっておもたわ。
スロはマクロス2から打ってねえ。



52:
シンフォギアスロ出すらしいけど絶対クソなんだろうな

69:
>>52
笑えるクソアニメを笑えるクソ台にするの最高じゃん



54:
確実に赤字が一番寒いスロメーカー

63:
>>54
餓狼伝説は通常ずっと赤文字だった気がするぞ SNKだって酷かった

あまりSANKYOをいじめるな
良い部分は褒めてあげないと


55:
まずISやトータルなんとかみたいなガチャガチャ筐体やめろよ
触る気にならん(題材もだが)



56:
修羅とISが両極端に騒がれただけで実は総じて甘いんだけどな
ホールはそれを知ってるから設定入らない


57:
サンキョーの台は俺には優しくしてくれるから好き

58:
ネオパワフルと甘エリ1・3がすげー好き


59:
マクロスFとガオガオフェスティバルは名機だと思う
どちらも実機持ってる

61:
あったら嫌なスロットをテーマにブレストして、挙がった要素を全部詰め込んでくる。そんなメーカーだよな

キンキンうるせーし、まぶしいし、演出は崩壊してるしで何一ついい所が無い
しかもただうるさいだけじゃなくて、版権の歌が全く聞こえないので、余計に酷い

宇宙人が作ってるんじゃないのかってレベルの出来
ユーザー目線で作れよ、ゲーム作ってんじゃねーんだぞ


62:
とりあえず大騒ぎすりゃいいと思ってるパリピ思考メーカー

64:
ボンパワ3出してくれないかな
2の出玉性能はともかく、あそこまでパロディを極めたのは評価してる

65:
パチガンダムはsankyoのせいで全部つまらない


66:
すごろくのパワフル面白かったな、もうああいうの無理なんだろうな

67:
パチンコのマクロスF初代だけは良かった
あとは全く浮かばねえわ


68:
そろそろアクエリオンⅢを

70:
誰がなんと言おうと、ISタイマーの罪は忘れない

71:
ただコケるだけならセンスないんだなって許せるのにパチンコのガンダムなんか1作目から糞なのにほとんど変えないで続編だしまくって擁護のしようがない頭おかしい



72:
パチンコで良かったのはマクロス無印だけだよ。なぜあのシンプル路線を捨てたのか
Fは全てカスだな

74:
>>72
開発の人間が入れ替わった



73:
パチもスロも一番煽りがうざいメーカー

75:
デカボタンの無駄使いとデキレースの演出のファフナーでお腹いっぱい
なくなっても別に困らんわ



79:
パチのクリステラ枠は素晴らしかった 初代甘アクエリオンと大夏祭りにゃ七は神機

88:
>>79
これ
倖田來未の甘デジ最高だった



80:
ファフナーはシステムは良い方だと思うんだけどな、なんでもかんでも煽り過ぎうるさ過ぎでスルーした時にマイナスのイメージがより強く、回数が多く頭に残る
ART中の4分割のルーレット4G連続してチャンスチャンスブランクブランクとか本当必要ないだろ


82:
ショワワワワーン!!ISチャレンジだ!
緑まで行った!○×△□出る!
味方攻撃!敵攻撃!コミミミーン味方攻撃!
リール逆回転んんんんん!!!(ガンガンガンガンガン)
下パネルを押せぇ!(ズルッ)
お姉さんの勝ちかなウワー。

継続!!
緑のままだけど!○×△□出る!
敵攻撃!コミミミーン味方攻撃!コミミミーン味方攻撃!
リール逆回転んんんんん!!!(ガンガンガンガンガン)
レバーを叩けぇ!(ズルッ)
お姉さんの勝ちかなウワー

インフィニットストラタス!

83:
またせたな
ちかづけねぇー
だけは笑えた


84:
トータルイクリプス面白いよ art重いけどはまったときやばい


86:
ファフナーはいろいろと間違って良台になった。


87:
ファフナーの唯一の大きなミスはAT中にルガーランス上乗せがない事だな、AT中に球が穴に入るの見たかったんだよ!


90:
ファフナーが良台ならマクロスF2もどこが違うか分からん煽りならファフナーの方がずっとアオッテルシ酷いと思うし


92:
とりあえずうるさくてまぶしいのやめろ
頭より先に体が拒否するんだよ


93:
全く人気のない夢夢カスとか言う自社キャラださんでいいです

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1460937462/

パチンコ突破型甘デジの最高傑作は?

【速報】「iPS細胞」がまたやりやがった!!!

【悲報】野球女子日本代表のポスター、とんでもないことをしてしまう

今週のハンターハンターを富樫の奥さんが描いてるのではないかと話題に

【凄すぎ】くりぃむしちゅー上田晋也、地元である熊本へ96兆3000億円を寄付!

【玩具】レッドブル缶が変形「トランスフォーミング プレイン」商品サンプル公開

会社に50万円の損害与えたんだが

闇遊戯に罰ゲームを受けた人たちのその後ワロタwwwwwwww

阪神淡路の1.4倍の熊本地震で今のところ死者40人ってすごないか?

マンション火災で叫びながら死んでいく男性の映像が撮影される。防犯用窓で脱出できず。


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ, 三共, SANKYO,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME