ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

yosimune4goukibig1g.jpg

パチスロの4号機の台でボーナスを当てただけで711枚獲得ができてしまう機種が色々あり
さらにそれが1ゲーム連したり天国ループしたりと
今ある一撃での出玉よりもスピードが早く、ただビッグを引けば良かったという感じでしたね
それ以上に投資がキツイ場面も多かったですが
今の台より一撃での出玉で多く獲得出来た人は多かったのかもしれないですね




スポンサーリンク



1:
って思ったけど1600~2000ハマり、もしくは青天井。しかもコイン持ち激辛らしい
そんで711枚ボーナス引いても結局200G近くまで回す羽目になるから手元に残るの350枚程度だってww

考えてみればゴミやな(笑)



60:
>>1
銭形は甘かったし演出も色々あって面白かったぞ

120:
>>1
正確には712枚な



3:
もちろん100枚程のバケもあり

6:
>>3
クソやんwww

27:
>>3
そこでぜにがたのハイエナですよ



8:
そこに辿り着くまでの投資やばいからな

9:
>>8
うん。財布に10万以上あっても不安って聞いた



11:
おっさん共が昔はすげえ昔はすげえ言ってのは、ただの思い出補正ってはっきりしたな

12:
なお新基準のルパン三世の天井


13:
なお現在のBB、RBの枚数

14:
昔は天井3回分の金持ってないと不安だった



15:
マジレスすると…例えばキンパルとかのストックAタイプだと、メダル持ちのが1K30回転前後で128ゲームまでに70%で当たるし、BBあたり400枚前後取れるからだいぶ良心的。

19:
>>15
711枚の話してんのにマジレスとか言って堂々と他のスペック持ち出す…
おまえアス…いやなんでもない

86:
>>15
昔のキンパル…128以内に70%、big400枚
今のキンパル…512以内に25%、big200枚

まあ、糞だわな

116:
>>15
ストックあればでしょ
なければ0%
ストックあっても店が消せるという



16:
711で青天井って何かあったっけ?
南国のチャンスモードしか覚えてないわ

33:
>>16
アステカのST機が青天井だったはず

39:
>>16
デジフラッシュ
10周期毎に1/2になるけど青天井
3000ハマり余裕



17:
アステカ



18:
700枚ちょっとでおっさんらイキっとるのウケるよな
今の台とか3000枚はザラだっつうのに、それも連とかじゃなく一撃でな

141:
>>18
AT機なら昔もそんなん当たり前だったぞこぞー

247:
>>18
時速5000枚なんだよ昔は。3000枚なんかハナ糞だよ



20:
4号機美化勢は俺もどうかと思う。
確かに瞬間出玉は4号機が上だが、作り込みは5号機のがよく出来てる。
5.5号機登場でとどめさされた今となっちゃあいい思い出だな。

25:
>>20
確かに大量獲得機以降の4号機を美化するのはどうかと思うが、実は4号機最大の特筆すべき点はそれ以前のAタイプ機種のほとんどが減算値判別が効いた点だね。
今の設定“推測”と違って1回ビッグ引けば設定“判別”できるんだから長い目で見て負けようがなかった

26:
>>25
そうだな
わかるって点だけね
設置されない物を打つ事が出来ないのは過去も現在も変わらないけどね

34:
>>26
地域によるのかな?少なくとも都内は設置されてたよ
重ねて機械割が良くなくハズシが面倒なダイナマイトやコンテストなんか5.6で放置なんてザラにあった。実際判別も落ちたし



23:
吉宗に10万突っ込んでなんとか6万回収とかだったあの頃

24:
朝一から打つときのワクワク感はストック機時代が最強だったと思う


29:
4号機時代が今より良かったのは高設定が掴みやすかったから。
イベ規制とかもほとんど無かったし、設定確認できる店とかも結構あって信頼度高い店も多かった。
純Aタイプも判別できてジジババ多い優良店なら負けにくかったのが5号機時代との違い

30:
わかってないなクソガキ共
裏物上等の時代わからんのな


32:
吉宗で13連したのは良い思い出…

35:
今のART機種は終わってる
あんな速度じゃ夕方からなんてやれない
金を吸い込む速度は昔と同じなんだが・・・


41:
吉宗は天国ループ、JACゲームで8連続俵、ビッグのパンク等が絡んで三時間で5000枚出した事があったな
なのにビッグ中の7揃いは1回もなかった

43:
銭形3Gで捨てるジジイとそれを律儀に180まで回してスルーのワイ


44:
昔と何が違うって一番はデータランプだろ

履歴どころか大当たり回数とか上がればいいほうだしバケもスタートも上がらないのが普通だったわ


45:
データランプもそうかも知れないけど昔は捲れそうな気がして捲れなかったわけだよ
出玉が多いとか閉店間際でも取り返せるとかね
そう思える状態を作れたのよ
出玉が面白さを演出してた時代だったのね

今はゲームとして面白いか面白くないかまで堕ちた


46:
もし今でも吉宗銭形エノカナあたりが復活したら間違いなく客付くだろうな

48:
名前忘れたけどニコ生で4号機配信して昔は良かったとか言ってた奴すげー叩かれてた



50:
あんだけ打ってたのにコイン持ちとか記憶にないな
ストック機はどの台も平均30くらいじゃなかったけ?
A400の天井低いのはベル7枚とかだったから結構コイン持ち辛かった気が

56:
>>50
A400天井ひくいってゆうか天井ないだろ



51:
時速万枚なんてビッグストック切れた天下布武のビッグバンモードくらいだろ

52:
>>51
バケ連機なら正規の仕様でゴールドアンドゴールドがあるのに、なんで天下布武ばっか話題に出るんだろうか?



53:
ふぅあふぅあ

54:
とにかく今は打つのに時間が必要。
不満はコレ



62:
今のARTなんて仕事帰りに20時から打てねえからなあ
4号のストックなら20時からでも十分ワンチャン狙えたし
ここで今の台がいいっつってんのも朝から2スロARTでも打ってる学生だろ

64:
>>62
4号機スレで今の方が勝ちやすいなんて書いてる奴は
大抵4号機打ったことない奴だと思う
4号機打ってた奴が今の時代の方が良いなんて言う奴は1000人に1人くらいだろうな

65:
>>64
演出は確実に進化してるし、絵も綺麗になってる
萌スロも多くなったし、オタクは大満足

68:
>>64
あの時代はスロプロで生きてる奴が沢山いたよな
5号機の移行でほとんどの人間が辞めただろうけど
4号機で稼いでた人間が5号機の方が良いなんて言う人間は絶対いない
まぁ一番わかりやすいのは実践のスロ漫画描いてる作者の昔の収支と現在の収支を比較するのが一番わかりやすいと思う

71:
>>68
5号機の方が良いって言う奴がいないのはわかるけど、アホみたいに話を盛るからバカ扱いされるんだよ。



63:
銭形はエナで打ちまくってたけど面白くない、というか糞つまらんと思ってたが


66:
とりあえず今のAT機よりは回ります 1k30から40ぐらい
青天井な機種はほとんどないです
1600~2000はまりなんて滅多にしないです 
一発当てれば60%以上で連荘に期待が持てます 128か193Gぐらい
1Gまた4Gなどかなり浅いゲームでの連荘もありえます
ビッグは711枚または400枚ほど取れます
レギュラーは今のAT一回分または擬似ボーナスより多い程度です
設定変更時はボーナス終了時と同じ状態になります

67:
>>66
あの当時40回る台なんてねーよクソバカ

69:
>>66
天井バケ、ゾーン追加投資、ゾーン抜けの可能性も書けよカスが



70:
北斗あたりはあんま演出変わってねー気がするけどな


74:
5号機でもりんかけやダーマン辺りの高設定は下手なストック機より良いのは認めるが
自称4号機打ってて今のAT機の方が良いって奴は打ってない奴だろうな
りんかけやダーマンも1日高設定打てたらって言う条件もあるしね
20時ぐらいに行ってサクッとエナして3000枚とか今じゃほとんど無理だしな
毎回毎回3000枚なんか出ないが、期待できるのと無理じゃ全然違うからな



75:
ストック飛ばしとか怖くなかったの?
アラエボとかストック無いと6でも100切るって当時の雑誌に書いてあったけど



76:
ストック飛ばしたホールは一瞬にして客いなくなったから大丈夫

77:
北斗はガックン判別できたからな
対策されてないホール 前日6を打てばいいだけ


78:
裏物とかあった時代は正直羨ましいけどな
どの台も導入が似たり寄ったりで出方も同じとか設定以外に店選びようが無い

79:
アラエボなんてスットコあろうが無かろうが打つ選択肢に入れんわ


80:
はいはい銭形打つときはなんとかかんとか

81:
吉宗の朝一ストックなしにはビックリした思い出があるな


82:
いや、普通に大花とか打ってたけどATに関しては五号機の方が好きだよ
四号機ATとか無理ゲーにも程がある。つーかほぼ重いだけの純A400
そうそうAT入らん癖に出た所で2000枚とか3000枚とか。いや、大花打つでしょ・・・
ST機は基本的に当たり=纏まった出玉獲得のチャンスって台だから好きだったけどね

83:
ぶっちゃけ銭形のエナは食えた



84:
たまにゲーセンで四号機打つけど
店で天井前バーとかくらったら2度とスロット打つのやめると思う
ハマったらビッグ確定とかあったんかな

163:
>>84
銭形はバケ天井999Gでビッグ天井が1500G?ぐらいだったはず



85:
何と言っても4号機は設定6がエクストラ仕様だったことだろう
カイジとか猛獣王とか南国育ちとか他にもいっぱいあった。
だから短時間での設定見極めが可能で
設定6だけ打っていれば負けなかった
他の設定打ってたウンコみたいなヤツのことは知らん



87:
カイジの6なんてエクストラでもなんでもないだろ
天国にはいかねーし、381でバケ連発で死ねるし

91:
>>87
カイジは256+前兆32くらいが6の当たるG数じゃないっけ?
数珠連いかに引けるかが鍵だし、拷問に近いよなあれは。
常連の軍団の一人が掴んで、夜見たら下皿プレイだったの見た時は同情した。
3コマ連とたまに1コマあたり。



88:
4号機世代だけどハーデスは最高だよ
アラジンAの次に好きだ

89:
4号機の6は楽しかった


90:
当時の収支見ると単なる学生だったのに月100万以上+がかなりある
主にATと456確のノーマルを朝一から打ってたな

気晴らしに吉宗で事故りまくって3日で90万近く勝った次の日から10日近く連続でパチで5万負けしてる時あってワロタ
機種書いて無くぱちんこ-5万ってなってるが何打ってたんだろ

とにかく金銭感覚が壊れてて車買ったりキャバで50万とか使ったりしてたがあの金ちゃんと貯めといたら良かった



92:
悲報無限高確800gはまってたときは人だかりできてたなー

210:
>>92
秘宝の高確って天井200ちょいじゃなかったか?



93:
SBJとか旋風の用心棒や巨人の星などの通常時にエスパー発揮して当たる台が好きだったな

94:
4号機の出玉性能と速度は良かったな
でも、俺くらいのスロ依存になると、長時間ダラダラと出続ける5号機ARTは最高だぜ


95:
4号機全盛時代に現在の様な低レートが欲しかった 2スロとかあったら設定1
と解ってても全ツッパとかやってたと思う


96:
たとえぱ南国育ちの設定6を探していて
たまたま当たって10連チャンとかするだろ
そしたら設定6じゃないことは判るし
1ゲームも回さずに止めることができて
10連分のコインはまるまる換金できる
こういう事故が5号機には無いんだな



97:
やたら昔のスロットを持ち出してすごいすごい言うバカがいるけどその分吸い込むんだからすごくもなんともないわ

101:
>>97
5万負けが30分で取り戻せたりすんだぞ? 今の台は吸い込み変わらんのに吐き出す事がほぼ無い

144:
>>97
吸い込みは今と変わらんぞ、ってか今の方がエグいわ



98:
とにかく攻め時止め時が今よりも遥かに分かりやすかった
難解なモードとか無いからズルズル引っ張られない


99:
デジフラもう一回打ちたいな吉宗より出るときはるかにエグかった


100:
設定入ってない場合に出し逃げができないのが近年のスロ
投資はそこまで変わらない
吉宗みたいな糞台辺りから4号機も終わった


102:
裏物打って出したことなきゃ昔の話はわからないよ



104:
出玉増加速度が尋常じゃない
初代北斗で3時間で8870枚出たからな
サクッと止めて他のこと出来る

5号機の出玉増加速度ゴミ

106:
>>104
今の北斗でも三時間でそれくらい出るだろwwwww

初代なら三時間で13000枚前後は行くだろ

まあどっちも出しっぱなし前提の話だが

153:
>>104
俺も番長で30分で3000枚くらい出たことあったからなあ
朝イチ弁当青からの1ゲーム連ばっかだった。おまけにうまいこと獲得枚数が500枚前後ばっか



107:
711で好きだったの猿蟹だなぁ
まともに勝った記憶ないけど



108:
メーカーも苦労してるだけあって今のほうがゲーム性としては面白いけど
4号機時代はスペックの高さ、技術介入、イベントと勝てる要素が多かった
信頼度の高いイベントだけ行ってればそれだけで勝ててた
今は5号機どうのよりもイベントと設定確認がNGになったのが痛い

110:
>>108
規制緩和で今のゲーム性と演出に4号機の内部仕様と機械割、
イベント告知の自由化ができたら
この業界も復活するかな?
いや...ないな



109:
ファイナル711
ふぁふぁで711連
1BIGで3回なった事ある
それからも鳴って1撃12連打がある
8000枚が1時間ぐらいで出たぞ


111:
デジフラは当時から性能おかしいと思ってたわw
今あれば朝一満員だろな

112:
銭型のうわっははは→ジャッキーんの高揚感


113:
中段チェリーと純ハズレ(各1/16384)の5%
約10万分の1で突入する大航海モードは夢があったなぁ
約600枚のビッグのみの連チャンで32連を目撃したことがある

114:
4号機勝ってた人が多いみたいだが店はどうやって儲けてたんだろう

115:
4号機の台は1000円で25回転前後だよ間違い無いよ


117:
でも今ホールに吉宗置いてあっても打たないと思うわ


118:
昔は3万突っ込んでもそれ以上に出る可能性が十分あったからな。ビッグ3連でトントンだし。
銭形が人気だったのも分かる。まず天井でビッグ確定、3G連と40%の連チャンゾーンがあるから十分取り戻せる。一応子役解除もあったしね。
今のほうがよっぽど無理。本当に勝てない。南国育ちみたいに飛ぶか賭けて突っ込む夢もないし。


119:
めんそといみそとパワーボムのリセットと宵越し漁ったあとに銭形の宵越し
その後のんびりハイエナ
これだけで月50割ったことなかったよ



121:
4号時代はバブルでみんな金持ってたから養分リーマンがめちゃいたから成り立ってたんだよ
吉宗とかゾーン100手前くらいからしか打つことなかったし北斗とかジャギ以上だけ打てた
子役ねらいとかハズしとかするやつのがすくないかったしリーマンは会社の経費で打てたし消費者金融は無限にかしてくれた
物価も安かったジャンプ今は270円だが当時は190円でカラーページもあった

126:
>>121
ああそういうことか
金持ち養分も沢山いて、そのおかげで店も儲かるしハイエナで勝てるってわけか
4号機のシステム上養分リーマンは不可欠だもんね
ていうかその人らはどんだけ負けてたんだ・・・

142:
>>121
君、平成生まれでしょ?

吉宗とか北斗はバブルがはじけて既に10年たった頃だぞ。
あとその頃のジャンプは既に230円か250円だったはず。

150:
>>142バブル時代を若い時に生きた人間て今のアラフィフが該当するよね、俺等不景気真っ只中に何やってたんだろう…
>>146エナる分には打っても良いけど色々なトラウマがあるんだよな



122:
昔が良かった点
イベントの信頼度と数の多さ
客付きの良さ
そんだけ


123:
土日祝日満席だったよな
あとはリセットがうまかった事か
銭型のリセットにはだいぶお世話になってた

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1460633568/

最近パチ●コのSTが全然続かなくておかしいよな?

なんで高い金払って自動車免許とらなあかんか理解できん

ハンターハンター冨樫義博がガチで重病で「寝たきり状態」だったと判明・・・・

【熊本地震】 九州自動車道が崩壊!!! とんでもない事になってるぞ!!!!

このような夢で目が覚めたら病気の可能性があるらしい・・・

整備工「俺実は王様なんすよwちょっと庶民見学にw」上司「つまんねーぞ」→マジでした

【悲報】今回の地震 南海トラフ地震の序章らしい


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME