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萌えスロマニアックス

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1:
ハルヒがなぜコケ気味だったのか本気でわからない



2:
面白くないから



3:
ハルヒ当たり重すぎんよー



4:
え?マクソなんていつ流行った?



5:
まあハルヒの価値をパチ屋が分かってなかった節はあるな



6:
マクロスな
最初客付きすげーと思ったが
1カ月も持たなくてやっぱ三共はダメだと思った

7:
どっちもアニ豚しか売ってなかったやろ



8:
確変中のイケイケ感



9:
マクロスF2が流行ってるなんて見たことも聞いたことも無いなぁ



10:
スペック辛い
ゲージ失敗してるから開けても回らない
確変で玉減る

ハルヒは演出意外の部分が舐めてて打てなかった

14:
>>10
ステージ性能抜群
確変中止め打ちで玉痩せる
もっと言えば小デジ解析永久連チャン打法がプロの中で流行った

あんなに勝てる甘い台は滅多にないよ、養分の自分を怨みなさい

15:
>>10
いやアケれば回るよ回したくないだけ
確変で玉減るけど同レベルのスルー通過率なら大当たり確率の重いAKBの方が減る
オヤジ打ち差なら当たるのが速いハルヒの方が減らない

16:
>>10
ハルヒの甘で一撃20000発でた。



11:
SANKYOの台で近年流行ったもの皆無



12:
ハルヒ実質突入がすげえしょべーからだろ
同期に前作の威光を駆るAKB2があったからあっちに客がついた
あとわりと静かなので客がやらないんじゃ?
あんまり玉出なくてもいいから突入65%くらいの方が差別化を図れそう
あと確変中(ってか時短)でMAXラウンドが当たったときのインパクトで負けただろうな
最初のPフラで勝った
そこまで出なくてもいいからMAXラウンド比率高くてV入賞→ピュイーピーピーピョロピョロピピー連発すれば互せたかも
普通にやる分にはハルヒの方が静かだしステージ止めでバンバン入るのでストレスなく打てる
でもガッチャガッチャして激熱(のように見える)が外れまくる方を多くの客は喜ぶ
どうせ外れるなら派手なリーチが見たいという
俺はまるっきり見たくないが超少数派
暇で、つまらん死ねという台がやりたい



13:
ハルヒなんて初当たり10回引いて電サポ2回とか余裕だからな

あれで50%表記とか頭おかしいだろ



17:
ステージは良かったね、2玉位まとめてヘソに流れるのは気持ちいい
初当たりが地味に重い



18:
なんでやろな

20:
(えっ・・・マクロスはヒット扱いなん?)



21:
AKB2劣化スペックだからでしょ
マクロスF2も別に流行ってないけど



22:
北高祭に入らんから
図柄揃いが絶望的

23:
アニオタじゃない俺がどっちもそこそこ打ったがちょっと面白いかなって思ったのはどちらかといえばマクロスF2

つまりそういうことなのだ



24:
考えるに図柄揃いが重いというのがある
同期のAKBと比べるとその差が如実で約70の開きがある
図柄揃い自体の突入率は大差ない
ハネデジ版はその差が詰まったというか図柄揃いについては逆転したが、突入率が下がってマイナスのイメージ(と言っても1%しか違わない39%と40%)
かなりピーキーで遊びにくい
まともな出玉の得られる機会がハネデジとは思えない程に遠く、重く、リターンも弱い
持ち玉比率が低いので回らないと爆死確定2連でも爆死。条件が相当に厳しい
たまたま出たとかうまく打てばとかはどうでもいい話で、これはそういうことをしらない一般的な打ち手、全体の客がどんなメに会ったか、その比率で考えるとAKBの方が安定的でハルヒはピーキーなのでイメージが悪い
より勝ち負けの強いハルヒは客が飛ばざるをえない
それを繋ぐのは演出だが、引き留められなかった
何も知らない者でもリターンがそれなりにあることが客を引き留める強い要因で時短もない(正確には時短しかない)台は嫌われる
たまたまガロ(初代)とAKB(初代)が打たれた



25:
初当たり図柄が7かHじゃない、レバブルなし、この絶望感よ

26:
>>25
ライトミドルの方が告知率高いな
普段は自己紹介しかしないキャラ説明中のボタンプッシュで『北高祭モード』ボイスやレバー振動はハネデジの方が出ない
ライトミドルだと突入確定状況(神人当たり等)で被せて出るけどハネデジはなかなか出ない



27:
アタッカーが小さくて溢れたり、ラウンド間が長いのはのはわざとなの?



28:
神人無くしたら良かった

35:
>>28
俺も打ってて思ったがこれが主原因ではないにしろ一因ぐらいはあるだろうな
神人無くして素の突入率なり何なり他を優遇させたほうがよかった

というか混合機で最近まともにヒットしたのは初代AKBぐらいしかないんだから普通の確変機かST機にしたほうがましだったとおもう
でもV作戦みたいなのはノーサンキューだけど



31:
AKBは今でも置いてる店あるけどハルヒは絶滅寸前だもんなぁ
まあAKBの方がスペック甘くてゲージまで甘かったらどうしようもないわなw
ハルヒだけはメーカーもホールも利益より客寄せに徹すれば良かったのに


32:
にょろ~んがすべての戦犯

33:
どっちも流行ってないけど・・・?



34:
にょろーんは演出としてそんなに悪くはないだろ
走った時点で変化確定
チラッチラッが悪いかもしれないが短いからまだなんとか

ガンダムとか撃って当たりそうなところまでいって弾が逸れて当たらなかったり珍しいメテオスカったりろくなもんじゃねえ
派手で長くていかにも当たりそうと言えば京楽も肉とか仕事人のリアクションがあるけどなんか投げたりして当たらないとかあるからあれがかなりイメージ悪いな
いや個人的にだけど

それ言うとハルヒの牙狼剣(指から青チャンス矢印)も保留変化した状態じゃないとほぼ刺さらないからかなりアレだな
斬馬(赤チャンス矢印)は刺さるけど
頻度がね・・・

36:
>>34
俺もにょろーんガセは許せるんだよなあ
緑でもそこそこ当たりに絡むしにょろーんガセ自体がそこまで多くないから
享楽ならにょろーんっていって走ってから保留変えようとしてこけたりするし



37:
ハルヒを大型版権だと思ってたのはヲタだけ
総合的に面白くなかったからコケただけのこと


39:
両方かなり打ったけど、遥かにハルヒの方が面白かった
マクロスF2は初代の良さが皆無の上に、ハルヒの発展型のはずなのにハルヒより地味でしかも泣きの1回の機会損失率が異常でスペック詐欺だし
ストレスしかない、演出もハルヒみたいに原作を上手く使えてない、2は駄作


40:
新枠のおかげもあるかも

41:
いやマクロスもコケたからな?良台みたいに語ってるがそこはハッキリさせとこうや・・・

42:
ハレハレとライオンの熱さに差が出たよな



43:
AKBもと同じで
右打ちが面白いな
AKBもV入賞した瞬間のAKBスパークが落ちてきたときとか
最高に気持ちいいじゃん
マクロスはレバブル、ハンドル勃起があって気持ちいい

89:
>>43
AKBの役物良かったよなぁ
あれ他の機種でも採用してほしーわ



44:
パイレーツ辺りから三共の台つまらん。
ただヤマトはすこ


45:
マクロスは初代がそこそこヒットしたからやろ

47:
どっちも変わんねえよ。マクロスは2つめやからちょっと導入多いだけやん。
ただハルヒは甘いし結構勝たせてもらって1種2種混合にはまったわ。



48:
ハルヒ好きだったけどな。コンボ♪コンボ~が気持ちよかった。チープな感じの役物だが逆によかった。
2014で金色に次いで2位の稼ぎ頭だし♪

52:
>>48
俺は、ハルヒで、神人で、当たったことがない!



49:
三共は爆音での擬似2ノーマルが頻発するからきらい


50:
はやってねーよ
流行ったってのは海牙狼ルパンみたいに長期稼働する台だから
マクロスなんて半年持たなかっただろ



51:
新基準かどうかが問題だろうけどスロのF2とF2BVは
F2はがんばればいずれ勝てる日が来るかもレベルなのに
BVは、どうやったら勝てるの?とか
たまに3000枚とかスランプグラフあるがどうやったら
BVでそこまで行くのか


53:
どっちも通常時、確中共にくっそつまらないんだけどな・・・
マクロスFとか前作からして糞なのに
マクロスは♀キャラが全然可愛くない


54:
マクロスはどっかの京楽みたいにRTCで勝手に爆音ライブやるから余計に鬱陶しい

55:
確か最後にハルヒ打った時、神人で右打ち指示出てから右打ちしたのに拾わなくて台蹴って帰った記憶


57:
ハルヒ基本回るから好き
案外演出バランスもSANKYOにしては悪くないし
ただなんか飽きるんだよな


59:
ハルヒは初当たり~ROUND開始までが良く出来てた。北高中のサイドランプキュイーンや爆音で役物飛んでくるのが中毒になる
よってハルヒ


60:
ハルヒやっぱヘソ微妙でもステージよければ17か18くらいは回っちゃうよな
保留の演出メインだからあえてボーダー辛くしてまわす方向にしたんじゃない?


61:
大当たり確率 約1/239(図柄揃い&直Vの合算)
図柄(特図)揃い確率 1/292.6
個当たり(神人撃破チャレンジ)確率 1/327.7

ややこしい


62:
個当たりって何だw小当たりね

63:
小当たりがデキレだからだろ。
自力要素、イレギュラー性があったのら評価は違っただろうな。


65:
ハルヒおもしろかったけどなー

66:
ハルヒは面白いな、今打ち比べてもマクロスF2より面白い

神人突破イコールラッシュなのも最高!それに比べてマクロスF2はイライラしかしない


67:
V外しで自力で継続率上げれるから大好き
止め打ちのタイミングどれだけ練習したか


68:
実際それって効果あるの?
だいたい何回に一回くらい入れば確定の演出くんの?


71:
マクロスF2もバジュラとシェリル・ランカ単独を避けてるだけで
伸ばせてる気がする。球減るけど。



74:
V直当たりのせいで図柄当たりの分母が300で突入も3割くらいしかない所だろ

86:
>>74
甘は3割くらいだけどミドルはもっとあるだろ
ちゃんと計算してから言えよ



75:
ハルヒは通常の演出が糞過ぎ
特に保留変化の煽りは殺意すら芽生える



77:
神人撃破チャレンジがいらなかったな。マジで。

81:
>>77
本当そうだな
ミドルとか小当りV入賞のおよそ1/1200ぐらいを引くのを待つ台だったし



78:
だいたいだな。神人撃破も小泉が神人撃破チャレンジっていうところで、神人撃破チャレン「ジ」のタイミング付近でV穴開かないと当たらないからなにも楽しくない。


79:
ハルヒはアニメ台、マクロスは実質歌パチみたいなもん
楽曲の豊富さは打ち込み要素になる
後、サンキョーの新枠のギミックと混合機がマッチしたってのもあるんじゃない


80:
ハルヒでもマクロスF2でも25000発出せたから俺はいい印象しかない

82:
ハルヒの通常はとにかく当たる気がしない
神人いれないと実質1/300くらいだろ?
MAXより重いわ


83:
ロケット役物が付いてないマクロスには興味ありません!


84:
両方ともCR擬似2ノーマル終了で、大して変わらんw


85:
マクロスも言うほど息は長くないからな
マイホはハルヒもマクロスもだいぶ長生きしたが…

まあ思い出すにハルヒのが面白かったと思う


87:
マクロスは通常時レバブルまち保留変化待ちでクソつまんなかったわ。初代好きだっただけに残念
ハルヒも似たようなモンだけどマクロスよりは若干マシ。ステージ性能よかったし



90:
ハルヒは右の安っぽいハルヒプレートが逆に良かった
ジョーや餓狼伝説とかに似てる

92:
>>90
フィギュアよりかえってあっちのがいいね
指が動くのも好き



91:
北高祭がつまんねえんだよおお
曲も少ないからすぐ一周するし
男キャラソンぐらい入れとけや


93:
ハルヒは緑保留以上で結構期待出来るから好き、にょろーんもそこまでイライラしない
マクロスは擬似連が一々うるせーしアイくんはイライラするし金も歌姫降臨もゴミクズだし
ただ確変中はマクロスのが楽しい、北高祭はハルヒが飛んでこなかったら絶望しかない

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1460296097/

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