ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

garopfog.jpg

パチンコでこれ考えた人はマジで天才だなと思うものって何があるだろう?
演出の見せ方や役物
色々なギミックの使い方や面白い機能など色々とあったりしますが
中でもこれはマジで凄いといったものって何が思い浮かべるかな?




スポンサーリンク



1:
力石幻影ゾーン
疑似連→役物の王道パターン
エアバイブ
ボタン→役物→大当り
タイマー
牙狼剣刺さり
ガロの馬
ダブルスタートチャッカー
山下さんの笑顔
疑似連の度にキュイン
ガセ疑似でもキュイン



117:
>>1
GAROの剣刺さりはもともとは恋姫夢想じゃなかったっけ?

まぁ、こっちのほうはほぼ刺さらない糞演出だったが



3:
闇の翼とガロ保留

4:
やったぜ!!!!!

究極に周囲の癇に障るという意味で


5:
なんでPFOGがないんだよ!



7:
ひぐらしの右
藤の風
ガロ保留



8:
どう考えてもPFOG

11:
天井のランプマスターの発想は天才すぎる
豊丸はこのへんまでは良かった



12:
オッケーの作った入賞フリーズはすごくね?

あれが激アツ演出ならもっと流行ってたと思う

14:
>>12
分かる。
フルスロットルでも使ってたが、普通のアマゾンリーチで終わってビックリした。

慶次雲のキセルは出現タイミングが完璧だった。真の方のタイミングも素晴らしい。いつもと違う違和感を感じるか感じないか程度の微差。

36:
>>12
スロも打つ奴ならフリーズて特別な恩恵あると思うのに何も無いってセンス無さすぎると俺は思けど

ゼロで殺意芽生えたわ



13:
魚群でしょ
飽きないぞ

15:
ハンドルバイブ


16:
全回転突時

発想力パネェ



17:
ガチタイムはもっと評価されてもいい



18:
女だらけのH.I.Pシステム

19:
チャンプルーの巻き戻し大当たり


20:
着メロ

21:
天運バイブ
エアバイブ



22:
カイジ沼の小当たり以上確定演出



23:
7テンパイからのヴァンスロ

24:
STループの元祖金ハム


25:
百花繚乱の、♪せっせの前奏が始まる前の一瞬の静寂。
あの瞬間の為だけに打ってる。

27:
これはパトランラン



28:
入賞時天運ボタンバイブ

43:
>>28
これと月見酒中の残光線先読み777



29:
ぬるパト チラパト

30:
享楽大嫌いだけどエアバイブだけは好き


32:
藤のラッキーエアー

33:
初代慶次の城門突破ボタン
気持ちよかった


34:
牙狼Fの天ランプゴミ付きFFOG
鋼牙最後の勇姿に相応しく、信頼度も高い名演出だった



35:
ベノムの逆襲のスペック

これだけは本当に高尾は天才だと思った

本来、小当たりとはこのような使い方をするべきだし
小デジを液晶にするとかセンスが凄すぎる

38:
>>35
小当たりじゃねえよ

俺は楓魂かな
ハズレスーパーリーチで玉増やす忍もすごかったが高確ゾーンを疑似的に入れたのは発想が凄すぎ

53:
>>38
6万5千分の1か2って小当たりじゃないの?

65:
>>35
ベノムは天井あたりから玉がヘソに落ちるのも良かった、粘ってる感が表現されてたわ



37:
ベルバラの突確だな
8個保留でいつの間にか、確変とか
物凄い斬新
あれでVSTだったら脳汁出まくり

44:
>>37
最近でビックリしたのはこれぐらい

51:
>>37
凄く面白そうで打ちたいけど近くに導入がない。
2個前のベルばらの擬似連は気持ちよかった



40:
初代ギンパラの魚群

41:
ここまでルパンとライダーのハンドルには誰も触れてない件


42:
結局は魚群だよ
あれは良いものだ

45:
海の裏サメ



46:
リーチハズレ後通常画面に戻って次回転始まったかと思いきや復活
5~6年前にアカギで初めて見たけど最初にやった台って何なんだろうか

83:
>>46
西陣の熱血冒険王



47:
南国育ちじゃない?

48:
ガロー犬が保留に刺さるやつ
細いのでも刺さっただけでとりあえずスカッとすると言うか音も絶妙



49:
ヤマト2のリベンジリーチ
保留が減らずに同じリーチが来たら熱いとかなかなか
思い付かんね
めんどくさいけどな

164:
>>49
あれ保留減ってなかったのか
知らなかったわw



52:
タイマー準備中


57:
VST
これなかったら牙狼死んでたでしょ


64:
役物とかだとFFOG、AKB1のスパーク
あと享楽のエアバイブやハンドル光るやつ

68:
2強
エアバイブ
ゼロアタッカー


73:
麒麟フラッシュ


74:
ビッグドリームのスピードだな
初代牙狼や慶次の時代ならもっと尖らせたスペックで出せたのになぁ
あのスペックで初当たりの通常は出玉無し、出玉無し潜伏30%ぐらいつけたらもっと継続率上げれるよなw


76:
STだけ切り取れば無駄が少なく最高、だんばいんSPリーチへのもって行き方としては最低レベル



77:
No.1は三洋の魚群。アレに勝るものなし。
群予告の発祥。
次いで享楽のピーフラ、エアバイブ

95:
>>77>>85
同意
その中でも黄甘海のハイビスカスがカクッと動くやつがすごく嬉しい
レッツマンボーも楽しい
もちろんPフラは確変だし超嬉しいんだけどカクッの方がなんとも言えず好き
ほんと新作出す度どんどん駄目になっていくね
赤海黄海が出てたし良かったなあ

101:
>>95
最近の海の告知が一瞬動くやつは地味すぎてわからんのよな
沖海3では何度か見たけど大海2とアクアでは1回しか見たことないから見逃してるのもかなりありそう
大海3では未だに見れてない
沖縄2とプレ海のはわかりやすくて好きだったなあ

114:
>>95
そう何度も出るわけじゃないから確定だって理解するのに
少し時間かかるの感じが好きだった
最近だとマイ海ランプ消灯が地味な脳汁演出だと思う



78:
とってもかわいいウリンちゃん


79:
ガロ鋼の列車背景
キャッツの原画背景
消されたルパンのタイマー準備中
百花繚乱の歌擬似


80:
突当かな。
バラけ目でおめでとうとか、液晶0回転で当たるとか、楽しかったな。


81:
正直初代AKBのRTCの使い方は感心した
でもその後キン肉マンでクソみたいなRTCを見てやっぱり享楽はダメだと思った

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1459839699/

パチ●コで何打っても連チャンしない時は何を打てばいい?

【超絶悲報】 JR東日本の駅ナンバリング、秋葉原は「AKB」とする模様wwwwwwwww

【誰コレ?】乙武洋匡の誕生パーティーに参加したホリエモンがイケメンすぎる

【悲報】新人がすぐ辞めないよう社会人としての心構えを教えろと言われたので、ぐうの音も出ない正論を言ったら怒られた

高速道路で突然車線変更する車。信じられない事故が発生する【動画】

【悲報】ひまわり動画の担当、高画質追加が早い新人を垢凍結に

パチンコ屋の休憩時間は短すぎじゃね?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 演出,

コメント
この記事へのコメント
正村ゲージと初代フィーバーだぞ
2016/04/08(金) 22:21 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
スキップ演出復活希望
保留の色とか疑似連とかどうでもいい
2016/04/12(火) 19:35 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME