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萌えスロマニアックス

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パチンコは基本的に強めの演出がきて当たるかどうかといった感じになりますが
弱い演出やリーチ予告などは全く当たる気がしない台って結構ありますね
そういったこともあり弱めの演出や予告が来た時点で
どうせ当たらないと諦めてしまい面白みがなくなってしまうといった場面もあったりします




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1:
ちょっとした期待感を持たせろよ



15:
>>1
完全同意

メーカーはアホ
シンプルな海ほどジジババに人気な理由を考えろよ

とりあえず回転開始の瞬間に何か起きないと
期待度ゼロパーになる台作ってるメーカーは
全員死ねよ

期待感がゼロになる瞬間を極力作るな



2:
何言ってるかわからん

3:
>>2
先読み無で「?」で当たる台がない



4:
牙狼はたまに当たる

5:
本来突確が派手な大当たりと対極な当たりだったんだけどね
馬鹿メーカーが突忍とか出しておかしくなった


6:
マジカルハンター

7:
色やら何やら演出が片っ端から弱中強激と細かく刻み過ぎるからそうなるんだろう
今や弱、弱の上、中、中の上、強、強の上、激くらい刻んでるしな
なのに実際当たりそうかどうかは強~激の組み合わせのみでリーチ終盤まで行けるかどうかがキモで中の上以下は刻んだ所で全て同じの残念賞



8:
予告増やしすぎて何があると強いとかパターンができてしまっている
全部中庸にしたら強弱がなくなるからこれもまた文句を言われる元凶となる
何がないから弱いとかいうマイナス査定をせざるをえない状態

極端に言えば泡がアバウトな発生だから(それより予告の種類として泡しか出ないから)何となく期待できるみたいな感じ
これに種類やミニキャラや色、展開パターンみたいなのつけてもバランスが取れないのは当たり前と思われる



9:
当たりに絡まないから弱い予告なんだけどな

23:
>>9
頻度の問題だろ
出現率上げて占有率もあげればよろしい
青保留の出現率そのままで大当たり時の演出占有率も25%ぐらいあればいい話で



10:
潜確があった頃は弱予告から入る台も多かったし、比較的最近でも銭形なんかはよく出来てたと思うんだけど、その後に続かないことが本当に不思議。


11:
ノーマルリーチでも当たるようにすれば
緊張感出ると思うんだがなあ



12:
これ前から思ってんだけど当たりの1/5を強制的っていうか抽選でいつもハズレる予告&リーチで当たるってすれば客だって期待持って打てんのに何でしないのかね

天文学的みたいな数字でノーマルでも当たりますよって言われても無いようなもんだし、弱い展開で当ったら客だって得した気分になるだろ

17:
>>12
それ俺もいつも思ってた
まったく同じだわ

それと、弱い予告からは基本弱いリーチに、
強い予告からは基本強いリーチに行く流れを本筋にして
んで弱予告+弱いリーチでも数%当たるようにすること

今の台はリーチの種類はたくさんあるくせに
「大当たりに占める弱リーチの割合」が極端に少ない
ってかほぼゼロ

ほぼゼロって一体何がしたいの?って思う



13:
俺は保変させすぎがより問題を深くしていると思うね
もっと頻度を落とせば相対的に期待できるようになるだろう
ガセ止まりの保留変化は最終的にSP確定くらいにまで育つとかにすれば頻度も下がるしSPリーチでも保留変化する頻度落とした方がいい
どうなるかよくわからない方が期待できるからだ
同じリーチでもクソ保変や先読みで外す方が心理的ダメージが大きい
ダメだ、ダメだと思ったけど、やっぱりダメだった。こんなんでまたやろうとは思わない
頻度落として外してもそこそこ当たるならその期待は切れない
あとはまったく当たりにからまない当該保留の予告か
これもまったくからまなくても静かでスパッと外せばそうでもない
中途半端なSP確定予告で当たりならまず出て来ないものでバンバン外すのがしんどい
たまに見れるが当たりをまったく見たことがないという中途半端な予告がどんな台にもいくらかあるだろうが、メーカーはそういうのを消してほしい
複合しないでその種類の予告として完全に単体で独立している予告とかならまだあるけどな



14:
突アツみたいな演出プログラムをふやすべき

19:
>>14
突アツは発想はいいんだけど
ナデシコはあのバランスじゃあ
その発想が台無しになってる

本当に、本当に期待してないSPリーチで
突アツが出たためしがないよ

ちなみにナデシコは擬似連関連のバランスに
まったくセンスがない



16:
まぁ、弱予告でポンポン当てると強予告はほぼ当たりじゃないとね、って話になってバランスが崩壊するからなぁ。甘デジならそれもありだろうけど。

18:
高雄「・・・。」


20:
じゃあみんなでパッションモンスターやろうぜ
保留変化なし
リーチ連続と白ピキがちょっとアレだけど
大当たりに全ての要素はマイナスにならない
空気みたいないつもの変動開始から謎発展で強リーチ行って当たるし外す
空気みたいないつもの変動開始からクソリーチでもたまには唐突に当たる
まれにノーマルリーチで一瞬であたってたまげる

大当たりに半分くらいからむガセなしSP確定先読み枠フラ
枠フラが来た時点でもしかしたら当たるかも?と期待できる(クソリーチ止まりもあるが)
大当たりの3~4割を占める変動開始の赤センターフラッシュ
変動開始にズビー!と発光←魚群の倍はある信頼度で大当たり確率より出ないのでバランス取れてる。まず当たるので余裕ブッこいてどうぞ
変動開始即とやや遅れがある即の方が熱い
当たらなければ基本的に何もない(バラけ目が停止し続ける)ので平静を保てるしジャンジャンしてリーチたらい回しにされて外れてる台がアホみてえだな
慣れるとノーマルリーチ外れでもで長いのが腹辰典



21:
もう回転始動してコンマ数秒で当該回転が死に回転になる予告演出…
外れるとわかっていながら、その後数十秒くだらないリーチ演出を見せつけられる苦行…
その上、全く回らない
パチンコの苦行化
そりゃボタンも押さなくなるわ

22:
海物語からひとこと↓



24:
そういうの京楽は上手かったよな
SP前半で謎の当たりがあったり
スペックも悪くない台多かったのに何故あそこまで落ちぶれたのか

47:
>>24
ねーだろw

京楽こそ今の悪いバランスを牽引したメーカーだよ

SP前半の謎当たり←京楽に限ってこれはないw

54:
>>47
今の京楽は知らんけど、AKBは後半確定も無いSP前半で直撃とかそこそこあったよ
じゃんけん発展でもワンチャンあったし、どっからでも薄ーく期待出来た
その代わりというかこんだけ煽ってハズレかよ…と心折られるのも多々あったけど

数回しか打ってないけどストロンガーの台も、こんなんで当たるんだって印象だったな

57:
>>54
こんだけ煽ってハズレかよってのは
別に構わないと思う

じゃんけんは確かにどっからでも薄く
期待できるけど…

SP後半確定じゃない状況で
SP前半で当たるってのはほぼないな



25:
シンプル演出こそ最良みたいな考え方は思考停止してるだけだろ
海なんかジジババにすら飽きられてるし、Jラッシュなんたら系も不人気だしな
FクイーンみたいなMAX機なんか退屈で打ってらんねえぞ
そもそも1回転ごとにいちいち期待したいとも思わないしな

28:
>>25
海物語のブラックのマックスとか全然打てるけどね
一発告知でいきなり当たるんで気持ちいいし
回転効率が良いからこそあんなシンプルでも成り立つんだと思うけどね

48:
>>25
おまえみたいヤツがいるから
今の台がこんなんなっちゃってるんだな

別にシンプルがいいとか言ってるんじゃないんだよ
現に海シリーズとか最近の一部のものは
全然シンプルじゃなくなってるしな
だけど、演出のバランスはそれなりに
保たれている

あとな、1回転1回転に当たりを期待するのは
至極真っ当なんだよ
おまえはそこらへん自分がおかしいと
自覚しないとダメだわ

仮に等価なら、今時のパチンコは
1回転まわすのに70円くらいかかってんだぞ

2回転させれば自販機でペット買えるレベル
そんな1回転が、回転が開始した瞬間に
消滅する演出バランスなんだよ

ピンかパーかでいいって言うんなら
公営ギャンブルでもやっとけよ



26:
強い予告から後半下げパターンのハズレが一番嫌だな


27:
そもそも当たり引いてないのに
強予告ガンガン出せるわけねーだろがこの引き弱ども






台の中のひとより

29:
>>27
お前オトフェス、北斗無双舐めてんの?
台の中の人が薬でもやってんじゃないのかと思うくらい煽って外れるぞ



30:
マクロスF2はほとんどの通常演出がまるで無意味という台だったな
保留変化でしか当たらないし、当たるときは数パターンのアツい演出が出てくるから

それと甘で弱リーチでもよく当たるよう調整されたオトフェスはボコボコに非難されてましたw


31:
エヴァの突アツなら(メーカーの間で)流行るかもな

あれ元々熱い演出ないとこないけど


32:
ほんとパッションモンスターはリーチバランスはよくできてたんだけど稼動しなかったなあ
回らないシステムと潜伏が敬遠されたので納得ではあるんだが
甘なんか楽しみにしてたらひどいスペックで打てたもんじゃなかったし



33:
弱い予告で当たるとかも重要だけど、法則性を考えて作り込んで欲しい。
エヴァの昔の台なんかは色々法則あったし、初代ガロもSUとかミニキャラとか色々あった。

39:
>>33
法則は大事やね
その台の個性にもなるし

50:
>>33
それ重要だよな
ちょっと違うけど、ギンパラ情熱は
保留色の期待度が
赤>緑>黄>青>白なんだが
青は必ず黄色以上に昇格する
青が青のまんま消化されるのを見たことがない
それと白は殆どが何もない、時短消化すらされるハズレ回転なんだが
時短消化されなかったら多分スーパー確定

あと、擬似連時は
擬似1、擬似2の演出がショボいほど
擬似3発展率が高くなる



34:
チラリツからの135停止またやってくれよ

43:
>>34
な!


35:
牙狼の99.9秒リーチとか完全な上書きだからな 必ず弱い予告からじゃないと出ないリーチで信頼度50%なら神予告だったろうに

変動開始3秒で100%ハズレと分かるからつまらん

かといって京楽みたいに毎回煽って?な×ばっかりもダメだが

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1459783898/

パチスロで導入当初と明らかに挙動が違う台ってあった?

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パチンコの北斗無双打つよりエヴァ9打った方が良くね?


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