ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

banchou2ao7itadaki.jpg

パチスロで4号機の頃にあったシリーズの台で
続編である5号機で超えた機種はあったりするのかな?
中には続編でも面白い台はあったかもしれないけど
やっぱり初代の連チャン性や面白さを超える5号機はないのかもしれないですね




スポンサーリンク



1:
なぜなのか



2:
鬼武者

7:
>>2
これは確実

ゲーム性だけなら他にもあるが出玉性能うんぬんで賛否ありそうだけど、鬼武者だけは文句無しで2代目の勝ちだと思う



3:
ジャグラー

4:
どう考えても番長2



5:
番長2は初代越えしたろ



6:
キャッツアイ

30:
>>6
はぁ?4号機の方が面白すぎだろ



8:
番長の方が面白いだろ



9:
大漁

13:
>>9
これな



10:
だってお前らって出たら神台、負ければクソ台じゃん
出玉性能で勝てるわけねーじゃん

31:
>>10 で終わってた 
今のクソ台は時間のムダ
なんの演出もない3号機の裏物のほうがはるかに面白い 



11:
鉄拳2ndは初代より面白いわ
駄目なとこもあるけど


14:
256とかいうBIG711枚取れてもその半分が目減りする連チャンゾーン()のゴミ台
波に乗った時の出玉速度だけはさすがに勝てないが鬼武者は5号機の勝ちやろ



15:
鬼で言えば鬼浜もけっこう好きだったし台数あった気がする。まぁ鬼武者にはまるでかなわないが。
なにげにジャグってボナ確率あがって打ちやすくなってありだなって思う。



17:
番長は異論無しだろ。

18:
ゴッドの系譜とかどうなん?
当時じゃ頭一つでてたし


19:
番長2は圧倒的に超えただろうが

20:
はあ?忍者外伝おもしろいぞ



21:
初代番長の1G連と天国ループは良かった
6の割低いけど当時は解析見る人ばかりじゃなかったからゾーン前で落ちてるとかよくあったし

番長2は1G連ほぼ無し、天国ループの劣化、頂かないと始まらないゲーム性ってのが、番長である意味なくない?と思った



22:
男を排斥した麻雀物語→2はどっちも勝てなかったけどある意味成功(萌豚並感



23:
シェイクとかどうなん?初代打った事ないけど

27:
>>23
4号機、ふっかい天井で一部の人以外見向きもせず。
吉宗がはやってシステムの原点だということで無駄に崇められる。

5号機、シェイクをろくに触ったことない奴らに吉宗システムの原点だからすごいに違いないと勝手にハードル上げられて撃沈。

4号機シェイクなんて珍台でそこらへんで打てるよな台じゃなかったんだよな。
一撃やガンガンとかよくわからない大都の台入れてた店が流れで4台ぐらい入れてるような台だった。
よってどっちも糞台。

57:
>>27
地域差あるのかもしれんが初代シェイクは島単位で普通に導入されてたぞ。
レギュラー後は天井1000G短縮されるから、レギュラー後の台だけ打てば勝てる神台だった。



24:
ジャグラーは圧倒的に4号機超えてるだろ

33:
>>24
時代がそうさせたってだけじゃん



25:
番長2自体はヒットしたが通常時の7揃いがただのartのチャンスゾーンという悪しき慣例を蔓延させてしまった罪は重い あと7揃いの出玉でもほぼ届かないゲーム数を天国と言ったり


26:
これはバシリスク絆



28:
シェイク1は6打ったことあるかどうかで評価変わる

36:
>>28
イベントで打ったら、最初のボナでストック消しが確認出来た(1G連したのにバーが出て来た)ので
打ってみたら全然はまらず13000枚出た。ビッグ出現率1/260で。
6は間違いないだろう。



29:
北斗はもうお腹いっぱいで初代でも今更打つ気しないな
でも初代カイジと初代銭形は今でも打ちたい

32:
ジャグラー


34:
・・・ハードボイルド

35:
やじきた



37:
みんな突っ込まないから言うけど
4号機は鬼武者3でお前らの言う5号機は新鬼ですやん



38:
続編タイトルであることにはかわりないだろ

53:
>>38
それって北斗の拳と蒼天の拳比べてるようなもんじゃね?
鬼武者3の続編は時空天翔であってこれはさすがに4号機に軍配だろう・・

55:
>>53
なにいってんだこいつ・・・



39:
ドーナツビジョンって鬼武者3が最初だったっけ?当事は凄い台が出たと興奮した

45:
>>39
ゴジラかガメラか忘れたけど
そんなのじゃなかったっけ?

60:
>>39
なんだなんだ?



40:
ゴッド(震え声)

58:
>>40
ゴッドはなー たしかにゲーム性だけ見たら5号機のほうが↑かもしれん
ただやっぱり八千分の一に夢がない 初代は40万ぶっこんで10万返る
今のって32万つっこんで3万しか返ってこない。 

大事故も、昔のはマジでミリオンの夢がみれた(夢だけねw) 
今は朝一黄七7連とか裏天でも純増の壁でせいぜい2万5千

61:
>>58
凱旋はダメだと思うけど、系譜はゲーム性とバランスで初代を超えてると思う。
1/8000のGODの威力は落ちたけど、その代わり赤7とノーマルGGの威力が強化されて打ちやすくなった。



41:
ガメラHGV・・・

42:
新鬼より鬼武者のほうが面白いとか頭おかしいレベルだな


43:
ビ、ビンゴ…

44:
鉄拳2nd

46:
鬼浜は、電子ライターゴトのことなかったら長期で設置されてた機種じゃない?



47:
花火は5号機の方がライターの評価高いよな

48:
>>47
ライターの評価www
気持ち悪いなぁ


49:
鬼浜ライターゴトした覚えないけど昼から閉店までずっとARTだったなー
まあ24万あざすって記憶しかない



50:
4号機の時のクソ台ならあるいは、と思ったが
そもそもクソ台がリメイクされるわけがなかった

51:
>>50
SBJ「せやな」

56:
>>51
>>52
いやいや4号機のSBJもビーマも名機だろ

52:
>>50
ビーマ


54:
店の方の立場からみてどうなのか知りたい
過去最高益とか出してる店に聞いてみたい


59:
が、がんだむ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1459549230/

【朗報】もこう先生、声優で参加したゲーム会社を炎上させる

【画像】すき家の牛丼キングの量wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブックオフが赤字、中古家電に手を出して収益悪化

マクドナルド裏メニュー『ダブルミックスバーガー』なるものが注文できるとツイッターで話題に→実際に注文してみた結果・・・

4月から値上がりする主な商品 地獄の値上げラッシュ一覧

【困惑】レジの会計時、店員「困ります」客「いいからいいからw」「そうはいきません」と押し問答wwwその理由に唖然www

スロットのハナビで遅れがきたらどう打てばいいの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 5号機, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME