ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hokutomusouca.jpg

パチンコで演出バランスがかなり良い台って何があるかな?
熱いと言われている保留変化や様々な演出
リーチの発展先が上位のものなら信頼度が高くて当たってくれるバランスの良い台って今はあるのかな?
熱くてもたまにハズしてしまうのはありますが、当たりが多い台のほうが打っていてストレスも溜まらずに打てて良いですよね




スポンサーリンク



1:
慶次



2:
は?



5:
天昇100列の通常モード

無限の可能性がある。

8:
>>5
どこがよ
北斗シリーズで一番バランス酷いだろ



6:
甘沖海3の海モード
良さがわかると他のモートでは打てません。

7:
モードでした。



9:
んー、神と呼べるのは咲だけかな

15:
>>9
確かに神のバランスだな
仏の境地に到れる



10:
ルパンタマダス

11:
平和ではないことは確か


12:
は?

13:
北斗無双だな


14:
これは海3Rだな。

画面きれい+ALL6ラウンドなら多分通路にならんかったのに。勿体ない。



16:
最近だと春一番こいこいは結構いいと思うスーパー確定の先読みくれば熱いし

59:
>>16
疑似3が頻繁に起こってガンガン外れる神台だっけ

64:
>>59
こいこい8の疑似3は強予告無くても楓以外ならたまに当たる程度に熱いよ
一個前の春一番の事言ってるなら知らないけど



17:
前作の猪木甘はかなりバランス良かったな



18:
海以外なら春一番の甘がいい感じ
発展すればどれでも当たる可能性ある

19:



20:
初代倖田甘、アクエリ甘&にゃ七
復活当たりするのさえ読めたぐらい。
結論、クリステラ枠が至高。

南斗監獄がなければユリアSTVもアリ。
焔枠にハズレ無し。

蒼天甘も・・・っつか挙げればキリがない

30:
>>20
倖田とアクエリってわかってるやん
倖田のリーチ予告ないのに疑似って謎疑似3から急にマクバタ×2とかの尻上がりや枠フラ疑似の熱さで熱い予告は本当に期待できた良台
アクエリは当たりパターンが豊富でロング ベクターでもちらほら直撃して良かった反面確図柄が固かったな
金エヴァより確図柄やらかかったけど



21:
ブラスレイター

25:
>>21
ほんこれ



22:
春一番のいいところは疑似3で他の台でいうところのリーチ後半orストーリーが確定するところだと思う
最近疑似3だったけどアニメ止まりだった~ってのが多いし



23:
享楽 戦国無双ライトミドル

24:
>>23
演出スペック共に神



26:
この手のスレ・話題が出る度思うけど、演出バランスの良し悪しの基準を教えてほしい

そもそも演出バランスって何よ?

29:
>>26
これには本当に同意できる。打ち込んだらどの台もバランス良く感じちゃうんじゃないか

というわけで銀河乙女

31:
>>29
銀河乙女だけは無い
平和なら初代乙女か南国沖縄か乙女フェスかな

34:
>>31
CR保留変化の台で演出バランスがいい台はないと思うわ。

39:
>>31
乙フェスはまだしも沖縄だけはないだろ

40:
>>31
沖縄と乙女フェスとか笑わせんな



27:
個人の主観しかないよ

28:
呪いの1週間かな



32:
ニンブレ

49:
>>32
でてたか
マルホン後期最高傑作
保留変化はあれぐらいでいいんだよ



33:
平和なら銀河乙女やな
戦国は豚仕様で臭すぎる


35:
りんぐ2

36:
牙狼


37:
奥村のバジリスクかな
・約30回転に1回は役物が完成
・弱リーチでもリーチ後半、朧開眼のチャンスに発展する可能性が高くST突入の期待感ががぜん高まる
・リーチ演出は原作で見ることが出来なかった伊賀と甲賀の忍による夢の対戦が実現。今の機種には珍しい画面の押し合いというシンプルな演出で原点回帰
・ST中も最高待度を誇る天膳が幾度となく登場。どの天膳で当たるかワクワク出来る


38:
大ヤマト2

41:
南国なんて演出バランス崩壊しすぎで当確以外信用出来なかったろ
その当確もほとんど来ないし



42:
バランスがいい=寒いものでも当たり、強いものはしっかり当たるというのなら銀河乙女は該当すると思うが

43:
>>42
にわか打ち程度の俺には熱い予告がしっかり当たる意味がわかりません



44:
鉄板はないけど30~50%くらいの演出そこそこ来て糞予告からエクストリームで当たるリオ2はバランス良くない?



45:
南国乙フェスはない
麻雀好きだけど麻雀もない
リオ2はあり


46:
ひぐらしライト


47:
基本的に昔の甘海のラグーンが至高になるんだよな。
甘だとノーマル約3%、泡スーパー約15%、魚群約50%。上手くバランス取れてる。

これが最近の海だとワリンだのウリンだのトリプルリーチだのが増えたしノーマル・泡スーパーだと基本パトがないと外れるようになってきたしでバランスが壊れてきてるんだけどさ。


48:
南国ニワカ多すぎて話にならんな…



50:
好き嫌いははっきり分かれるだろうし、賛否あると思うけど、北斗剛掌かな
カスみたいな予告から謎発展尻上がりで当たったりするし、確定も保変も滅多に出ないからドキドキできる
ただその分何も起きない時はマジでウンともすんとも言わない
1000回転後半リーチ無しとかしょっちゅう



51:
平和は弱予告と強予告の組み合わせで、激熱文字だろうが虎柄だろうが
これはハズれるかもなと分かってくる
結局打ち込めば平和より判別が難しいと思われる高尾ですら
これもしかして当たるんじゃね、なんてのを感じる瞬間がある

まあ、それにしても南国系なんかがバランス良いとはとても思えない

55:
>>51
平和とサンセイは外れリーチ時にいかにも当たりそうな演出群が一連の流れで出てくる抽選を別にしてるような気がするんだよな。
だから確定以外でも保留強→前兆強→予告強→リーチ強でも9割もろたとかじゃないような。その流れだとどこかで確定混じるだろ?みたいな。
むしろそれならどこかに弱が混じった方が可能性が高そうな気がする。

要は素直じゃないんだよな。



52:
初代エヴァだろ
警報パターン使徒、レイ背景にしても今みたいにとりあえず出しとけ感はなかった
ミッション突入回転もドキドキできたし



53:
BLOOD+

保留変化はした時点でリーチ確定でブラチャン(後半確定)煽りと複合する事もあり最低の白でも期待を残している
保留0での疑似連は当確など法則性もあり
疑似連もガセがなく始まった段階でサクサク継続かリーチのシンプルな専用演出になる
最強リーチは発展しただけで激熱及びレバ確確率大
変動開始時にこれがないと駄目みたいな事はなくテンパイ以降も「ちゃんと期待出来る」チャンスアップが沢山
各チャンスアップがちゃんとチャンスアップとして機能してるがプレミアも出やすいので良い意味でプレミア待ちでもある

この頃はエレック神かと思ったのに今や1・2を争うレベルのゴミクソメーカー
嘘喰いとか米米とか死ねとしか思えない糞台ばっかり

54:
>>53
ディーバリーチはマジで熱かったね。エレックはブラクラ以降が酷すぎてマジでゴミクズメーカーになっちゃった
結局はピンク豹柄待ち(しかも結構ハズレる)

57:
>>53
堅牢なる城壁だけは絶対に許さない



56:
ギンパラ2甘


58:
初代黄金ハンター


60:
北斗無双だろ。演出やリーチが作り込まれてるし打つたびに新しい発見がある



61:
蘇りぱちんこ


62:
遊砲RUSH
リーチが5つしかないからどれ来てもハイワロだし
どれが当たるかもわからない。一応序列はあるが最強リーチでも信頼度20%たぶんないわ
まぁ、さすがに最弱リーチ(UFO図柄止め演出)よりは実際当たるが
リーチよりもリールがどう停止したか・小役は何が出たかに注視しておくべき台
一発告知もあるし、本当に飽きない


63:
仕事人3


65:
こいこい知らないけど
そうか、擬似3ならたまに当たるんだな………え?


66:
エヴァシリーズは整合性はとれている
絶対当たらないリーチで群とか背景なんかの激熱予告は出ないし赤保留のときはそれなりのリーチに行く
だけどどのリーチもハズれる


67:
海は外せないわな
後は甘ガッチャマン


68:
甘の体感だけど桜柄アリなら9割ナシなら3割強くらい


69:
初代蒼天甘
バランス以外も神だけど


70:
春一番こいこい八は通常時のバランスはいいね
先読みの赤ピュイやいよーはしっかり熱いし突発当たりもあり尻上がりもあり好機でも期待できる

その分糞楓と糞鳳凰とSTがどうしようもないけど


71:
余談ですが今日少し打って楓に桜柄絡みの春一番SPとST中の激アツ保留2回潰されました
ハズレ時の演出で楓選択する率が高すぎる


72:
セカパクだわ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1458825333/

パチスロの新基準機が軒並みコケてる件

ゲーム収益トップ25社が発表、ソニー3位と躍進も任天堂はトップ10から姿消す…

【悲報】 JC監禁事件の犯人、やはりアニヲタだった

日揮、花見で横浜の公園半分以上を5日間「場所取り」 ネットで非難殺到→謝罪して撤退wwwwwwwwwwww

刑務所に居る犯罪者の知能指数を調べたら

【動画】日本サッカー史上最高のゴールwwwww

”絶対に住めない” 中国の新築アパートが話題。柱を棒でつついたら…

スロットのジャグラーで万枚出した事ある奴って本当にいるの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 演出, バランス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME