ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

hokutotomoteisextuteirirekigurahuhannniti.jpg

パチスロの設定1の機械割は大体97%前後で一日打っても理論上2万くらいの負け額になると言われていますが
一日の出玉を見ても明らかに負け額が多いと思う台ってあったりしますよね
特に出玉の荒い機種はフリーズや上乗せ特化ゾーンなどで設定1でも勝ってしまう事がある台もありますが
そういった事は稀でほとんどが大きな負け額となってるなと思う台は色々あるかとは思います




スポンサーリンク



1:
辛めの設定1を終日うっても負け額は理論上2万程度
しかし実際終日(8000G)ずっと打ち続けるというのは実現性が乏しい
せいぜいこの1/5~1/4くらいのゲームでやめる人間は多いのではないか?
そうなると1回遊戯で使うお金はおおよそ平均4000~5000円
5スロだと平均1000円くらいということになる
しかし現実はどうだろう?
少し遊ぼうとパチ屋に足を運んでも気づけば、午前中で5万やられてるなんてのは珍しくない
試行回数が~下ブレが~とか言う奴、一理ある
がしかし、このようにちょこちょこ勝負した積み重ねによる試行で理論値に収束すれば、普通に働く人間が生活に困るレベルで負けるなんてことはありえない
設定1は想像以上に辛いのだ



11:
>>1
97.4とかはおかしい場合が多い

14:
>>1
確実に負ける台であればその負け額で済むけど勝てばその分負け幅も増えるだろう
割を根本的に勘違いしてる

設定1が98%でボナ無し子役のみの台を想像してみ、絶対勝てないけど数万負ける事も無いだろ
1フラグで6000円も戻ってくる役入れたらそら数万負けが出るのは当たり前

35:
>>14
勝つにしろ負けるにしろそんなん諸々込みの平均でしょ こいつなにいってるの
しかも試行回数うんたらとかいって、一番収束しやすいノーマル持ち出して話するとか流石にお花畑すぎるだろ
さてはお前ワサビだな

53:
>>1
1日5000円でも月に15万だぞ、年間だと180万だ、結構な額になるだろ
これぐらい負けてる奴の店には、ほとんど設定1しか無いってこった

58:
>>53
なんで毎日いく計算してんだゴミ



3:
打ってりゃ誰でも分かるが、まああんな数値嘘だし

4:
どっかで見た店サイドからの計算だと、どう考えても公表値では利益なんて出ないっての見て嘘だと確信した。
客付きが良くて何割で全台設定1と仮定して総ゲームがどうたらで~っての、まったく営業できないレベルだったと思う


6:
誰も到達出来ないところに機械割割いて通常の割を
尋常じゃないレベルまで落としてるから



7:
単純に、機械割と言うものを勘違いしてるだけ。

16:
>>7
1G当たりの期待値と=じゃないの?
たとえば機械割120%なら1Gあたりの期待値(60*1.2=72)プラス¥12 
98%ならマイナス¥1.2 
8000Gなら 同 プラス¥96000と、マイナス¥9600の期待値になる。 
根本的にちがってると言うなら説明プリーズ



8:



9:
今のAT機は天井とゾーン以外だと、初当たり1000分の1以下だろ



10:
台粗利みればそこまで差はないでしょ
サラリーマンで金に困るパターンは、
大勝ちしたときにその金を他の無駄なことに使っちゃうからでは



13:
機械割なんてノーマル機以外気にしなくていいよ
ただの飾り



15:
5000G1万負けですんでるか?
後はわかるよな


17:
公表の機械割詐称してるからどうにもならない
設定1で85%、設定6で102の台が出る現実
おまけに最近流行りのやらなきゃ損する技術介入wwwwww

こんな不安定な業界でまともに台売る方のが珍しい
まあ打たなければどうという事は無い


19:
まぁ何回転回してその率に落ち着くかの情報がないからな
1000回転だと70パーとかだったりするし

22:
自分でやってびびったけどジャグ100万ゲーム打ったら割98%でも150万負けるのな
100万Gとか余裕で回してるわ おしっこ漏れそう


24:
黄門ヤバい
あれは酷い



30:
そもそも119越えたら検定通らないからぴったり119にすると越えてしまう事もあるわけで、メーカー発表値ってこの数値は越えませんよって事なんじゃないかね?
打ち手としては発表値マイナス5、6
%位になんじゃね?

全然違うと思うけど



34:
機械割っていうのは嘘ではないけど印象操作なのね
検定も茶番だし解析も販促の一環
2ちゃんの書き込みもホール関係者多数
そして打つか打たないかは自分で決めること



38:
そもそも機械割が公表値通りだとしても、その通りになるのは家スロとかの据え置き打ちで軽く連続数百万回転した場合の話になるよ。
一般的には確率分母の100倍ぐらいは回さないとある程度の収束が期待できないようだから、1/65000のプレミアフラグとかある時点で1000万Gは必要になる。
更に実店舗だと、閉店取り切れずやリセットがあるから、割が下がる要素しかない。
閉店取り切れずなんかは、割を押し上げるプレミアフラグや特化ゾーンを引いた時ほど結果的に発生しやすいから、余計に影響が大きい。

閉店リセットなんかは、97%で10000G回したら1日で-900枚の計算だけど、
30G/Kの台を閉店前に当てられず600G回して終了したら簡単にマイナスが2倍になる程度の数値。
瞬間風速的には、天井近辺まで引きずられた時点で終日の割の倍ぐらいのマイナスを一発で引くことになる。

機械割の概念自体、毎回直接抽選やってるAタイプでしか意味が無いと思ってる。
モードやG数解除で動いてるART機だと、確率分母が大き過ぎるからブレ過ぎて短期的にはほとんど平均値としての意味が無い。
トータルの平均値で考えず、純増3枚の機種だと、通常時44%、ボナ時200%の合算だと思って考えないとダメ。
この場合、通常20G:ボナ11Gでプラマイゼロラインになるから、ラッシュの突入率とかから計算したら上乗せや特化が来なかったらどれだけきついか良く分かるよ。

42:
>>38
ムラがあるart機とかじゃ一日ホールで打つ程度じゃ意味なさんのか、頭良いのぉワレ



39:
サイコロを100回振って1の出目が確率以下になったら、サイコロは詐欺とか言いそうだなw



41:
1/65535のプレミア当たりのうちの1/255の振り分けに機械割りの90%を割り当てている
その当たりを台の撤去までに引かれたら公表値の機械割りとなる。
引かれなければ店の勝ち


43:
ベタピンでも出てる奴が居るみたいに上ぶれてるのも加味して平均したらどこのホールも設定1の割くらいになんじゃねえの
個々人で限られた回転数だけでやってるから上ブレ下ブレ激しいだけで


45:
機械割は使ったお金プラス払い出されたメダルだから実際は3倍位使ってることになるんやで?

46:
いつかは「当たっちゃう」はずなのに天文学的数字の確率でハズレ続ける台が全国的蔓延してるのがおかしいから。


47:
機械割って昔から適当だぞ
4号機ビンゴとか設定6だからなんだっていう



48:
その考えでいったらゴッドで万枚オーバー20万勝ちとかも大概おかしいけどな
10000円使ったと仮定したら機械割2000%wwww
マジラブもびっくりだわ

49:
>>48
その場合でも機械割でいったら200%いかないくらいだろ
AT中だろうと3枚は投資してるんだから



50:
まぁでもこういうの考え出すと
スロットは打つべきじゃない
という答えにしか行着かんよな


52:
ゴミみたいな打ち方してたら下回るに決まってるだろ
ハイエナが勝てるのは誰かが低期待値のゾーンを回してくれてるからだろ?
凱旋を100から500まで回してやめとかやってたらクソ負けるだろうな
逆に800からしか打たないとすればそこまで負けないはず



54:
機械割の何割かは子役に割り振ってあるんだから、投資額はボーナスだけで返ってこないんだぞ
機械割が100だから1万使ったらボーナスで1万帰ってくるわけじゃない

62:
>>54
100に関してはいうならそれは近いんじゃない?
長いこと回せば投資額程度にはなるはず



55:
凱旋は天井狙いだけ15万ゲームくらい回してだいたい1回あたり+6000弱くらいだからほどよく平均くらいだな
10万ゲームも回せばそれなりに収まりそうなもんだけど、糞負けする人もいると思うと怖いなー


56:
花火なんかでも3日で万枚負けとかあるからなぁ



57:
そもそも機械割って何なん?
設定1の台に1万円入れたら9,800円返ってくるの?
うっそだ~

59:
>>57
計算はそれであってる
そして嘘です
平均したらそうなるのかもしれないけど
平均値なんて知らんしな

61:
>>59
>>60
こいつらマジ?

65:
実際機械割の存在をしってるスロッターも>>59>>60みたいな考えの人ばっかりなんだろうな

60:
>>57
100枚で無限に回すと最終的に98枚に落ち着くみたいな考え

79:
>>57
まず「払い出し」はすべて機械割に含まれるし
払い出しのない3枚役「リプレイ」の存在があることも考慮しないといけない

一万円分のコイン2000枚を用意する
小役、ボーナス等払い出しとリプレイの分3枚分はすべて箱に入れていく
2000枚無くなった時に箱に1960枚残る。

これが「機械割98%」 
あくまでも公称機械割が正しかった時の理論値だがね

80:
>>79
5スロやってんじゃーよ



64:
ゲッターマウスこのまえ打ったけど1でも100%越えるんだよね?業界笑を信じるとすれば 3時間で28000円負けたんだけど機械割何パーセントくらいだったのかなぁ

66:
>>64
ゲッタマ設定1に文句有るなら全子役を完全に取りながらボナ成立Gで揃えろ
その状態10万G回してから文句言え

無理だと思うなら1でも機械割100なんてものに手をだすな
そもそも割100でプラスを期待してる奴がアホ

67:
>>64
その結果なら3-4割だろうけど
引き弱すぎない?ボナ何回よ



68:
あーゲッターマウスはスイカが1枚役でダルいからスイカまで滑っても無視してチェリーだけ取ってたわ それでも負けすぎだと思ったけど

70:
>>68
設定1のボナと実際引いたボナの確率
子役落ち考えてないと
3時間って2800Gぐらいか?
十分偏りがおきるわ



71:
一日じゃ収束しないでしょ
それでリセットかけられたらもっと割は減ると思う



72:
機械割って何ゲーム試行して算出してんのん?

73:
>>72
そういうことじゃなくて、割は無限回の試行で収束するであろう理論値だから
98%の機械割だった
10000000000000000000000枚投入したら、これのおおよそ2%損失としてでるよってこと

76:
>>72
なんでこんな質問をってくらい幼稚な思考。
くじのシステムを作った時点で機械割は決まってる
試行回数とかじゃない

7分の一でリプ引きます、何分の1で小役です 
ボーナスです、ATです、 

理論上 これだけになるはずですってのが「機械割」 



74:
そう、機械割りはゲーム数当たりの
割合を出さなきゃ意味がない。
だがパチンカスはバカだからわかってない。
上のレスで3万Gとかのたまってるアホがいるが
それもまったく根拠がない。

81:
>>74
俺のことか?
台の何に割取られてるかにもよるが数千G回して割どうりになる方が珍しいわ
10万Gはそんだけ回せば割収まるだろって意味だ



75:
3万Gじゃなくて10万Gか
どちらにしてもまぬけな数だ


78:
明らかに割以上に店が儲かってるとは思う
ただ思うだけ



82:
あとリプは0in0outと3in3outで計算法わかれるぞ

83:
>>82

はぁ??それ一緒の意味だろ 
ちょっと説明してみそ?  

84:
>>83
2Gでリプのあとに6枚ベルを引いた場合
0-0ならin3out6で200%
3-3ならin6out9で150%

86:
>>84
それって回転数で割考えた時じゃないの?

89:
>>86
回転数なくても同じ
50%でリプ、50%で6枚ベルの台があったときに割がいくつか考えると
機械割は200470r150%になる

91:
>>84 86
それなら3-3が正しい。 

機械割は150% 

3枚入れて文字通り3枚入れた時と同じ
「抽選」を受けられるんだから、「払い出しはできない3枚役」って表現が相当。
つまり、リプ100%の台は 機械割100%
ただし最初の3枚はもどりません。

機械割200%ってのは、「毎回」6枚のベルがそろう台。

92:
>>91
試験時は0-0で検定されてるけどな
メーカーが出してるやつがどっちかは不明

93:
>>92
何の検定か知らんけどもなんも違和感感じない?
平均2Gに3枚しかコインが増えない台を機械割200% 
って謳うってことだよ?

94:
>>93
割で考えるなら何枚投資して何枚貰ったかなんだから
投資してないリプが外れるのはそこまで不自然ではない

97:
>>94
投資って言うならリプレイ(もう一回抽選できる)を引いた権利と、
1Gの時間を投資してることになる。
タダじゃない
それだと
リプ99%と、6枚役1%の台でも機械割200%になるんだ。

103:
>>97
時間での割というか効率は別だしね
ただそういう考えでリプを3-3で計算してる可能性はある
119.9とか出してるメーカーは0-0の可能性が高いけど

100:
>>92
絆のスレでも話題になったけど
8000G*3*0.19=4560

リプを除くと
4000G*3*0.19=2280

リプ確率が高い台は割が同じでも期待値は下がる

104:
>>100
だから公表される機械割はリプレイ3in3outで出されてるとするのが自然
何より店が困るからね


90:
ちなみに一番割がおかしいと思うのは転生


98:
20000枚やら30000枚出るほど事故った時でも強制終了させられるんだから差が出るのは当たり前なんだよな
ほんまなら50000枚60000枚出る場合だってあるんだしあるんだし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1459121122/

パチスロでハイエナしない奴って馬鹿だよな

【画像あり】レジから見つかった100万円札クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本の国民食wwwwwwwwwwwwww

【超衝撃】 JC監禁で捕まった男の顔どこかで見たと思ったら・・・・ (画像あり)

【画像】南極の極限状態で自分自身を手術する医者、かっこよすぎだろ。

2年間監禁されたJCがやらされてたこと

『題名のない音楽会』 FF特集の曲名が判明! ビッグブリッジの死闘、モーグリ、セフィロスきたぁああああああああ

インテル入社試験で実際に使われた30秒で適性が分かる問題

パチンコの甘デジ牙狼ザルバで900回転もハマった件


関連記事

関連タグ : スロット, パチスロ, 設定1, 機械割,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME