ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

4goukige-sennno-maruko-na-.jpg

パチスロの4号機時代は今の時代より勝ちやすいとよく言われてますよね
4号機時代はゾーン狙いや設定変更・リセット狙いだけでもかなり勝率が上がり
天国でのボーナス連で一気に出玉を増やすことが出来た台もありました
さらにノーマルタイプは技術介入などで機械割を上げたりすることもでき
当時はイベント等も多く、店側も設定を色々な機種に入れることがあったみたいですね



スポンサーリンク



1:
19歳だけど時速5000枚とかめっちゃ汁でるやん



11:
>>1
時速6000枚だバカ

4:
ウインクルかベンハー復刻しないかなぁ
とりあえずゲッタマは楽しみだ

byお兄さん(45)



6:
Aタイプでも万枚とかAT機でボーナス連打で勝ちとか遊べる時代だった


7:
ゴッド初代だと、1日で+百万円とかいったんだっけ
一時間五千枚はやったことある



8:
時速5000枚はあったが一撃5000枚は今の機械の方が可能性高いんだぜ、坊や?

90:
>>8
GODは純増1G辺り10枚の50Gでワンセット約500枚
1回の抽選で1~9セットでGG中も抽選
1/8192のGOD揃いでGG10セット確定で約5000枚
GG後のGゾーン中にGOD揃いで一旦ストックされていたGGを全放出

5号機に勝てる要素無いだろw



9:
神輿の閉店までATのモーニング経験したやつおるんかな?

10:
今の方が勝てる


13:
ジャグでもまんまいあった

15:
アレパチが最強だったな


16:
勝ちやすいからね。
今の若者は不遇だよ。
だが、そっちの方が良いけどね。
人生の期待値考えると。


17:
GODなんて設置されてた期間が短かったし、コイン持ち悪いし
そこまでみんな打ってたわけでもない

やっぱり設置台数から言って、サンダーアステカ大花火北斗の件
それからストック機



18:
なんかあの頃のパチ屋のスロコーナーってどこも照明暗かったよな。今どこも明るすぎ

うちの周りだけか?



19:
ジャグラーって日本みたいなものだな。
外国が色んな国に変わったりしてるのに、日本は昔からずーっと日本


20:
今の若者は可哀想って言うか、むしろ幸せか
あの頃は勝ちやすすぎて人生台無しになったもん



23:
暗い店は目押しがしんどい

24:
>>23
最近の台眩しいから意外とキツイよね
ハナハナ鳳凰とか死にたくなる



25:
リセットの恩恵大きかったよね



26:
ってかなんで未だにやってるの?
兄も四号機世代だったけど五号機になった時にアホらしくて辞めたって言ってたけど

31:
>>26
北斗世代だろ

36:
>>26
4号機の頃プやってたけど今は週末イベントでもやってない限り5スロ2時間くらいしか打てない、2時間撃てばお腹いっぱいになる
それくらい5号機はゴミ
あんなの楽しめてる奴が逆に羨ましい



27:
大花火1日中当たりまくってウハウハで14000枚が自身最高
コンチをなにげなく打ったら初打ちでその最高記録をアッサリ抜いて2時間で15000枚出た

逆に怖くなって以降コンチは打たずGODは全くさわらなかった


28:
廃人を沢山生んだからなぁ。
俺の同級生に二人もスロプが居るが死んだ目で徘徊してるよ。



29:
瞬発力と出玉は凄かったけど、ゲーム性は今のほうが面白くて好きかな。
残り何ゲームとか表示されるの楽しい。

Aタイプ(今のノーマル機)は5号機になって劇的につまらんけど。



30:
学校やめてスロット暮らししてた学生とかいっぱい見たな



32:
閉店保証有りのビンゴで13000枚/1h
良い思い出

61:
>>32
フルウェイトで回しても時速13000枚は出ねえよニワカ

62:
>>61
↑まじでこういう奴だらけだからゆとりは嫌われるww
お前が知ってる世界とは別世界があったんだよ

66:
>>61

読み取ってやれよ
閉店前にファッ引いて保障して貰ったんだろうよ



33:
ここ一年くらいで始めた今依存症絶好調の人って不憫だよな


34:
去年から始めた奴が依存症になるきっかけがよく分からんホントに



35:
そうはいってもいまの方が収支が安定してるわ


38:
イベントやってたら終日打てるの?
イミフ


40:
その分バケのストレス半端ない

42:
ビッグドリーム打てよ
スロ換算なら時速8000枚くらいいくぞ

43:
糞ガキ50%の天国ループでバケ連とかイラつくだけだからいいことばかりじゃないぞ(30)



44:
3号機裏物時代も面白いぞ
4号機のストックなんかはこれやし

昔はモーニングがあったのが1番よかったな

45:
>>44
カニ歩きすると店員や周囲の目が痛かった



46:
店員も今みたいになよなよじゃないし
新台入替初日の開店前なんか期待と怖さで心臓ばくばくしたわ
運が悪いと流血沙汰に巻き込まれる


47:
とりあえず店行って鬼浜、南国、銭形あたりを徘徊してれば店から出る時財布に2.3万増えてた。
当時3万勝ちなんか恥ずかしくて言えなかったけど今だったら大勝に等しいよな(29)



48:
4号機は嫌な思い出しかないわ
その時代は俺の場合パチンコが良かった
釘関係なく新台座ればなんか知らんが勝てた



49:
なんせ5号機最大のクソがAタイプ。最高回数30回代がほとんどw
4号機ニューパルなんか正規でも60回位行ってたのに。


50:
学生みんな金持ちだった

51:
AT、ART規制全撤去でいいから、4号機純AOKにしてくれ



52:
だいたい5号機のリプレイだらけのショボショボ純増3枚ぐらいでATとか抜かしてるのが滑稽w 言い出したんは誰や? 5号機にはATなど存在しません! あるのはARTです。

72:
>>52
お前の中のATってなんなの



53:
当時のジャグラーハズしがキツかったなぁ
あれ位の介入度認めてくれれば少しは面白くなるのに


55:
万枚出なきゃスロットじゃねぇよwみたいなのがAT機に突っ込んでくれるからキンパル、ST機、Aタイプで手堅く勝てたんだよな~



56:
テクノコーシンというアタマの狂ったメーカーがあってだな

78:
>>56
払い出し性能が神



63:
来店ポイントで好きな機種6とかあったよな
ガメラの6打ったけ



64:
クランキーコンドルが導入された頃からずっとやってるが今の台のが楽しい。マジハロ楽しいです。
でも一番好きな台はパイオニアのパラディエンジェル。図柄がよか

65:
>>64
リプ後の1ゲーム限定ボナ告知(ランプ消灯)が大好きやった
中段べ・チェ・チェのリーチ目また見たい



67:
デジフラッシュで13連してた人がいたけれど
時速9000枚くらいあったのかなぁ


69:
AT機でさえビッグ引けば400枚でたな

71:
ホールでワードラ辺りのユニバアルゼ系の音楽聴けただけで羨ましい。


73:
バリバリの20代半ばだけど4号機打ってますよ
ストック機ね

しかしストック機のほうが5号機より印象に残ってて長く打ってたように感じるのは何故だろうか?
気づいたら5号機も既に10年も過ぎてるのか…なんか印象が薄く虚しい感じしかしない


74:
4号機が良かった分、それで食べて行けると勘違いし道を誤った若者たちも多数居た事もお忘れなく
現在その者達は見る影も無くなった


75:
出玉性能よりもイベントとか設定変更サービスのほうが影響あった
来店ポイントとかビッグ1回毎のスタンプ集めて設定6
○○ハマりで設定6、○回連続バケで設定6、
朝イチ早掛けで設定変更チャンス!
サイコロ振って出た目に変更、店員とジャンケンして設定6
店選びさえ間違えなければ負けようがなかった


77:
4号機で稼いでたけど結局時間の無駄だった


80:
今の30代前半は恵まれすぎ
子供の頃はファミコンからスーファミで育って中学でプレステ
漫画はジャンプ黄金期を少年時代に持ち
スロットは打てるくらいの年に1番射幸性の高い4号機
中学高校時代にJポップは最盛期

何から何まで楽しみながら育てた世代
他の世代も似たような事感じてるのかね


81:
親が金持ちならな
就職氷河期やぞ


82:
でも就職は大変だった時代じゃね?

83:
でもスロプなら年収1000万はあったから実家暮らし貯金で逃げ切れたな
ゆとりさとりが最も不遇世帯な気がする

85:
>>83
高校卒業した後にめっちゃ羽振りが良くなった友人がいて
マジで財布に常に30万くらい入ってて「なんでそんな金あるん?」と聞いたらスロットで勝ちまくってたな
ちょうどタイムパーク全盛期だったわ

一回一緒に連れて行ってもらったけどそん時は俺はよく分からなくてスロットにはハマらなかったけど
数年後に違う友人に連れられて行ったらハクション大魔王で午前中だけで8000枚出てそっからスロットにハマったけど
俺は「1000万貯金」とかそこまで恩恵得られなかったわ

86:
>>85
実家暮らしならまあ、半分貯金でも500×10いけるやん
5号機で収支が半分になっても250×10で余裕やん!
これからはほそぼそやればいい


87:
機種だけでなくイベントもガンガンやってたからな
朝一当たった奴からクジ引いて当たったら予め電源落としてた6の指定台を打つ権利が貰えるとか
万枚取ったらポイント一個付いて5個で好きな台の6が打てるってのとか
毎月7のつく日は台番下一桁7の台は高設定とか
全て設定確認勿論OK
そういうのが普通だった時代だな(37)


93:
スロットも都会なら毎日が強イベ状態だったろうが田舎はそれほどでもない
田舎がどうしようもないのは今もそうだけど


99:
当時の攻略誌で活躍してたスロライターって未だ現役なのがすごいよね。
アニかつを映像で久々に見たらただの爺さんになっててビビったが

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1458312387/

パチスロ打ってる若者はなぜドヤ離席するのか?

ヒカキンとはじめしゃちょーのファン層の違いwwwwwwww(※画像あり)

「伝説のすた丼」が新業態、“溶岩石”で焼き上げる!「伝説のステーキ屋」、東京・国分寺にオープン

3億700万年前に実在した謎のモンスター「トゥリモンストゥルム」の全体像が判明

【画像あり】昨日のテレ東の番組やべええええええええwwwwwwww

【画像】イギリスのトラックの積み荷が酷すぎると話題にwwwwwww

パチンコのSTは短い回数の方が良いよな


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 4号機,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME