ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ariapatiakaariakaxtutoin.jpg

パチンコでよく過大評価しすぎではないかと言われている
「ダンバイン」や「緋弾のアリア」がありますね
たしかにダンバインの継続率の高さ、アリアはライトミドルだとスペックが良いと思いますが
めちゃくちゃ優秀で勝てると過大評価だなと思うほどではないと思います
そんな過大評価されがちな機種で後もう一つの台は何が言われてるだろう?




スポンサーリンク



1:
あとひとつは?



2:
金色

3:
エヴァ9



4:
アリアってそんなに過大評価されてたの?
スペックが良いだけで演出ゴミだろ
ダンバインSTは面白いけど通常は苦痛


5:
牙狼金色



6:
消されたルパン
通常で当たる時の変動と確変中(ラッシュ)、ステージ性能はいいと思うけど
通常時のⅢ役物煽りと激アツ外しが他の台より酷かった
絶賛されるほどの台ではない



7:
ガロ

8:
これは近年のルパン全部



9:
消されたは緑CIがあまりにも弱すぎてなあ

88:
>>9
打ち込んでないのがよくわかるわあお前

カットインの前までがほんとに熱かったら、赤より緑の方が当たるし、緑ってだけでハズレねえんだけどな



11:
金色



12:
アリアはスペックはいいとしてもゲージ糞すぎるからな

13:
>>12
いやいやv-stの入賞順消化とかゲスの極み



15:
ダンバインって一部で持ち上げられてるだけで評価されてないよね
実際全然導入されなかったし

16:
ダンバインは都内の大型店で再導入された程度には
増台されてたよ


17:
ダンバインはSTだけだよ

あとは全部クソ


18:
ダンバインはリーチが短いから評価されていい
逆にルパンのリーチが長すぎて苦痛



19:
三大どころかトップは牙狼やろ
回収率がいい店には優秀台扱いされてるのにボーダー甘いとかほざいてどんどん金ぶちこんでくれますし



20:
間違いなくガロ



21:
ダンバインの通常時苦痛だって感じる人って当たらないリーチもっと見せろって思ってるの?

34:
>>21
あの中途半端に発展していく様がよくない
sp行くなら行く、行かないならノーマルでそのまま外す

121:
>>21
ショウがうわーうわーって頻繁にやられる予告が面白いの?

敵出現→ショウが勝つ→ルーレット→連撃Lv2→破壊→ゴミリーチかちょい熱に発展→デカボタンなし

クソ演出もいいとこだわ



22:
009の方が生き残ってる事実



23:
発展しないならくだらん予告とか出すなって感じだわダンバインに関しては
シンプルとか言う割に煽りうざすぎるんだよな

26:
>>23
むしろ発展しない予告が無い機種を教えてくれ



24:
ダンバインの通常暇とは全く感じないわな
毎回毎回クソみたいなアオリ入れてくるからな

25:
でもどこも高継続機出してるのは(65%規制前なのもあるけど)009、ダンバインの流れからだと思うぞ


27:
ダンバイン通常暇か?
ヌルヌル動くし発展すればワンチャンあるし結構いいじゃん
これだけはサミーの奇跡だと思うわ

28:
発展すれば熱いダンバインはまさにステルス
今の子供にはわからんかもしれないけど



29:
消されたルパンは実際に稼働がかなりあったし、増台する店も多くて中古機価格も結構高かったんじゃなかったっけ?

ダンバイン、アリアは2ちゃんとかネットっていう場だからこそ騒がれてるのでは

31:
>>29
バトルスペックの癖に継続率高くて爆発しやすかったからだろ
突入率もよかったし
牙狼を打つ度胸がない人に受けてた印象

ダンバインはみんながみんな超連チャンを味わえる訳じゃないからな
一度味わえば009みたいに癖になるとは思うけどな

58:
>>31
ばか?
バトルスペックって普通は継続率高いもんだぞ



30:
アリアはマジで腐ってる
これに限らず弱リーチハズレて特殊図柄で当たるから弱い予告にチャンスがあるとか言う奴はパチンコわかってないわ


32:
ダンバインはほんと奇跡
開発費少なかったんだろうけど逆にそれがよかった
演出の種類が少ないからとりあえずSP行けば期待できる

牙狼、北斗、エヴァとか
気合い入れて作ってる台ってほぼ当たらない演出が沢山積んであるからな
結局、特定の演出待ちになるし
熱い演出でもバンバン外す


33:
ダンバイン、アリア、百花繚乱



35:
ダンバインは置いといてアリアって評価されてねぇだろ。というわけで、

消されたルパン・クイーンズブレイド2・ヤマトオンリーワン



36:
やっぱダンバインの通常いいよな?
spいけばバストールビランビーでもワンチャンあるから赤系演出とか来ると発展しないかなぁ?
って見てられる
メーカー柄とか金とか来ないと発展しない台に比べりゃよっぽどまし



37:
ダンバインって10年くらい前の機種みたいだよな、糞つまんねーし。
もう客なんか座ってねーじゃん。

39:
>>37
昔のほうがいいじゃん
疑似って役物バンバン落ちてきて
画面赤くなったと思ったらアニメリーチでスカみたいな台がいいの?w
アニメリーチでなんとか発展しても弱SPでガセとかw
当たりもしないうるさいリーチ見るのが好きなんて池沼かな?



40:
ダンバインの通常時とかどんだけ熱くても安心できないクソバランスの極みだろ

47:
>>40
お前エヴァ9打ったら発狂しそうだな



41:
保留変化待ちじゃないし→聖戦士予告待ち



43:
ダンバインは通常時の連撃演出がもっとサクサクだったらなあ
普通に他の機種と同じような擬似連演出にできなかったんだろうか

48:
>>43
この台の疑似こそいいだろ
疑似3いけば必ず役物落下。疑似2でも可能性はあるしビルバインの時もある
他の機種の疑似2なんて捨て回転じゃん



44:
ダンバインは経過でワクワクドキドキ出来る
のが少ないんだよなあ

アリアは普通に良台だろう
フィギュアよし、スペックよし、萌えてよし
で3拍子揃ってる

45:
ルパン


46:
ありあだんばるぱん

49:
ダンバイン信者湧き過ぎだろw
ホールじゃもう誰も打たないから撤去されてってるやんけ


51:
連撃はレベル1とレベル3の意味のなさが腹立つ

52:
あとボタン連打中に敵倒すパターン少なすぎだろ


53:
アリアって時短100確定なだけでST継続率低いから2連すれば良いほうみたいな雰囲気なんだが何処が良いんだあれ

55:
ダンバインって画面ヌルヌルに全振りしてる感じ
素材事態は少ない



57:
金色しかないだろw



60:
緑ハチマキ

61:
ダンバインのSTはほんと面白いけど通常はクソだろ。

緑保留、青保留は出てたらチャンスダウン。オーラ?背景みたいなのでてたらほぼはずれ。
熱そうな演出は連撃とミッションに潰される。
SPいけばワンチャンとかいうけどビランビー、バストールなんてほぼ無理じゃん。
ズワァースが最強リーチらしくちゃんと熱いぐらいしか好きな点ないわ



63:
北斗

牙狼

慶次



64:
ダンバインのバストール、ビランビー程度のワンチャンならどの台でもだいたいあるだろ

69:
導入だけはやたらあったくせに速攻で客ぶっ飛んだ台とか満場一致で糞台の方がはるかにやばいけどな
アリアやダンバインは過大評価というか好き嫌いがはっきり分かれる台っていう感じ
まあ裏を返せば信者だけがやたらムキになって良台扱いしたり盛り上がっていてそれ以外の層にはそれが気持ち悪いしうざいっていう台だとは思う



70:
おとフェス


72:
009

73:
アリアとか萌えオタの評価じゃねの?糞遅いし

74:
アリアは神台やろ



79:
消されたルパンはマジで理解できんかった
なんであんなに流行ったんだあれ

80:
>>79
STしか無かった時に確変機だったから、でしょ。

81:
>>79
初打ちの時に疑似3不二子ゾーン金Ⅲ保留と来て
役物落ちて次元登場
役物落ちてルパン登場

の後にタイプラ来てステルス
赤CIでハズレ

今ならハズレも納得できるが、あの時真っ白になったよ



82:
北斗はまだ確変機だしいいけど牙狼はゴミすぎ
4号機の印象で今もミリゴ打ってる人間と同じで思考停止してんだろ



90:
009、ダンバイン、ヤマトオンリーワン

高継続詐欺の糞台ばっかり



95:
ダンバインは平和の豚台と同じだろ
2chで盛り上がっているだけでホールだと普通かそれ以下の人気



96:
アリアとか題材が好きな奴が持ち上げてるだけだろ。なんだあのカプセル保留とか馬鹿にしてんのか

98:
>>96
別にそんな頻繁に来るわけでもないし
割れたらそれなりに熱いから

他にわなにもないのか?w
こいよ全部論破してやっからwww



108:
ぶっちゃけアリアは好きだけど、この擁護はねえわ
アリア好きがこんなのばっかだと思われたらやだなぁ
打てるアリアなんて近場全滅してんだよステージ糞なせいで回らねえんだし


124:
アリアの消化順は個人的にたいして気にならんけど演出が嫌いだわ。
ヒステリア誘発ゾーンってなんだよ。あんなド派手なゾーンいったらヒステリア確定にしろや。
あと擬似も銃が回転して動いてはいガセですってなめてんのか。


126:
ライトしか打たなかったがあれの消化順はまるっきり問題にならん
だって緑保留以上しか当たらないんだから保留に色ついたら止めうちすりゃいいだけだもん


127:
アリアは個人的には糞台の部類だが通常時は最近の台はどれもバランスぶっ壊れてるのが多いからどうでもよく感じる
ST中はラストデカボじゃないと信頼度急降下だしラストパト煽りガセやCDガセやテンパイ後発展無しがうざいしラスト数回転が糞長いから嫌い
ST中に保留変化がない所と突当たりゾーンの図柄ユラユラやロゴ落ちだけは評価するけど電サポが優秀すぎてスルーガチガチのホールしか見たことがない

ダンバインの通常も同様だがSTは最近のSTの中ではダントツで好き
何つーかその辺は昔のライダーMAXとかに似てるけどライダーMAXより通常時はまだましな方だし甘デジもあるのもいい



130:
ルパン・北斗・牙狼だろ
アリアやダンバインなんてそんなに高評価されてないし

134:
消されたルパンだな

通常のふじこぞーん煽りとか耐えられなかった、なんであんなに客ついてたの謎


144:
アリアに限って言えば
右のスルー次第でボーダー15~19まで幅変わる


146:
アリアもダンバインも欠点はそりゃあるけど
誰かを信者化させる魅力はあるんだろ

2ちゃん内やホールでの導入台数や扱いでの不遇さと
自分を重ね合わせてしまって
たかがパチンコ台を自分を証明する何かのような文を書いてしまうから
気持ち悪がられてしまうだけなんじゃない?


147:
ダンバインはあかん
ビルってもジェリルでほぼ絶望
ダンバイン系はビアレスじゃないとほぼ当たらん


148:
期待度はビアレス、ズワースが高いから他が当たりにくいのはしょうがないけど、それでも他の台に比べてバストールやビランビーみたいな低期待度のリーでも当たりやすい方だと思うけどな


149:
ダンバインはそもそもSTに入らなかったら誉めようがないのが前提として
通常時は顔降ってくるまで何も信用しない、赤い顔降ってきても敵が赤いロボなら信用しない
これだけ抑えておけば糞台か神台かの真っ二つに分かれる


152:
アリアはスルーと電チュー周りの釘がよくないとかなりイラつく
逆に右がよければモリモリ増える
ダンバインは通常糞暇だけどSTは普通に面白かった
ただダンバインは勝つために打つような台ではないな


153:
ダンバインで勝てないやつが何打ったら勝てんだよw
牙狼しかないだろ
てか、ダンバインが高評価ってどこの話だよ
パチ500台以上の5店行ってるが、どこも3台以下だったわ
せめて1列14台以上入れんのが高評価じゃねーの?
ジョーズ以下の台数で高評価とか勘違いしてる奴らは、笑えないぞ


154:
高評価と設置台数は関係ないだろ
それならダはバカボン以下になってしまう
そしてウルトラが高評価ってことにもなってしまう


155:
設置台数は関係あるでしょ
で、設置期間を含めりゃ完璧
客からの評価が高いから増台するんだし、2ch内の意見よりよっぽどわかりやすいと思うんです


156:
ダンバインの純増スピードと右打ちの快適さは現行トップクラス
こういうの好きだけど回らないのはどうしようもない


158:
ダンバイン好きだけど通常時クソすぎるのは認める
未だに何待ちなのかすら分からない
次回予告や7テンも平気で外すし意味わからん
ST中の赤保とソードはガチだけど


160:
ダンバインは高尾好きならいける
1円で楽しむ台かな。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1457338475/

パチスロ戦国乙女で一撃4万枚出たと言う猛者現る

【悲報】神漫画こと進撃の巨人、ついにスポーツ漫画となる【画像】

コンビニのおにぎりで「一生買わないな」と思う具ランキング! 3位高菜、2位すじこ、1位は・・・

【画像】ナルトの新作漫画のキャラデザ公開されたけど違和感があるんだが・・

【画像あり】観客席にバットが飛んで行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】 清原和博 保 釈 ! 身元引受人がヤバイwwwwww

A3サーロインを冷蔵庫で熟成させてたら、メシマズ嫁から「今日は牛のステーキだよ!」とメールが・・・

パチンコ北斗無双が既に客が飛んでる件


関連記事

関連タグ : パチンコ, 過大評価, スペック, 演出,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME