ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

umiblackkakuhennraundo.jpg

今はもう色々な場所に1パチといった低貸しをやっている店は増えましたが
昔は1パチすらない時期がありましたね
それなのに4パチは今よりも客が多く、活気もあったような気がします
今1パチを打っている層も以前は4パチを打ってたと思いますが、昔はやっぱり4パチでもそれなりに打てたのかな?




スポンサーリンク



1:
今の1パチにいる汚いジジババも借金持ちも若い学生も

信じられんのだけどマジ?



66:
>>1
甘デジすらなかったよ

甘デジが出た時
なんだこれって笑っちゃったもん(笑)

しかし甘デジが大人気になって
倖田來未とか冬ソナにはハマったな

その後1パチが現れて
マジかよおい、って笑った(笑)

94:
>>1
オールミドル、オール4パチの時代でも5000-30000で軍資金十分だった
1パチ前は5000-20000円で甘デジ資金足りた

131:
>>1
遊べたからな。
6000円も入れたらほぼ当たるし。
1日中遊べたわ。


現金機
釘良い、ヘソ返し多い、初当たり出玉 多い、分母以内に当たる、保留連当たり前。

CR機(確変機)
釘良い、ヘソ返し多い、初当たり出玉 多い、分母以内に当たる。

今の台って5万円ぐらい用意しないと当たりさえ引けない。
ST非当選、確変非当選で即死ねるし
そりゃ客減るわ。


そういや、エキサイトジャックやCR原さんの時代って
台の確率変更の設定ってあったよね?ホルコンもあった?



3:
等価非等価はあるが、今よりはるかに低投資で持ち球遊戯が可能だったから
1万でも十分に遊べる事が多かったわ



4:
スペックが全然違かったし釘もよかったから打てた


5:
初代エヴァのあたりだと
羽根物除けば甘デジなんぞほぼ無くて全台ミドル以上かつ4パチ
それでも今より客多かったからな


6:
いや流石に20年前とかの低換金の時代はアレだけど
例えば大ヒットした海物語だってまともに打とうとすれば数万円は軍資金が必要なわけで

9:
5000円あれば200回せたらしいからな


10:
当時は回る台を打てば、勝てた時代。
回る台を打てば大きくは負け越さない。

今はどう打とうが負けるので、低貸しの需要が増えた。


11:
演出が飽きる程打ってたなぁ
深く考えてなかったわ

12:
CRFピンポールは千円で50回も回る
当時パチマガかなんかの雑誌が最高67回も回った!わろたって記事あった



13:
シトフタとかエウレカの時代はまだ皆4パチだったな。1パチがないから、金ない奴は立ち見してたw

17:
>>13
シトフタのころ、1パチあったぞ。ただしオレの住んでる市にはなくて、隣の市まで打ちに行ってたけどな。あのころはまだどこでも1パチコーナーがあるというわけじゃなかった。



14:
ラウンド抽選が無かった頃の羽根物は遊べたから乞食はそこに居た


15:
2.5円とかでよく回ったからモーニングを打ってたな


16:
昔はみんな金持ってたからな
日本が貧しくなっただけ

18:
ハネモノで勝てたらジャグ行ってた



19:
少なくとも大ヤマトやウルトラセブンの時代にはなかったからどこからか金を調達して打ってたんじゃね
別に良く回って低投資の台でもないし

31:
>>19
その時代打ち始めたばかりでスペックもあまり理解してなかったから今思うとあんな確率でよく打ってたわ。



21:
クソボーダーだからどうやってもへそが空いてたし
返しが5個とかだったから一瞬で金が無くなることは今ほどなかった


23:
地域でも立地面などで弱い店から始まったな。
糞負けばかりしてた養分のご老人は
こぞって1パチに逃げたわけ。

いまは何処でもあるようになった。


24:
シトフタとか初代牙狼とか慶次とか北斗焔があった頃は演出が面白かったから4円で大負けしても納得できた
今のパチンコは一円でも打つ価値がない
つまんな過ぎて長時間打てない


26:
閉店補償があった頃

28:
スロ専だったわ
暇潰しになるから1パチでパチデビュー


29:
エキサイトで10万負け何回か食らったから今と対して変わらん。

30:
近所の三円店は週末になると千円100回まわる台を抽選開放してた。
今の1パチの千円より遥かに回る。

そこまでいかなくても千円30なら探せば打てたし、千円50越えちゃう台もたまにはあった。



32:
2.5円の店でエヴァ2nd1箱で時短含めて380回ったな
保留3.4がずっと続いてチラリツばかりはあきる
今は2.5円で20回らないからどうかしてるぜ!



33:
海で2.4円交換の良釘台の単発と等価極悪釘の単発で換金したら2.4円交換の方が高かった事もあるくらいだった
保留が途切れる事なんかほぼ無かったしな
パチンコは遊戯といえる物だった
今は遊戯ではなく、分の悪いギャンブル


35:
10年ちょっと前まで高円寺にあったパチンコ屋はLN制だったが、
500円で30~40回回った。21世紀にFクイーンとか春夏秋冬を打てた
稀有な店だったなあ。



36:
昔を美化しすぎだろ
43玉交換とかで1K25回がよくあった程度
まあ日当2万はそこらじゅうに落ちてたのは確かだけど

72:
>>36
通常営業でそれくらいのレベルかたまにあってイベントの時は40オーバーもある感じかな
イベントじゃなきゃ30~40は見かけなかった



37:
7&15
16R
40玉交換
台によって釘に差がある

いまの1円の方が圧倒的に負ける


38:
4円しか無い時は金が無いと行かなかった
今は0.5円なんかもあって金が無くても行けるからな
効率の良いバイトがたくさんあったし軍資金稼ぐのも楽だったのもある
パチンコ店員のバイトが時給1800円だった
土方が6時間1万円とかな


40:
でもあの頃のほうが楽しかったよな


41:
20年位前かな
確率1/250前後が主流
出玉2400~2500
保留玉連チャンまたは天国モード搭載
電チュー無し
LN制度
まあ良く回ったからね。
でも1日に数万負けは良くあった。
あと、ヘソ返し7で右打ちもあまり無かったから大当たり中のヘソ入賞も馬鹿にできなかった。


42:
気のせいか1パチ普及したおかげで昔より勝てなくなった(泣)
4円オンリーまだパッキーカードがあった時代が良かった



44:
常に保留満タンになるから1万でもかなり遊んだ気になった 初代花の慶次の時でさえ1K35~40回ったからな 3.5円交換だけど
面白かったよ

47:
>>44
初代慶次は40回は無理だろよ

59:
>>44
3.5円でそれはねえわ、誇張やめろカス



46:
40回転してた店が今は12回転


48:
4円で玉買って換金する時は2円で売るなんて店も昔あったね!
4円で玉買って交換するレートが2.5円の店が多かったけど!


50:
7&15の時代は当たった時のドキドキ感たるやもうスゴかったわ


53:
還元がいまよりはるかに多かった
ミドル 60% 時短100の台で 10連とかめずらしくなかった
1パチは投資少ないけど還元ほとんどないでしょ?
スペック以上にでとりましたで


55:
昔は顔認証が浸透してなかったからジグマみたいな人達は安定して勝ちつづけてたよ
本当に釘みたり前日から並んだり運とかヒキで勝負出来てた
今は無理 店側も進化しすぎた


56:
俺は4円時代しか知らない。
一撃5000発フィーバーから7000発一発台を経て、6500発三回権利まで。

5万使って8万返ってくればちょっと勝った気分になれたな。
今はもっと金を使うのか?

79:
>>56
昔は当たれば大量出玉が約束されてたからね。
今は「大量に出るかもしれない」権利がもらえるだけ。
そして権利を行使できないで終わる。


57:
昔は打ちたいちょっと古めの台はみんな1パチで邪魔くせえと思ってたのが今やありがたく打たせてもらってるわ
プラマイ5000円の世界はいいぞ

60:
7個戻し。出玉2400
ボーダー千円30回


62:
昔駅前にあった現金機オンリーの店
たまに行ったなw


64:
11年くらい前だろうか、学生だったけど1万くらいの金で大ヤマトやエヴァ初代を打ってたな。
1パチどころか、甘デジもちょっとしかなかった。羽根物はレレレがたくさんあった。

当たらずに負ける事も多かったけど、今よりホールに活気があって負けてもなんか楽しかったなw
今はジジババは1パチ甘にいるけど、当時は1/369の大海を占拠してた。
オレの台がリーチになると魚群が出るように叩いてくれてたw


68:
初代ガロ25回ってたときもっと打っとくべきだった

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1456904907/

東京のスロットは高設定が多いという風潮

【悲報】ちびまる子ちゃんの等身が伸びてキモい

【韓国】日本人観光客向けに地方旅行のバスツアー実施

最近の新築の風呂ヤバすぎwwwwwwwwwwwwww

【調査】クサッ…「嫌がられる臭い」2位タバコの悪臭を上回る1位は?

太陽の周りを常に旋回する複数の物体が発見される 太陽を制御しているUFOという説も(画像あり)

スチームパンクな空間表示腕時計や砂時計を使ったラーメンタイマーが集まる『日本蒸奇博覧会』

パチンコ店員は客のことをどう思ってるんだろう?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 1パチ, 低貸し, 4パチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME