ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patinkokamennraida-v3bonusv3.jpg

パチンコの仮面ライダーやウルトラマンは牙狼並のマックスタイプで継続率と出玉力も高く
マックスタイプを求める客には人気が出てもおかしくないスペックだとは思いますが
なぜ牙狼は流行って仮面ライダーやウルトラマンはそこまで流行らなかったのかな?
やっぱり通常時・確変中やST中の演出の見せ方、役物やギミックの良さ等が影響してるのかもしれないですね




スポンサーリンク



1:
特撮で明らかに牙狼より知名度あり
サンセイが作ってたら滅茶苦茶売れてたんじゃね?



7:
>>1
お前牙狼以外のサンセイの台打ったことねーの



2:
享楽だから

4:
>>2で終わってた



3:
古臭さが否めなかった



5:
いつも2で終わらせやがって!



6:
ウルトラセブンはガロと大差無いレベルの人気だった
タロウで完全にガロに着いていけなくなった感じ



8:
セブンとライダーMAXは良台だったけど
後のは焼き直しばかりですぐに飽きるんだよな
ガロは一応差別化出来てて売り方が上手い



9:
つまらない

10:
享楽はさあ、光るとか芸人使うとか一旦やめてみればいいのに
夜だと熱い、鳥4匹ならアレコレ、とか
そんくらいのがいいと思うんだけどな


11:
パチ以外では負けてるけどね

12:
魔戒騎士じゃないから牙狼の称号を受け継ぐことはできない



13:
演出がワンパターンつーか仕事人3から大差ないというか
あとまぶしい



14:
牙狼は金色から今風になって映像もかっこよくなったけど
ライダーなんかいつまでたっても演出から図柄まで全部古臭い


15:
ライダーだって電王だせば凄いぞ!

16:
ゴレンジャーのことも忘れないでくれ



17:
金色じゃないから

23:
>>17
V3ゴールドバージョンというものがあってだな・・・



18:
享楽のヒットはエアバイブのみ、うちの車にも取り付けてやりたい


19:
カオルやまゆりみたいなキュートなヒロインがいないからね。


20:
享楽は営業が横柄らしいしそんなクソメーカーの台とか玉出す気にもならんやろパチ屋にしたら



21:
ガロとg1最強馬以外全部ゴミやったわ

40:
>>21
義経が糞とかマジでいってんの?



22:
アクエリオンEVOL打ってたら京楽の良いとこ見つけた!

冬ソナで確変中に通常大当りを引くと主人公がちゃんと謝る

感激だの最高だの使徒殲滅だのほざいて通常大当りの三共には一生真似できないセンスの良さだわ

あとエアバイブ以外は京楽も同じかそれ以上にセンス無いけど


24:
一号ライダーやセブンには作品に対するリスペクトとマニアがニヤリとする演出があった
V3やタロウにはそれも無く煽り多過ぎで嫌気がさした
ガロは通常時が苦行だし特撮ドラマも観たこと無い
のがれものおりんの続編はまだですか?


25:
もう演出の問題だよな



26:
仕事人3以前は、マニアックな法則とか色々あって、密かに自分だけでアツくなれたけどな。
セブンはガロと同等の客つきな人気台だったよ。



27:
セブンて期間短かった?


28:
セブンはかなり息が長かったと思うよ
1/400規制入ったり、マンが出たりまで置いてた店もあったんじゃない?


29:
扱いが無難なこと多いから牙狼はそこそこ打つが
マカイノハナはそんな良いか?
なんか、暗いのと眩しいのが、かなり頻繁にくるんで、疲れるし、良くない
光の抑揚が強過ぎる
何待ちか、はっきりせんしな

享楽は、スペック良いのがそこそこあるし、頑張ってほしいわ
くどい演出さえ消せばまだいけるっしょ


30:
演出はクソだったけどウルトラマンゼロの爆発力は個人的にガロ以上だった



31:
タロウがセブンやマンみたいなバトルだったら歴史は変わっていたかもしれない

38:
>>31
いや無理だろ…暗黒で多少それ風にしたが手抜き過ぎてつまらなかったし
ゼロは確変中バランス良かったが、通常がなぁ…
つうか新社長になってから特撮愛が無さすぎる!
リーチも全然カッコよくなくただたたボタン等で決める為だけのリーチでしかないんだもん!
牙狼もそうだが格好いい演出で最後の間でドキドキに戻して欲しい!
初代牙狼も良かったのに

39:
>>31
あのバトルはスロの北斗の完全パクりだから褒めるところじゃないよw

41:
>>39
だよな。俺もセブンで初連荘した時、北斗のまんまパクリには笑った。しかもパチだからスロのような爽快感皆無。
何も印象に残らないのがセブンだな

43:
>>39>>41
それは知ってるけど、今のバトルスペックで、あいこ (セブンで言ったら攻撃食らって耐える)を入れてたら斬新じゃね?



32:
エヴァンゲリオンの監督が大のウルトラマンファン
牙狼の監督が大の仮面ライダーファン


サンセイやビスティの開発者も元京楽ファンかも



33:
前の冬ソナとか仕事人の時代は好きだったのにな…
アバンギャルドとか面白かったのに



34:
京楽はハッキリ言えば演出がくどい。イラン役物が多すぎ
ゴミアイドル・ゴミ芸人を原作に強引に入れたりして最初から原作崩壊しすぎてる
販売方法が京楽はえげつないとよく言われてるからそれも理由だろうよ
AKBがそうだったっけ?AKB入れたいなら仕事人をAKB希望台数の1/3以上買えとか言われたらしいからな

んでAKBも失敗しただろ。それで今のハンドルライダーが価格50万以上でまた失敗
次は次は…ってやってきたがもう限界だろうよ。奥村やマルホンと同じ道辿ると思うわ


35:
ライダーフルスロットルは、
近場の店で見かけたことがない



36:
仮面ライダーゴールドは酷かったな
牙狼より継続率高くて出玉一緒なのに客付かないんだもの



37:
技術介入度も似たようなもんだったのにな


44:
セブンやマンの頃は享楽全盛期だったからなぁ
列伝は論外としてタロウの頃にはもう落ち目だったでしょ

あと力の入れ方が違いすぎる
サンセイは牙狼以外無いって自覚があるから毎回必死になって牙狼だけは力入れてそれなりの出来で作ってくるけど
享楽はどうだ俺らの作った台は面白いだろ?と全然面白くない台なのにそう聞こえてきそうなぐらいの打ち手目線の無さが目立つ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1456707535/

パチンコの甘デジマクロスフロンティア2が本当に甘いと話題

【画像】オタクがツイッターでバレバレな嘘ついてるの面白すぎワロタwwwwwwwww

はま寿司のココナッツ頼んだらデカ過ぎてワロタwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】声優イベント、焼き鳥1本をとんでもない値段で売るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【裏事情】岡村隆史 めちゃイケクビは既定路線?三中元克の裏の顔暴露へwへ

”中国製の偽ガンダム”が『想像以上に凄い代物』で驚きの声が殺到中。周囲の雰囲気と絶妙に調和していない

【悲報】全身火傷を負ったSNH48メンバーの現在の姿が悲惨…

パチスロバジリスク絆って何であんな人気があるの?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ウルトラマン, 仮面ライダー, 牙狼, 牙狼金色, 牙狼魔戒の花,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME