ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ma-jannmonogatari3tennunnshouraima-jannrush.jpg

パチスロの平和オリンピアの機種は新台を出す度に様々なシステムを独自で開発し
特にATのゲーム性が他の台にはない斬新なシステムが多くて
打っている側も楽しめる内容の台が多いのですが
重要なところで強い引きを求められるところも多く
まとまった出玉を獲得するには中々大変といった意見も多いですよね




スポンサーリンク



1:
初当たりで差枚1000枚又は300G以上からスタートしてもほぼ駆け抜けばっかり

にしても低設定は当たらなさは鬼畜だな



2:
戦国乙女2だいすき

3:
うわっもうこのメーカー駄目だと感じたのは銭形2


4:
随分前のキャッツアイかトップをねらえ以来触ってない多分


5:
5号機で言えば三国無双がピーク。
呂布ラッシュは神ラッシュ。
今の平和台はどうも底が浅くて受け付けない。


11:
4号機はわりといい台作ってたのにな



12:
主役は銭型や南国育ちか
ホットロッドクイーンとか

15:
>>12
ホッドロッドクィーンあたりまでは割と好きだったが
銭形とかの筐体が嫌いあと猪木とかのキャラデザインが嫌い
その時代からこの会社のは殆ど触らなくなった

18:
>>15
猪木はもうオリペイじゃなくなるんだっけな



14:
台作ってるスタッフをツンボで固めてんだろ

16:
キモオタにはこのメーカーの台は面白いらしい



19:
5号機初代南国育ちはまあまあ面白かったよ



22:
銭形面白かったけど設定入ってないと勝てない。てかいつからか設定に素直になりすぎたんだよなあ。


23:
このメーカーは面白くない上勝てない加えて演出センスが無い。


24:
麻雀物語3が一強で面白い



25:
他のメーカーと違ってかなり良心的なのは、レア役引けなかったとか最後に何かしらチャンスくれるとこ。
最近のクソルパンとかクソガルパンにはついてねーけど。



26:
え?面白いと思える人いるの?



27:
思うんだけどオリンピアは悪くない。
パチの平和がくっついておかしくなった

32:
>>27
4号機ルパンシリーズは至高の出来
黄門ちゃまも楽しい台だったよ

39:
>>27
CT、大量獲得、AT、ST、あたりの時代にロクなのなかったから
平和とくっつかなきゃマイナーメーカーに成り下がって終わってたんじゃね



28:
猪木超人気台だったじゃん


29:
稀のバカ噴きが魅力だっただけで
別に面白くはない


30:
猪木は北斗吉宗と並んで大人気台だったんだが



31:
出る時は出る分まだマシ
SANKYOの台は音しかでねえ



33:
むしろダメなのはオリンピアだろう

34:
空手バカ一代たのしかったな~



35:
初代乙女からシティハンターまでの間で社内で何か起きたと勘ぐるぐらいにキツくなった
シティハンター以降の台は出し方がまるでわからん



36:
誰がなんと言おうと、マキバオーは面白いんです!

37:
お次ぃ!



38:
南国育ちと乙女は、出し方が分かってても出せないよ。



40:
平和がオリンピアに吸収されたんだけど…
オリンピアに吸収されなきゃ平和がヤバかったんだぞ?
まあどうでもいい事なんだけどなw


41:
最初は平和>オリンピアだったけど
いつの間にか親子逆転してるんだよな
よくわからん



42:
誰がどれ程たたこうが、俺はアタックビジョンが好きだ。
正直なところ南国物語には期待してるし凄く楽しみ。

でも乙女2だけは勝てる気がしない。
爆発力ある分、ルパンの方が全然勝てるイメージ。



43:
麻雀物語2はキツイ台だったけど見返りもそれなりにあってよかった



44:
旧基準のうちに猪木出して欲しかったわ
間違いなく打ち倒してたのに


45:
AT中の楽曲とか、リールロックの挙動とか、他メーカーに勝る点もちょこちょこある
しかし如何せんバランスが悪い上に、通常時の退屈さが他メーカーより遙かにひどい
アツイ演出に力入れるのは分かるが、寒い演出が寒すぎなんだよ

後乙女2は許せない、あの出玉で初当たりあの確率は死ねって言ってるようなもんだろ
通常時何引いてもウンともスンとも言わねえ、高確で強子役引かないとひたすらノーチャンで天井見据えるだけだぞ
西国の方が何倍もマシだったし、同じ通常時暇でも低設定ガルパンの方がまだ耐えられる
ルパン? 知らんな(すっとぼけ



46:
ルパンの無理ゲー感はやばいな
あれ出来上がってから自分らで回さないのかね?
ガルパンでもそうだけど煽り方が下手くそ



47:
銭形やちゃまはスレタイの通り
ルパンは面白くないw


48:
いい加減宝船出せや!
お願いいたします


49:
面白くないし、勝とうなんて冗談にも思えない
糞みたいな煽り演出とハマりというイメージしかない
今となってはあの新しい筐体を見ただけで吐き気する

50:
黄金神



51:
色々と欠点もあるし言いたいことは山ほどあるが、デビサバのエクストラターンという偉大な演出一つで俺は全てを許した



52:
オリ平は糞しかないから打たなければ普通はそれで済む話だけど
爆音で近隣にまで嫌がらせしてくるからな


53:
麻雀2、ゴルゴ薔薇、南国育ちを出してたあたりは本気で輝いてた
その後はクソゴミに舞い戻った


54:
家康降臨はいいじゃん

55:
何だかんだでバラエティーコーナーの平和と山佐の台は稼働が良いと思う

私の周りのパチ屋



56:
新内規のゲーム性を確立したことはもっと評価されるべき

57:
>>56
ほんこれ
基準変わって他の大手が日和ってる中どんどんと検定通るシステム開発し続けたのは凄いと思う

58:
>>57
業界から見たらそうなのかもしれないけど、ユーザから見ると出ない方が良かった台ばかりなんですが
この際ベニヤ時代のボナのみ機に戻った方が良かったと俺は思うよ

60:
>>56
回れば初当たりがクッソ重くてもいいよね!って姿勢を打ち出した戦犯じゃねーか。

61:
>>60
俺は逆で、AT中の爆発力(刺激)を高める為に高ベースになったんだと思ってる

62:
>>60
平和を批難してるやつってこの程度の知識なんだよな

59:
麻雀物語3は最高



63:
俺的、5号機オリ平台ランキング!


1 『アクアビーナス』

リプレイと言えば青、青と言えばアクア
リプレイと言えば丸、丸と言えば水滴
ゲーム性と世界観が完全にマッチ
癒しと射幸心を程よくブレンドした5号機を代表する名機

2 『南国育ちspecial』

蝶を飛ばして1セット50ゲームのARTにぶち込めば、設定1でも約70%継続!
なんだそれ!? 今こそ出せよ!
一応萌えキャラも付いてるし、需要的にも問題無し!

3 『みどりのマキバオー2』

主人公が弱そうだからバトルに負けても悔しくない!
短足、デブ、バカ、と打ち手が思わず感情移入したくなる!
パチスロ向きの版権を上手に料理したお手本の様な台
勝てなくてもマキバオーなんだから当たり前
勝ちたい奴はドゥラメンテ買ってる
パチスロ的視点では、ヤメ時が簡単に見て分かるのが最大の良点と言えなくもない

4 『麻雀物語2』

ゲーム数管理とはここまでツマラナイ物かと世に知らしめた1台
通常時の「俺、何やってんだろ」感は異常
先に四千入れるからゾーンから打たせろよ…
でも一度乗れば爆発力は最高!
演出もバカだから頭空っぽになって良い

5 『黄門ちゃま喝』

打った事は無いが、世間的には良台の認識
全く打ちたくない機種なので、隣で爆出しされても全然悔しくないのがアゲポイント
寧ろ何でその台に座ったのか聞いてみたい
「黄門ちゃまで5万まけた」とか「黄門ちゃまで10万勝った」とか、俺なら仲間内に言いたくない


※ 選外

『ルパン三世』シリーズ

ルパンの動きがシリーズ通してアシナガグモみたいで気持ち悪い

『猪木』シリーズ

猪木である必要性が理解できない

『戦国乙女』シリーズ

全般的に可愛くない

『ガルパン』

これはキツい……


64:
5号機のオリ平は酷い。
マシなのはアクビ、南国娘、ラブ嬢ぐらい


65:
オリ平って何て読むの
オリヘイって読んでるけど


66:
ゴルゴと猪木が有ればいい

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1456972751/

パチンコの甘デジマクロスフロンティア2が本当に甘いと話題

【画像】オタクがツイッターでバレバレな嘘ついてるの面白すぎワロタwwwwwwwww

はま寿司のココナッツ頼んだらデカ過ぎてワロタwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】声優イベント、焼き鳥1本をとんでもない値段で売るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【裏事情】岡村隆史 めちゃイケクビは既定路線?三中元克の裏の顔暴露へwへ

”中国製の偽ガンダム”が『想像以上に凄い代物』で驚きの声が殺到中。周囲の雰囲気と絶妙に調和していない

【悲報】全身火傷を負ったSNH48メンバーの現在の姿が悲惨…

パチスロバジリスク絆って何であんな人気があるの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, 平和, オリンピア, 戦国乙女, 麻雀物語,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME