ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patisuroseisannkiic.jpg

パチスロやパチンコを打っててまだ残高があるICカードを気づかずに持って帰ってしまうことってたまにあったりするのではないでしょうか
すぐ気付けば店まで戻って精算をできますが、もし閉店後に気付いたりした時に
後日またICカードを使ったり精算したりすることは出来るのかな?



スポンサーリンク



1:
いま気づいた
昨日打ったあと清算するの忘れた…
もうこれってどうにもならないの??
俺の4000円がああああああ



2:
精算はできないが普通にコインは借りれる

4:
>>2
あ、そうなの?
じゃあ全然大丈夫じゃんほっとした



7:
icコインの店で精算も使用もできないって言われたわ



8:
前に精算忘れたカードを別の日に使ったら、でかい警報音が鳴って事務所に連れてかれたから注意しろよ

11:
>>8
これまじ?
めっちゃ怖いんだが



9:
店員に強気で言えば大丈夫だよ



10:
店による
別の日も使用できる店となんもできん店のどっちか
現金にはできんはず



12:
現金に出来ないと言われるが
現金に出来なかった店がない
店にも当日限りって書いてるのにね



13:
しれっと使ってみるのが良いのか、正直に店員に聞くのが良いのか教えてくれよ

16:
>>13
そら後者だろ
つかえる店ならちゃんと使えますと教えてくれるよ



14:
カードにはなんて書いてある?

20:
>>14
いまカード見た
入金残高利用:翌日以降もOK
交換:当日限りって書いてるわ
みんなにはすまんとしか言えない



15:
一応聞いときなよ
返金できねーって言われたら暴れな



17:
俺は駐車場で気付いて戻ったが、ついでに店員に聞いたら、2週間以内なら使えると言われた。
精算は当日のみだが、コインは買えるようだ。

19:
>>17
俺が経験したときもそんな感じ
精算は当日だけで、カード自体はしばらく使えるっついってた



18:
出来る店も出来ない店もあるが後日だと使えない店の方が多い。

例え閉店後でも当日の内に電話連絡すれば可能な店が多い。
レシートも同様。

次の日になっちゃったら諦めるか知らんぷりして使って注意や警告ないなら気にしない。
注意されたら使えないですの一言で終わる、もしくは神経質な店なら身分証の確認なんかもある。
大手チェーン店は設備しっかりしてるしすぐバレルからかなりうるさい模様。

この手のスレあったのに落ちたんだね。
そのスレに書いてあった実体験はこんな感じ。

22:
>>18
使えない店もあるんだな
今回のは使える店で良かったよほんと



21:
俺も1500円分精算し忘れてポケットに入ってたんだが、
当日以外使えないの知ってたから折って捨てたわ


23:
5000円以下ならパチ屋との距離にもよるが諦めつく
けどこの間9000円のカード持ち帰った時は嫌な汗出たわ


25:
精算当日限りって等価なら借りて即流せばいいだけの話だよな


26:
カード残金保証会社みたいなのなかったか? 手続き面倒だが現金で返してくれるはずだぞ



28:
カウンターに持っていくと使えるようにはしてもらえる
清算は出来ない



29:
俺のいく店は会員証経由で使うと翌日以降も清算出来て便利


30:
普通の店ならカードの清算は当日のみ、メダル貸し出しは後日以降もOKな店が多い
俺の行ってる店は翌日以降は店員に言ってカードを切り替えてもらわないとメダル貸し出しもできないから面倒


31:
俺もよく清算忘れあるわ
まだ残高使えるからいいけど9kとかの忘れると痛いよな


32:
近所のマイホ1000台以上ある大型だが
カード自体は1週間たっても使えたぞ
精算は無理だったが等価だからメダルにして換金すればいいしな

しまいには明日もまたくるから精算せずに使ってたわ

朝一カード入れるとこ店員に見られたけどスルーだしな


33:
おいおい、昔両替機で1万円両替してる最中にその場から離れて台を取りに行ってしまって椅子に座った瞬間(あ、両替の金取るの忘れた)
戻ったら千円10枚ありませんでした

これには勝てまい(ドヤァ


34:
ちなみにその店、5スロペア席あるんだが注意事項に二人で遊戯しないと座れないが片方離席ならオッケーと書いてある

なのにエナや設定狙いが朝一一人で打っててよく見かけるから店員に文句言ったら
「警察が介入できる内容じゃないからお客様の遊戯を邪魔したりメダル回収はできない」って

なら座るとき店員の許可ないと座れないようにせめてしろと



35:
たしか現金には変えられないけど遊戯するぶんには問題ないぞ



36:
何年も前に換金は出来ません言われてガックリ来て思わず捨ててしまった
去年辺りに同じ店でやらかしたんだがメダルは借りられる事に気付き何か悔しくなった
店員もそのへん教えてはくれないみたいだな



37:
翌日以降は精算はできないが貸出はできることが多い、っていうのは知ってたけど、
前にこの手のスレで、残高がある状態でさらに現金(1000円)を足せば翌日以降も全額精算できる、みたいなの見かけた
俺はやったことはない。そもそも残高ある状態で金入るのかな?

38:
>>37
券売機あるとこならできるよ
カード入れて1000円入れる



40:
俺学生の頃数千円分の景品持ち帰っちゃったんだけどあれは翌日以降も買い取ってくれんだろか

41:
精算不可能だけど、翌日以降も貸し出しokの店多くね?


45:
ほとんどの店は返してくれるよ
返してくれないほどがめつい店だったら出玉も絞ってるだろうから行かない方がいい


46:
そのICカードにメダルが入ってたらアウト
交換も再プレーも不可能
現金は清算不可能だがサンドに入れて使うことはできる

閉店まで打ってて会員カードに貯メダルしなきゃいけなかったところを
ICカードに貯メダルしてしまって無駄にしたことがある


47:
負けて帰ってる途中にカードに気付いたときの絶望感


48:
大きめのチェーン店だけどコートの上着にいれっぱなしだったicコイン3ヶ月後に入れてみたら普通に使えたよ


50:
昔店員に言ったらもう清算できないって言われて捨てたら
後から使用は出来るって知ったことある
使えるならそう言えよクソが


51:
全部コインに変えて換金すりゃいいよ
俺もしょっちゅうやるわ

等価じゃなかったらしらん


52:
後日の使用はokで精算機はNGって店舗が主流だね
スタッフに言ったら精算機に通せるようにしてくれる店もたまにあるけど


55:
等価ならメダルに変えて清算すれば問題なし

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1456965187/

パチンコの甘デジマクロスフロンティア2が本当に甘いと話題

【画像】オタクがツイッターでバレバレな嘘ついてるの面白すぎワロタwwwwwwwww

はま寿司のココナッツ頼んだらデカ過ぎてワロタwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】声優イベント、焼き鳥1本をとんでもない値段で売るwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【裏事情】岡村隆史 めちゃイケクビは既定路線?三中元克の裏の顔暴露へwへ

”中国製の偽ガンダム”が『想像以上に凄い代物』で驚きの声が殺到中。周囲の雰囲気と絶妙に調和していない

【悲報】全身火傷を負ったSNH48メンバーの現在の姿が悲惨…

パチスロバジリスク絆って何であんな人気があるの?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, パチンコ, ICカード,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME