ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

bazikizuna7at.jpg

パチスロバジリスク絆は導入されてから結構経ちましたが未だに人気が衰えず
ホールではメイン機種として扱われることがほとんどで
なぜあそこまで人気台になったのだろう?
一方ではつまらないゲーム性なのに何故みんなして打っているのか分からないといった意見もあるけども
人気になったのには何かしら理由があるからだと思いますね
そんなバジリスク絆の人気になった理由や切っ掛けがネット内の話題にありました




スポンサーリンク



1:
謎過ぎる


5:
>>1は世の中で流行ってるの全部おもしろい、おいしい、良い曲、もしくはそう思わないまでも何故流行ってるかはわかるけどバジ絆だけはわからないの?

7:
>>5
巻物ゲー過ぎてつまんねえ
イベ日とかに絆絆言ってる奴見るとアホかと思う
転生とかGOD系はよく打つよ
新基準は糞過ぎて触る気もしない

15:
>>7
俺もお前もマイノリティって事だ
スロットもラーメンと一緒でそれぞれ好みがあるのよ



2:
小役引いて連荘するのがわかるからだろ



3:
苦労して50%だか80%だかの継続率もぎ取っても1000枚も行かず速攻終わるし
あれを喜んで打ってる奴の気が知れん


4:
ガイジしか打ってない

6:
エナに向いてるようで向いてない機種。
みんん知識ついてるから、そんなに目立って美味しい台はまず捨てられてない。
BC間ハマりとか、BC天井狙えそうな台は。
その上仮に拾えてBT入っても単発が多いので、全く持ってだめ。



8:
演出で設定がわかるからだろ

36:
>>8 これ
キョロちゃんたちが「俺、立ち回ってるぜえ」って嬉ション垂らしながら打ってる
ジャグラーのシマと同じ



10:
2の時は天井が50パー以上確定だったから良かったけど、
絆は特にそういうのが弱いな。
仮にモードE行ったとしても、そこにいくまでどれだけ金使うんだと。


11:
2も天井行くまでにいくらかかんだよバカ

12:
マイジャグ2の設定6ブン回してたほうが面白い



13:
設定やらモードやらの推測要素が多く、演出にもそういう示唆要素多いし台数も多くて実際にそこそこ設定入るから攻略してます感とか出したい若い子に人気のイメージ



14:
この機種に設定入れないと
客飛ぶから甘めなとこ多いんか?
地元はメリハリつけて設定使ってるから
朝一満席
他機種ガラガラ、萌え豚ちょろっと
みたいな感じだわ


16:
超苦労して継続80%獲得→1000枚程度
天井の50%でループ80%→10連で3000枚
絆ゴミやん


17:
ホールがバジメインで設定入れるから面白いと思える人が正直羨ましい

18:
他に何が面白いと思うのか挙げろや
否定批判なら誰でもできる



19:
なんも考えずに打てるから馬鹿ガキが群がる

20:
>>19
ジャグラーのことですね分かります

22:
>>19
今絆をなんも考えないで打ってるやつとかいんの?

通常時が巻物のおかげで他の機種に比べてだれてこないのと
AT中のイケイケ感はなかなか楽しいからかな



23:
絆批判してる人は普段何打ってるの?

24:
2の時の600ハマりぐらいの台の期待値って絆だとどのあたりになるの?
結構いくんじゃないかな?



25:
絆を打ってる人は最近スロ始めましたっていう初心者が多いよね

62:
>>25
初心者が人気機種に座るのは当然
中身は複雑すぎて初心者向けじゃないけど



26:
個人的に設定6の機械割はウソだと思っている。
個人的にね。
6確台のデータグラフ何回か観たことあるけど、テーブル管理のおかげでまぁ安定してないよね。


27:
ユニバの台は一見設定差つけてある要素が多いから食えるように見えるんだが、まあ得意のテーブル管理でそれがしっちゃかめっちゃかになるんだわ。
基本食えない、テーブル管理が複雑過ぎてなかなか上手くいかない。


28:
テーブル管理ってなんなん?
解析見てもモード移行表なんか複雑すぎてワケわからん



29:
現行機種では抜群に面白いだろ
初回セットに引きが噛み合えばまとまった出玉が得られるのがでかい

49:
>>29
初回セット→平均約40G
BC→約1/100
恩恵→40枚+1SET

ゴミじゃん

86:
>>49
ガイジかな?
BC当てたら1セット+継続再抽選+絆モード抽選でさらに伸びる可能性がふえるんだが



30:
モードとかBC天井固定じゃないから気軽に打てないのが圧倒的糞
テーブル管理じゃなく一律にして超高とかでのBT当選率にもっと設定差つけてくれたらバジ2みたくワンチャン勝負でき楽しめたわ

ユニバって良台メーカーみたく言われてるがモード選択荒らすぎて高設定でも安定しなさすぎ


・・・・まぁお世話になったのは事実だがw
なんだかんだで純増1.5のボナ200枚タイプが一番楽しめたわ。天井恩恵強いの多かったしな


31:
シナリオとかテーブル移行率は数字で頭に叩き込んでも役に立つシーンなんてそこまでないから気にしなくていいと思う


32:
バジ2の方が面白かったなぁ

33:
確かにつまらない
つまらないんだがいざ座ってみると意外と悪くない
でも狙って打とうとは思わない
そんな機種



34:
設定推測のしやすさ

37:
>>34
しやすくねーよ
設定入れてる店はどこも偶数ベースだから確定演出出ないと終日回しても断定できない
エヴァ魂とかのが圧倒的に判別しやすい

41:
>>37
朝早めに456確定した台打ってたお兄さんが、展開負けしそうになり夕方にはヘタレ辞め。
その間のグラフはピーク3000枚あたりから下降していく、ベタピンの日でもよく見る線を描いていた。

その後俺の友人が座って21時くらいにまさかの6確演出。絶対6じゃないと思ってたからめちゃ驚いた。
その台の結果は差枚プラス1500枚
ホントこの台設定看破難しいよ。
6確出なきゃ不安で気が狂いそうになる。
456確なんてあてにできない。



38:
フリーズが確率の割にしょぼい
せっかく入ったバジリスクタイムも単発続出
そもそもバジリスクタイムまでが長い

これでよう打つ気になるよね

40:
>>38
通常長くて単発多いのは他の台にも言えることなのですが
あなたがノーマル専門なら気持ちはわかりますが



42:
題材は好きだけど仕様がえぐすぎて打てませんわ

43:
弦之助が雑魚キャラ無双してるのが許せん。


44:
1000人斬りは謎演出だよな
普通に伊賀殺しまくってるし、瞳術使ってないし
野暮なことだが


45:
じゃあお前なにうってるんだよ定期


46:
原作は好きだけどスロのバジは糞だと思う
目押しの必要性がない、機械割高い、判別そこそこ効くで
人気が出たのかもしれないけど。
基本的に目押し不要機種は打たされてる感が強いから打たない


47:
この台、みんな何に期待してるの?
フリーズ?
たまーに触るくらいしか打ってないけど夢想一閃、2/2で開眼してるし直真瞳術も2回有るけど、それぞれ上乗せ1、3、2、2だったよ

あんなに乗せないのに真瞳術に入ったらライター動画でも馬鹿騒ぎしてるけど何で?



48:
ウーハーで気持ちよくなりたいけどゴッドは怖くて打てない層

50:
>>48
ウーハーはどうだけどw後者はあってると思う。
要はゴッド系が強くて打てない層。
ゴッド系よりはチャンスあろうだろうと思ってるけどとんでもない。
オブラートに包んだゴッド打たされてるようなもん。

53:
>>50
ハーデスはともかく凱旋はかなり甘いからね
設定狙い以外ならそっちのが意外と負けない



51:
間違えた。
強くて→怖くて


52:
初心者スロッターがAT入門で打つ


54:
スロット知らん糞ガキが好んでる印象
出目とか関係ないしな


56:
新基準はどれもこれも似たようなもんだね
絆は脳汁要素がイマイチわからないから打たない

58:
音で映像で誤魔化されてる脳タリンが打ってるイメージ
たかが40枚で喜べるかよ


59:
目押し出来ない頭悪そうなウザガキが打ってるだけな

60:
都内ではスロプのおっさん筆頭に老若男女打ってるのですが…
地方は知りませんが



61:
追想後の対戦人数選びの時に恋・想・緑が揃った時の音が大好き。
あと無双一閃のワクワク感がどの機種よりもやばいのと真瞳術入った時のちゅぃぃぃぃぃんっていう音が人をダメにする

83:
>>61
3色揃ったときうるさすぎだろ
サンキョーとか平和の台のうるささとは違う
マジで鼓膜が破れそうになる



65:
今はもう1000G打ってチャンスゾーン行かないからな

なんとかなりそうな台であるだろ
なんとかならないけども


66:
設定入るから仕方なく

68:
6でも3スルーBT間400Gは当たり前でBT入っても単発、2,3連の嵐で死亡遊戯


71:
なんだろう、例えば一撃で2000枚ぐらい出るとしたらその過程で気持ち良くなれる(脳汁が出る)瞬間が他機種より多いから人気なのかなと。
でも通常時は擁護出来ないよなぁ…。多分知識がある奴ほど苛々するだろこれ。

だから結局設定狙いで仕方なく打ってる人と天膳ニンマリで気持ち良くなりたいだけの人しか座ってないんじゃないか?
大体今のスロッター自体がこんな時代でもまだ勝てるスーパーマンと、こんな時代でもまだ打っちゃうスーパー養分にほぼほぼ2極化してるだろうし


74:
この台客の少ないホールで明らかな低設定挙動でもかなり回されてるよな
打ってる奴にバカが多いんだろうね

75:
絆とGODはAT中がとにかくツマラン


78:
6はアレだけど4くらいなら通常営業でも打てる機会がある数少ない機種だしな
結局スロって設定ありきだよねと思える

なんだかんだバジは負けにくいわ


79:
設定看破もしやすいから早期撤退とタコ粘りするか決めやすいしな。
天井がバジ2みたく1280でいいから50%以上にストックありにして欲しかった。
500ゲーム回して50枚もでない小当たりとかいらないです


80:
BC1スルー三日月だとモードCが果てしなくて打つ気なくす

81:
店によるが現行機種で唯一設定4と設定6を意識出来る台

87:
まぁ基本的には店がぶっこ抜ける台なんですかね
ジャグラーと違って置ける期間があと1年もないのに中古で100万超えてる事実で色々察しろよ


89:
今回のシーサ。が6打ってたな
残り3ベル撃破だから間違いない
前半の辛い展開やBC6スルー喰らうと挙動良くても捨てちゃうな

後半は絆の脳汁ポイント押さえた神展開だった

とりあえずシーサ。指定台糞動画だな


90:
高設定確定演出なかったら沖ドキとかに淘汰されてたと思う。
イベント日なんかで打ってる人見ると、弦之助BCで記念撮影したいだけなのかなと思ってしまうくらい高設定でも辛いよ。
未練打ちする人は、異色赤に偏っただけで確定演出出るまで投資続けるんだろうな。
間違っても初代の様に高設定は安定しないのでご注意を。


91:
ホールの主役が出て来なかったから無理矢理持ち上げた


93:
カッス台
BC2、3回で初当たりを繰り返し高設定か
最初からモードCと思いきやBC10とか行く
こんな拷問クソ台よりバジ2の方がマシ


98:
慣れれば2よりメリハリあって楽しいと思うけどな
まあ設定入ってなきゃ絶対打たんが


100:
早くバジリスク3でないかな


101:
1回連チャン経験すると忘れられなくてまた打ちたくなる


102:
逆に聞きたいけど絆面白くないって人は何が面白いの?
まさかガルパンとかそんなのが面白いって言う訳じゃないよね?
現行機種だと俺はハナビが一番好きだけど
絆の設定狙いで打つときあるけど普通に面白いよ
2も面白かったけどどう考えても絆の方がチャンス多いし面白い
ちなみに新基準機は一回も打った事が無い

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1456886963/

パチンコで擬似連4が激熱の台ってもうあんまりないよね

パチ●コで保留変化と見せかけてスルーする演出やめろ

【GIF画像】外人が作ったポケモンの動く金銀ドット絵が凄いんだが

またもや週刊文春スクープキタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! これはヤバいぞwwwwwwwww

【悲報】日テレの椅子壊し事件、ヤバいことに

【悲報】国会、もう滅茶苦茶

「自分は運が良い!」と思ってる人来て

パチンコでゾーン突入演出で煽ったらそれなりに突入するようにすべき


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, バジリスク絆, バジ絆, バジリスクチャンス, バジリスク,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME