ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

bazikizunakizunakoukakusuru-2r.jpg

パチスロが衰退していったのは台のせいではなく、店側が原因といった話題がネット内にありました
最近では設定を入れる機種はバジリスク絆ばかり優遇していて、他の機種は全然力をいれないから
客もバジ絆を優先して打ち、他の機種は設定が見込めず結果としてクソ台扱いをされてしまう流れが問題といった話題がありました
それにしてもなぜこんな風に店側もバジリスク絆を優遇して設定を入れるようになったんだろう?




スポンサーリンク



1:
絆ばかり優遇して設定使ってるのが悪いと思う

×絆が良台
×他の台がクソ台ばかり
○絆にしか設定が入ってないからそっちしか打てないだけ

中古機の価格も150万オーバーとかになっててアホとしか言いようがない
こっちは毎日毎日絆なんか打ちたくねぇし、機会あれば新基準の高設定だって座ってみてーよ



11:
>>1
ほんこれ
絆に設定入ってるからみんな打ってるだけ
絆がバラにあったら無理ゲー過ぎて誰も打たない

55:
これは>>1に完全同意。
Aクラスの日はマイジャグかハナビ。Sクラスの日は絆。それ以外はパチ羽根物。
もうずっと前からこのローテで、まぁーったく面白くない。

地域差が凄く大きいのは承知だが、自分の所で真面目に勝とうと思ったらこれ以外出来ない。そして絆に6の割以外に何一つ魅力を感じない。

特定の日に例えば新基準を甘く使ってみたり萌えスロを優遇してみたりバラエティーに高設定を置いてみたりみたいな面白さを何故出してくれないのか。
ジャグや絆に設定入れてるから残りは全部1でも文句無いでしょ?みたいな店のスタンスがすげぇ気にくわない。もう実質死に島だらけ(多少動くけど)じゃねーかと。

65:
>>1
負けても負けても通う馬鹿な客のせいです。



2:
絆押しを辞めてほしいのには同意する
ほんとセンス無いと思う

4:
>>2
同意してくれてありがとう

業界人「絆はここ最近で一番の名機ですね!150万でも他の新台を買うよりも効果的ですね!」

もうアホかと思う

ジャグラーと絆しかまともに打てないホールには用事もなくなっていくって



3:
過去振り返れば、昔のイベントには各機種6なんてのもあったし、
自分の好きな台の高設定に座れることもあったが、
今は設定1で動かなかったり、中古機の価格が暴落すればあとはもう撤去までひたすら1or2
絆や強敵があまり好きじゃないやつをひたすら殺し続ければ、当然そういうのが好きなやつしか残らないのは自明の理だろ



5:
全く同意できん
絆が最高の良台とまでは言わんが今のホール状況を作っているのはあくまでもプレイヤーが打ちたい機種を選んでいるだけのこと
それに合わせて客がついてアピールができる絆に設定を入れざるをえない
新基準機は大多数の人間が打ちたいと思っていないし魅力がない。特にリーマンはそうだろ

昔の4号機から5号機への移行段階の時もスロット終わったと言われていたがそうではなかった。客は減らしたが高設定をうまくつかったり低貸しを作って移行できた
でもそれはあの頃は中小ホールにも設定を入れる体力があったから
これからは大手は今まで通りのボッタで中小ホールにも全台高設定にする余裕などない
今度こそ本当の衰退しか見えんわ



6:
それは一理あるし、新基準機が軒並み不評なのもその通りだと思う
絆もある一定の評価を受けたからこそなんだっていうのも理解できる

でも少なくとも俺は休みのたびに絆を打ちたいとは思っていないし
全機種に高設定が入るイベントでは絆から狙おうとは思わない

絆信者っていうのはホール客の全体で言えば大多数を占めてるわけでもない
絆に設定を使うということは他の設定を落とすということとイコールでもある

絆が好きじゃない奴を全て切り捨ててる現状を憂いてるわけよ



7:
うちのみせは全機種6入れる日あるからおすすめよ、 全6も、しょっちゅう



8:
絆なんて¥20の6確でも打たんわ。つまらんし喧しいだけ。好きな台の隣に有ると破壊したくなる。
最近は、同じ島に有るだけでもイラッとする。

42:
>>8
それはただのバカだわ

47:
>>42
そのくらいツマンネーってんだよ。6の勝率が100%なら仕方なく座るってレベルだけど、そんなん有り得ないだろ?だから座らない。



9:
イベント規制でメーカーが調子乗った結果だろ。そんときに1会社につきグループ含め年間何台までって開発台数決めて、新規参入禁止にすりゃここまでひどくならなかった

店が買いたくもねえクソ台買わせられて短いスパンで回収しなきゃならない状況が諸悪の権化。



10:
絆に6が入るだけでもマシなんだよなあ



15:
萌えキャラが萎えさせた

16:
硬派で派手じゃない面白い台出せねえのかよってな
まあ無理か



17:
一部の機械に偏らせた営業続けて、
その結果特定機種ばかりきゃくが集まって、
そんで他の台はダメだ!ってなんかおかしいと思うんですよねぇ


18:
還元する気のない店



19:
設定発表できないご時世。

設定示唆が出る台で設定6使ってますアッピルできる方が店にしてもいいんじゃねの。



20:
店も胡散臭すぎ
裏物全盛期でもここまで胡散臭くなかったぞ


21:
店がひどい 系列店はさらにひどい
店長同士が競争し合ってる次点でもう無理だろ
うちの支店が1位だぜぇ 見たいな馬鹿が多いからな


23:
やたら新台入替する店あるけど、昨今のクソ台ラッシュで客はもう新台に期待してないよ。
地域最速入替とか全然売り文句になってない。
むしろ頭の悪い店のイメージしかない。


24:
絆は演出がシンプルでいい
無駄に数十ゲームも引っ張って「残念でしたーw」って糞演出の台が多くてうんざりしてる人が多いってことだよ
巻物かチェリー引いて数ゲーム後に告知
このくらいがちょうど良い


25:
やっぱりイベント規制が効いてるんだわ
低投資で分かりやすい絆をみんな狙う
それ以外は初期投資厳しすぎて誰も追わない


26:
ジャグラーは台の所為にはできない
まずジャグラーコーナーを見ろ
ジャグラーに客ついてない店は他もお察し

台の所為にすんな

27:
北斗の拳台の所為~出玉の文句は店に言え~



28:
絆にすら設定入ってないんだが

29:
>>28
地域差だろうけど近隣のパチ屋は絆にも設定いれてないな
それでも依存症が打ってるから店もやってけんだなぁー



33:
良台作っても検定通らんやん



34:
若者もそうだけどじーさんばーさん圧倒的に減ってるのも環境悪いの表してんだよな
どの層がメインの養分になるかって考えたらわかりそうなもんなのに

40:
>>34
新規の若者がどんどん参入しなきゃ業界は滅びるよ
新規を何よりも大事にしなきゃダメ。常連ゴミクズはほっといてもまた来る



35:
パチなら猫も杓子も牙狼牙狼牙狼
スロは右も左も絆絆絆オキドキオキドキジャグラー

もう少し前は入れ替えに個性がある店もあったんだけど、今は画一化されてて尚更面白くない

近隣のレトロ台が売りの店はそういう台を外して安い準新台と入れ替える始末…


36:
長期的にメインで使える新台がずーっと出てないから
スロ専が仕事人を再導入するという暴挙に出た
この業界も終わりだな


39:
絆を打つ客が悪い
あんなんもうものすごく飽きたわ
高設定だろうが長時間打つの無理


51:
どうせ中古入れるなら銀英伝入れてくれないかなぁ


52:
今更新規の取り込みなんて無理だな

今いる奴がいなくなればもう何も残らない
それを食い止めたいなら、一元化した営業方針から脱却すべきだと思う
判で押したような店ばかりもうウンザリだ

甘デジがよく回る店だってあっていいと思う



56:
初代北斗をバイトの先輩にイベで初スロ打ちさせてもらったとき、中チェ引いたら32G熱いよってイミフだったからな
え?当たったらすぐ分かるんじゃないの?前兆ってなに?って違和感がヤバかった
今の台スロ初心者が打ったら初打ちで勝たなかったら???何これ打ってる人頭おかしい?くらい思われても仕方ない

59:
>>56
チャンスゾーンの前兆とか「はっ?バカじゃねーの」って思うだろうなw

79:
>>56
前兆を金入れて回して、前兆で使ったコイン分も戻らなかったりしたら、
マジで馬鹿か猿の遊戯だと思われるだろうなw



57:
俺の辺も絆ばっかり
大嫌いだから座りたくないけど絆しか設定入れてないんだよ
マジでやめれそうだわ


58:
結局機械割が高くて、設定判別要素が豊富、それでいて知名度があるバジ絆がイベントのメインに選ばれて、
それに客もついてきたから今の現状なんだよ。

コアな客としては色んな台にチャンスを与えて、台の楽しさを味合わせる欲しいと思うけど、店はイベント失敗したくないから
Aタイプはジャグラー、ATは絆が無難だから毎回それになる。

スロット本来の楽しみは高設定を自分で見つける事だと思うけど、現状は特定の日に朝一大勢の中クジ引いて、絆に座ってミスったら終りみたいな
しょうもない打ち方しかできなくて寂しい。



60:
イベント禁止に規制に等価もなしとかどうやっても無理、諦めろ

61:
>>60
新基準ということも追加で



62:
ボッタクリする気マンマンの店って
オーラで分かるよな。


63:
旧基準は年内撤去じゃなかった?
絆もハーデスも短命でしょ。


64:
休憩コーナーの充実だな

66:
いまだに絆をうったことない俺は奇行種か?
まぁリノしか打ってないから奇行種かw


67:
スロットのパチンコ化が原因じゃね?
くだらん演出ダラダラ見せられてハズレとか打つ気無くなるわな


68:
それならジャグだけ打ってろって言われるんだけどね

72:
新台入れては通路化させて、設定入れるのは絆だった店が
バラエティーコーナーに設定入れてた
夕方以降は絆の島より混雑状態

若者なら5スロでツレとキャッキャいいながら打ってる
純粋に金がないだけだね



74:
絆より機械割が高くて現実的な確率で確定演出が出て面白い台があればいいけど無いからな

出玉面でも演出面でもクソ台しか出さないメーカーと、設定もろくに入れず訳のわからん入れ替えしてるホール両方に責任がある

75:
>>74
仮に出したとして検定通るのかそれ



76:
絆(笑)


77:
店よりメーカーに問題があると思うけど
絆はつまらんな 勝ちに行ってる奴、違う言い方すればスロが好きなんじゃなく金が好きな奴が絆推してるイメージ あんなのバジ2の出来損ないだろw無理に新しい仕様に変えようとして型遅れの仕様混ぜて前作よりつまらなくなった良い例


78:
まじつまらん、5スロですら打ちたいと思わん

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1455934462/

【マック】埼玉限定のバーガーがマジでヤバいwwwwwwwwww (※画像あり)

【マクドナルド】社運賭けた新商品「グランドビッグマック」 ビッグマックが巨大化!最高のご馳走! マニア「一番好きなバーガーです」

【放送事故】ヒルナンデスでオードリー春日が放送事故wwwwww

【再掲】一生のうちに一度はいってみたい世界遺産(画像あり)

実況者つわはす「フォロワー数が1減ってる。なんなんだ...」

【ゲス極不倫騒動】ベッキーと川谷の新事実が週刊新潮に掲載確定!一番の悪人は「大嘘をついた川谷絵音」

NTT社長「ドコモが携帯料金の値下げを検討している、4月にも発表」

スロットで新基準の設定6かまどマギの設定4打つならどっち?


関連記事

関連タグ : パチスロ, スロット, バジリスク絆, バジ絆, バジリスクチャンス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME