ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

eva10xkakuteibona2.jpg

ソシャゲに2~3万突っ込んでも特別いいのが当たるわけでもなく
仮に当たってもレアの中で低かったりで確率もきつく
これだったらソシャゲのガチャよりパチンコの方がマシだといった話題がありました



スポンサーリンク



1:
だよな?
とあるソシャゲに2万3千突っ込んでsr いわゆる当たりカードが1枚しか出て来なかった しかもランク上は当たりだけど限りなく外れに近いやつ
で課金前と比べて何も変化なかったからブチ切れてアプリ消したけどさ
マジでソシャゲのガチャにくらべたらパチンコの方がはるかにいいわ



3:
ちなみにソシャゲやらない人に説明すると
基本どの作品もゲーム内で使える石があってだいたい一つ108円で販売されてる
それを5個使うとレアガチャが引けるんだけど普通にプレイしてる分だけでレアガチャ満足に回せるわけもなく
そこで課金で石を買うわけだがまとめ買いで1万円分位だと150個弱石がもらえる
だからだいたいガチャ1回300円くらいで引けるんだけどよお
マジで一瞬で1万溶けるから
10連ガチャのボタン三回押したらそれで消えるんだぜ
パチンコの方がはるかに良心的だわ



4:
やっと気づいたか

9:
>>4
やっとってほどソシャゲは遊んでないわ
やり始めてから課金するまで2週間もたってなかったし



5:
それで良いカード出ても金にも何にもならんのだろ

8:
>>5
一応有利にゲームを進めることができる
俺が2万課金直後にアプリ消したのはその良いカードすらまともにでなかったから
普通2万3千円も使えばそれ以前よりもはるかに有利に遊べると思うでしょ?
それがほとんど変わらなかったんだよなあ



6:
ソシャゲは未成年でもできるからパチンコよりたちが悪い



7:
ソシャゲをこんだけやる層が多いんだからパチンコ復活の鍵はそこにありそうだけどなー。

ラブライブパチンコとか、テニスの王子様パチンコとかパチンカスとか言ってそうな奴らを取り込めばいいんだよ。

17:
>>7
ガンダムとか、ハルヒとか出してるけどあんまり効果なかったじゃん。
初代AKBはそこそこ良かったけど、あれはスペックと扱いが良かったからなあ。

ラブライバー「ラブライブのパチンコ? やってみるか!」
ラブライバー「1時間で1万5千円消えた・・無理ゲー」

こうなる。

44:
>>17
初代ガンダムじゃ若い子は釣れんヨ
SEEDか00でももう10年近く前の作品だし旬は過ぎてる
ハルヒも出すの遅すぎだと思う



10:
俺も4万パチンコに課金したけど、何も成果なかった事たくさんあるな。



11:
これは極論だけどソシャゲのガチャならやろうと思えば1時間で100万とかすこともできる
10連ガチャのボタン1度タップするだけでハイ3000円消えたーってなるのが糞ガチャ
戻しがそれなりにあってうまく立ち回ればちょい負けからプラスにもなる可能性があるパチンコの方が圧倒的に遊べる



13:
ソーシャルゲーのパチンコ出してさ
当たっても外れてもキャラクターのカードは出てくるような台を作れば
ソーシャルゲーマー達がパチンコ屋に来てくれるんじゃないかな
これでパチ業界復活間違いなし、良かった


14:
カードダスのカードと提携して、パチンコ台にお金入れれば勝っても負けてもカード出てくるよ、みたいな
連チャンした時はレアカード出やすくなったりして、おまけにお金も儲かっちゃうよ、みたいな
これでコレクター達がパチンコ屋に押し寄せてパチンコ業界復活間違いなし、良かった良かった

15:
自分ソシャゲーってやらないからよく解らないんだけど、カードゲームなんでしょ
ゲーム内カードだけじゃなくて、本当のカード出して機械にかざしたりするとゲーム内にキャラが転送されるとか
ソシャゲーマニアをパチンコ業界に呼び寄せて欲しい



16:
ソシャゲ好きは金増やしたいわけではない。
可愛いレアカード引いて、俺つえー、がしたいんだよ
パチンコなんてゲーム制ないしタバコくせーし論外だよ



18:
ラブライバーは店行かずに実機買いそうだな
もちろん新品で


19:
パチンコは付加価値付けたらダメだったような
前にパチンコでバーコード経由の壁紙配布が問題になったしね
玉は出ないでカードが出る機械は作れると思うよ
妖怪ウォッチだな

29:
>>19,21
マイスロやダーウィンとかで遊技の結果に応じて配布されるのは規制が入った


20:
あっちは無料でもある程度遊べるからそりゃな。比べるならパチもヘソ入らなかったハズレ玉で抽選するべき

21:
パチンコプレイヤー限定レアカードとかあればなぁ。コンプ勢は嫌でもパチンコを打たなければいけなくなるぜ。


22:
マリオとポケモンと妖怪ウォッチ使った子供用パチンコ
換金は出来ずにお菓子やオモチャが貰える
大人も打てて超甘い
子供向けゾーンは禁煙で


23:
ソシャゲが流行ってて、やたら金回りいいのは年齢制限なしだからだろ
パチンコパチスロだって年齢制限なしにしたらゲーセン感覚で子供から巻き上げられるだろうね
ソシャゲなんて手元に残るものなしだからパチンコよりタチが悪いけど見えないからやりたい放題よ


24:
子供もパチンコ屋来れるようにすれば良いのになぁ、ただの遊戯なんだし
自分は母親に連れられて幼稚園の頃から打ってた

25:
ソシャッカスだけどこれつくづく思ってるん



26:
ソシャゲは無料でもできるからソシャゲの方がましだな



27:
ソシャゲは一応結果(カード)が残るからな。
パチンコは後悔しか残らないのが何とも・・・

36:
>>27
問題は一回300円で引けるレアガチャでも98パーセントはスペシャルレア以上のカードを強化するための肥やしにしかならない奴しか出てこないことだよ
しかも2パーに受かってもその中でも当たり外れあるしダブりはミキサーにかけるくらいしか使い道ないし



30:
パチンコしながらソシャゲってるやついるよね。すごくウザいです


31:
「今登録すると○○貰える!」ってやってるけど、あんなの価値あんの?



32:
パチはリターンがあるから

37:
>>32
そりゃすごい



33:
お金が儲かるかもしれないパチンコの方が全然良いよ



34:
ソシャゲ ゲーム人口 3300万人
パチンコ 遊技人口 1100万人

残念だが、日本人はソシャゲを選んだようだ。



38:
パチンコ屋も連続ログインボーナスみたいに会員カードにポイント貰えるからソシャゲと変わらないよな。 ただ打ってるキャラがN+の雑魚キャラだから課金パネェ。


39:
最近グラブルでガチャ騒動あったじゃん


40:
お金が儲かるかもしれないっていう意見があるけど、みんな負けてるじゃんw



43:
ソシャゲとパチンコどっちのほうが脳汁出るん?

46:
>>43
藤の次機種を打てばわかるさ

62:
>>43
金は出ないが汁の量は同じじゃないんけ?
SSR引いた日にゃフリーズ引いたのと同レベルやろ



47:
一回300円のくじの3%のなかの1/6の強レア(無価値)を引くゲー
さらに同じ強レアが何個もいる模様



51:
どっちもお金の無駄


52:
コナミのワサコレsなんかガチャで最低3万使わせるからな
しかもレア排出の確率表記してないし出るのはゴミばかり



53:
パチンコやスロ業界も相当やけど、ソシャゲー業界はんもかなりのワルやな。
レアなのが出る確率なんか、ちょくちょく変えてるでしょ、マジな話。
ウブな一般市民をだまくらかしてからに

60:
>>53
ガチャの確率なんてくら寿司のびっくらポンですら変わる



54:
ソシャゲはいくら頑張っても電子データでしかない
パチンコは良くも悪くも現実世界で完結する


55:
ソシャゲは家で出来るのが強みだよなー。
パチは今の若者にはダルいんだよ。
タバコ臭いし、長々打たなあかんし。


56:
ソシャゲなんか無課金でいいんだ上等だろ


58:
節度の問題
どっちにしろ馬鹿はカモ



59:
ソシャゲって、難しいダンジョン作る→強いキャラ作ってガチャで絞る→月に1回確率アップ→ある程度普及したらさらに難しいダンジョン追加→さらに強いキャラ作る→さらにさらに難しいダンジョン追加→以下ループ

こんな感じでおk?

61:
>>59
さらに限定ダンジョン作って
そこで特化のキャラ作れ



63:
パチンコはギャンブルそのものが目的
リスク背負ってハイリターン狙うという行為それ自体が遊興として完結している
よって必ずしも利益を得ることが絶対の狙いではなく、
たとえ元取れなくても節度を弁えれば娯楽で済む

一方ガチャは手段に過ぎない
ゲームに金出す目的は快適なプレイやCGであって、
ゲーム部分はどうでもよくてガチャをまわすドキドキ感だけが目的って人はまずいない
よって当たりを引けなければ興もへったくれもなく水泡に帰すのみ



66:
軽度のアホ→ソシャゲ
重度のアホ→パチ
てな感じ

67:
>>66
ソシャゲに〇十万使うやつもいるからな、どっちも重度のアホだよ



73:
パチンコなんて大金はらってガンになりにいくようなもんやでな
アホらしくてやってられない
スマホゲーはいつでもどこでも出来るし


75:
そういやクリスタルドラゴンとかいう、ソーシャルゲームみたいな演出のパチンコがあるな。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1455349071/

スロットのジャグラーの先告知で一番気持ちが良い先ペカは何?

コンビニ店員ワイが教えるリア充な客の特徴wwwwww

【話題】超絶オシャレな「餃子の王将」の店がオープン

【朗報】艦これ、ついにアメリカ艦のアイオワが公開wwwwくっそ可愛いんだがwwww

【画像】地球の軌道上を浮遊する不気味な黒い物体がISSのカメラで撮影される

【画像あり】今の小学生「なーに?このDSみたいなゲーム機?」

ドナルドトランプ、韓国大好きだったことが判明www

パチンコで大負けした時のストレス発散方法は何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, ソシャゲ, ガチャ, スマホ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME