ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

amadeziseiya2700hamari.jpg

最近のパチンコは大当たり確率よりハマることが頻繁に起こっていて
少しハマるだけならまだしも、甘デジなどで平気で300回転ハマったり
普通なら深い回転数の400、500ハマり等も珍しくないですよね
それに比べ昔の甘デジはハマる事があまりなく、安定して初当たりを引けたといった話題がありました



スポンサーリンク



1:
甘デジでた当初
200ハマりしたら大騒ぎ
300なんてほぼみたことない 今でいう1000ハマりレベル
予算も5000-10000円

今の甘デジ
300ハマりは当たり前
500以内に当たればラッキー
1000ハマりもたまにみる

同じ1/99なのになぜ当たりひけないの?
普通に疑問なんだ



3:
500以内に当たればラッキーは言い過ぎ

ガチで言うと電圧調整匠さんの仕業らしい


4:
客激減したから当たり重くして回収に走った
数年前ならMAXでも1000嵌まろうものなら大騒ぎだった
それが今やどこに行っても1000が当然のようにある

いま甘で200、300嵌まっても打ってる客は新規で確立分母なんて知らないゆとりと
パチ屋に洗脳された可哀想な客
昔からパチやってる客は当然辞めてる



6:
1/99のガロガイデンで1kから7万発
つまりそういうことだ

7:
>>6
ハマりは自分でくらうけど
これが全くないんだよね
インチキ臭い連チャンかまして1~2万発得るのなんて年に1回あるかないかなのに5倍程度のハマりは週に何回もあるっていう

9:
>>7
出る台は1k2kから連する
しょせん機械だからそんなもん

26:
>>7
週に何度もは大袈裟に盛りすぎ



10:
1パチのせいで初当たり重めの設定にしないと以前のペースでふんだくれないんだよ

11:
>>10
あるね



12:
昔は300ハマリは珍しかったっていうのは大げさだけど
今でいう1000ハマリレベルというか、甘デジ1000ハマリもそこそこ見かけるようになった
99じゃなく89分の1とかでも……



13:
「一撃1000ハマり」はインパクトこそあるがそこまでは見ないなやっぱ

3倍ハマリ単発後、4倍ハマリ単発後、3倍ハマリ2連後、3倍ハマり単発後、2倍ハマリ
という「数倍ハマリショボ連の繰り返し」のパターンの方がより頻繁に見かけられる印象。



14:
乱数生成アルゴリズムをいじってんだよ。

収束は約10万ゲームでするらしいけど前半の5万ゲームは200分の1でも10万ゲーム回して99分の1近いなればいいわけなんだよ。それを逆手に取ってラムクリしたらあら不思議!198分の1になっちゃった!


15:
エヴァが好きで初代から打ってるけどシトフタから明らかに初当たりが重くなったよ


16:
完全オカルトだけど初代甘デジ北斗stvで5連以上するとハマるってオカルトあったよな
それでも最高300はまり以外見たことないけど


17:
同じ通常確率でも電サポとヘソで露骨に当り確率違う機種多い。
特にピンフはサポ当たりすぎ、ヘソ嵌まりすぎ。
高尾はもっとサポで当たれや。


18:
ゆっても今も300すらなかなかいかないだろ



20:
俺的には、昔→分母99 今→99.9999 数字的には同じでもムラが酷くなったと考えてる



22:
チョロQとか3、7、役物当たりなしの通常当たりだけでも一箱くらいなら一時的にでも出たりしてたよね


24:
人間の本能でそう感じるだけ。
悪いことは忘れ、良いことしか覚えてない


25:
昔も結構嵌ったけどな
ガッチャマンで700とか行ったしうる星やつらも7倍6倍4倍3倍3倍立て続けにきたよ
MAXの小当たりは絶対嵌らんのに出玉ありの当たりは妙にはまるんでパチンコは萎えるわ



27:
ハマりなんて昔からある
昔より甘台も客も増えたからハマり放置の台を目にする事が増えただけ


28:
前回が750回ハマってて、今回300ハマり中の甘化物語に座ったら650回転まで連れて行かれたわ・・


29:
昔甘デジの走りみたいな雀士ウーロン牌って台をほぼ3ヶ月くらいずーっと打ってたけど300なんか滅多にハマらなかったぞ


30:
まじではまりがひどい


31:
閉店前のハマりチェックしてるが
ある日のハマりはえげつなかった
ザルバ5台500ハマり
マクロス甘450
絶狼甘500
ダンバイン甘600
ライトミドルかと思ったわ



32:
同じ1/99とは思えない


33:
しかし甘デジはほんと黒だよ。甘でた頃は一万持ってけば勝負になった。ストレートでやられるのは少なかった。今はまずスペックがありえないのがありすぎる。
んでみんな騒いでる初当たりの重さ。200やら300頻繁にはまりくらってチョロ出玉。
インチキにも程がある。


34:
300はまるのが20回に1回だと
ないない10回以内に訪れてる


35:
そりゃ甘デジを実際1/99にしたら粗利取れないから当たり前なんだよな
一切増やさないようにスルー、アタッカー締めすぎるような暴挙はさすがに出来ないしかといってヘソ締めたぐらいじゃ安定して必要な粗利取れない
そんな機械を40万で買うわけで他にも人件費やら固定費、雑費が掛かってるから
そもそも毎回転1/99でパチ屋が勝負できる訳がない
by電化製品販売の自営やってる者より



36:
おまえらどんだけクソ店行ってんだよw



37:
確率って信じていいものなのか?

39:
>>37
AT突入率(当たり)1/200を謳っておいて当たりひいたのに
バグって当たりが始まらないスロットだってある現状でも確率信じるならご自由に。



38:
信じるかは信じないかはあなた次第です


40:
こういう疑惑が払拭できない限りパチ業界の復興は無い

42:
本当当たらなくなったよな
なんでだろ


45:
ちゃんとデータ取ればそんな事はないってわかるのにね

おす一や保留連もあるならそりゃ分母の2倍3倍4倍ハマりだってあらぁな


46:
オスイチなんか滅多にないだろ、1回転目が今までに何回あるよ
逆に400ちょいはまりなんか何度もあるし


48:
低設定だらけ
最近は中間設定すらあんまりない
低設定のみ



49:
昔はミドルでも本当の1回転目が何度かあったけど
今は甘ですらまず無い
やっぱ回転数とか調整されてるような気がするじゃなく、やってんだろうな



50:
いや最近は
オスイチか大ハマりの
どちらかってイメージ
中間がない



51:
オレの場合初当たり確率が先月1/101今月1/93なんだよ(甘海)。ここで真剣に聞くんだが、みんなそんなにほんとに当たり引けてないのか?オレももちろん途中で500とかハマることはあったが、平均するとこうなる。オレの行ってる店がいいってことか?

52:
>>51
やってない店だな



53:
今の甘とか打つ台ないし別にどうでもいい話し



55:
むしろ今のパチンコが本来の姿なんだよ
前までは当たらせてもらってた部分が大きいと思う
いまは遊戯人口減ってしまってそんなこと出来なくなってるんだよ
或いは、そろそろいじってるのばれそうだったからそういう事をやめた
そしてそれを誤魔化す為にキツいスペックの台荒波の台をメーカーにだしてもらった という妄想

62:
>>55
自分もそうだと思う。
「昔は正当な抽選をしてたのか?」って聞かれても一概にYESとは言えないだろう
「勝てたからちゃんと抽選してた」なんて、後付け的な主張に過ぎないし

正確には昔からある程度ホールの意思が介入してて、昔は景気も良くって儲かってたから勝ちやすくて
今は業界が死にそうだからどの店でも辛めの還元率設定が目立つっていうだけ



57:
まじであたらねーなんなんだよ


58:
昔と今では抽選方法が違う
昔はカウンタ内に大当たり乱数(フラグ)はほぼ均等に配置されていた
今は分母も増え、大当たり乱数は一カ所にまとめて置かれ
+方式で毎回起点が変動する
(これが罠)


59:
夜から行くと何でその日の最高ハマりもしくは閉店まで当たり引けないんだよ!毎回毎回
なんかやってるだろ!?
k10~14の糞釘しかねーし
好きな機種すらつまらないと感じさせるのはすげーよ
1パチすら客飛んでるわ


60:
甘でさえ一日の初当たりが5回程度の台ばかりだからな
糞ハマりで放置ってのが多数


61:
当たり確率は同じでもおもいよな


65:
ゲーセン仕様すげーよ
大当たり確率を100~1000分の1
朝一高確率(モーニング)25分の1
小さい基盤一つで簡単に出来る
今はデジタルで色々出来るが
ゲーセンがこれならパチ屋も簡単に出来ると思う

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1454926372/

パチスロでバジリスクチャンス当たって喜んでる奴w

【画像あり】おそ松腐女子 グッズ争奪戦で店内を破壊wwwwwwwwwwwwwwww

薬剤師に聞いた!常備しといた方がいい市販薬ランキング 1位ロキソニンS

【動画】 ワイドナショーで放送事故!!! 松本人志、清原と同じ症状が現れ視聴者騒然!!!

このアウター着てる奴多すぎ

コンビニとかに置けば、日本ラブな人達に爆売れ必須のプラモデル

海外「どうやって造ったんだ…」 新宿駅の迷宮のような構造に外国人が衝撃

パチンコの甘デジで最高何発出たことある?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 甘デジ, 甘パチ, 遊パチ, ハマり, 確率,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME