ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

patirirekide-taranpupotipoti.jpg

パチンコのデータ履歴を見る人はたまにいますが、あれは一体何のためにやっているのだろう?
パチスロなら設定があるため台の履歴を見てある程度の判断ができるけども
パチンコとなると大当たり回数が多いからといって良い台とは言えないかと思います
パチンコの場合、見るなら釘を見たりするならまだ分かるけどもデータランプを見る人はどういった目的で見てるのかな?




スポンサーリンク



1:
教えて



2:
あの後何回転で当たったかとか

4:
こんなもんあるせいでトナラーがいるんだよ
駐車場とかだと露骨なトナラー少ないけど一度店入ったらオカルトマンばっかり



5:
何回転して何回当たったか
前日最終は何回転か


6:
パチンコはデータ機付いてる意味ないよな

7:
データ機の見方分からないから、見てる奴を不思議に思う


8:
高設定でも探してんじゃねーの(適当

9:
スロならまだわかる



10:
単発の獲得出玉とか見れるやつは釘分からない人は見た方がいい

12:
>>10みたいなのはわかるけど正直なんの意味もないよね



11:
1週間みれるのは
だいたい毎日の回転数同じなら
どんな当たり具合かはまったときはどんなもんかはみれるだろ


13:
ちょっと古い台の潜伏拾い目的しかないよな
前回の当たりが出玉有りか無しかを見れるタイプは助かる

14:
ジジババでポチポチしてるのはしゃーないとして若い奴がポチポチしてるとなんか可哀想に見える



15:
釘とデータで照合したほうが確実と思うよ 特に羽根とか必須w


16:
開店前に別で打つ台決まってて時間余った時に釣りでよくやってた
迷った振りするけど絶対座らないの



17:
ハマってる奴の隣の台をポチポチするとな
超嫌そうな顔で見てくるだろ
見て来たら腕くんで首をかしげてやるんだよ
過疎店で両サイドでポチポチやったら完璧
座ってからもう一度ポチポチ
めっちゃ意識してるし


たまんない



18:
グラフ見て必死に波を読もうとしてる馬鹿多いよね


19:
は?
低投資で爆連してたら
あーこれサクラに出してやったんだってわかるだろ
見ない奴は馬鹿   


20:
スロなら分かる
パチンコは目的は何だろ
ジジババやオッサンオバサンに多い




台選ぶ時に釘には見向きもしないでポチポチ
座って数分おきにポチポチ
当たったらポチポチ
何かをアピールするようにポチポチ



21:
最近特に高層ビルが目立つんで高さを見てる


22:
データ見るフリしてパッキー取り忘れ見てるんだろ



23:
若いやつもポチポチしてるぞポチポチして座ったから見て何見てんのか聞いたら無視されたわ


24:
バカだなあれで今後の人生図が見れるんだよ


25:
履歴100単位で10個まででいっぱいなんだよ、1000以上にハマりはいくらまで行ったかポチポチしないと正確にわからないんだよ、マックス機の3倍ハマりか10倍ハマりか気になるだろ


26:
羽なら見る。甘ではまぁ参考程度
それ以上は見たって意味ねー



27:
ポチポチして彼女にここ座れやみたいな感じで座らせて
両隣で遊戯
当たりそうになると彼女の方のボタンを押して色々解説
彼女30連
隣の俺店を出る

28:
>>27
俺の隣に来たカップル
不思議に思う、だいたいハマらないで楽しく当ててる



29:
シマ徘徊しててモンスター級のツブを見た時は思わずポチってしまうな
やっぱ他人のゴリハマリ+ショボ連は人を幸せにするからね

32:
>>29
俺もこれかな
うわー2000ハマって2連wwうひょーwwwwってな感じでぽちぽちしてる



30:
遠隔の狙い目


33:
あんまりハマりが頻出してると裏ROMの疑いもあるのでやらないだけだよ
別に台は幾らでもあるからそれを選ぶ必要性ないしね


34:
逆にデータ見ないで座る奴はアホ丸出しの素人だろ
そんなのだからいつまでも店の養分なんやで



35:
差玉が表示されるタイプならおおよその回転率がわかる
大当たりが0なら簡単



36:
毎日朝から晩まで売ってて貯玉たんまり持ってるオッサンは釘も見ずにデータポチポチしてるわ
俺パチプだが未だに謎なのよな
そのオッサンも恐らくパチで食ってるだろうし


37:
だな
MAXタイプだと通常回す比率が高いからスランプグラフから大体何回転回るか予測がつく


38:
データなんか見ずに釘見た方が早いだろ
アホ

39:
近くの店のデータランプのグラフ上は2万発まで表記してるのに下は-5000発までしか表記しないからいくら使ってるか分かんないんだよね


40:
例えば2500球吸いこみ200回転しているのであれば
2500/200=12.5
12.5×250=20
で1Kあたりの回転数を割り出せる訳ネー
グラフで大まかにこれがつかめるというのはデカいね、勉強になるわ

41:
あ、間違えた
二段目250/12.5=20だね


42:
つか店ごとにデータ機が違うから操作がわからん
統一しろよ



43:
過去データなんてもちろん見るに、参考にするに値しない
ってのは分かってるんだけど昔カウンターそのものが台上にない店があって
うわぁ、こりゃ打てんわって咄嗟に思ったんだがオレどっちなんだよ
カウンターがなくても理屈では全く問題ないはずなんだけどね
やっぱどこかで過去の動きは人間見たいもんなんだなぁと気付いたね

みんなも多分カウンター見てアホじゃね?って思ってるだろうけど
それ自体が備え付けられてない店行ってみ?
回転数、当たり回数、直前の連荘数とか全くないだけで全く打つ気が起きないから
ゲーセンで打つ感覚
あそこでもまだ回転数くらい分かるか



44:
アホと思われているんだろうけど直近でどれだけ稼働しているか見てる

46:
ゾーンあたりか


47:
ハマりと連チャンの推移を見てそろそろ大きな跳ね返りの収束がくるかなとオカルトチックな予想してるんだよ
株のチャートみたいなもんだ



48:
ただ単にこんなに連チャンして羨ましいなぁとかこんなにハマってかわいそうだなぁ程度じゃない?
爆出しされた後に自分が座ってハマったら気分悪いしハマった台で爆連出来たら気持ち良い


50:
初めてラウンド振り分けまで見れるカウンター見た時はポチポチした


51:
データを見れば、右の釘の実際の状況をある程度把握出来る
大きくはまっていれば、グラフから大まかな1kあたりの回転数を推測出来る

見ない奴は大馬鹿


52:
クソ履歴だろうが神履歴だろうが首かしげながら100%座るからなあいつら


53:
隣が空いたらポチポチして台移動するジジババいるけど何を見て移動してるんだろうか


54:
大まかな回転数の割り出しで見るな


55:
出玉表示するやつしかポチらないが、右の削り具合はすぐ分かるからな。


56:
女の人はやる人多いわ



57:
回転数を推測するに良いからとか
万が一の裏ROM回避とか
削り確認とか
最近のとある機種だと出球から潜伏か否とかも分かるな

波はワロスだが、結構理にかなっているのもかなりあるんだなー

64:
>>57
裏ROMが分かるの?w


58:
連打しろって言うからそこも連打してんだろ



60:
スーパーリーチの回数天井を狙ってるんだろ

79:
>>60
春夏秋冬の天井思いだすわ


61:
早い初当たりが連続して続いている履歴を見る
→この台は当たりが軽そうな気がする。よし座ろう

初当たりのハマりが連続している履歴を見る
→この台はそろそろ跳ね返りの大爆発が来そうだ。よし座ろう

ジジババはなにかしら理由つけてどっちにしろ座るんだよ



62:
麻雀で危ない牌を切る時考える自分に都合のいい理論になってない理論な感じか


63:
ぽちぽちしながら隣の潜伏台の残金の確認してんだよ

65:
今はどの台も前日回ってるわけじゃないから
ぶん回したのに嵌ってる台うちたいからみてる


68:
釘wwwwwwwwwwwwwwww
今のご時世釘見てどうすんだよwwwwww
初当たりの波、連チャンの波、ハマリの波を読むんだよ
ビッグウェーブの波に乗れば余裕で勝てるわ


69:
完全にデータカウンターしか見てない奴いるよね。何台かポチポチして座ったと思ったら空き台じゃなかったのか目当ての機種じゃなかったのか分からんがビックリしたリアクションしやがるしw


70:
俺が打ってるのに頭の上でデーターぽちぽちされて流石にワロタw


71:
あれ意味不。パッと見れるとこだけで判断しろ


72:
釘見てどうするwwwwとか言ってる奴は100%釘を見てもはにゃ?


73:
オカルターでもさすがに釘は意識するだろ
草大量に生やしてるバカはただのバカ


74:
釘とデータ両方みろよ
昨今は釘どれも横並びでガタガタだけど


75:
他人の運見てどうだっていうのよ?w


76:
1k16と1k20の牙狼金色どっちを打つ?
養分1k20の牙狼全ツッパ
俺みたいなパチンコ上級者はデータポチポチしてその日伸びる台の1k16を打つ


77:
連荘中の大当たり振り分けが
どうなってるかわかるだろ
5R当たりに偏ってるなとか
台の癖はわかるではないか

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1454316955/

スロットで朝一にお座り一発でフリーズした人いるの?

【衝撃映像】 ガ チ ャ ピ ン 、 放 送 事 故

ジャンプの野球漫画、とんでもないキャラを産み出す

【超悲報】SMAP・中居正広が叩かれすぎて大変な事になってる件

ローソンの従業員ポイント詐欺で公式が謝罪! ポイントは全回収になりやらかした店員は退職へ・・・

新作ラノベがSAOのパクリじゃないかと話題に→SAOも.hackのパクリだろと指摘される

【画像あり】ニュースZEROの新キャスターが凄すぎて話題に

パチンコで玉を上皿に移す時に手のひら上にして流すように入れる奴w


関連記事

関連タグ : パチンコ, データ, 履歴,

コメント
この記事へのコメント
通常時の最大ハマリがいくつかは見る。
2016/02/13(土) 10:50 | URL | 萌えスロマニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME