ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

rupannkinnhoryuu3rd.jpg

パチンコの機種には色々な保留変化があり
少し前はシンプルに4段階までと種類は少なかったけど
最近のパチンコにはメーカー柄や、よく分からない特殊保留なんかも増えてきて
何が熱いのか分かりにくい仕様になっている台もあったりしますね




スポンサーリンク



1:
基本
黄、青<緑<赤<メーカー激アツ柄
でいいだろ
ルパンみたいなカウントダウン保留不二子保留とかは許すけど
金とかつくんな



2:
初代エウレカくらいでいいだろ

3:
我に従えwww


4:
保留変化自体いらない
あっても通常、赤保留だけでいい

5:
保留変化からの保留変化ももっといらない
変動開始前に変化失敗した時点で期待度ほぼ0じゃないか



6:
最後の最後で赤とかに変化して
数秒後の判定で外れるようなクソ台も最近はあるな

8:
>>6
ナデシコってやつかな?

26:
>>6
南国麻雀リスペクトかな?
保留ではないが、リーチ中のCI出てくるのが決着がつく直前だった
俺はチャンス以上のCIを見たことがなかったがそれでも当たってたから
上位CIは相当強かったんだろうなと思う

28:
>>6
ヤッターマンリーチ終盤に赤になって外れた

29:
>>6
蒼天の拳かな?
わざわざ金に変わって外れるぞ

36:
>>6
ナデシコか

リーチ発展前に緑保留を隠してて熱いSPリーチいって判定直前に保留オープン!
赤か!?はたまたレインボーか!?

緑のままwwww ハズレwwww

57:
>>6
ナデシコ2で保留を看板みたいなので隠しててリーチ終盤に金保留に変化して外れたときはさすがに参った


7:
まだまだ足りない、10種類以上は欲しい



9:
緑保留があって変化!
からの違う保留が点滅に変化とかはやめて欲しい
つまり保留内に変化は1個にするか後読みで激アツにしろ


10:
緑<赤=キャラ保留<メーカー柄<虹
ぐらいでいいわ
信頼度も30% 50% 80% 100%くらいでいい

11:
要するに牙狼最高ってことでおけ?
あ、金色は除くね


12:
ポーン、ナイト、キング、拳銃、歯車、その他もろもり。

俺はこの台好きだったけど。


13:
つーかもう保留変化で当たりくらいでええわ
変化の煽りとか鬱陶しいわ

14:
保留変化なくしたクセに糞みたいな先読み満載したアクエリオンEVOLの酷さよ
逆に保変以外の先読みなしにしたほうが良かったんじゃ



15:
保留変化失敗、数度に渡るチャンス目煽りをするも何もなし、一瞬だけ激アツゾーンに入ってすぐ戻る、〇〇モード突入図柄が停止するもボタン押して失敗……。全部嫌いだわ。

17:
>>15
全部京楽やん

20:
>>17 特別イメージして書いた訳ではないが、確かに享楽の演出はあんま好きじゃない

103:
>>15
009やん



16:
牙狼レットレクイエムの回転くらいで良い



18:
まだまだ行けるって、65536は色欲しい
1ビットずれてりゃ確定色だったとか楽しそうぢゃん

79:
>>18
マンセル値で表示とかなw



19:
保留変化するかも?

残念、ガセでした

これもやめてくれ


21:
四つ目が保留変化とかしだすとその前までは全部カスってわかっちゃうもんなぁ

22:
保留変化煽り失敗しつつ、同時にゾーン突入煽り始める台とかもうね

23:
平和の台とか保留変化しないとまず当たらないからマジで糞


27:
これこそ煽るから規制して欲しいが
予告なんか要らない
リーチしたあとドキドキしたいわ

保留変化三回してノーマルリーチとか時間の無駄だわ

30:
俺は嫌いじゃない、と言うか変化の頻度を減らされると出現してハズレた時に心へし折れそうな気がする



31:
青10%→緑30%→赤50%→柄or金80%→虹100ぐらいで

黄色と金混ぜるのやめて。

せめて、変化したらリーチ以上確定にして。

32:
>>31
その配色なら緑と金は要らないわ

33:
>>31
紛らわしい保留あるよな、ピンク保留とか黄色保留とか上位保留が何かわからないときある



34:
黄20%→白25%→赤75%

この台好き

47:
>>34
甘化物語か



35:
点滅だけで激熱のダルマゲドンは名機

38:
一騎当千ひどいよな。なんだよゴールドタイガーとプラチナゼブラってwwwwww


39:
MAX機であたりながら緑保留25%のマカハナを全部の糞メーカーは見習え
異端ぶってスペックとかは色々出すくせに演出とか団子状態だもんな(高尾は除く)
緑保留40%ぐらいでだしてみろや



40:
南国麻雀とか保変2個以上ないと寒いもんな

87:
>>40
蝶きても後読みないとはずれだしな
あと保留変化なしでいくら最後まで発展しても絶対外れるので
時間が無駄だった


41:
とにかく弱変化作りまくって消化しながら成長させるタイプが糞過ぎる。

42:
ガンダムの保留変化は秀逸
点滅保留がどうのこうの言う奴は帰れ


43:
青、緑、赤、メーカー柄はいいんだけど
緑と赤の信頼度に差があり過ぎなのがな
緑でノーマル止まりとかストレスでしかない


45:
保留変化がまずいらないわ
どう演出振り分けてもむかつく台にしかならない


46:
緑保留
擬似3煽り失敗
ロング弱リーチ

これがある台はハンマーで叩いてもいいことにしろ



48:
麻雀物語2

カプセル保留、通常保留、点滅保留、青保留、緑保留、ピンク保留、赤保留、金保留、パトランプ保留



49:
保留を3回変化させても青保留にすらならない台は総じて糞

50:
AKBの甘が一番酷い
赤保留で三割くらいだからなW


51:
点滅、青、緑、とか作るならせめて
点滅:テンパイのチャンス、青:テンパイ確定、緑:スーパー確定
とかにしてほしい
全部テンパイすらしないとか頭おかしいだろ


52:
保留変化したら最低SPリーチ確定にしろ。
そうすりゃ出現率も大幅に下がっていくらかマトモになる。


53:
青緑赤+激アツ保留はわかる
これより減らすならともかく増やす意味がわからん


54:
CRめぞん一刻~好きなのに~

通常保留、犬小屋保留、青犬座り保留、青犬走り保留、緑犬座り保留、緑犬走り保留
赤犬座り保留、赤犬走り保留、♪保留、虎保留、玉ちゃん保留

まだあるかも

55:
>>54
連?保留、連保留、!保留、!!!保留、チャンス保留、熱保留、激熱保留、大学受験チャレンジ保留

後何かある?

93:
>>54
青犬と緑犬には、跳び跳ね保留もあるんじゃなかったっけ、。
色変化させると思わせといて、同色だった時の絶望感と言ったら...



56:
先読みと保留変化と擬似連をひたすら待って何か1つでも失敗したら途端に逆鉄板になるような台多すぎてうんざり
あと保留を3回も4回も変化させて何分も掛けてダラダラやったリーチが外れたり復活でやっと当たりとか色々うざい


58:
メーカー的には多種多様の保留変化をご用意しました!って感じで期待感煽ってるんだろうけど
逆に保留変化無いと全く当たらない台は完全に保留変化待ちになって保留消化前から外れ確定見せられて苦痛すぎるんだよ
他にもルパンのスパヒロとかほらあと1ゲージで赤保になりますよ!でならないで外れとかあんな感じの保留変化の仕方とかくっそうざかったわ


59:
点滅保留やめろ。終盤で赤以上とかに変化やめろ。
始動前か始動時にすでに期待できる状態にしとけ。
この三点のみにするだけで全然面白くなるわ



60:
ルパン徳川の保留変化バランスは凄い良かった
通常保留→当たる
点滅保留→当たる
高速点滅→激熱

68:
>>60
高速点滅見たさに甘打ちまくってた



61:
今から保留を変化させますよ~…あ、残念、変化しませんでした~テヘペロ♪

という演出要らなくね?

64:
>>61
いらない
しかもそういう台って成功しても点滅保留になるってレベルだしね



62:
つい先日初代ガロ打ったけど、楽しかった。保留変化なんかイラネ

63:
しかしアクエリエボルはつまらん



65:
キャラ保留とか変なアイテム保留とかいらない
色だけにしろ
色もピンクとか紫とか銀とかわけわからん色使うな


66:
激アツ保留か通常保留の2種類でいいわ
青とか緑とかチャンスアップってより激アツ潰しだし
あとぱっと見で熱いのかよくわからん保留変化はなんのためにあるのか


67:
保留変化に更にテキストのせとかあるからな。
青保留+? みたいのとかおまえ等何しに出てきたんだよって感じだわ

69:
保留変化の煽り失敗したら外れがほぼ確定するのがなんとも言えん


70:
いっそ毎回保留変化した方がいいんじゃね?(提案)


73:
基本変化演出は変化してしなかったら激アツみたいな台はないかね


76:
慶次の緑保留で疑似してノーマルリーチ止まりとかびっくりしたわ



80:
点滅・青保留→リーにすらならないことが多い。発展しても休憩タイム。
緑保留→他の演出がかなり熱くても、保留が緑なままで絶望。
赤保留→信頼度30%くらい。期待しすぎないとそこそこ当たる。
金→信頼度50%。はずれるとかなり凹む。尻下がりで無い限り期待大。

一番嫌いな保留は緑だな。とにかく激アツ来ても当たったためしがない。


81:
リーチ中に保留が変化するってのは意味わからない。
そもそも保留の色ってどんな展開になるかを示唆してるんじゃないの?

点滅→保留昇格のチャンス
青→寒いけど昇格するかも
緑→SPには行くよ
赤→そこそこ強いSPや展開になるよ
金→期待していいよ

昇格する気のない点滅保留が嫌い


82:
基本的には弱くてもいいから青とか緑保留がチャンスダウン要素にはならないようにしてほしい
他の予告熱いときはすんなり当たれ


83:
いい加減青と緑はどっちか無くして一本化しろ。白点滅みたいなのは超絶いらん
赤とドヤ柄のあいだにさらにもう一色金とかもいらない。というか赤が激アツならその上にもう一段階上の激アツ保留とか細かく刻まなくていい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1453960396/

パチスロでミリゴ凱旋打つ奴何なの?

最近の任天堂のソフトの売り方が気に入らないwwwwwwww

来週のMステが史上最低メンツだと話題にwwwwwwwww

【驚愕】最新のPCにwindows2000をインストールした結果wwwwwwwwwww

1991年生まれ声優のプラチナ世代感ガチでヤバいwwwww

マニアが語る「家系ラーメン店で絶対守って欲しい10のこと」

【画像あり】ムーミンの衝撃事実がヤバすぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

【モンスト】降臨「HIKAKIN」使ってみたwwwwwwwww

スロットで一番ムカつくステチェンは何?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 保留, 保留変化,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME