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萌えスロマニアックス

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パチンコを打っているとたまに台パンしたりボタンを強打する人とか見かけますよね
こっちに直接迷惑をかけているわけではないんだけど、やっぱ隣にそういった人がいると気になるし不快に思ってしまう人もいたりします
それならもう台パンできないようなボタンを作ってしまえばいいのでは?といった話題がありました




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1:
強打ジジイとババアがうざすぎるんだが



3:
尖ったボタンにすればいい
あと剣山みたいなボタンとか



4:
ボタンが凹みの中にあればよい簡単だ
つまりあれはメーカーがわざとボタンを強打させるためにボタンが出ている作りに


5:
演出で連打とかある時点で、連打ジジババ寄りの仕様になってるもんな
バラエティーコーナーで俺の好きな台の横に大工の源さんあるんだけど
もう完全に強連打させる仕様になってるよ

6:
「気合いを込めてボタンを連打しろ!」みたいな演出で煽るからジジババは頑張って連打しなきゃ!になるわけだろ?

だったら「ボタンを撫で回すように優しく押せぃ!」みたいな演出にすればジジババは撫で撫でしまくるんじゃね?

そしたらジジババどもは「この台は強連打したら当たり確率が下がる…」とかの妄想をし出すはず。



7:
「長押し」って出てるのに連打してるもんなぁ


8:
明らかに台パンレベルの強打で警告ださないメーカーも糞だが注意しない店員も糞



9:
現実的に考えて痛いのは無理だし、もうバカの強打は防げんからせめて少しでも音が鳴らん様にしてほしいわ ゴム製にするとかさ

11:
>>9
ゴム製いいね。
かなり有りかも。

あと強連打し過ぎたらペナルティ的なシステムを導入できたらなと思う。パチスロでいうところの押し順ペナルティみたいなやつを。


10:
各メーカーに「ボタン連打し過ぎて疲労骨折しました」みたいな逆ギレメールを送れば対策考えるはず。メーカーは事故が起きないと動かない。

12:
いや、音より振動なんだがww
隣ではもちろん
2~3台離れてても強連打でこちらに響くんだもん
ま、多少ゴム製になればましかも


14:
プニプニボタンなったら逆にずっとボタン揉むやつ出てきそう

15:
ゴム製にしたら、ボタンが根性焼きだらけに
なるだけだろ


16:
ああいうジジババって例えば
「席を立ってその場で踊り出せば超絶カットイン発生!?」とか言ったら踊り出すんだろうか

RTCで全台一斉にその指示出してみて欲しい



17:
Vコン引っこ抜くぐらい引っ張るほうが迷惑ステ止めしてんのに揺らしてんじゃねーよ羽根物の隣ならケンカなるぞ


19:
物凄く迷惑だけど、「感じるままに引いて引いて引きまくれ!」とか「叩け!」って言いやがる台も有るからなあ…
自ら壊されて当然のような台を作らないで頂きたい


21:
連打!とかいうのやめろ
長押し!にしろ

ネタに走るなら
台にむかって手を振れ!
とかピースしろ!とかやって欲しい


22:
初代沖海とか初代ガロみたいなボタンなら連打してもそうひびかないよ
初代ガロにいたってはむしろ連打させろってもどかしかったわ
わざわざ今の配置にしてるってことはそういう事



23:
最近打った台だと刃牙の「力の限り天運ボタンをぶっ叩け!!」が印象に残ってるな
あんなんじじばば張り切っちゃうじゃん


24:
連打や台パンしたら親類に動画が届くようにすれば一番いいよな

25:
どこぞのメーカーのハンドルが確か
握ってる状態で押せるプッシュボタンをハンドルそのものに付けてんだよな

だから従来のボタンってものをなくしてそれのみにすれば連打は出来んだろう

ただ今はボタンそのものが演出の大事な要素になっちゃってるからなぁ


26:
隣の顔を連打しろ!

微笑ましい光景が見れそうだ

27:
ガロ収納スイッチくらいの場所に深さ3センチ幅2センチくらいの指1本でしか押せないボタン設置でよくないか? ジジババ手が上がらないから椅子でスクワットしまくり



28:
ウルトラ!
レバーを引け

バキッ!
実話



29:
麻雀物語で優しく押してねって出てるのにおもいっきりぶっ叩くジジイいたわ
あいつらもう頭がダメなんだよ


30:
連打してる奴の顔チラッと見たら本気モード。
怖かった


31:
良くも悪くも台パン厨はパチンコに夢中なんだよな
スマホ片手にパチンコしてる俺、もう正直パチンコ飽きてきてます

32:
どっかのスレで柔らかいボタンは考えられてはいたけど耐久力的に厳しいって言ってたな

33:
豊丸の2枠前ぐらいのトラックボールだっけ?あれをボタンにすれば凡人は痛くて強打 連打はできないな


34:
むしろ強打すれば骨折するようなボタン形状でいいんじゃないか?

あとは遊戯前に「骨折しても責任は一切とりません。よろしいですか?」みたいな画面をタッチしなきゃ遊戯できないようにすりゃ良い

36:
連打とか面倒くさいからしない。基本、いちいちボタン押させる演出が好かん。
サミーのような連打が長押しで出来る仕様なら押さんでもないが。
隣で爺が鬼連打してるとウザすぎて帰りたくなる。



37:
もう通常時右打ちした時みたいに
台エラーメッセージに強打しないでくださいと爆音で注意させればええやん

39:
>>37
それだと「エラーメッセージを出せば連チャンする」みたいな妄想から余計に叩くと思うよ奴らはw

下皿パンパンになってるのに「玉を抜いて下さい」メッセージを鳴らしまくるジジババ未だにいるからな。



38:
押せええ!!とか言われたら思いっきり押しちゃうだろ

40:
押しても押さなくても結果は同じなのになあ


41:
昔のハットリくんのようなボタンでいいわ

42:
力の限り天運ボタンをぶったたけぇ!!


43:
ボタンにセンサーを付けて
拳を察知してボタンに当たる前に
ボタンが台に埋まってしまえばいいよ

44:
奥村のボタンとか強打しづらかったよな


45:
ボタン強打・台パンした時に当り絵柄が思いっきりズレるアクションにする



46:
新しい「押さないで!」演出作ればいい
押さないで!は激アツ!!
押したら外れるかも…?!

みたいなの

47:
>>46
隣のやつに押されちゃったりw



48:
もう台と台の間に1センチぐらい間をあけて設置してほしい。そしたら伝わる振動がほぼ無くなるから


49:
ハンドルに付いてる打ちだしストップボタンみたいにすればいい
ジジイは打ちながらボタン連打してくれるから無駄玉で店も大喜び



51:
ボタン自体失くして高尾みたいにハンドルにボタン機能付けたら解決。
それでも池沼は台叩くんだけど。



52:
海でノーマルでもリーチかかる度に何故か上皿を叩き続けるバカが居たから絶滅は無理だな

54:
>>52
画面タッチやボタン連打で告知音鳴ることがある

55:
>>54
すまん言葉が足りなかったな
上皿ボタンではなく上皿そのものな
上皿そのものを勢いよくどついたら図柄が止まると思ってるジジババが居るのよ

60:
>>55
今日隣に座ったじいさんが上皿の玉がぶっ飛ぶ程のボタン強打してた、、、orz



56:
『餓狼剣を押し込むな!!』


57:
高尾のハンドルボタンをメインボタンにすればボタン強打はなくなる。


58:
ボタンが出てるんじゃなくてボタンの周りに鉄の囲い作ってそのツラがボタンヅラにすれば良いんか。しかも直径5センチくらいで。殴ったらクソ痛い。


59:
もともと台パンによる台の損傷対策にボタンが付けられたんじゃなかった?
ボタン付けてから台の損傷は格段に減ったって聞いたんだけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1453481648/

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関連タグ : パチンコ, 台パン, ボタン,

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明日のジョーでサンドバッグ付けるとかどうよ?
2016/01/27(水) 17:05 | URL | ああああ #-[ 編集]
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