ブログTOPへ

萌えスロマニアックス

ginngaotomesharuroxtutoakahomoeci.jpg

パチンコで銀河乙女の方が戦国乙女より優れてるといった話題がありました
スペックや台の演出、キャラクターの良さ、楽曲など
どちらが良いと言われると人それぞれ思うところはあるけど
ネット内の皆の話題ではどんな風に思われいるのだろう?



スポンサーリンク



1:
スペック 銀河乙女>戦国乙女
キャラ 銀河乙女>戦国乙女
楽曲 銀河乙女>戦国乙女
確中の楽しさ 銀河乙女>戦国乙女

戦国乙女が銀河乙女に勝ってるところなんかある?



6:
>>1
通常の楽しさがダンチで戦国だわ
風呂敷が出ただけで何とも言えない高揚感
緑の出現で武者震い
やっぱ戦国だわ

11:
>>6
銀河は当たりのほとんどが消化前通常~青保留だから常にワクワク出来る
戦国は風呂敷ゲー



3:
キャラの不等号まちがっとるな
ソウリン一体でも銀河を凌駕するぞ


4:
ソウリン・カシンは平和が露骨に贔屓しすぎですわ



5:
両方面白いから比べる意味がないな


7:
ソウリンて平和がやたらごり押ししてるだけの糞キャラじゃん

8:
ウッス!自分、初代の乙女アタックだけで飯三杯イケるッス!


9:
まぁ実際の人気を見れば一目瞭然だけどな
戦国スレは未だに続いてるけど銀河スレもう壊滅状態だし

10:
戦国はブスしかいねえけど銀河はババア以外は可愛いからな



12:
全体的な声優は銀河のが豪華かな


14:
戦国
植田佳奈
中原麻衣
田村ゆかり
釘宮理恵
加藤英美里
能登麻美子
井上麻里奈
上坂すみれ

銀河
竹達彩奈
悠木碧
沢城みゆき
井口裕香
佐藤利奈
小林ゆう
豊崎愛生
三澤紗千香
田中敦子

声優は互角ぐらいか、戦国の方はマイナー声優多いけど


15:
レベッカちゃん


16:
平和は全部の台にシンプルモードつけろ



17:
銀河乙女信者だけどそれはないな。だって別物だし。比べるのもおかしいよ
さすがに初代戦国乙女には負ける

19:
台の出来でいうなら
初代戦国>百花繚乱>銀河乙女>戦国乙女23


21:
つまり乙フェス最高ってこと?


22:
まあスペックは銀河のほうが勝ってるけども
他はどんぐりっていうか、個人の嗜好に左右されるわな

23:
銀河は通常時がつまらん
平和の悪い部分を煮詰めた感じ


24:
銀河乙女は見えるおばさんがとにかくイライラする。


25:
銀河は電チュー返し1なのが論外

26:
>>25
あれで2だったらヤバイわ


27:
銀河の電チューは返し1なのが問題なんじゃなくて開放パターンが無駄に複数あるのが問題
パターンが一つしかない百花は止め打ちすげー楽だからな


29:
ぶっちゃけどっちも好きなので無理に争いに参加はしない


30:
銀河乙女のキャラ一人も記憶にない



31:
そりゃ単に打ってないだけ
そこそこ打ってて記憶にないなら病院に行くべき

33:
>>31
でも銀河には戦国のノブ様的な主役キャラが居ないから
あんまり打って無いなら記憶に残らんな



32:
通常
百花>戦国1>銀河>戦国2,3

確変
銀河=百花>戦国1>戦国2,3

スペ
銀河>百花>戦国1>戦国2,3

51:
>>32 >>50

なんで百花が出てくるの?


34:
銀河の通常がつまらないって、じゃあ戦国3の方が面白いと?
基本ピンク以上の保留待ちじゃん



35:
銀河
声優S フレッシュで良い
キャラB ちと個性が弱いかな
曲B キャラソンも悪くないがオペ子のが目立ってる時点で
演出C 色々あるがコケた敗因はおそらく先制合体負け

乙女
声優A 豪華と言えば豪華なんだが流石に今更感か
キャラA オウガイコタと敵まで個性がある
曲A ちゃんと乙女が立ってる
演出C ガンダム並の保留変化町

結論:好きな方を打て



36:
何で白組が絡んでない百花繚乱を含めてる馬鹿が居るんだ?

37:
戦国乙女3と銀河は通常同じくらいの眠さだなあ
あんま変わらん戦国乙女1.2は通常もまあ普通



38:
当たった時の爽快感
銀河乙女>>戦国乙女

ギンガオートーメーの気持ちよさはヤバイ
ボタン押してからギンガオートメーまでの僅かな時間聞こえる効果音とボタンブルブルの感触も最高


39:
銀河乙女は続編で初代の役物を超えられるかどうかがねぇ
まあ変えてこないかマイナーチェンジもありだが

40:
ダヴィデがいれば何もいらない


41:
あれが完成形だから出さなくていいわ。修正してほしいとこ多いけど

42:
合体攻撃→丁度よくボタン押しギンガオートメーだけ出来れば後は変わっててもいい


43:
銀河は擬似2で赤フラがデフォでガセりまくるし、チャンスもノーマル止まりで万人受けはしないわな


46:
ヨシテルソウリンイエヤスヨシモーモトナリ

戦国の方が圧倒的なんだよなあ


47:
確変楽しいのは戦国2
出玉楽しいのは戦国3
継続率嬉しいのは銀河
無難に面白いのは戦国1
キャラなんて人によって好み違うだろ

ジジババ基準で言ったら
初代戦国は乙女アタックでジジババのハートキャッチした
バトル&榛名きゅきゅきゅいーんでジジババを中毒にした戦国2
出玉と瞬発力で虜にした戦国3
確変中なかなか当たらなくて見捨てられたら銀河
オタク評価じゃなくパチとしての純粋な評価ならこれやろ

49:
>>47
全然同意できなくてワロタ。思いきり戦国好き補正入ってんじゃんw


48:
レベッカソウリン



50:
戦国の先読み保留依存、百花の歌擬似ガセ、銀河のぶっ壊れた何で当たるのかわからん演出とか他にもいろいろあるけどその辺をなくした究極の乙女を出して欲しい

百花だけは原作ものだから銀河か戦国で



52:
ノブナガ>ヒルダ
ヒデヨシ<レベッカ
ヨシモト<ミレイユ
イエヤス=シャルロット
シンゲン<ソロモン
ケンシン=ダヴィデ
マサムネ=オリヴィア
ミツヒデ>カレン

似たキャラ同士で比較した結果銀河乙女の勝ちやな

54:
>>52
そうやって見てみると似てるな
でも、ダヴィデがいれば(ry

55:
>>52
異論は多いけど
イエヤス=ミレイユ
ヨシモト=シャルロット
だろ

56:
>>55
どう見ても>>52の認識が正しい
むしろなぜ逆に捉えられるのか不思議で仕方ない

59:
図柄の数字なら>>55
身長でなら>>52


53:
銀河乙女はGD中の保留変化と合体攻撃で転落がなければウケてたかもね

赤保留+白扉でもCUが少ないと不安になる


57:
おっとり系だし最終的にラストバトルで美味しいところ持っていくところといいミレイユはイエヤスポジだろ
数字まで同じだし


58:
おっとりした妹分を百合的に慕ってるヨシモトとおっとりした姉貴分百合的に慕ってるシャルロットって感じだしポジションだとヨシモト=シャルロットな感じするけどな

まあ別にキャラ合わせてるわけじゃないだろうしそんなん言っても仕方ないけど
シャルロットはなんとなくソウリンも混ざってるような感じするし

引用元;http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1452994337/

パチスロのキンパルが高純増AT機で4月に登場する

面接に来る「パソコンできます」って言う奴の出来ない率が異常なんだがwwwwwww

【悲報】週刊少年ジャンプ、盛大にネタバレをするwwwwwwwww

【緊急】SMAP独立騒動 ガチで真相が判明!!! みえてきたなwwwwwwww

任天堂に裁判で負けた弁護士、ツイッターで見苦しい言い訳する

ドコモ、型落ちスマホで実質0円継続へ

【動画】スキーバス転落事故直前の監視カメラの映像公開 ヤバ過ぎると話題に

スロットのATやART中に走ってるキャラで一番速そうなのは?


関連記事

関連タグ : パチンコ, 銀河乙女, 戦国乙女, CR銀河乙女, CR戦国乙女,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング くりっく365比較 HOME